

子育て日記 ^^;

更新、遅くなりました~

前回記事で、コメント無しにしちゃったもんだから、

更新後の金曜日に、

裏技コメ!?や、

メールで、1号&2号を気遣うお言葉が~

・小さい頃は、みんなそうだよ~

・うちの子も、やってたよ~

・新聞に載ってたよ~

・雨のせいじゃないの~
 子供を信じてあげな~
 ×2

1号&2号のお気遣いまでしてくださるなんて、

ホント、子育てブログのお仲間って、

サイコーですね

・・・・・違うか!?(笑

でも、本当にありがとうございました

・・・・・

土曜日の日は、3人で朝からになってしまった

カブトムシ君達のお墓作り

生き残ってくれた、カブトムシ君達の

新居作りをしました

そして、最後にお墓の前で「ごめんなさい」しなさい

って言ったんですが、

1号&2号「ごめんなさい」

の後に、

1号「ありがとう」って言ってました

どんな意味かは解りませんが、

ちょっと深イイ!?感じがしました

もう二度とやらないと思います








こんばんわ。今日もちょろ松の子育て日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









一応、どんな経緯だったかを・・・。。

1号&2号のお話をまとめると、

最初に、1号が日課のカブトムシ水槽を湿らせる為

水やり作業をしていると・・・2号が、自分もやる~っと

で、調子にのってどんどんお水を・・・

ほとんど2号がやったらしいんですが

それを止めずに見ていた1号も・・・同罪

金曜日のにゆっくりお説教をしていると、

カブトムシが浮くので泳げるとも、思ったとか・・・

そして、

2号が、こんな本を持ってきました
IMG_3436_convert_20110828235855.jpg

「しまじろう」という、教材に毎月ついてくる絵本で

みんなで食べたスイカに、お水を入れて

みんなで遊ぶというシーンです

2号「カブトムシも楽しそうに遊んでるよ」っと

・・・・・

最初は、自分の子がなんて残酷な事をしたんだろ~っ

って、かなりショックでしたが

みなさんの言われるように、お話を聞いてあげると

子供にも、それなりの訳があるんですね

・・・・・

そう言えば、

金曜日に、ゑび家さんからメールをいただくまで

すっかり忘れてたんですが

バッチリ地方新聞でした(笑

群馬よみうり新聞

あなたの、夏バテ解消法
IMG_3426_convert_20110828235830.jpg

の、問いに

1号&2号がなんて答えたのか・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

答えは、これでした~
IMG_3425_convert_20110828235803.jpg

最初は、「え~っって思ったんですが

案外、深イイかも~

ど~りで、一緒に外で遊ばされてるちょろ松

夏バテしないわけだ(笑


今日のえび
IMG_3445_convert_20110829232640.jpg
ハイブリ水槽より



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こっちの新聞には載ってなかったです^^;
初めは、カブトムシが暑そうにしてるからプールを作ってあげたのかな?と、いつもの相方と話していたのですが、色々深い意味があるみたいですね

ちなみにまろっそもしまじろうの教材やってました(笑)
こどもチャレンジだったかな???
とりっぴいがお気に入りで………ミミりんちゃんとかラムりんちゃんとかも居ましたね^^

おはようございます!
今回の記事は深いい話しが盛り沢山ですね(^O^)
やはり子供が悪いことしても頭ごなしに怒るのは善くないですね・・・私も少し反省せねば(>_<)
夏バテ解消法、子供らしいですね(^O^)/
やはり暑い時に涼しいとこに居るのは良くないのかな?そう言えば今年は昼間に練習してないな・・・。だから7月の試合で倒れたのかなf^_^;

お久しぶりです!

まろっそのいつもの相方こと、MY氏です!
お久しぶりです!!

最初話をきいたときに・・・
まろっそも言ってるとおり、カブトムシも暑いと思ったから・・・
水を入れたのかと思ってました!
でも、まろっそも言うとおり・・・
深い訳があったんですね~!

確かに、よく外で遊べば・・・
夏バテが解消されそうですね~♪
遊べばお腹も減りますもんね!

バテ

ても良いから冷房効いた涼しい部屋が良い・・・
でも最近夏バテの記憶も無い~^^
なんて頑丈な体なんでしょ~♪

お蔭で夏場でも体重がe-303e-303

あ、そう言えば体重載せてませんね~v-389

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

えへっe-263
ガッチリ地方新聞でしたわ~v-8
M&M’sさんまで、ご心配を!?e-351
ありがとうございますe-466
ラーメン食べながら・・・カブトムシの話・・・まずくなりませんでした!?(笑

まろっそさんも、卒業生ですかぁ~v-410
ちょろ子さんが、この教材の大ファンで
1号に続いて2号もe-465
とりっぴぃ、ナイスキャラですよね(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

ちゃんとした理由ですかぁ~v-12
きっと、ザリレンジャーさん家と一緒ですよ~v-410
でも、家の子も同じだよ~v-218ってコメ、
なんか、すっごく安心しましたv-411
ありがとさんでしたv-392

渋川スカイランドパーク、
家から車で30分位ですわ~v-218
最近、群馬県が映画やドラマの撮影協力に
力を入れてて!?群馬県庁や前橋刑務所や近くの中学校も
出てるんですよ~v-410
なんか、不思議な感じですわぁ~e-465

