

が~~~ん><

IMG_3523_convert_20110922231856.jpg

明日は、2号の運動会

幼稚園に入って、初めての運動会

ちゃんとできるのかなぁ~

頑張ります
IMG_3540_convert_20110922231920.jpg










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











昨日の台風のせいで、

建築関係のお仕事のちょろ松の会社には、

雨漏り修理の電話がひっきりなしに

普通は上から下に降る雨用に考えられてる建築材料は、

暴風雨で、横から下からのお水には結構弱いんですよね~

・・・・・

そして、帰宅したちょろ松の目に飛び込んできたのは

・・・・・

自分家もかぃ!?
IMG_3549_convert_20110922232032.jpg

最終的に、バケツ半分位溜まりました
IMG_3548_convert_20110922232005.jpg

雨漏りした居間の上には、

ベランダがあるので、

原因究明にベランダへ行くと~

防水が切れてる~
IMG_3546_convert_20110922231941.jpg

壁際に立ち上がってる防水の部分なので、
今までの普通の雨は、大丈夫だったんでしょうね~

暴風雨で、吹き付けられた雨

ここから入り込んだんでしょうね~

これからお家を建てようとしてる方

居間の上にベランダなんて造るもんじゃありませんよ~

・・・・・

今日のえび
IMG_3552_convert_20110922232056.jpg
2号の運動会ね



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっちゃ~w
雨漏りは痛いね~><
ゑび家さんやちょろさんところのすぐ近所を通ったんでしょ?
被害はやはり甚大だね~><

うちも庭のオリーブの木が倒れたり、
車のドアミラーに飛んだものが直撃して壊れたり。
今日はミラーぶらんぶらんさせながら、車を走らせました(泣)

Re: No title

v-15おとかずまさん

痛すぎますよ~v-406
1号&2号は、なんだか嬉しそうだったしv-217

そうみたいですね~v-405
今まで、群馬県って山があるから
直撃v-363って予報でも結構避けて通ってくれてたんですけどね~e-263

あららe-351
そちらの北関東も凄かったんですねe-465
前のも凄かったですが、今回のもe-350
こんなに何度も近くに来ることって、
今まで起こった記憶が・・・e-263

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ちょろさんって建築関係のお仕事だったんですね^^;
お家の防水・・・まさに何とかの何とかですね^^;
(何とかが思い出せない私・・・。)

明日は?もう今日かな?2号君運動会なんですね!しっかり応援してあげてくださいね!
・・・幼稚園って親子でする競技もあるんじゃない?ちょろさんも出るのかな(笑)

No title

ちょろさんのお漏らし・・・じゃなく雨漏り大変だったですね!
ちょろさんがちょろちょろって直しちゃいましょう~♪(笑

今頃は踊りでも踊ってるころかな~?
2号君、頑張れ~♪

こんにちは^^

うう~Σヽ(°Д°;)ノこれは盲点でしたよ!!!

上から下には強いけど、横からなどは傘と同じですよね^^;

しかし今年は、どの国も・・・自然災害だらけですね・・・
なんか心配に^^;

おお~( ´ ▽ ` )ノザリに元気にさせてもらいました♪

No title

あらら~><
これは大変ですね(T_T)
でも、建築関係のお仕事をされているちょろさんなら、
ちょろちょろっと治してしまうのかな^^

2号くんの運動会、どうだったかな~?
報告、楽しみにしています♪

Re: No title

v-15水槽係さん

あはははははっv-411
何とかの何とかじゃ、
まったく想像できないちょろ松(笑

フラフープに入って一緒に走る競技に
出場しましたよ~v-218
無事、こけずにゴールできました(笑
それしか出場してないのに
昨日は、大爆睡しちゃいましたv-8

Re: No title

v-15ゑび家さん

ちょろさんは、ちょろちょろって直せないんですよ~v-12
ゑび家さんの好きな、ビフォーアフターに出てくる巨匠は
特別な方々ですよ~v-8

この時間は、2号と一緒に競技に
出場してた頃でしたね~v-411
足は、もつれませんでしたよ~v-221

No title

v-15ザリレンジャーさん

もう、お家に着いてた頃ですわ(笑
2号の幼稚園の運動会は
午前中までなんですよ~v-410

そうなんですかぁ~v-405
ちょろ松家は、この雨漏りだけで
すみましたわぁ~v-218
お仕事のほうは、
これからが大変ですわv-12

Re: こんにちは^^

v-15大阪えびさん

そうなんですよ~v-12
なので、特に下から吹き上げるような暴風雨では
雨水が入ってきちゃったりするんですよ~e-350

確かに、自然災害だらけですねe-263
ホント、これからどうなっていっちゃうのか
心配ですよねe-263

Re: No title

v-15桜心さん

建築関係にも、いろいろとあって
ちょろ松は、ちょろちょろっと
直せない分野の人なんですよ~e-465
同じ分野でも凄い人いっぱいいますが(笑

昨日更新しようと思ったんですが
大爆睡しちゃいましたv-356
電気つけっぱなしだったんで、
夜中トイレに起きてきたちょろ子さんに
怒られました~e-263
今も怒ってるe-350

No title

おはようございます
おお~雨漏りですかぁ~v-405
自然災害多すぎですね!!

大阪は全然たいしたことがなかったような・・・

いっそうのこと家を建て替えちゃえ~v-411

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

水槽にヒーター取付けしてたら
こんな時間にe-263
明日は、家でごろごろしていたいv-12

雨漏り、明日直しに来てくれるんですよ~v-218
建て替えるなんてとんでもないv-431
ちょろ松の安月給じゃ、今のローンだって危険なのに~v-12
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
