

よみうり新聞&工作♪

そ~いえば、お盆休み最後の日

いつもどおり、煮えたぎるような暑さの中

公園で遊んでたら(広~い公園にたったの2組

大きなカメラを持った女の人が近づいてきて

カメラうーまん「よみうり新聞なんですけど」

カメラうーまん「夏バテ回避法の取材してまして」


っと、猛暑の中で元気に遊ぶ1号&2号にインタビュー

写真を撮って帰って行きました~

26日のよみうり新聞に載るそうなので

よみうり新聞とってる方居ましたら、

是非見つけてみてくださ~い

ちょろ松家の周囲は、

みなさん地方新聞の「上毛新聞」オンリーなので~

でも、写真載せた新聞送ってくれるって言ってましたが!?

新聞の勧誘は来ないだろうなぁ~

猛暑の中でも、外で遊びたがる1号&2号

ちょろ松も、この2人の元気の源は何なのか

気になるなぁ~

なんて答えたんだろ~っ









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









今日は、朝から降り~

だったので、

1号の夏休みの最後の宿題を手伝うことに

これを使って、工作~
IMG_3394_convert_20110821233457.jpg

2号も一生懸命、何か作ってました
IMG_3395_convert_20110821233521.jpg

輪ゴムの力で走る「船」
IMG_3398_convert_20110821233544.jpg

ここまで作って、乾かしてる間

外で遊びたがる1号&2号にせっつかれて

雨の降り具合を確認しようと、

外へ出たら・・・・・「ブブブブブ~っと

クラクションを鳴らしながら、

乗組員みんなで手を振るハイテンションな、車が

ゑび家さん一家だぁ~

今日は涼しかったおかげで、

パンツいっちょじゃなくって、良かった~

思いっきり、ジャージの寝起き姿でしたけど~

・・・話を戻して・・・

いきなり完成!?
IMG_3411_convert_20110821233635.jpg

こんなので・・・いいのかなぁ~

何はともあれ

これで無事に、夏休みの宿題全て完了です


今日のえび
IMG_3410_convert_20110821233612.jpg
久々登場ドワーフザリガニ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-15ザリレンジャーさん1

その時間に、そのテンションの高さ・・・e-263
家族旅行ですかぁ~v-411
さては、楽しみで眠れなかったんだなぁ~!?v-391
う、運転大丈夫ですか!?e-465
今頃、眠気と激闘中じゃ!?(笑

思ったんですが、読売新聞とは別なのかな・・・e-263
「ひらがな」で、よみうり新聞って書いた新聞持ってたんで
もしかしたら・・・マイナー新聞!?(笑
もし見つけたら、教えてくださいね~v-411

あはははははっv-411
紙粘土は、家も考えましたよ~v-410
でも、何作るのv-361って聞くと
ロボットv-363ってe-263
せめて、夏にちなんだものを作ってくれたら
紙粘土でよかったのに~v-12

No title

v-15ザリレンジャーさん2

あはははははっv-411
んじゃ、プレゼント企画で~(笑
秋ですね!?v-392

家族旅行、楽しんで来てくださいね~v-411
運転は、気をつけて~v-422

まろっそは読売新聞ですよ^^
まったく新聞読みませんが(笑)
Yahoo!のニュース欄でその日のニュースを確認してます(笑)
ボートいいですね^^
簡単に作る所が、さすがちょろさんですね´`

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

e-263
なんでバレたんだろ~っv-12
1号が作ってるところの写真が1枚も無けりゃ・・・ねぇe-351
この船は、1号の工作の宿題なので
ぜ~んぶ、1号が作ったんですよ~e-465
そ~ゆ~ことに・・・ね(笑

実はこれで、作ったのは3個目なんですよ~v-12
以前、オジィちゃん家の水遊び場で遊べるように
1号&2号に作ったんですが、
ちょろ子さんが、それまた作ればいいじゃんv-392って。。
だから、今回のは簡単に出来ちゃいましたv-411

No title

こんちゃ~v-411
新聞にのるの~v-405
でも新聞とってないから探そう~!!

関西でものるのかなぁ~???

