

頑張った1号!!

先日、こ~んなを発見
IMG_3483_convert_20110911233727.jpg

もうちょっと、アップ
IMG_3484_convert_20110911233745.jpg

意味は・・・ですが、

な~んか、いいことあったのかな!?

いいこと無くても、

笑ってれば、きっといいことが起こりそうですね~

平和な国だなぁ~







こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









土曜日に、1号の通う小学校の

運動会がありました~

朝から、今にも降りだしそうなどんより雲
IMG_3502_convert_20110919005453.jpg

そして、こちらは去年と変わらず

着いて早々、始まる前から

お菓子を食べまくる2号

お菓子だけを見てました
IMG_3506_convert_20110919005516.jpg

食べつくした後は、カキ氷
IMG_3507_convert_20110919005541.jpg

ひととおり食べて、お腹が満足すると

オジィちゃん&オバァちゃんと先にお家へ帰って行きました

2号君は、何しに来たんだろ~っ

・・・・・

2号の行動とは裏腹!?に、

運動会は、大接戦

途中経過は、こんな感じで~す
IMG_3508_convert_20110919005600.jpg

なんと、3点差

ワクワクしちゃいました~

んで、ちょっぴりになったんですが

ここ群馬では、

・みょうぎ団(黄色)今年は1号が所属

・はるな団(青)

・あかぎ団(赤)

(・あさま団(白))


で、今までなんの不思議も感じてませんでしたが

よ~く考えてみたら、

これって群馬のお山の名前で、

群馬県だけ!?他の県だと

どんな名前なんだろ~っ

みなさん、気になりません!?

宜しかったら、教えてください

・・・・・

そして、最終結果は~

1号所属の、みょうぎ団優勝~
IMG_3509_convert_20110919005619.jpg

個人的にも、頑張りました
IMG_3510_convert_20110919005646.jpg
ビデオ撮影してて、直後に撮れなかったので

帰り道に無理やり笑顔にさせて撮りました

徒競走で、2番

いっつも、後ろから数えた方が早かったので

本人も、ありえないテンションで喜んでました~

よ~く、頑張ったね~っ

・・・・・

・・・・・さて

来週は、2号の幼稚園

初めての運動会

・・・・・

・・・・・まさかとは思うけど

自分の運動会まで、途中で帰らないだろうなぁ


今日のえび
IMG_3542_convert_20110919230910.jpg
ハイブリ水槽(赤)で抱卵ちゃん確認



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~♪
なんか気持ちが和む文字ですね^^
ちょろさんの車にも「エロエロ」なんてどうですか~?(笑

うちのほうは赤城団が優勝しましたね!
他県・・・気になりますね^^

今週も頑張って下さいね~♪

Re: No title

v-15ゑび家さん

あはははははっv-411
こらぁ~っv-217
ゑび家さんこそ、どうですかぁ~v-361(笑
でも、「エロエロ」なんてステッカー貼ってある車があったら
何が何でも、お顔を拝見したくなりそうですよね(笑

ゑび家さんとこは、赤城団でしたかぁ~v-410
日本全国、この名前で運動会やってるのかと思ってましたが
他県って、絶対違うお名前ですよね!?e-465
どんな団があるんだか気になりますね~v-413

まず・・・

運動会の組分けが3つって言うのに驚きですが!?
海老すぺの周りでは聞いた事ないですね。

2つに分けて名前も赤組、白組と全く地域性がない感じです。
昔は紅白帽が無かったので白組は通学時の黄色でした^^

2号君の運動会は午前中までなら大丈夫でしょう^^

んだなぁ………
赤組 白組 青組 黄組ですかな???

