

掬って来ましたよ~♪

土曜日は、ゑび家さん家へ、

BBQ&ゴールデンアイ掬いに行ってきましたよ~

お肉がいっぱい食べれて、エビちゃんいただけるなんて

なんだかのような一日でした~

とりあえず、かんぱ~~~い
IMG_3620_convert_20111016015906.jpg









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











今回は、きちんと食べるに撮りましたよ~
IMG_3621_convert_20111016015933.jpg

食べきれないほどのお肉



畑で採れたてお野菜が~

そして、ゑび嫁さん特製ナムル~

2号が早速、をつけてたので

写真撮れませんでしたが

本格的なお味に、ビックリでした~

もう、何もかもが超美味でした~

みんなでワイワイ食べると格別ですね~
IMG_3622_convert_20111016015957.jpg

そして、食後は恒例の!?(笑

ベイブレード大会~
IMG_3623_convert_20111016020022.jpg

いつも本気で!?遊んでくれるゑび家さん

ちょろ松と同じ匂いを感じます~

そして、1号がしつこく言うので

自転車で、近く!?の公園へ~

ホント、すいませんでした

しかぁ~し

確かに公園はものすご~く近いけど

公園自体がものすご~く広すぎ~

そして、案内役のゑび姫1号ちゃん

容赦のない猛ダッシュ~(笑

大人達も、猛ダッシュ
IMG_3625_convert_20111016020050.jpg

・・・・・山を越え、谷を越え・・・・・

どこまで続くの~
IMG_3626_convert_20111016020114.jpg

そして、到着と同時

ゑび家さん始動

たくさん、お酒呑んでるはずなのに・・・

ちょろ松なんて、足ガクガクしてるのに・・・

元気な、おっちゃんです(笑
IMG_3627_convert_20111016020206.jpg

ちょろ松も挑戦我ながら、ロープしなってるわ~
IMG_3628_convert_20111016020233.jpg

カメラも何も持ってこなかった、

ゑび家さんにカメラを強奪され

ゑび家さん撮影

これは、載せろってことですよね

一番盛り上がったのが、これ
IMG_3629_convert_20111016020301.jpg

ゑび家VSちょろ松家

じゃんけんバトル~

2号の、泣きのなん回!?も、むなしく・・・

結果・・・全敗でしたが

腹いせに!?こんな写真を(笑
IMG_3630_convert_20111016020324.jpg

ゑび姫2号ちゃん

ナイスかんちょ~

・・・・・

という感じで、

楽しい時間も、あっという間に過ぎ・・・

いつの間にやら、帰る時間に・・・

ゑび嫁さん

本当に遠慮無しに長々と、

すいませんでした

キャラメルポップコーン

めっちゃ美味しかったです

ちょろ子さんに、レシピまでいただきまして

ゑび家さんがご自分のブログで、

ちょろ松が作った風に書いてて

なにぶん、酔っ払いでしたから

覚えてないんでしょうね

ゑび家さ~ん

キャラメルポップコーンは、

ゑび嫁さんの力作ですよ(笑

・・・・・

帰り際に、ゑび家さん

ゴールデンアイを掬ってくれて

漏れ漏れエビさんを10匹程いただければ

と、お願いしてたんですが!?

・・・・・途中

ポイッ

・・・・・梱包の話しで夢中に

ポイッ

・・・・・酔ってるし

ポイッ

・・・・・選別してる風もないし

ポイッ

・・・・・結局、ちょろ松が突っ込むまで

ポイッ

・・・・・掬い続けて

ポイッ

いっぱい貰っちゃいました~
IMG_3631_convert_20111016020349.jpg


しかも、ソイルまで~
IMG_3633_convert_20111016020443.jpg
ちょうど、リセットしたい水槽があったので

助かりました~

かなり綺麗な子ばっかり~
IMG_3632_convert_20111016020416.jpg

やっぱりカッコイイなぁ~
IMG_3634_convert_20111016020507.jpg

じゃ~~~ん
PA160165_convert_20111016020524.jpg

入れたてホヤホヤで、

このです~

しかも、いつものへっぽこカメラ

日曜日の朝酔いが覚めて、

ソイルが無~い

えびちゃんが減ってる~っ

っと、大騒ぎしたと噂の!?ゑび家さん

ど~も、ありがとうございました

ゑび嫁さん、ゑび姫1号ちゃん、ゑび姫2号ちゃん

楽しい時間を、ありがとうございました

また遊んでくださいね~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

長文で・・・すいませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

おはようです^^

も~ヾ(@^▽^@)ノ羨ましい~♪

肉も旨そう(´¬`*)ジュルルルル

しかも((((((*っ`з´)っ新潟の自然が羨ましいぞ~!
引っ越そうかな・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ

自然大好きっオヤジには・・・そこが、EDENに見えます(´¬`*)

おお~ヾ(@^▽^@)ノ アイ一杯ですね♪

No title

おはようございます^^

いや~楽しい~一日でしたね~♪
ちょろさんの記事の載せ方はホント上手ですよね!