夏休みの宿題ありましたねぇ~
懐かしいですわぁ~
工作したかなぁ~??絵はあったけど・・・

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

そうみたいです~v-411
最悪、勧誘かも!?ですe-465
まぁ、ちょろ子さんが撃退してくれますが(笑
地方のマイナー新聞!?かもなので、
新聞が届いたら、探さなくても
なんて答えたか載せますよ~v-392

親父さん、これからですよ~v-411
こっちゃんが小学校行ったら、
親父さんも宿題見てあげなあきませんで~v-8

No title

驚かせてスミマセンでした~m(__)m
雨で、予定してたプールに行けなかったので、穴埋めにイオンにショッピング&映画を・・・

あれ~?
ちょろさん、下・・・履いてたっけ???(爆
でもゴム動力の船は、ナイスアイデアですね~♪
考案者はちょろ子さんですか~?(爆
宿題終了~お疲れ様でした^^

No title

うわっ!新聞に載るんですか!凄いじゃないですか~(笑)
けっこう良い思い出にもなりますよ!

ところでちょろさんとこの地域は上毛の方なんですか?
前から気になってたんですが『上毛』と書いてなんて読むんかな~って思ってたんですよね!
ちなみに上毛高校ってありますよね!そこもソフトテニス強い学校ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15ゑび家さん

いえいえ~v-411
嬉しかったですよ~v-413
ちょろ松、目が悪いんで
最初は、だれだかわからずに手を振りかえしちゃいました~(笑

プールですかぁ~v-405
確かあの日は、涼しかったですよね~v-279
雨が降って、逆に助かりましたねv-8

おぉ~いv-12
珍しく、長ズボン履いてたんですけどe-141e-140
船は、以前1号が学校で借りてきた
「工作」の本に載ってたんですよ~v-398
前に、作って~って言われて作ったやつですv-410

宿題見るのは疲れますよね~、ゑび家さんv-363
間違えたv-356
ゑび嫁さんv-363(爆

Re: No title

v-15水槽係さん

いや~v-356
どっかの特集に、いろんな子と一緒なんですよ~v-356
絶対v-363(笑

探すのが大変なくらい小さい写真だと思いますv-8

「上毛」・・・「じょうもう」って読むんですよ~v-410
ここが上毛なのかは・・・v-361なんですが、
この辺のほとんどの方は、上毛新聞読んでますv-410

上毛高校・・・聞いたこと無いなe-263
ゑび家さんなら知ってるかな!?e-465
群馬県には無かったような!?e-465
あったら、すいませんv-435

Re: No title

v-15鍵コメさん

ちわ~v-411
了解で~すv-218
これから少し水槽いじったら、
お伺いしますね~v-91

No title

ブログの常連さんかとおもいきや、
まさか、新聞にまで登場するなんて、
さすが1号くん&2号くん(^o^)/
どんな記事が載るのか、楽しみですね!
新聞に乗ったら、是非ブログアップしてくださいね~!

カワイイ船、動いたかな^^

Re: No title

v-15桜心さん

えへっv-8
ちょっぴり、耳が痛いです~(笑
えびブログなのに!?(爆

きっと、他にもいろんな方が答えてると思うので
小さく、たくさんの写真と並んでですよv-8
でも、送られてきたら大切にとっておこうと思いますv-410
炎天下の中、お外遊びに付き合う
親の取材もしてほしかったなぁ~(笑

以前作ってあげた船は、ちゃ~んと走りましたよ~v-392
なので、今回も!?e-465
教室の中じゃ、ちゃんと動くか確認できませんね~e-263

No title

で、ゑび家さんファミリーは、手をふって終わり?(爆)

工作はちょろさんがずいぶん手伝ってあげたようですね~^^

26日の新聞ね^^
覚えていたら探すね~^^
でも、載ってるのは、たぶん地方版でしょ?(爆)

Re: No title

v-15おとかずまさん

そ、そe-263
そのまま、「ぶぉ~ん」って行っちゃったんですよv-356
忘れ物のポップコーンの元、渡したかったのにv-12

工作!?・・・っていうか、ほとんど・・・e-263
1号は、窓書いたり、人を書いて切って乗せたり、コーヒー入れてくれたりe-465

多分、そうなんでしょ~ね~e-263
群馬の「よみうり新聞」っていう新聞が
あるんでしょうね~v-8
お名前からして、全国版かと思っちゃったv-356
てへっ(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
