

大脱走><

夏休みも、あっという間に終わって

今日から出勤でした~

いや~お休み慣れしちゃうと

初日はやっぱり、きついですね~

・・・・・

お休みの後半は、ちょろ子さんのご実家へ行って

ワイルドなお義父さんが、

カブトムシ採りに連れてってくれました~

1号&2号は、カブトムシ採り大好きですちょろ松も
IMG_3340_convert_20110818000532.jpg

自然の木に、カブトムシを見つけた時って

いくつになっても、すっごく興奮しますよね~
IMG_3374_convert_20110818000559.jpg

なんと、この日の収穫は20匹以上

しか~しこの大収穫が後に大事件!?に~










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










カブトムシをいっぱい捕まえて、

大満足な1号&2号に

お義父さんが作っておいてくれたのは、

子供が大好きな水遊び場~
IMG_3378_convert_20110818000719.jpg

子供に水遊びさせる時に、

お水が勿体ないから止めなさ~いって

怒ったことありますよね!?

このお水は、タダなんです~雨水使ってるんです
IMG_3377_convert_20110818000653.jpg

お水を貯めたまんまにしておくと、

汚れちゃうので、逆にどんどん使え~って

楽しそうに遊んでました~
IMG_3376_convert_20110818000629.jpg

いっぱいお外で遊んだ後は

お義姉さん一家&お友達も合流して、

またまたBBQ~
IMG_3379_convert_20110818000746.jpg

ご馳走様でした~

んで、大満足で帰路に着くと

途中で・・・・・

ブブブブブ~ン

車の中で、あり得ない音

嫌な予感

しばらくすると、また

ブブブブブ~ン

直後に、助手席のちょろ子さんの頭の上に黒い影

ちょろ子さん「ひ~っ
↑表現しにくい何とも言えない声でした(笑

そして、後ろの席の1号&2号が大騒ぎ

そうです・・・カブトムシが虫カゴの蓋を開けて

車内に大脱走

あっちで、ブブブブブ~ン

こっちで、ブブブブブ~ン

あっちで、ぎゃ~っ

こっちで、ぎゃ~っ

最近やっと、触れるようになった1号&2号には

暗闇で飛び回るカブトムシが相当怖かったらしく

全く捕まえる気配なし・・・もちろん、ちょろ子さんも

国道だったので、直ぐには車を止められず・・・

み~んなに怒られながら、

必死に早く捕まえろよ~って
↑今思えば親に向かって、なんて口きくのさ

車を止めて探すも、何匹逃げ出したのかもわからない上

電気つけても薄暗い車内で全員見つけ出すのは、

不可能です

3~4匹捕まえたところで、ギブアップ

全部捕まえたよ~っと言って

出発するも、

しばらくすると・・・・また

ブブブブブ~ン

その度に、車を止めては大捜索

もちろん、大ブーイングを浴びながら

・・・・・

・・・・・

・・・・・

やっっっっっっっっと、家に着いて

60cmカブトムシ水槽へ移し替え~
IMG_3391_convert_20110818000914.jpg

夜になると、めちゃくちゃ活発になるカブトムシを

みんなで見学~(フラッシュあり)
IMG_3386_convert_20110818000818.jpg

こ~んな感じで(フラッシュなし)
IMG_3387_convert_20110818000845.jpg

カブトムシが飛ぶ瞬間や、

エサをめぐって、バトルする瞬間などなど、

昼間の動きと全く違うカブトムシを、

大興奮で見てました~延々と~

最近、お風呂入る前

車庫で飼っているカブトムシを

3人で、見に行くのが日課です



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-15ザリレンジャーさん

参りましたよ~v-12
けど、みんなで騒いで帰って今じゃ笑い話ですけどね~v-8
これも、楽しい夏休みの思い出ですわぁ~v-411

群馬は、山だらけなんで
今度、カブトムシ採りに来て下さいよ~(笑
ご案内しやすぜv-392

幼虫・・・ホントですよね~v-410
今年こそは、リベンジして
成功させてみせますぞ~っv-91

No title

おはようございますv-411
仕事始めは嫌ですよねぇ~

カブトめちゃいますやんv-405
それだけ捕れたら楽しいでしょうね~

帰りの車は(爆)あせっている姿が想像できます(笑)

