

ゑび家さん一家とBBQ♪

ですね~

毎日、あっついですね~

こんな時だからこそ

逆に、蒸し暑~い外で元気にBBQ~

ってことで、

ゑび家さん一家をお呼びしてBBQ~

久々に、お酒を飲んだら(缶チューハイ1本だけ

未だに、頭がガンガンしてます

ちょろ松も、ウコンの力を借りたはずなのに!?









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










ちょろ松、えび友さんに自分の水槽見せるの初めて~

だったんで、ちょっぴり緊張してたんですが

水槽観賞時間は・・・5分!?

で、

早速開始~そんなに早く呑みたかったんですか!?(爆
IMG_3364_convert_20110815230832.jpg

ちょろ松&ちょろ子さんが、

初のBBQホストで戸惑ってる間に

ゑび家さんが、焼いててくれました~

落ち着きの無い、1号&2号
IMG_3365_convert_20110815230900.jpg

1号の影で、2号がカブトムシで遊んでます

逆に、ゑび家さん家の姫達はいい子に座ってました~

遂には、お店屋さんごっこ!?
IMG_3366_convert_20110815230923.jpg

ゑび家さんは、ビールをご注文~

ちょろ松がお酒を飲まないので、

多分、1号も2号もビールって飲み物を知りません

ゑび嫁さんが、全身モザイクを希望
IMG_3367_convert_20110815230950.jpg

小顔美人がお伝えできなくって、残念~

そんなこんなで、缶チューハイを飲みつくし

ゑび家さんが、出来上がってきちゃったので(笑
かなり暑くなってきたので、

お家の中へ移動~

お家の中でも、ゑび家さん

ベイブレードで遊んでくれて~
IMG_3368_convert_20110815231013.jpg

おっちゃん♪おっちゃん♪って慕われてました~
IMG_3369_convert_20110815231041.jpg

子供達がTVゲームを始めると~
IMG_3371_convert_20110815231108.jpg

ほろ酔いゑび家さん「ちょろさん散歩行こ~っ

って

ちょろ「えぇ~~~っ

真夏の炎天下の中、散歩!?

どこに連れてかれるんだろ~

・・・・・とりあえず出発

っと、昔話を語りながら上機嫌で歩くほろ酔いゑび家さんに、

恐る恐る質問

ちょろ「ど・・・どこに行くんですかぁ~

ほろ酔いゑび家さん「あのスーパーまでガソリン(お酒)買いに~」


指差す先には、スーパーの看板が・・・2km位先に

ちょろ「んじゃ、自転車で行きません!?」

ほろ酔いゑび家さん「〇#%△?&◇~」


・・・・・多分、嫌だって言ってたのかな

酔っ払うと、遠近感まで麻痺するんですかね

・・・・・

途中、あっち~っって道端にしゃがみこんだり(笑
↑真夏のアスファルトの上歩けば、当たり前です(爆

突然大声で叫んだり
↑なんだったんですか!?(爆


・・・・・

ゑび嫁さん毎日大変でしょ!?(爆

・・・・・

涼しいスーパーにたどり着くと、

水を得た魚のように、活き活きと歩き出し~

迷わずお酒コーナーへ野生の本能!?
IMG_3372_convert_20110815231131.jpg

んで、お酒&スイーツをカゴいっぱい購入
IMG_3373_convert_20110815231154.jpg

スイーツは、絶対食べきれない量です

・・・・・

ゑび家さ~ん

呑んだら、出るな
(呑んだら、乗るな!)

呑むなら、出るな
(呑むなら、乗るな!)

ゑび家さん用の標語です(笑

・・・・・

いろいろあったけど

楽しいBBQでした~

またやりましょ~ね~

PS:手作りケーキ&買い過ぎスイーツありがとうございました

ポップコーンの元・・・忘れちゃいましたね

今度、お持ちします要らないかな!?




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっは(^O^)
ゑび家パワー炸裂!

ちょろさん、タジタジで
更にお酒飲まなくなっちゃうね~(笑)

ベイブレード、我が家でも流行ってます(^_^;)

No title

ヘルケルベクス?
って息子が聞いてます(笑)

^^

飲んでますね~ゑび家さん^^

子供達も仲良く遊んで~ゑび家さんも^^

いっぱい楽しんだみたいですね!ゑび家さん^^

いきなりガソリン全開じゃ群馬男衆同盟は発動してませんね。
それにひきかえ奥様方はがっつりと同盟を結んだのでは!?
この出遅れは痛いですぞ~(><)

No title


海老すぺさんのコメがゑび家中心?(笑

昨日は大変お世話になりました。m(__)m

いや~楽しかったですね~♪
水槽部屋、後でじっくり見ようとしたらスッカリ・・・(爆
なんか、アクア話もあまりしてなかったようなぁ?(汗
女子の結束のほうが強くなったかな?(爆

また集まりましょうね~♪
ポップコーンは、うちにゴールデンアイを取りに来る時でいいですよ^^

No title

おはようございます^^

ゑび家さん・・・しっかり飲んでましたね~かなりの酒豪ですか?

