

ごめ~ん><&セレブ抱卵v^^v

IMG_3605_convert_20111010012121.jpg
ちょろ松が、子供の時にお世話になったフーセンガム

このフーセンガムを、

市営遊園地!?へ、遊びに行く途中(車内)で、

2号が持ってるのを見て

ちょろ「懐かし~っこのガムでフーセンが作れるんだぜっ

1号&2号「やってやって~


ちょろ「

っと、子供達のヒーローになろうと

久々に挑戦

よ~く、噛んで柔らかくして~

ガムをベロで伸ばして~

勢い良く~「ぷ~~~~~っ」っと息を吐いたら~


「すっぽ~~~~~ん」っと

フーセンガムが、口から飛び出し

乗り出して、目の前でちょ~期待の眼差しで見ていた

2号のオデコと前髪の間に命中

最初は、全員で大爆笑してたんですが~

濡れティッシュで拭いても・・・
IMG_3606_convert_20111010012214.jpg

全然綺麗に取れませ~ん

ご機嫌斜めな・・・2号
IMG_3602_convert_20111010012153.jpg

・・・・・

2号・・・ごめんなさい(その1)

でも、目的地に到着すると

機嫌も直って

言葉巧みに、初めてバイキングに乗せてみました~
IMG_3607_convert_20111010012300.jpg

始まりは、上機嫌~
IMG_3608_convert_20111010012325.jpg

途中から・・・「あれっって
IMG_3609_convert_20111010012451.jpg

大きく揺れ始めたら、必死に手すりにしがみつき
IMG_3610_convert_20111010012517.jpg

この体勢で「もうやめて~っおりる~っを連呼
IMG_3611_convert_20111010012541.jpg

2号・・・ごめんなさい(その2)

・・・・・

ゑび家さんに教えてもらった、

無料で入れる水族館

見つけましたよ~(笑

これが、メインの出入口です
IMG_3614_convert_20111010012605.jpg
一応、もう一回書きますが・・・メイン出入口です

でもでも~

ワニが居ました(笑










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










先日お迎えしました、

Sグレード御一行様ですが

到着して、早1週間

早速、抱卵しましたよ~

まずは、桜心さん家からのセレブちゃ~ん
PA100154_convert_20111010012621.jpg
卵を産んでる最中に、パシャリ

お次は、MADOKAさん家からのセレブちゃ~ん
PA100158_convert_20111010230157.jpg
こちらも、卵を産んでる最中に、パシャリ

両セレブとも、奥の方で産んでたので、

見やすい写真が撮れませんでしたが

間違いなく抱卵しましたよ~

AQUA MOVEさん家の子達は、

多分!?(自信ないですが)なので、

これでひとまず、

見えないプレッシャーから、開放です



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

僕も少し前に食べましたが、フーセンガム懐かしいですよね(^w^)
ちなみに僕はミカンが好きでした(笑)

口から飛んじゃいましたか~(◎o◎)
歳ですね(笑)

あっ!?
ちょろさんと僕って確か同級生でしたよね(汗)
お互い永遠の18歳って事にしときましょう~♪

もう抱卵ラッシュに突入したのですね!!
稚ビーが無事に生まれるまでは、見えないプレッシャーと戦って下さいね~(爆)

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
抱卵おめでとうございます(笑)
でもココからがプレッシャーじゃないですか?
無事に孵化させてプレ企画ができるまで増やさないと周りからブーイングの嵐がやってきそうですが(爆)
2号君、今回は厄日でしたね!気を取り直してくれましたか(笑)

Re: こんばんわ!

v-15美伝えびさん

懐かしいですよね~v-398
小さい頃からあるから、
凄いヒット商品ですよね!?v-392
ちなみに、ちょろ松はグレープです(笑

歳ってe-263
口がゆるんできたってことですか!?(笑
そうそうv-398
見た目は、v-361ですけど、
同級生なんですよね~v-398
永遠の18歳ってv-356
多分、ちょろ松が言ったら大クラッシュですよ(爆

こら、こら~っe-263
一番痛いとこ、突っつかないでくださ~いv-356

Re: No title

v-15水槽係さん

水槽係さんまで・・・v-12
これ以上、プレッシャーかけないでくださいよ~v-406
毎日、ツマツマチェックに
何時間費やしてることか(笑

2号・・・やっぱ子供ですからね~v-411
ケロッと忘れてますわぁ~v-218
ちょろ松&ちょろ子さん&1号は、
2号と目が合うと、
未だに思い出し笑いしちゃいますが(爆