ゑび家はそんなに酔ってませんでしたからね^^
ポップコーンはほとんどちょろさんじゃないですかぁ~♪

最後の画像・・・カンチョーとは・・・ちっと強引じゃありませんか?(笑

長々と引き止めてしまって申し訳ありませんでした!
ちょろ子さん&1号君&2号君にも宜しくお伝え下さい。m(__)m

Re: おはようです^^

v-15大阪えびさん

おいしそうでしょ~っv-413
ホント、美味しかったんですよ~v-413
しかも、遠慮なしにお腹いっぱい食べちゃいましたv-356

ちょろ松も、自然大好きなんですよ~v-413
公園で自転車乗って毎週癒されに行ってます~v-410
自然が恋しくなったら、
大自然いっぱいの、新潟へ~v-218
癒されますよ~v-221

・・・・・v-361
大阪えびさ~んv-363
ちょろ松の記憶が確かなら、
ここは、群馬県だったかもですv-8(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

同じ県に、同じ趣味で、子供達も同年代なんて
そうそう居るもんじゃないですもんね~v-410

ゑび家さん、太っ腹なんですよ~v-411
多分、しらふでも!?(笑

ニュースでですかぁ~!?v-405
確かに、めちゃくちゃ暑かったですわぁ~e-263
久々に、水温27℃近かったですもんe-350

Re: No title

v-15ゑび家さん

土曜日は、いろいろとありがとうございました~v-410
ホント楽しかったですね~v-411
あんなにたくさん走ったり、歩いたりしたのは
何年ぶりだろ~っ(笑
帰ってからのアイス、サイコーでしたv-218

ポップコーンは、味付けですって~v-363
ちょろ松は、塩味しか作れませんよ~v-356
お鍋を振らせたら、世界一!?ですけどね(笑
ゑび嫁さんの味付けが、サイコーだったんですって~v-398
キャラメルポップコーン、ちょろ子さんが掃除機のように
吸いこんでましたもんね~(笑

落ち着いたらまた、遊んでくださいね~v-422
こちらこそ、宜しくお伝えくださいませe-466

No title

こんにちわー

えびの輪って凄いですねー^^

えびは当然、プライベートでも仲良く出来るなんて。

・・・お肉、美味しそう(>_<)

No title

おはようございますv-411
焼肉おいしそう~v-398
暴走集団に離されすぎじゃ・・・

ロープ切れなくてよかったね(笑)

あれ~ちょろさんだけ半袖(爆)
まあ肉の服着ているから大丈夫かぁ~(笑)

親父もいつか参加したいですわぁ~!!

に!

にく~!
うまそ~たのしそ~^^
採れたてなら野菜も食べれるかな・・・

ちょろさんでロープがそんなにしなるなら
海老すぺなら・・・おケツ強打してますね(^^;)

エビちゃんが殖えていく~
うらやますぃ~^^

Re: No title

v-15madokaさん

えび友の輪、サイコーですよ~v-413
しかも、一番近いえび友さんが
めっちゃいい雰囲気の一家さんなので
ちょろ松、幸せ者ですv-398

ゑび家さんもちょろ松も、一人で自由に遊びに行くより
子供も連れて行動するタイプなので
そこんとこも、v-426なんです~v-410

お肉、めちゃくちゃ美味かったですよ~v-413
子供達さしおいて、きっと一番食べたのはちょろ松です(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

焼き肉美味しかったですよ~v-411
付け合わせ!?のナムルも本格的なお味でv-343
ゑび家さん&ゑび嫁さん、めちゃくちゃお料理が上手ですよ~v-218

だって~v-363
暴走集団は、自転車ですよ~v-399
4人中、2人補助輪ついてたので
登り坂で止まって待ってるかなぁ~って
思ってたら、上2人のナイスチームワークで押してやって
どんどん先へ・・・e-263

ロープは切れなかったけど、
ポケットのもんみ~んな出ちゃった(笑
ゑび家さんに言われなかったら
気づいてもいなかったし(爆

おっv-405
公園猛ダッシュに参加希望ですかぁ~v-410
こっちゃんも早そうですもんね~(笑
親父さん、ちゃんと追いかけてくださいよ~(爆

Re: に!

v-15海老すぺさん

おにくですよ~v-363お肉~v-413
採れたてお野菜は、朝収穫してきてくれた
ホヤホヤもんでした~v-398
野菜嫌いの海老すぺさんでも
絶対食べれますってv-218
っていうか、この歳になったらお野菜食べないとダメですって(笑