PS
親父は買ってこいとか言いませんよ~(笑)たぶん・・・

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

6日間も休んじゃうと、
ど~しても拒否反応がv-356
まだまだあっついですしね~v-278

そうそうv-411
ちょろ松が一番興奮して追いかけてましたわぁ~v-413
まさか、帰りにカブトムシに逆襲されるとは・・・v-406
1号&2号が、今までにない位の大騒ぎを・・・e-350

たぶん~v-361
しらふの親父さんでも怖かったのに
酔った親父さんって・・・e-263
想像するだけで、夜も眠れませんわぁ~(爆

お♪

明るいうちから・・・してるちょろさん似の♂が^^

早速卵採れそうですね~^^
ビンが足りなかったら菌糸ビン送りますよ~
うじゃうじゃとカブトムシいっぱい楽しそ~♪

海老すぺの親父の車には干乾びたカブトやらクワガタが・・・
逃げない方が長生きするのにね(^^;)

No title

車の中でブブブ~ン!!!
ってなると、私も「ひ~!」ってなっちゃいますよ^^;
それにしても、水槽の中に入った数を見ると・・・
すごいですね!!

雨水を貯めて、遊びたい放題遊べるシステム、
すばらしいですね(^0^)/
子どもたち、大喜びだったことでしょう♪

Re: お♪

v-15海老すぺさん

こらこらe-263
夢中で採ってたんで、写真がこれ1枚しかe-263
後で見直したら・・・v-12
まったく、そ~いうとこはよく見てますなぁ~(笑

ビンは、多すぎても管理しきれないので
今回は、少数精鋭で再挑戦してみますわぁ~v-411
海老すぺさんも挑戦するんですよね~??v-392

あらあらe-263
んで、臭いって・・・どうですかねe-263
もしも、捕獲しきれてなかったら~e-350

Re: No title

v-15桜心さん

あはははははっv-411
ちょろ子さんのは、言葉じゃないみたいな
声でした~(笑
ちょろ松、笑いをこらえるのに必死でしたv-8

このシステム!?(笑 は、雷雨の多いこの時期だけ
遊べます~v-410
降ってから、2~3日経っちゃうと「虫」が湧くので
前日に降った日しか、遊べませ~んv-12

でも、お水触ってると涼しいし
子供ってお水遊びが大好きですからね~v-413

No title

なるほど~!
ちょろさん家で遊んだ時、1号君&2号君の泡遊びは実家で習ってきたんですね!(汗

ホントだ・・・ちょろさん似の♂のカブトが・・・(爆

うちも2~3日前の夜、玄関の外灯にバシバシ当たる物体が!?
よく見てみると、カブメスが外灯にアタックしていました!
メスだったので無視しちゃいました!(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

なるほど~v-363
だから、石鹸を・・・e-263
泡を立てようとしてたのねe-263

ちょっと~v-356
ちょろ松は、かなり清純派だったでしょ~v-8
この子は、捕獲前の野性児だからまだ飼い主に似てませんよ~(笑

アタックって(笑
家も昔は、網戸にクワガタが突っ込んできたりしてたなぁ~v-398
今じゃ、木が減ってこの辺じゃ全く見かけなくなりましたv-406
やっぱ、♂が好きなんですかぁ~v-410
2号は♀が好きなんですよ~v-392
変わってるでしょ~v-411

No title

そんだけいると…
ましてや、車の中で…
ギャーッ‼
緊急事態につき、暴言OK~でしょ(笑)

Re: No title

v-15おとかずまさん

確かに緊急事態でしたよ~v-356
でもでも~v-363
ちょろ松は、心の中で楽しんでたような~v-361e-465

その時はv-363
確かに、オッケーでしたね~(笑
今思い返して見ると・・・v-12
やっぱり・・・ねぇe-263
これでも一応、父親ですから~(爆

こんばんは(*´∇`*)

なんとwwお父様はw発明家!

そして孫を喜ばすエキスパート♪(⌒∇⌒)
お子様達、大喜びでしたでしょヽ(=´▽`=)ノ

そしてそのカブトムシwww
奥様ww
トラウマにwならなきゃwいいですけど(^^;;

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosakaさん

実は最近、近くのホームセンターで同じような
感じで樋に取り付けるタンクが売ってるんですよ~v-411
お義父さんに、その話をしたら
「へぇ~」v-405って
言ってたので、知らなかったみたいなんですけどね~v-410
流行るかな!?e-465
1号&2号は、遠くのジィちゃん大好き~v-343って
言ってますよ~v-392

あはははははっv-411
ちょろ子さんは、そんな玉じゃーありませんよ~(爆
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
