

今年は、参加させてもらうぞ~っ♪

今年もいよいよ受け付け開始ですね~

DSC07482111.jpg
アジャパ シビック コンテスト 2011

去年は、見てるだけ~

だったので、来年こそは

と、去年気合を入れて書きためたはずの川柳・・・

「どこいった? 気合の傑作 神隠し」

頑張って、もっかい考えて

今年は、「おとかずま特別賞」狙お~っと



でも

あんまり、エ○ネタ得意じゃないんだよなぁ~








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








の暑さも落ち着いて、

もう少しで、

爆殖の秋ですね~

今年も、高水温のせいか

夏場の抱卵は、1匹のみ

体力を温存した分、

涼しくなったら、頑張ってね~

シャドー&ハイブリ水槽
IMG_3447_convert_20110902231834.jpg

爆殖の 秋に向かって いざ出発  字あまり?




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

面白そうなコンテストですね~(^w^)
応援してますよ!

そろそろ爆殖の秋になりますね♪
我が家のシャドー水槽はハイブリが3匹抱卵してますよ(笑)

お互い爆殖狙いましょうね(^◇^)┛

ちょろさんも参加ですか!!!
実はまろっそも参加しようと…(笑)
でも五・七・五って意外と難しい………
面白いのを考えればもっと難しい(笑)

Re: こんばんは~

v-15美伝えびさん

面白いですよね~v-411
こんな企画思い付いちゃうショップさんも凄いけど
実際にやっちゃうショップさんも凄いですよねv-413

3匹もですかぁ~v-405
我が家の稚シャドーちゃん達は、
この夏全員行方知れずに・・・e-350
ホント、いつの間にか居なくなりますv-12

でも、ここから復活させますよ~v-218
頑張りましょ~ね~v-91

No title

v-15ザリレンジャーさん

ルールですかぁ~v-361
無用ですよ・・・きっとv-8
うぉっv-405
上手いじゃないですかぁ~v-411
そんなに空いてるなら、ザリレンジャーさんも
応募してみては~v-361v-392

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

まろっそさんも、せんで~ん してましたもんねv-411
関西人には”絶対に負けられない戦い”がある
って書いてあったんで、関東も善戦出来るように
頑張りましょうね~v-91

そうそうe-263
意外と難しいのよね~v-12
でも、既に紹介されてる作品見ると
ハイレベルe-350

まろっそさんらしいの期待してまっせ~v-392

エスパー綾乃えびです(爆)

ご無沙汰してました^^;

アジャパ シビック コンテスト 2011良いですね。。

わたしも『おとかずま特別賞』狙おうかしら・・・爆

もうひとつのコンテストもとても気になりますね。。

Re: エスパー綾乃えびです(爆)

v-15綾乃えびさん

やっぱりエスパーだったんですか(笑

おとかずま特別賞は、エ○ネタですよ・・・きっと(爆
綾乃えびさんも、苦手分野では!?v-8

もうひとつのコンテストv-363
実際に見に行きたいなぁ~v-398
綾乃えびさんも参加されるんでしょ~v-392

コンテスト

参加するんですね^^

良いのが浮かんだら応募しようかな~

最近気温が下がりつつありますが湿度は相変わらず・・・
台風過ぎて涼しくなってくれたら良いですけどね^^

No title

まろっそがせんで~んしてたやつですね!

MY氏は今回は応援する立場で・・・
でも・・・記事にある川柳をみてると・・・
ちょろさんもハイレベルですね♪

関西に負けないくらいがんばってくださいね~!!
っといいつつも・・・参加しちゃったりして(笑)

