

脱帽&脱卵><

脱帽

もちろん、ちょろ子さん

先日、こんなことさせられました~

網戸の取替え~
IMG_3335_convert_20111006231749.jpg

何故か

1号&2号が、網戸に突っ込んで行くんで

端っこの方に、隙間が開いてたので

ちょろ子さんが、「直して~っと、

まぁ・・・言う前に買って来てましたが

「ホームセンターとかで直してくれないの

って言ったら、

「直せるけど、お金がかかるんだって


店員さんからも、

普通は旦那さんがちょちょいってやっちゃいますよ

って、言われて来たみたいです

・・・・・

絶対その店員さん、

めんどくさかっただけだって~

・・・・・結局

2時間かけて
IMG_3333_convert_20111006231721.jpg

2時間かけて
IMG_3336_convert_20111006231813.jpg

2時間かけて
IMG_3338_convert_20111006231835.jpg

ちょちょいっと

直しました

・・・・・

ホントに世の旦那様方

ご自分で、ちょちょいっと直してます








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








そして・・・脱卵です

もちろん、先日やっと抱卵してくれた

ドワーフザリガニさんです

な~ぜ~
PA060152_convert_20111006231851.jpg

まだ、3cm弱の若ママさんなので

期待しないで、待ってみます


今日のえび
PA060153_convert_20111006231908.jpg
こっちも、殖えないなぁ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-15ザリレンジャーさん

相変わらず、朝早いですね~v-405
今日も、モリモリでしたかぁ~v-361(笑

おぉ~っv-363ボス凄い~v-343
ザリレンジャーさん、かっこ悪っv-12
2時間かかったちょろ松も、かっこ悪っv-12

ドワちゃん・・・そうですよねv-363
希望を捨てたら、おしまいでしたv-218
次の抱卵こそ~っv-91

No title

おはようございますv-411

網戸は邪魔臭いですねぇ~v-406
親父も一度挑戦しましたが・・・
ものの10分でギブアップv-393
ツレのサッシ屋さんに頼みました~
もちろんビール1本で(笑)

何が簡単やねんって言いたいわぁ~v-427

脱卵は残念ですね・・・

シャドーも難しいんやねぇ~v-394

こんにちわ!

水槽部屋があるアパートの網戸も少し隙間がありました!!
なので不動産屋に優し~く伝えて新品にさせましたよ(爆)

ドワちゃん、脱卵しちゃいましたか~(◎o◎)
残念でしたね(涙)

次回に期待しましょう♪

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

親父さん、短気~(笑
おツレさんにサッシ屋さんなんて心強いですね~v-405
ビール一本で!?頼んだんですか!?e-465
強引にv-363でしょ~っ(笑

ホント、職人技を簡単だなんて
簡単に言って欲しくないですよね~v-8

脱卵&シャドーは、きっと「腕」の問題ですわ(笑

Re: こんにちわ!

v-15美伝えびさん

なぁ~るほど~v-398
「優しく」ねっv-8
それで新品とは、不動産屋さんも
よっぽどビビったのでしょうね(笑
すごく親切でしたね~e-465

そうですよね~v-410
次回こそv-421

No title

うわ~めんどくさそうw
おいらもちょちょいとは無理っぽいです^^;

脱卵残念でしたね~^^

シャドーはゴッツイ色だね~^^
たのしみ~^^

Re: No title

v-15おとかずまさん

でしょ~v-12
ちょ~~~v-363めんどくさいですよe-465
おとかずまさんも是非v-218
でも、早い人は15分位でちょちょいっとやっちゃうみたいですよv-356

脱卵・・・慣れちゃいましたから・・・慣れたくないんですけどねv-12

シャドーは、色より何より数が欲しいですv-398

No title

まさか・・・一枚?に2時間じゃないですよね!
ゑび家は得意ですよ~♪
ゑび嫁に鍛えられてますから!(笑

ありゃま・・・
脱卵ですか><
えびも難しいですが、ザリちゃんも大変ですね!

No title

世間のお父さんは優秀ですねv-411

夏に子供が玄関の網戸に穴を開けたんですが、張替えは面倒だったので私はシリコンボンドで補修しちゃいましたv-391

脱卵は残念でしたけどまた次回に期待しましょうv-411

No title

網戸の張替え、私がしちゃいますよ~^^
でも、たるんだりして、なかなか難しいですよね~(^^ゞ
ちょろさんは、ピシッと綺麗に張れてて、さすがです(^O^)/

ドワちゃん、残念でしたね(;_;)
ビーさんも、初抱卵は脱卵しやすいということですし。
次に期待!ですね♪

Re: No title

v-15ゑび家さん

そのまさかですって~v-12
貼ったはいいけど、端がはさみきれてなくて
網が「みよ~ん」ってなっちゃったりでv-356
何度やり直したことかe-263

おっv-405
びほー・あふたーの達人ですもんね~v-413
今度、家の網戸のびほー・あふたーお願いします(笑
e-263
おちゃけ代のほうが、高くつきそうだ(笑