だいたい赤組 白組でしたが

高校の時は赤組 赤組 白組でした^^

赤組→レッドビー
白組→スノーホワイト
青組→ターコイズ
黄組→イエローシュリンプ?(ミナミヌマエビの黄色いの)

なんてのも考えたり(笑)

No title

私はいつも徒競争で後ろから2番目の男です(笑
騎馬戦と綱引きは主力メンバーですが^^

ハイブリの抱卵おめでとうございます♪
さてシャドー表現が何匹出るか楽しみですね~^^

No title

運動会、お疲れ様でした~^^
1号くんにとっても、楽しい運動会だったみたいで
よかったですね!
2号くんも、美味しい運動会で(笑)よかったですね^^
チームの名前、何かと思ったら、お山の名前だったんですね~。
こちらは、ただの『赤組』『白組』です^^

Re: まず・・・

v-15海老すぺさん

そうなんですかぁ~v-405
多分、群馬県は3つか4つに分けますよ~v-410
ちょろ松の頃は、4つ(+あさま団)でした~v-363

やっぱり、なんとか団ってお名前付けてるのは
群馬県だけなのかなぁ~(笑
初めて知りましたv-411

2号・・・午前中までなら大丈夫ですかね!?e-465
朝飯、いっぱい食べさせてから行こうっとv-356

Re: タイトルなし

v-15まろそーさん

↑改名ですか!?(笑
やっぱり、みなさん色なんですね~v-405
東京は、大人数だから4色ですね~v-411
こっちも、ハチマキの色はその4色ですよ~v-363

おぉぅv-356
そ~いえば、エビブログでしたね~e-263
色からの連想、お見事~v-424

Re: No title

v-15鬼選ギター職人さん

なんだか、重戦車みたいな存在だったんですね~v-405
組立て体操は、土台タイプですね!?(笑
ちょろ松も、みんなの礎になってましたよv-218

ですね~v-413
卵の色のことに気づいてからは
早く見たくてしょうがないんですよ~v-398
色の違う卵を数えるのが、楽しみです~v-392
あと3週間位ですかね~v-398

No title

v-15ザリレンジャーさん1

えぇ~っv-405
そうですかね~e-263
確かに、今は物騒な世の中ですもんねe-351
これからは、気を付けますe-466

運動会は、いつの日も変わりませんよ~v-218
昭和初期の雰囲気が出てるってことですかね!?(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん2

運動会のチーム名ですよ~v-411
こっちは、お山の名前がチーム名になってるんですわぁ~v-410
ザリレンジャーさんとこも、紅組・白組ですかね~v-361v-410

ちょろ山・・・ぷぷぷっv-398
ちょっぴり笑っちまったとですe-465

NHKで!?v-405
な・・・なにか、悪いことしちゃったんですか!?v-8

Re: No title

v-15桜心さん

あはははははっv-411
美味しい運動会って(笑

やっぱり、チームにお名前付けてるのは
群馬だけなんですかね~e-465
みなさん、紅組・白組みたいですね~v-410

今まで、お山の名前が普通だと思ってたけど
普通じゃなかったんですね~e-465
きっと、コメ見たゑび家さん一家も
「ほぇ~っ」v-405
って、思ってると思います(笑

こんばんわ!

1号くんCCレモン片手に嬉しそう♪

それにしても・・・
結構な接戦ですね~(驚)
そんな激戦みたことないですよ!!

いやぁ~盛り上がったんでしょうね!
盛り上がった・・・!?!?!?
盛り上がってるといえば・・・MY氏ブログ!?(笑)

2号くんは、それなりに楽しんでるみたいですね!

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

あはははっv-411
学校帰りに、喉が渇いたって疲れ果ててる1号を
ジュースで釣って写真撮りましたv-8
レース直後は、もっと満面の笑みだったんですよ~v-218

おっv-363
例の「豪華プレ企画」ですね~v-413
早速、応募しましたよ~v-221
主婦ネタ苦手なんで、見当はずれな金額!?かもですがe-465

No title

v-15ザリレンジャーさん3

そうそうv-410
そっちですよ~(笑

でた~っv-363ノリ突っ込み(爆
本場のを、ありがとうございま~すv-408

そっかぁ~v-405
超有名市場ですね~v-218
パンチパーマ探したらいいんですよね!?v-8
テレビに向かって、「ちょろさ~ん」v-422って
お願いしますね~v-392

No title

お疲れ様っす~( ̄^ ̄ゞ

運動会無事に終わって良かったですね~(笑)

ウチの子の学校では赤と白ですよ~(笑)
岡山には「あかぎ」とか「みょうぎ」や「はるな」なんて山は無いですからね~(爆)

逆に、群馬ってどこの学校でもその呼び方なんですか?

