

♪爆殖の神の住む「爆殖神社」♪

先日、家でふっと携帯を見たら、

・・・・・

なぁぁぁ~い

ゑび家さんからいただいた、

ゑび家最強ストラップが~

はしっかりついてるのに、

エビさんだけが居ない

直ぐに、家中探して~

・・・・・無い

次に、車の中を探して~

・・・・・無い

半ばあきらめムードでお庭を探してたら~

・・・・・あった~っ

お庭に落としたものを見つけれるなんて、奇跡です

奇跡のえびさん
IMG_3650_convert_20111024235507.jpg

針金!?が、ポッキリいってました

ちょろ松には、元通りに直せない・・・

でも

いいこと思いつきました









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








奇跡のえびさんに、えび神様になってもらおう

思い立ったら、即行動

100均で、材料購入
IMG_3645_convert_20111024235441.jpg

1号&2号に邪魔されながら

必死に製作・・・ギーコギーコ

ノコギリは、うるさいから夜は使えません

えび神様は、ちょっとここに居てね
IMG_3654_convert_20111024235531.jpg

夜な夜な製作すること3日

出来たぁ~っ
IMG_3656_convert_20111024235555.jpg

ストラップについてたも、

無駄にしてませんよ~

えび神様も、気に入ってくれたみたい
IMG_3657_convert_20111024235620.jpg

水槽台に取り付け完了
IMG_3667_convert_20111024235646.jpg

ちなみに、大きさ

幅:12cm

奥行き:10cm

高さ:15cm


を鳴らして「爆殖」を願うと

必ず爆殖するという!?

「爆殖神社」に、是非ご参拝を(爆

・・・・・

必死にこれを作ってるちょろ松の背中を見て

ちょろ子さんに、アホって言われました

・・・・・

ブログにアップしといて、アレなんですが・・・

そうかもしれない


今日のえび
PA200166_convert_20111024235704.jpg
でも早速、ご利益!?



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-15ザリレンジャーさん(メール)

いつもの通り!?メールチェックが遅くなってしまったのでe-263
起こさないように、こちらからv-435

ナイスアイデアですね~v-405
ちょろ松も、是非お願いしたいです~v-413
でも、ちょろ松家では自信が無いので・・・e-263
ザリレンジャーさん家にお送りする方向でv-421

ちょろ松家のザリ男くんをお送りすればいいですかね~v-392
今日は、夜な夜なの疲れが・・・明日また詳細をv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^O^)/

庭に落ちてて良かったですねd(^_^o)

もしかしたらストラップと一緒に爆殖の神様も落としたかもですね(笑)

神棚、ちょっと欲しくなりましたσ(^_^;)
新しく作る時は送って下さい(笑)

おはようさんです^^

むわ~こ・こ・コレΣヽ(°Д°;)ノヾ(@^▽^@)ノ凄くいいいい♪

うわ~ちょろさん(o´З'o)ノナイス♪

これは、えび神様も、お喜びになって「爆殖」は、間違い無しですね♪
今週の木曜日は「新月」ですので、ご利益がムチャクチャあるかも^^
ヾ(@^▽^@)ノいや~コレ商品化もいいかも♪

ちょろさん + ゑび家さん コラボ商品ヾ(@^▽^@)ノ 買いですね♪

小型化できればヾ(@^▽^@)ノ凄いかも♪

Re: No title

v-15鍵コメさん

お忙しいのに、ありがとうございま~すv-411

いつか、お邪魔させていただきたいです~v-398
奥様の居ない時にって・・・どんな奥様なんだろ~っe-263
逆に気になりま~す(笑

Re: こんばんは(^O^)/

v-15美伝えびさん

本当ですよ~っv-356
自転車でよく、公園行ったりするので
そっちで落としてなくって良かったです~v-410
爆殖の神様だけを落としちゃったんですよ~v-13

あはははははっv-411
美伝えびさんも、アホ~って言われちゃいますよ~(笑

No title

お~、凄い神社!!
さすがは本職~! 神主だっけ?