Re: タイトルなし

v-15水槽係さん

深イイって思ってもらえましたか!?(笑
1号&2号が言ってるので、
ホントは、めっちゃ浅いかもですがv-12

今回は、気が付いた時が夜で
1号&2号が寝てたのが幸いしたかもです~v-398
夜一晩考えて、昼間皆さんからアドバイス頂けたんで
頭ごなしにならずに済みましたv-411

いや~e-263
テニス自体、炎天下の中きっついスポーツだと思いますよv-399
野球は経験ありますが、ほとんど動きませんからねe-465
九州遠征では、倒れない程度に頑張ってきてくださいね~v-422

Re: お久しぶりです!

v-15まろっそのいつもの相方です(笑)さん

ぶりぶりで~すv-411
いっぱい休んで、
元気チャージ出来ましたか~v-392

あははははっv-411
ラーメン食べながら、
カブトムシの話題を・・・ホントすいませんe-465

1号&2号、ホントクーラー知らずなんですよ~e-263
冷房効いたスーパー入ると、あんなに気持ちいいのに
たまに、寒いって言いますからねv-12

Re: バテ

v-15海老すぺさん

あはははははっv-411
常に涼しいとこに居るから
バテる要素が無いんじゃ!?(笑

v-361
最後の方の文・・・触れちゃいけないスイッチですよ(爆

(*´∇`*)

やっぱり 子供って純真なのですよね(⌒∇⌒)

殺してやろうwwと思ったわけでなく
何かで見た記憶の中で
暑い中、すこしでも自分達が大好きな水遊びを
カブトムシさんにも させてあげたかったんじゃ?ないでしょうかね(*^^*)

結果、☆になったカブトムシさんもいますが
でもね・・・
1号2号君達が 素直に成長されていた事を
再度実感されたのでは、ないでしょうか・・・・(⌒∇⌒)

父として ちょろさんも ある意味、安心されたのでは?ないですか?♪

結果として素敵なお話だったように思います(#^_^#)

No title

子供がすることって、大人から見ると、とんでもないことも多いけど、
たいていは、悪気があってやってることじゃないんですよね^^
1つ1つのことが、子供にとっては学びなんだな~、と感じます。
いたずらにも子供なりの理由もあって・・・
しまじろうが教えてくれたんじゃ、仕方ないですよね~^^;
ちょろさんのお子様たちですもの、絶対大丈夫だと思ってましたよ♪

夏バテ解消法が『よく外で遊ぶ』とは!
なるほど~!
確かに、よく遊ぶ元気な子は、夏バテなんかしないですよね^^
私も見習って、外で遊べば夏バテしなかったですかね・・・(^.^;

No title

おはようございます

子供なりに色々考えての行動だったんですねぇ~

何でもマネしますからねぇ~!!

新聞は群馬だけ???v-411

夏バテ解消法は親父も思いっきり遊ぶですv-411

Re: (*´∇`*)

v-15Crayfish_oosakaさん

そうみたいですね~e-263
本当に、☆にしてやろうとは思わなかったんだって
言ってたので・・・結果的には・・・ですけどねv-12

そうですね~v-410
☆になると思ってやったのと
結果的にそうなったのとでは、
大きく違うってわかりましたv-411

No title

v-15ザリレンジャーさん

ホント、一言多いですって~(笑
見なかったことにしてください(爆

あの時間にコメってことは、今日はお休みかな!?v-411

こんにちは~!

何事も経験が1番なので勉強になったと思いますよ(^ー^)

あっ!?
報告が少し遅くなりましたが、シャドー水槽のハイブリ♀から稚シャドーが出ましたよ~♪

近い内にブログにアップしますね(^_^)v

PS.稚シャドーと一緒に変な柄の個体達も出ましたよ(笑)

Re: No title

v-15桜心さん

おっしゃるとおりです~v-410
見た瞬間、悪気を持ってやってる以外は
考えつかなかったんですが・・・e-263
まさか先生は、しまじろうだったとは・・・ね(笑

桜心さんがお外遊びですかぁ~v-411
ちょろ子さんが良く言ってますが、
この歳になってくると、汗はかきたくないって(笑
確かに女性は、お化粧してるから
豪快にタオルでお顔ふけませんもんね~v-410

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

利息・・・すいませんでした~v-436
でも・・・ぷぷぷっv-398

そうなんですよね~e-263
なんでも真似したがるんで
悪いことは出来ないですねv-392
ねっv-363親父さんv-363v-391
ほどほどに遊びましょうね~(笑

Re: こんにちは~!

v-15美伝えびさん

そうですね~v-410
☆になった子達を見て、
神妙なお顔をしていた1号&2号を見て
ホッとしましたv-410

おぉぉぉ~っv-363
出ましたかぁ~っv-398
安心しました~v-398
もし1匹も出なかったらどうしようかとv-356

でも・・・んv-361
へんな柄!?気になるんですけど~v-405

No title

子供にも色んな考え&事情があるんですね!

夏バテ解消法はやっぱアルコールでしょう~♪
しかし最近、肝臓君が夏バテ気味?(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

あれだけ飲めば、肝臓も夏バテしますって~e-263
んで、お家に帰ってまだ呑んだとなると
毎日かなりの量なんじゃ!?v-405

禁パチ・禁煙ときたら、お次は禁酒ですかぁ~v-392
ちょろ松には、禁酒の辛さがわかりませんが(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15鍵コメさん

うわっv-356
超能力ですか!?v-405
何故わかったんでしょe-465

わざわざコメありがとですv-410
これからも任せて下さいv-8
お電話は、ホントいいですって~v-410
こっちも恥ずかしいです(爆
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