Re: No title

v-15水槽係さん

ですね~v-411
我々は、凡人なお父さんでいいですよね~v-398
シリコンボンドで、v-218ですよね(笑
でもなんで、子供って突っ込んで行くんでしょうね~e-465
怒られても怒られても、突撃していきますよe-263
なので、夏の間は直しても突撃されそうなので
このタイミングですv-12

ですよねv-218
次回に期待ですv-421

Re: No title

v-15桜心さん

えぇぇ~~~っv-405
やっぱり、桜心さんって
スーパーウーマンだv-363
前々から、なんでもこなしちゃう感じしてたんですが
やっぱりv-363

き、きれいに見えますか!?e-263
近くで見ると・・・波打ってますよe-351
最後は、虫が入ってこなければいいやv-218って
開き直りました(笑

ドワちゃんは、次回はブログにも載せず
期待しないことにしますv-12
いきなり稚ザリが見せれるように、頑張りますv-218

・・・・・な、なにをv-361e-263

No title

網戸ですか~(>_<)
うちは障子は破けますが網戸までは達してません(笑)

元気があってよいですね!
ドワーフさんもなかなかデリケートなんですね!

エビちゃんもそうですがなかなか難しいですね~…

ちょろさんのブログをリンクさせて頂きたいと思うのですがよろしいですか?

Re: No title

v-15starbeeさん

あははははっv-411
障子は、無事でいられるほうが奇跡ですもんね~(笑
1号&2号は、元気だけがとりえで
年中走り回ってるんですよ・・・e-263

正直、ザリガニってもっと簡単で
殖えすぎて困っちゃう位を想像してたんですが
ほんっとうに、難しいですv-406

こちらこそ、宜しくお願いしますe-466

おはようございます(*^^*)

w( ̄o ̄)w オオー! お疲れ様です♪


でもねwわたしwwww

障子 襖 網戸 棚 壁 コンクリート打ちw
タイル張 

そのほかwww色々とw 自分でやらないと気が済まない人でw
業者に依頼するのは 畳の張り替えくらいですw(^^;;

そかぁぁ~ じゃ次張り替える時は
私を召喚してくださいねw 
ビールでw動きますから(⌒▽⌒)アハハ!

No title

( ´ ▽ ` )ノ網戸の網修理ですか~
私も・・・私が毎年・・・寝ぼけて突っ込み破くんですけど^^;
修理って思いのほか簡単でしょ?

けど( ;´ ▽ ` )ノやるまでが・・・邪魔くさいんですよね^^;

けどけどヾ(@^▽^@)ノ綺麗になって気持ちいいですよね~♪

Σヽ(°Д°;)ノザリも脱卵ってするんですね・・・
やはり若固体は、種は別でも同じなんですね><

Re: おはようございます(*^^*)

v-15Crayfish_oosakaさん

す・・・すごっv-356
めちゃくちゃ器用じゃないですかぁ~v-405
ちょろ松なんて、自分でやらないと
気がすまないことなんて・・・無いかもですe-351(笑

ビールでですか!?v-405
しかも、大阪からですか!?v-405v-405
あてにしてます(爆

No title

こんばんわ。
網戸おつかれさまでした。
建設系なのですがあみど。。。
きらいです。
ピーんとしないと凝り性なんではりなおすんですけどねー
その点職人さんはデッカい机の上で一枚3~10分でめちゃ綺麗です。。。
ただ値段は。。。。

ポチットなー

Re: No title

v-15大阪えびさん

あははははっv-411
寝ぼけて突っ込むって(笑
お一人で新喜劇ですか!?(爆

コツが要りそうでしたけど、
やって、やれないことは・・・ないかもですね~e-263
でも、不器用なので簡単とは思えませんでしたよ~v-406

ザリちゃん、脱卵ばっかりですわe-263
☆になる前に、稚ザリちゃんを残さないと・・・全滅!?e-350
・・・ですv-406

Re: No title

v-15ビーHGさん

初めまして~v-411
コメントありがとうございま~すv-398

e-263
ちょろ松も、一応建築系なんですがe-263
網戸、大っ嫌いです(笑
職人さんって、そんなに早いんですかぁ~v-405
お値段も、ホームセンターのアルバイトさんとは
また、別格なんでしょうねv-399

ポチッとありがとうございますv-421
是非また、遊びに来てくださいね~v-422
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
