

「命」の大切さ。。

今日の夜、ちょろ子さんの指令

外の車庫に行かされたんですが

ふっと、そこに置いてあるカブトムシ水槽を見たら

60cm水槽に半分位、が入ってる~

慌てて、懐中電灯持ってきて照らしてみたら

入れてあったが浮かんでいて、

みんなで必死にしがみついてました

すぐに、を出したんですが

4匹も☆さんが・・・

そして、この時期なので

や、幼虫になってた子も居たかと・・・

その子達は、勿論全滅でしょう。。

いろんな意味で、ショックでしたが

一番ショックだったのは、

1号と2号が、そんなことをしたことです

虫であれ、それこそアリさんも

意味なく捕まえて、つぶしたりしないように

注意してきたんですが・・・

まだまだ、1号と2号には

「命」というものの大切さが、

伝わってなかったのかと。。

・・・・・

寝ているのを起こして

大説教してやりたい気分でしたが、

とりあえず、ちょろ松も一晩頭を冷やして

どうやって、お説教しながら

「命」の大切さ

虫だって、自分達と同じく生きているんだ

ということを、子供の心にも響くように

伝えられるのか、

いろいろ考えようと思います

明日の朝は時間が足りなくて中途半端になっちゃいそうなので

明日、お仕事から帰ったら

きっちり伝えようと思います

カブトムシさん達・・・本当にごめんなさい。。

これは、たくさん採りすぎたちょろ松にも責任があるかと。。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