こんばんわ^^

(´゚ω゚):;*.':;ブッガム攻撃ですね( ;´ ▽ ` )ノ髪につくと取れにくいですよね^^;

確か・・・髪は痛みますが、エンジンオイルで取れたような^^;
( ;´ ▽ ` )ノ私の記憶ほど当てにならないものは無いかも・・・><

おおお~ヾ(@^▽^@)ノ抱卵祭りだ~♪

ワッショイ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイ♪

ヾ(@^▽^@)ノ稚えびが、楽しみですね^^

No title

ガムひど~~w

2号くんはもう、中学生くらいまで、
バイキング乗ることはないだろうね^^;

早くも全抱卵?
あれれ、ちょろさんらしくないですが~(笑)

No title

やめて~!
電車の中で吹いちゃいましたよ(>_<)

超ご機嫌斜めですね(笑)
2号ちゃんかわいい~。

そして抱卵ですか~!
来てすぐなのにすごいですね(^O^)
あっという間の大爆殖も夢ではありませんね!

Re: こんばんわ^^

v-15大阪えびさん

ぷぷぷっv-398
攻撃って(爆
確かに、休日も早起きさせられるっていう
日々の恨みはありますが!?(笑

このガム、ホント頑固で夜お風呂で
2回もシャンプーしちゃいましたよv-12
強引に取ろうとすると、痛いって怒られるしe-263
まぁ、自業自得なんですけどねv-8

稚えびちゃん、ホント楽しみですわぁ~♪

No title

v-15ザリレンジャーさん

あはははははっv-411
んじゃ、元をたどればちょろ子さんのせいってことに
なりますよね~v-411
ちょろ子さん、最初は笑ってたのに
ガムがなかなか取れなくって、
終いには不機嫌になってましたよe-263

ありがとうございま~すv-410
無事に孵化までいってくれたらいいなぁ~v-398
最近、ドワちゃんで2連続脱卵中なので・・・トラウマですわv-406

Re: No title

v-15おとかずまさん

だって~e-263
2号も悪いんですよ~e-141e-140
この箱に4個入ってるんですが
1個しかくれないんだもの・・・v-12
小さすぎて、1個じゃ無理です~e-465

あははっv-411
1号にも昔やったんですが、
未だに口車に乗ってきませんよ~(笑
今回も、パスされましたv-12

ぶ~~~っv-12
自分でも、そ~思います(爆

Re: No title

v-15starbeeさん

あははははは~っv-411
まさかv-405ガムをですか!?(爆

髪についたガム、全然取れないので
家に帰って、シャンプーで取ろうと
「はぃv-363取れたv-218」って
ごまかしても、自分で触って
「取れてな~い」v-412って
繰り返してたら、余計に不機嫌にe-263
ごまかしが通用しないとは、
2号も大人になったなぁ~v-16

ホント、来てすぐですよね~v-398
このままホント、順調に殖えてって欲しいなぁ~v-421

No title

こんちゃ~
ガム・・・(爆)
出来ないこと挑戦するからぁ~v-411
髪の毛のガムは目の細いくしでといたら取れますよ~v-411

親父も酔って道路に寝ていて付いたことあるので・・・


抱卵v-405早っ!!
あ~年明けが楽しみになってきた(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

フーセンガム位、ふくらませられますよ~っv-12
2号が、いつものどケチで
1個しかくれないんだものe-263
・・・言い訳は、見苦しいですか!?e-465

あはははははっv-411
酔ったらなんでもアリですね~(爆
あっれv-361
親父さん、ガムが付くほど髪の毛ありましたっけ!?(笑
坊主頭なイメージが・・・v-12

早いでしょ~っv-398
v-361
年明け、何かいいことあるんですかぁ~!?(爆
ちょろ松は、年末が楽しみなんです~v-413
今年は、ゑび家さんがどんな仮装するかがv-398





・・・・・うまくごまかしたぞv-509

ビちゃん順調ですね~^^
どんな稚エビが出るか楽しみ~!