おいらは針金がぬけてしまったシャドー君を
水槽台に奉ってありま~す^^   置いてるだけ?(汗

Re: おはようさんです^^

v-15大阪えびさん

ほ・・・ほんとですかぁ~!?e-263
やっぱりえび好きさんには、
わかってもらえるのかなぁ~v-398
木曜日、新月ですか!?v-405
よ~しv-363毎日「鈴」鳴らすぞ~っ(笑

あははははっv-411
お金出してまで欲しがる人なんて
居ませんよ~(笑
ちょろ松も、もうちょっと小型ので
考えてたんですが・・・材料を小さめの買わないとダメでしたv-356
余り材でもう一個の水槽台用に作ってみようかなv-398

No title

すごい!
一番見つけにくそうな庭で見つけるなんて(^O^)
ご利益ありますよ~!
しかも爆殖神社まで完成しましたからね。

にしても完璧な出来栄えにビックリです( ̄◇ ̄;)
私も爆殖祈願のポチを(^O^)

No title

v-15ザリレンジャーさん

そっかぁ~v-410
今日はお休みですもんね~v-411
ちょろ松は、最近2時コースが続いてましたv-356
って、昨日もか・・・e-263

あ・・・あの~e-263
3回も「アホ」って書かなくってもv-406
誉めてるんだか、けなしてるんだか(爆

ドワちゃんの件、ザリ子さんはご覧の通り
交尾しちゃったので、ザリ男くんだけで
宜しければお願い致しますe-466

Re: No title

v-15おとかずまさん

うぉぉぉぉ~いv-217
相変わらず、一撃必殺的なコメをv-356
・・・・・神主て(爆

おとかずまさんも取れちゃいました~!?e-263
神様が居るんなら、材料送りますんで
どぅです!?神社でも作ってみては(爆

Re: No title

v-15ごんべえさん

ホント、奇跡のえびちゃんですよ~っv-218
ちょろ松も、よく見つけたもんだと思いますv-410

完璧な出来栄えですかぁ~!?e-263
よ~く見ると、いろいろ雑ですよ(笑

爆殖祈願のポチですかぁ~(笑

えび神様「叶えて つかわす~」v-339

ところで、あなた様はだ~れv-361(爆
ぜひお名前をv-421

No title

こんちゃ~
実はオヤジも取れて水槽の横に飾って置いていますv-411
それにしても器用だぁなぁ~v-398
安産ってv-405とうとう3人目v-397

ちょろさん神主だったの~(笑)

坊主頭が似合うはずだわ・・・

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あははははっv-411
親父さんも~!?v-398
無くさないように、水槽まわりに飾るのが
一番ですね~v-392
親父さんの場合、呑む行動範囲広そうだから「特に」注意v-363(笑

安産、良く気がつきましたね~v-411
そぅ♪そぅ♪3人目なのv-398
ちょろ松家じゃないんですけどね~v-8

ぷぷぷっv-398
親父さんったら、「住職さん」と勘違いしてる~(笑
お寺⇔住職さん⇔坊主なイメージ
神社⇔神主さん⇔長い被り物なイメージ
うっわぁ~v-363はずかしぃ~(爆

No title

ほ!!!欲しい!!!

ハイセンスですね^^
本気で欲しいと思いました!

おや?

ビタミン、ミネラルから

健康、安産に変更したんですか~?
それともリバーシブル?

今回はきっと安産ですよ~^^

No title

ありゃま~留め金?が弱いのかな?
なんか皆さん、破損されてますね…(汗
ま~金具などは100均なんで・・・(⌒▽⌒ゞ てへっ

それにしても器用に作りますね^^
また、鈴がいい感じですね~♪
これで爆殖&安産、間違いなしですね!
御依頼があれば、神社に合うおぶじぇ作りますよ~♪

最後の画像はお二人の・・・(猛爆

No title

ちょろさん凄~い!
ホント!ナイスアイディア~ですねv-411

「必死にこれを作ってるちょろ松の背中を見てちょろ子さんに、アホって言われました」ってところ、ウチの奥さんにムチャ受けてましたよv-391

早速ザリ男君とザリ子さんにはご利益ですね!次回はちょろさんにご利益がありますようにv-425

Re: No title

v-15EVIギター職人さん

あははははv-411
ホントですかぁ~v-413
ハイセンスかどうかは別として・・・e-263
本気で欲しいって思ってもらえただけで
嬉しいですわぁ~v-413

アホって言われた時は、
ブログにアップするの、
めっちゃ不安でしたもん(爆

Re: おや?

