スポンサーサイト


お願い!!

ゴールデンウィーク前に、小学校の家庭訪問があって

1号の先生がお見えになった時のお話

先生からは、注意をいただいた

1号は授業中、先生の話を聞かず、うわのそらで授業を受けていると。

これから、席を前のほうにして注意して見ていくと・・・。

今日の学校でのお勉強のプリントを見ても、まじめに勉強してないのが

よ~く、解るほどの書き方・・・。

薄く下書きしてある「う」の上をなぞるだけなのに

・・・

・・・

めちゃめちゃ、てきと~に書いてある

今日は、「う」の宿題・・・。

自分の名前に入っているのに・・・。

上手に書けない1号に・・・。

先生のお話(説明)を良く聞かないからだと・・・。

厳しく指導・・・。

泣かせてしまった・・・

その後、心の底から・・・深~く・・・反省

少し前までは、文字がうまく書けないくらい・・・って

思ってたはずなのに、確かブログにも書いた・・・

みんなが出来るからとか、

みんながやってるからとか、

そんなの関係ない。自分のペースでやってくれれば。

な~んて思ってたはずなのに・・・。

やっぱり世間に属されました。

でも、みんなが塾に行ってるからとか、みんなが携帯電話持ってるからとか、

何するか決まってないのに、みんなが行くからとりあえず大学へとか、

そういう理由で、決めるのはやっぱり絶対反対!!

今やってる勉強は、将来やりたいこと(なれること)の幅を広げる為のものだと思う。

将来、スポーツ選手になりたければ勉強は意味がない。でも、大人になるまで

時間があり、将来やりたいことは、ころころ変わる。

やりたいことが変わった場合、勉強が出来ないと、なれる職業の幅が狭くなる。

でも、今の時期はまだ、こども達には好きなように育ってもらいたい。

私は、人を思いやるこころ

を一番大切にして欲しいと思っている。人を助け、助けられ、感謝する。

その心さえ持ってれば、うま~く生きていけるんじゃないかと思ってます。

何を書こうとしているのか、

全く、わけが解らなくなってきたので、

前置きは強引に、終了!!



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



まずは、小ネタから。みんな知ってることかな?

俳優の、瑛太(えいた)今日もドラマ見ちゃった

彼もまた、アクアリスト。しかもビーシュリンプを飼っていた。

よくあるパターンの、飼い始めてすぐに

全滅!!

させてしまったそうですが・・・。

前にテレビで言ってたことがあって、それから結構応援してる!!←見てるだけですが・・・

今は、どうなったんだろ??爆殖させられたのかな??

こんな感じで、結構ビーシュリンプ人気が出てきてる

シュリンプ部門も私が参加した、1ヶ月弱前から20人以上の方が増えている

ですが・・・、

こ~んなに、人気の出てきた私達の大好きなビーシュリンプの部門の上位者が観賞魚部門で1位にいない・・・。

OUTポイント順にすると、ベスト10のうちの6人がビーシュリンプ部門で

もちろん、ベスト3は独占!!

ただ、INポイント(@ぽち@)が少ない・・・。OUTポイントは、見てくれている人の数に比例

してると思うので、人気は間違いなくビーシュリンプが観賞魚の中で1番。

私達の愛するビーシュリンプをより多くの人に知ってもらうため、

もっと、@ぽち@をしようではありませんか!!

見ている方が多いのは事実。少しでも共感したり、為になる情報があったりしたら

@ぽち@していければ、どんどんメジャーになっていくのではないかと思います!!

観賞魚のTOPにいる方は、OUTポイントを否定していますが、

私はそうは思いません。OUTポイント(見ている方が多い)のと、INポイント(@ぽち@)は

比例していなければならないのでは?と思います。

この思いは、ブログを始めたころからありましたが、

上位でこれを書いても、反感をかいそうだし、

下位でこれを書いても、多くの方に伝わらない、

それで、今まで温めてました。

私達の大好きなビーシュリンプをもっと知ってもらうために

きょうは、

お願い!!

でした

反感のコメントが怖いので(実は気が小さい

今日は、コメント無しでお願い致します

@ぽち@も、用意しませんので

純粋に、ビーシュリンプをもっとメジャーにしたいからです。

そして、願わくばビーシュリンプのお店を、もっと

群馬にも~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
お子さん泣かせちゃったんですか!(^^;)
甘やかせてばかりでもダメだし厳しすぎても・・・子供を育てるのって大変そうですねぇ!思いやりのあるたくましい子に育って欲しいですね。

ポチはランキングのINになるんですか!?ブログ始めて10ヶ月くらいになるのに初めて知りました。そもそもどういう計算でランキングが算出されるかも未だによくわかってません(^^;)
他の方のブログ見てると、急に更新が途絶えた方とかその後どうしてるのか気になります。

No title

@鍵コメントさま

@ぽち@は、こんな内容でしたので・・・。
用意しませんでした・・・。
自分が欲しいからとか、思われるのが嫌だったので・・・。
本当に、シュリンプをもっとメジャーにしたいからなのでご協力をお願い致しますe-466

@ぽち@をしましょうって、書いといて・・・。
矛盾してますよね・・・。

すみませんでしたe-466
宜しければ、また見てやって下さいe-348



@ウルトラゾーンさん

こどもの件、反省してますe-351
本当に、難しいですよね・・・。
でも、今日はがんばったのでウルトラゾーンさんの水族館と動物園
仲良く見ましたよ~e-319
ナイスタイミングe-287ありがとうございましたe-466

私もそんなに詳しくないので解らないこともおおいですが。
お互いに、途絶えずに続けていけるよう

がんばりましょうe-287
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