髪の毛にガムは・・・
海老すぺは親が諦めて髪を切られたのを思い出した(^^;)
子供ならガム1個でも肺活量がないから大丈夫かな?
大人は難易度アップですよね~

Re: e

v-15海老すぺさん

ドワちゃんは、ぜっ不調なんですけどね~v-12
お互い軌道に乗りませんね~v-406
でも、ドワちゃん増殖に向けて
頑張りましょうね~v-91

v-363
涼しくなったんで合間見て、ちょろ子さんに
焼きまんじゅう買いに行ってもらいますからね~v-218
もう少々お待ちを~v-392
プレ企画と言わず、食べて下さいね~v-398
だ~いぶ、お世話になったお礼がまだだったので~v-392

あははははっv-411
2号の髪も切りたかったですわぁ~v-411
何度聞いても、嫌だと言うので~e-263
やっと、フォローしてくれる方がv-10
小さいガム1個でふくらますのは、
かなりのテクニックが必要ですよね~(笑

No title

確かこのガム、昔は10円だったけど今は粒が6個で20円でしたっけ?
懐かしいですね~♪
何故かこの系統のガム・・・飲み込みたくなるのはゑび家だけ?(笑
ま~2号君は災難でしたね><

うちも去年、行きましたよ^^
次女もバイキング、同じでしたよ!(爆
水族館はタダなんだから贅沢言わないの~♪
再来週~行ってきますね!

こんばんはwww

なっwなんと、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

大阪の吉本新喜劇でもここまで
リアリティーのあるガムネタwやってないですよw(~_~;)
爆笑しすぎてwお腹痛いですwww(T▽T)アハハ!

怪しい水槽wwwそれもまたw気になりますですw
中の映像をwお待ちしていますですょ(´m`)クスクス

2号さんwほんとにこの日はw厄日wだったのかな(^▽^;)

Re: No title

v-15ゑび家さん

え~っv-405
そ~なんですかぁ~e-465
この写真のガムは4個入りで、
¥10円でしたよ~っv-218
飲みたくなる気持ち、
めっちゃ解りますわぁ~v-398
特に、噛み始めてすぐの柔らかくなった時ですよね(笑

ちょろ松家は、何度か行ってたんですが
水族館は、ゑび家さんの記事見て初めて行きましたよ~v-411
いっちばん奥にひっそりとありました~(笑
でも、ワニが2歩位しか歩けない水槽に入ってたのには
驚きましたe-263

今週末、楽しみです~v-413

Re: こんばんはwww

v-15Crayfish_oosakaさん

あはははははっv-411
ど~せなら、ちょろ子さんに飛んだほうが
面白かったのになぁ~v-8
e-263
笑い事じゃすまなくなっちゃうかv-356

水族館の中ですかぁ~(笑
きっと、Crayfish_oosakaさんのラボより
小さな水族館ですよ(笑

お久しぶりです!

水族館、確かにあやしいですね!

ところで、ちょろさんフーセンガムでフーセン作れるんですね!!
MY氏は・・・
フーセン作るの苦手で・・・(涙)
一回も作れたことがないんですよ!
なので・・・うらやましいです♪

Re: お久しぶりです!

v-15MY氏さん

あやしいでしょ~っ(笑
でもでも~v-356
タダだし~、
しつこいですけど、
ワニが居るんですよ(笑

フーセンガム出来ないんですかぁ~v-405
ちょろ松はいつの間にやら出来てたなぁ~v-410
年中、ガム食べてたんでしょうね~v-8

ガムでフーセン作れると、
子供たちのヒーローになれるんですよv-218(笑

No title

おぉ!早速抱卵とは、よほど調子の良い水槽なんでしょうね~^^
我が家のmadokaエビさんもたくさん卵抱えてくれてますが、
サンタえびにはもうちょっと頑張って欲しいところです(~o~;)

ガム・・・髪の毛についたら、とれませんよね~><
平らなところなら、氷で冷やして凍らせたらパキッと取れるとききましたが、
髪の毛は難しそうですね。
その後、取れたかな?

Re: No title

v-15桜心さん

だと、いいんですけどね~v-398
この水槽では久々の抱卵ちゃんなので、
稚えびさんがどれだけ残るのか、
ちょっぴり不安もあります~e-263
卵の数、巨体だけあって多いですよね~v-405
ホント、びっくりしました~v-411

その後、お家に帰って
お風呂で髪の毛2回洗って、やっととれましたv-356
「痛い~v-12」「まだザラザラする~v-12」って
散々文句言われながらe-465
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