Re: No title

v-15水槽係さん

無事に!?ですかね~(笑
でも、雨が降らなくって良かったです~v-410

あはははははっv-411
確かに~e-465
でも、群馬県じゃ
運動会って言ったら、
「みょうぎ」「はるな」「あかぎ」(「あさま」←たまにありませんe-263
に分かれて運動会するのが当たり前なんですよ~v-410
ゑび家さんとこも、そうみたいなので
きっと県内はみんなこの呼び方なんじゃないかな!?
って思いますv-363
それも、だ~いぶ昔からv-410

No title

おはようございますv-411
おお~運動会いいですねぇ~
親父は小学生の頃は参加していましたが・・・
中学になると逃亡していましたわぁ~(笑)

子供の姿見ていたら和むでしょうねぇ~v-398

2号君大物になる予感MAXです(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

親父さん・・・逃亡ってe-263
でも、中学生って運動会ありましたっけ~!?(笑
ちょろ松は、昔はもっとスリムで足も早かったんで
運動会は、楽しみだったなぁ~v-398
今の体系からは、信じられないでしょ!?v-8

あははははっv-411
ある意味、既に大物ですわぁ~v-12
手がつけられなくなったら
親父さんとこで、修業させますe-466

No title

ありゃ・・・
中学は体育祭ですなぁ~(爆)
足が速い・・・うそ~v-405
まあ細かったならわかる気が・・・

親父は逃げ足だけは速かったです(爆)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

今、台風の風雨が凄くって
み~んな、帰っちゃいましたe-263
2、3人で居残り中で~すe-350

そ、そ、体育祭ですよ~v-8
ウソじゃないですってe-263
このお腹の脂肪は、昔は無かったんですよ~v-12

あはははははっv-411
居ますよね~v-363
警察を察知する能力に長けてる仲間(笑
逃げ足って、そ~いうことですよね~v-392

こんばんは(*´∇`*)

がんばりましたね~(*^o^*)

まだまだw暑い日がつづいてるのでw
大変だwwぁぁ

2号さんの気持ちw なんだかわかるようなw
お菓子w美味しいですものねw(⌒▽⌒)アハハ!

でその色の表現ですがww

戦時中の戦艦の名前かとw思ってたのは私だけでしょうかwwww
駆逐艦w巡洋艦 空母wwww、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

もしかして私ってwとっても古い人ww(゜ロ゜;)エェッ!?

こんにちは!

2号君は将来大物になりそうですね(笑)

僕の地元の小学校は赤組と白組だけでしたよ!

2号君が初めての運動会で頑張ってくれるように願ってますね(^ー^)

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosakaさん

今日は、すっごくいい天気で
また暑さが戻りました~v-278
明日は、2号の運動会なんですが
ど~なんだろうなv-12

あっv-405
確かに~v-363
戦艦って、そんな名前がついてましたよね~v-411
大丈夫v-218
ちょろ松もそう思いましたから~v-392
・・・・・
それともe-263
2人共古い!?(笑

Re: こんにちは!

v-15美伝えびさん

大物かぁ~v-398
そうなるといいんですけどね~e-263
きっと、違った意味で大きくなりますよ(笑

みなさん赤組・白組なんですね~v-405
やっぱり、群馬だけなのかなぁ~e-465
小さい頃から、山の名前だったので
群馬以外が気になってました~v-410
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