Re: コンテスト

v-15海老すぺさん

去年から、いいなぁ~v-398って
思ってたんですよ~v-410
海老すぺさんは、食べ物部門があったら良かったのに!?(笑

そうですね~v-12
一気に、秋になってくれたらいいんですけどね~v-413
食欲の秋ですね!?v-392

Re: No title

v-15MY氏さん

そうそうv-398
たくさんの方が、せんで~んしてますね~v-413
ローキーズさんの人気、やっぱすごいやv-411

あはははははっv-411
ちょろ松の川柳がですかぁ~v-361
v-398
何か送りましょかv-361(笑

既に、凄い数の応募が~v-405
お互い、頑張りましょうね~v-392

No title

お久しぶりです♪

夏を乗り越えた個体から強い子が出る事を祈ってます^^
うちはシャドー連続抱卵出来ませんでした^^;
やっぱり苦手だわ~(苦笑

Re: No title

v-15鬼選Streamさん

改名ですかぁ~v-410
ちょうど、今日の写真のシャドーちゃんは
Stream血統の子ですよ~v-218
夏の高水温にも耐えてくれました~v-221

苦手、上手くいかないからこそ燃えちゃうタイプですよね~v-392
家も、夏前の稚シャドーちゃんほとんど全滅!?v-406
教訓を生かして、この秋頑張りますよ~v-91

No title

おもしろ~い(^O^)
こんなコンテストがあるんですね!
知りませんでした^^
作者は公開されないんですね。
ちょろさんの作品は、どんなのかな~^^

爆殖の秋、楽しみです♪
我が家は、シャドー水槽が停滞気味なので^^;
頑張って欲しいところです!

No title

ちょろさん川柳申し込みするんですね!なんだか気合が入ってるのが伝わってきましたよ。頑張ってくださいね!私は今年も眺めています(笑)
我が家は今年の夏場はメスが少なかったせいでしょうか?ほとんどのメスが抱卵してましたね!今年からクーラーを1台追加して水温が上がらなかったのか意外と増えてきています。
(まぁ~増えたといっても少しですけどね^^;)

No title

おもしろいコンテストがあるんですね~♪
ゑび家も考えてみようかなぁ?
でもエロネタ、ゑび家も苦手なんで><(爆

オヤジ水槽は、親固体は高温に多少強いみたいですが、稚えびはそうもいかないみたいです><

こんばんは(*´∇`*)

ほっほ( ̄。 ̄)ーーォ。

川柳www わたしセンス無いですのでw
外野から見ておきますw(´m`)クスクス

でも・・・ちょろさんの 川柳♪ 実感わいててw良い感じww(´m`)クスクス

ひしひしとw何かが伝わってきますよねw(⌒▽⌒)アハハ!

Re: No title

v-15桜心さん

でっしょ~v-363
ちょろ松も、去年
面白そうだなぁ~v-398
やってみたいなぁ~v-398
って、思ってみてましたv-411

ちょろ松の作品はナイショですよ~v-413
っていうか・・・ブログに載せた最後の句e-263
これ以上のは、思い浮かばず・・・投稿せずにブログに載せたの後悔してますv-406

シャドー、家もです~v-406
なかなか、当たり水槽に当たりません・・・v-406

Re: No title

v-15水槽係さん

実は、この更新前にA店長様へ
既に提出しちゃいました~v-410
感動作ですよ(笑
でも、その後に思いついたブログに載せた句のほうが
良かったような・・・e-465

ホントですかぁ~v-413
夏場でも着実に増やせるって、羨ましいなぁ~v-413
2週間、水槽いじりに没頭ですねv-392
復活、お待ちしておりますv-422

Re: No title

v-15ゑび家さん

でっしょ~v-413
でも・・・あれっv-361
北関東の句は、てっきりゑび家さんの作品かと思ってましたv-8

エロネタ!?v-405
エ○ネタは、エビネタですよ(笑

そうなんですかぁ~e-263
高水温でも殖えるエビ、
先は長いですね~e-327

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosakaさん

わたすも、ありませんがv-15
送っちゃいましたv-356
考えれば考えるほど、
5・7・5では収まらず・・・e-263
新種部門&お題部門にも送っちゃいましたv-8
下手な鉄砲、数打ちゃ当たる・・・・・のかv-361

何かが伝わる・・・・・v-363
川柳には、そこが重要なのかもですね~v-218
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
