

アキレス~♪&テラリウム~♪

IMG_3424_convert_20110823233340.jpg
このキャラクター知ってます~

「ダンボール戦機」っていう、

アニメに、1号&2号がおおハマリ中です

今週末に、新しいプラモデルが出るとかで、

頑張って、おこずかい貯めてるみたいです

プラモデル作るのは、嫌いじゃないんですが

2個いっぺんに、せかされながら作るのって・・・

毎度、ゆううつになります

プラモデルって、ゆっくり時間をかけて作るのが

醍醐味なんですけどね~










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










ちょろ松、アクアリウムも大好きなんですが

観葉植物も、大好きなんです~

それで、なんとか水槽と融合させようと

こんなの買ってきました~
IMG_3412_convert_20110823011044.jpg

下のほうだけ水に浸かってれば、

根に必要な分だけ、

石が水分を吸ってくれるんですって~

硝酸塩も、少しは吸収してくれるかな!?

早速、ドワちゃん水槽にレイアウト~
IMG_3422_convert_20110823011256.jpg

涼しげじゃありませんか~
IMG_3415_convert_20110823011109.jpg

溶岩石で、固定しました
IMG_3417_convert_20110823011136.jpg
IMG_3418_convert_20110823011205.jpg

ホントは、青い容器も見えないように工夫したかったんですが
IMG_3420_convert_20110823011231.jpg

とりあえず、うまく育つか試してからで

モスも、もっと伸びて垂れ下がってきて、

いい感じになってほしいなぁ~


今日のえび
IMG_3423_convert_20110823233311.jpg
猛暑を生き抜いた、稚ビーちゃん



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃ~v-411
レイアウトめちゃ綺麗ですやん!!
観葉植物って全然似合わない気が・・・(笑)

プラモデルのキャラクターは全然わかりません・・・v-409

マジンガーZならわかりますが(爆)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

え~~~っv-361v-405
なんでですかぁ~v-12
やっぱり「バラ」とかのほうが、
似合っちゃうってことですかね~(笑

ま・・・まじんがーZってe-263
古すぎません!?e-465
本当のお歳がバレちゃいまっせ~v-8
親父さんなら、ガンダムでしょv-392

うちの

奥さんも観葉植物大好きです^^
ダ○ソーに行っては家中に置きまくって・・・
枯れたら新しいのと取り替えてます(^^;)

左の細かい葉っぱのは「アスパラ」?
両方良く似たのがうちの家にもありますよ~^^

Re: うちの

v-15海老すぺさん

ダイソ○でも、よく見ますよね~v-411
奥様と同じで、
見るたびに買いたい衝動がv-413

そうそうv-392
「アスパラ」で~すv-411
奥様の影響ですか!?e-465
名前まで覚えちゃってますやん(笑

奥様とお話が合いそうだv-398
海老すぺさんも、奥様に1個水槽明け渡してあげたら
喜びますよ~v-8
ドワちゃん水槽だしv-218

No title

観葉植物、いいですね~!
私も以前たくさん買っちゃいましたが、
今は1つだけ、かろうじて生き残っています^^;
綺麗に育ってくれるといいですね♪

プラモデル、私は作ったことありませんが、
主人も子供の頃大好きだったって言ってました^^
我が子は、作ったことないな~(^.^;

Re: No title

v-15桜心さん

観葉植物は、小さい鉢だから
どうしても養分が足りなくなって
枯れやすいんですよねe-263
これなら、水槽から養分を吸ってくれるし
生体にとっては、無くなって欲しい養分だし
一石二鳥ですv-363・・・に、なってくれたらいいんですけどねv-8

やっぱり、男の人はプラモ作りに
ロマンを感じる人が多いですからね~v-410
プラモデルは一度ハマると・・・e-350
作らされるプラモ作りは、苦痛ですよ~v-12

No title

またまた斬新なアイデどすね~(笑)
でも水槽の養分を植物に吸ってもらうのは善いですね^^

No title

ダンボール戦機・・・
知ってますよ~~~^^
最近はよく見かけますね、ブーム来てるかな???