v-15海老すぺさん

ありがとうございま~すv-411
だれも気づいてくれないかと(笑

この旗は、リバーシブルですわぁ~v-410
他にも思いついたら、どんどん作って
立てていこうかなぁ~ってv-398
キリで穴開けて、竹串さすだけなのでv-8

シュフェルディー、なかなか孵化まで行きませんわぁ~v-12
どうしちゃったんだろ~っv-406
でも、「爆殖神社」も作ったし、今度こそv-218

Re: No title

v-15ゑび家さん

こわしちゃって、すいませ~んv-356
携帯電話につけてたんですが、出し入れが激しいせいか
取れちゃいましたv-356

この神社、ほんとは「えびおぶじぇ」が当たったら~v-398
って思いついてたんですが、当たらなかったので
作っちゃいましたv-8

おぉ~っv-405
ホントですかぁ~v-343
もう少し小さめの神社作ってみよっかなぁ~v-410
そして、最近流行りの!?合同プレ企画ですかね~(爆

こらこらe-263
おとかずまさんかと思いましたよv-13

Re: No title

v-15水槽係さん

ありがとうございま~すv-411
アイデアだけはいいでしょ~っv-398

えぇ~っv-405
奥様が~e-263
一番恐れていたことがぁ~e-350
えび好きさん以外の方が見てしまったら、
ちょろ子さんにめっちゃ共感するに決まってるじゃないですかぁ~(笑

特に「ビタミン」「ミネラル」って旗を真剣に書いてる時に、
苦笑しながら言われた時・・・e-263
自分でも・・・e-263
何してるんだろうって・・・e-263
思っちゃいました(爆

ちょろさんにご利益ですか!?v-405
ないないe-263

No title

前日のコメントが、な、名無しだった~(;゜0゜)
私にはご利益ないかな~(笑)
ポチッと(^O^)

Re: No title

v-15starbeeさん

そうじゃないかなぁ~って
思ってましたよ~っv-411

ご利益ですかぁ~e-465
えびちゃん飼育されてるみなさんが
爆殖するように祈っておきますよ~v-392

No title

すご~い!!
エビ爆殖神社、完璧ですね(^O^)/
ご利益ありそう~♪
ストラップのエビちゃん、
更に活躍してくれそうですね!
爆殖を願って・・・ポチ~♪

こんばんは(o^∇^o)ノ

なwwなななな なんと!

爆殖神社ww w( ̄o ̄)w オオー!
っすみません~(=^‥^A アセアセ・・・

お参りさせて頂けますかwwwww(´m`)クスクス
お供えw持参しますよ(⌒▽⌒)アハハ!

ご利益ありそうなおもむきですね(*^^*)
今後の爆殖記事ヽ(=´▽`=)ノ楽しみにしてますよ~

Re: No title

v-15桜心さん

ありがとうございま~すv-398
ばかにされなくって良かったぁ~(笑
毎日欠かさず、鈴を鳴らして
祈願してみます~v-413

神様・仏様・えびおぶじぇ様~v-421(笑

Re: こんばんは(o^∇^o)ノ

v-15Crayfish_oosakaさん

しまったぁ~~~v-405
お供え物、置く場所がなぁぁぁ~いv-356

v-363
お供え物、持ち主に似て「えび神様」は
お酒を好みませんのでご注意を~(笑
v-361
作り主の、ゑび家さんに似て
お酒好きなのかなぁ~(爆
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