あはははははっv-411
どんだけ~っ(IKKOさん風)

ゴールデンアイ、前からめっちゃ興味はあったんですが
どういう環境にしたらよいか解らなくって
ずっと諦めてましたが、
近くにゑび家の兄貴という心強い方が出来ましたので
これから頑張って殖やしますv-218

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ

焼肉パーティー良いですね~v-411

皆で食べるのってホント美味しいですよねv-363

たくさんのお土産ももらって・・・うらやましいですv-356

やっぱりエビ友さんはご近所が良いですねv-392

No title

めっちゃ暴走族早いじゃないですか(笑)
あれじゃ追いつけませんね~。

めっちゃターザンも本気でやってるし~(^。^)
何か楽しいアスレチックが多いですね!

ゴールデンアイも沢山頂いたようで!
うちも頂いて早速抱卵していました~(^O^)
爆殖スイッチが入るとすごいそうなので、楽しみですね!

とりあえずうちは硬度上げてます(汗)

Re: No title

v-15水槽係さん

お名前が~v-405
どんどん長くなっていきますね~v-410

焼肉パーティーは、やっぱり
家族みんなでやるのが一番ですね~v-410
ワイワイガヤガヤ騒々しいけど、
やっぱり焼肉って、こうでなくっちゃ~v-398

ホント、お土産・・・いただきすぎでe-263
お肉もご馳走になったのに~v-356
ご近所で同じ趣味の気が合うお友達が出来るって
サイコーですよね~♪

こんばんわ!

めっちゃ楽しそうな1日でしたね♪

ゴールデンアイもたくさん貰えて良かったですね~(*^o^*)

僕も近くだったら参加したかったです!!

Re: No title

v-15starbeeさん

あははははっv-411
暴走族って~(笑
ある意味、違いありませんが(爆

そうそうv-356
子供と思ってあなどってたら、
子供でも自転車乗らしたら、早い早いe-263

おぉ~っv-405
もう抱卵ですかぁ~v-398
家の子はまだまだですが、負けませんよ~v-91
一緒に頑張りましょうね~v-410
硬度のお話しは聞いてこなかったなぁ~v-356
やっぱり、高めがいいんですかね~v-356

Re: こんばんわ!

v-15美伝えびさん

楽しかったですよ~v-411
なにせ、時間が「あっv-405」という間に
過ぎちゃいましたからね~v-406
公園内のいろんなとこにも連れてってもらったんで
弾丸ツアーみたいでした~v-18

美伝えびさんも、自転車追っかけマラソン参加希望ですかぁ~v-411
はるばる熊本から・・・尊敬します(爆
でも、いつかお会いしたいですね~v-413

No title

ちょろさんとゑび家さんって、
昔からのお友達みたいですよね♪
大人も子供も関係なしに、思いっきり遊ぶ様子に、
思わず笑っちゃいました(^O^)
酔った勢いでもって帰ったゴールデンアイさん、
本当に目がゴールデンですね~!!
たくさん殖やしちゃってください^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いいですねぇ~ ゑび家さん(*´∇`*)男前~~~~♪

お酒お好きな方なのですね♪(*^^*)
いやぁ~アクアリスト & お酒好きw

”(*>ω<)o"クーーッお友達になりたいでしゅw

ゑび家さぁ~~ん( 」´0`)」オォーイ!
Crayfish_oosakaもお酒好きですよ~♪
お酒にwアクアにwよっぱにw幸多きあれ~~ぇ~♪


それにしても パワフルな お人なのですね(*´∇`*)

素敵なお付き合い♪ほんと羨ましいですよ~♪

Re: No title

v-15桜心さん

本当ですね~v-410
ゑび家さんもちょろ松も、
遊具を見ると童心に帰っちゃうんでしょうね~e-465
きっと、ゑび家さんも
「遊んであげてる」っていう感覚じゃなく
「一緒に遊んでる」って感覚だったと思いますv-411
一番!?楽しそうでしたから(笑

ね~っv-405
目は、見れば見るほど不思議なんですよ~っv-405
そして、ちょろ松にはそれが魅力ですv-410
上手く殖えてくれたらいいなぁ~v-398

Re: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

v-15Crayfish_oosakaさん

ゑび家さんいろんな意味で男前ですよ~v-411
ゑび家さん、お酒のこと
ガソリンってブログで書いてましたもんね~(笑

ゑび家さん見てると、
ワンピースの「フランキー」に、似てるなぁ~ってv-410

フランキー≒ゑび家さん

コーラ≒お酒

お酒が切れてくると、きっとゑび家さんの
ツンツンヘアーが、ふにゃ~って
なるんだろうなぁ~(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