観葉植物・・・
左側のがアスパラで右側のが・・・
ポタラ???笑
根っこがやたらワサビに見える笑
前に成長がやたら遅い木を育ててたんですよ^^
名前が思い出せません・・・
青年性アルツハイマーかな・・・笑

Re: No title

v-15水槽係さん

そうどしょ~v-398
観葉植物と、水槽の浄化が見事に融合してるどしょ~v-413
これで、ドワーフザリガニちゃんが
殖えてくれたら、
言うことないんどすけどね~(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

えぇ~っv-405
関西では、やってないんですかぁ~v-361e-465
てっきり、ザリレンジャーさんも
プラモ地獄にハマってるもんだと(笑

上から水は、苦肉の策なんですよ~v-12
ホントは、ティポイントっていうの使って
完全に、水の出る部分も隠したいんですけどねe-263
失敗しそうでe-465

ところで、ザリレンジャーさんってば
更新して毎回休まずその日にコメくださるの、
1年以上続いてません!?v-405
なかなかそんな方居ないんで
すっごく嬉しいですわぁ~v-398
んじゃ、お礼に水槽作りに行っちゃいましょか~(爆

Re: No title

v-15まろっそさん

やっぱり、知ってますかぁ~v-410
お若いだけあって、
情報通~v-392
ちょろ松家では、大ブームですe-350
今日もテレビでやってたんですが、
見てる時に、話しかけるだけで
怒られました・・・v-406

左側のは、大正解v-218
右側のは、ちょろ松もお名前忘れちゃいましたv-356
今からアルツハイマーですかぁ~!?(笑
せめて、子孫をつくってから~v-8

No title

すご~い!!
観葉植物のレイアウト、お洒落~^^

アクアに観葉植物にプラモに、
多趣味で何でも出来るんですね~^^

で、そろそろ盆栽?(爆)

Re: No title

v-15おとかずまさん

ホントですかぁ~v-398
オシャレなおとかずまさんに誉められちゃうとは~v-398
多趣味で、なんでも出来るだなんて・・・そんなぁ~v-398
褒めごろし~v-413

v-361
盆栽!?v-12
前半、本気で誉めてくれたと
思ってたのに~v-12
やっぱり、冷やかしですか(笑

こんばんは(*´∇`*)

それwダンボール戦記w(^^;;
我が家の息子も大はまりしてますよw

ただ・・・自分で作ってくれるので(^^;;助かってますがw
それでも新製品の発売日にはw朝から連れ出されて
一緒にプラモデル屋さんに並ばされてますwww

観葉植物^^いいかんじですねぇぇ~
わたしもやってみようかなww

No title

ゑび家の嫁も観葉植物を枯らすプロですよ!(爆
100均で色んな種類が売ってますからね~♪

ダンボール戦記・・・聞いたことありますが、ダンボールで作ったロボットかと・・・(笑

ゑび家はガンダム世代ですよ^^

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosakaさん

やっぱりハマってますかぁ~v-405
昔のプラモデルと違って、
色鮮やかで、綺麗なんですよね~v-410

家も、早く自分で作れるようになってほしいですv-12
2個連続で、せかされながら作る時は
作りながら、気が遠くなりますe-263
e-263
やっぱり、発売日は
並ばないと買えないですかね・・・v-356

Re: No title

v-15ゑび家さん

あははははっv-411
ゑび嫁さんに、そんな特技があったとは~(笑
100均のは、鉢が小さすぎて
栄養失調になっちゃうんでしょうね~e-263
ゑび嫁さんv-363
ゑび家さんの水槽、1個強奪して
観葉植物の水槽作りましょうよ~v-392

ねっv-356
すごく微妙な題名ですよねe-263
題名だけ見たら、
見たいと思わないアニメなんですけどね~e-465
男の子には、大人気なんですよ~v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まにあ道に参加しませんか

v-15鍵コメさん

考えておきま~すv-422
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
