

大抱卵~♪

相変わらず、

ぜっ不調な、ドワーフザリガニですが

じゃじゃ~ん
IMG_3590_convert_20110928000609.jpg

サテライトのから動かないもんで

めちゃくちゃ見づらいですが

かなりの数の卵を抱えてます~

今までの経験上

卵の数が少ないと、必ず脱卵しちゃうので

この数なら大丈夫かなぁ~って

しかも、まだフルサイズ(4cm位)までいかない、

2.5cm位の若ママさん

それでこの数の卵なら、大抱卵です

2週間後が、楽しみで~す









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










ドワちゃんの御懐妊を祝して~

レッツ♪たこ焼きパーティー
IMG_3574_convert_20110928000454.jpg

なかなかお上手ですね~
IMG_3575_convert_20110928000518.jpg

最初は、2人で焼いてたのに~

1回目が焼きあがると~、

2号は、完全にお客さんモード

せかす2号と、焼き続ける1号
IMG_3577_convert_20110928000544.jpg

2号は、

そのままの勢いで、つまみ食いし続けて

全員で食卓を囲む頃には、

満腹になってましたとさ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-15ザリレンジャーさん

ホントですね~v-410
無事に孵化までいって欲しいです~v-421
久々に稚ザリちゃんが見たぁ~いv-398
ザリレンジャーさん家もぜっ不調でしたねe-263
ザリガニ飼育って、意外と難しいですよねe-263

お夕飯ですよ~v-218
ただしv-363
16:30位ですがe-263
お休みの日に撮った写真ですね~v-8

No title

こんちゃ~
うちでもたまにたこ焼きパーティーしますよv-411
最初は楽しいけど途中で邪魔臭くなってくるんですよねぇ~
1号君えらいわぁ~!!
2号君ちょろさんに似た???(笑)

御懐妊ちょろ子さんかと・・・(爆)
ちょろさんもそろそろ産まれる時期なんじゃ~(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

そうそうv-356
なかなか焼けないから、待ってる間に
お腹いっぱいになってきちゃうし~v-12
焼いてる人は、ほとんど焼いてばっかりで
食べれないしv-12
でも、子供は喜ぶんですよね~v-410

2号の食い意地!?ちょろ子さんにそっくりですわぁv-8
常に両手に食べもん持って、
お口にいっぱい入れてほおばらないと
満足できないんですって~(笑

こら~v-217
お腹は大きいけど、子供は入ってませんって~v-12
v-405
たぶん、ちょろ子さんもね~(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん2

おぉ~っv-405
んじゃ、1ヶ月位空まわししてから
投入ですね~v-392
発射準備しておきますよ~v-218
ソイルは帰ったら確認しますね~v-392

あはははははっv-411
「北関東」ですよ~(笑
たこ焼きをおかずに、ご飯も食べましたよ~v-8

No title

ガッツリ抱卵してますね~♪
2週間で孵化するんですか?
楽しみですね^^

うちもそろそろたこ焼きやろっかなぁ~?
うちはキャベツも入れますよ!
もちろん下の娘は食べませんが・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・

No title

ドワちゃん抱卵おめでとうございます!
これで一歩、プレ企画に近づきましたね~(爆)
1号君、たこ焼き焼くの上手いですね^^
将来は大阪でたこ焼きやオープンできるかも(笑)

こんばんは(*´∇`*)

なんだか^^今回は、孵化期待できそうですね~♪

がんばれぇ~!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


でwタコ焼き・・・・何を隠そうww
わたし得意ですwバリバリの大阪人ですから(⌒▽⌒)アハハ!
でwいつもビール片手に焼く役がわたしw
つまみ食いしながらw缶ビール6本あけてw
超!!満腹モードでwその後・・毎回動けなくなりますwwwww

Re: No title

v-15ゑび家さん

見えましたかぁ~v-398
ドワちゃんは、2週間で孵化して
その後、1週間位ママのお腹やらに
くっついてるんですよ~v-410
その姿が、可愛いんですよ~v-413

キャベツ、ちょろ子さんがいれよ~って
言ったんですが、
食べられない1号が猛反発e-263
子供って、好き嫌いがあって
大変ですよね~v-12

Re: No title

v-15水槽係さん

そうですね~v-413
最近あんまりドワちゃんの写真載せてないんで
欲しい人が居るのかな!?e-351
不安ですけどね~e-263

いきなり本場で!?(笑
まずは、群馬で成功してからですよ~v-8

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosakaさん

そうですかね~v-398
やった~v-221
でも、ブログで抱卵報告すると
直ぐに脱卵するっていうジンクスが・・・e-141e-140

本場、大阪のお味を味わってみたいなぁ~v-398
大阪遠征できたら、絶対たこ焼き食べよ~っとv-411
缶ビール6本ですか!?v-405
お酒の量を数える時、
リットル単位ですね!?(笑

No title

ドワちゃん大抱卵、おめでとうございま~す♪
小さなザリガニちゃんが、ウジャウジャ生まれてくるのかな?
楽しみですね(^O^)/

それと、我が家のプレ企画に当選、おめでとうございま~す♪
おチビがクジを引いた時、うっすらと『ろ』という字が見えたので、
もしかしたら・・・と私もドキドキしながら、クジを開きました^^
Sグレード行きますので、よろしくお願いします(^O^)/

Re: No title

v-15桜心さん

ブログ1周年おめでとうございま~すv-314
お子さんのお風邪の方は、大丈夫ですかぁ~e-465
いや~v-356
ドワちゃん大抱卵で、騒いでる場合じゃなかったですね~v-413

おチビ様~v-363
ホントありがとうございます~v-413
ちょろ松に変わって、
おチビちゃんに10回位いい子いい子してあげてください(笑

Sグレードv-314
当選したのを見た瞬間、何故か水槽部屋に行って
ぼ~っと、水槽眺めちゃいましたv-356
ここに入るのかぁ~v-398って

協賛者様達のところへも、
明日ご挨拶に行ってきます~v-411

おはようです^^

ザリガニも大変ですねι(*`;ω´)

うわ~ヾ(@^▽^@)ノたこ♪たこ♪たこ焼きパティーや~♪

昔は・・・大阪じゃ「多分」週末の午後は、吉本の新喜劇を見て
家族で焼きまくる・・・定番でした^^v
「家だけ?」^^;

Re: おはようです^^

v-15大阪えびさん

ザリガニって、もっと飼いやすいもんだと
思ってました~v-12
未だにコツがつかめませんわe-465
この卵たちは、無事に孵って欲しいなぁ~v-421

そうなんですかぁ~v-398
なんだか、大阪v-363っていう感じがしますね~v-411
v-405
今ふっと、「ALWAYS 3丁目の夕日」が浮かんできました(笑

No title

こんばんは(^O^)
starbeeと申します。
この度はプレ企画おめでとうございました!
私は一次予選で敗退していましたが、最後の復活戦にドキドキしてましたがダメでした(笑)

ザリガニもいろいろ種類がいるみたいで楽しそうですね!
思ったより小さくても抱卵していてびっくりです!

また遊びに来ます(^O^)

Re: No title

v-15starbeeさん

初めまして~v-411
ありがとうございま~すv-398
ちょろ松も、1次予選危なかったんですよ~v-410
コウダクミの漢字がうまく変換で出てこなかったので
浜ちゃんにしちゃうとこでした(笑

ドワーフザリガニっていって、
大きくならないザリガニさんなんですよ~v-410
ビーちゃんとはまた違う仕草で
可愛いんですよv-343

当選したことで、輪が広がるなんて
嬉しいですv-411
これからも、宜しくで~すv-411
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