それにしても画像から想像するちょろ松家はかなりの敷地面積ではないですか?
広そうなガレージ?・・・いいな~(笑)

No title

うふふ♪
ゑび家さんの本性が暴かれたBBQ大会でしたね!
2キロのお散歩、お疲れ様でした~(^o^)

BBQ会場の、ガレージ広~い!
雨が振っても全然大丈夫ですね♪
こんな場所があって、うらやましい^^

こんばんは(*´∇`*)

なんと お酒の匂いがすると思ったらwww(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ゑび家 さん♪ お酒好き(o ̄ー ̄o) ムフ♪
( ‥) ン?ちょろさん呑まない人なのですか???
だったらwわたしがいればw平気で4~5人分w呑み干しますw(´m`)クスクス
ゑび家さんの炎天下の散歩♪
良い感じにアルコールパワーで楽しそう(⌒∇⌒)
その豪快な感じ^^気持ちいいですね♪

Re: No title

v-15おとかずまさん

でっしょ~v-8
炸裂なんていうもんじゃなかったですよ~(笑
ホントにウコン持ってきちゃうしe-465
ちょろ松の分まで(笑
お酒って、いろんな感覚を
麻痺させるんだなぁ~e-263って、
思い知りましたv-8
ほろ酔いゑび家さんとの珍道中も、
面白かったんですけどね~v-398

ベイブレード、やってますかぁ~v-405
かじゅ君、今度1号&2号と勝負だぁ~v-218

Re: No title

v-15おとかずまさん

v-361
名前なんてあるんですか!?v-405
ヘルケルベクスって1号&2号が言ってるのは
聞いたこと無いなぁ~e-263

でも、家の子達は勝手にコマにお名前付けてるからなぁ~e-263
例えば、「暴れゴマ ゴンダー いっけ~」とかって言ってますe-465
「ゴンダー」なんてお名前のコマ無いんでしょ!?e-351
後は、「いっけ~ 黒コマ~」とか「いっけ~ 金~」とか・・・色ですねe-263
はちゃめちゃです(笑

Re: ^^

v-15海老すぺさん

あはははははっv-411
そ、そv-218
その通りですわぁ~(笑
ナイスコメv-8

ゑび家さんは、タブン底なし沼ですよ~v-12
全開じゃないみたいですわぁ~e-350
最後は、ゑび嫁さんに強制的にお酒ストップさせられてましたからね~e-465
「これ以上呑んだら、家で呑ませないよ~v-412」的なe-465
・・・・家に帰って、まだ呑むんかぃ~v-405

ゑび家さんがお散歩に行こうなんて言うから・・・e-263
よからぬ相談でもされたかなv-406

Re: No title

v-15ゑび家さん

当たり前です(爆

こちらこそ~v-411
ちょろ子さんと手作りケーキでバトルしましたよ~v-12
ちょっぴりお世話になった、ちょろ松の実家へおすそ分けするのに
バナナケーキ(ちょろ子さん好き)VSかぼちゃのケーキ(ちょろ松&子供達好き)
どっちを、少し持っていくかで・・・e-465
結局、かぼちゃケーキをいつの間にか持ってかれてましたケドv-406

それにしても、
あの珍道中は、いい思い出になりました~v-398
スーパーに入った瞬間は、天国でしたねv-8

アクアの話はいっぱいしましたよ~e-263
特に聞きたかったゴールデンアイのソイル~v-363
話がそれまくっていって
結論出してくれなかったじゃないですかぁ~v-406
結局、何で立ち上げればいいんでしょ~(爆

ポップコーンの元届けながらまた聞かなくっちゃe-263
そん時は、是非しらふで~(笑

PS:姫様達に、宜しくお伝えくださいe-466
   特に「ゆう姉ちゃん」わがまま2号の子守、ありがと~っv-411

Re: No title

v-15水槽係さん

ゑび家さん・・・底なし沼でしたe-350
止めなきゃ、延々呑んでますよ(爆
しかも、スイーツをあんなに買う人は、
他に海老すぺさんしか思いつきません(笑

あの車庫は、ちょろ松家の実家のですよ~v-410
車は止められる場所が無いので、
近くの公園に止めてきました~v-392
なので、敷地面積は狭いんですよ~v-12

Re: No title

v-15桜心さん

あははははっv-411
ご本人も、そう言ってました~v-218
本当の姿を見て欲しいってv-8
直後に、白昼(PM3:00頃)の路上で叫んでました~(爆

片道2キロのお散歩・・・頭がガンガンしながらv-12
帰ってきたら、
ちょろ子さんが、太ってるんだからどんどん行ってきなぁ~v-218ってe-263

そ~なんですよ~v-410
屋根があると、雨でも決行できるんで、
都合が立てやすいんですよ~v-392
開始前の大掃除は、大変でしたがv-8

No title

v-15ザリレンジャーさん1

おぉ~っv-405
来週楽しみですね~v-398
ちょろ松は、明日が最後のお休みですわぁ~v-410

あははははっv-411
それは、乗り突っ込みならぬ
・・・なんていうんだろ~っ(笑
新ジャンルですかv-361(爆

v-361
いっつも、一言多いんですよ~v-217

No title

v-15ザリレンジャーさん2

そうですよ~v-411
ちょろ松達は、「ゑび家さん・ゑび嫁さん」って呼んで
ゑび家さん達は、「ちょろさん・ちょろ子さん」って呼んでますv-410

なんか、本名言われても「ピン」っとこないので~v-8
ゑび家さんの本名、名字以外は忘れちゃってるし(爆
勿論、ザリレンジャーさんのもねv-8
っていうか、ザリレンジャーさんの名字
発送してるにも関わらず、未だに読めないや(爆
電話の時、聞こう聞こうと思ってて
かならず違う話題で忘れちゃうんですよね~v-8

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosakaさん

あはははははっv-411
お酒の匂いがしましたかぁ~v-8
Crayfish_oosakaさんも、
ゑび家さん的な匂いがしますね~(笑

ちょろ松は、全く呑めませんv-12
学生時代は、お付き合いで
カクテル系(甘~いお酒)3~4杯は行けたんですけどね~e-465
昨日は、何年ぶりに呑んだんだろ(笑

結構な大通りを大声で(笑
夜なら、ほんのちょびっと理解できますが
真っ昼間にですよ~e-350
でも・・・e-263
確かに、変な快感はありましたが(爆

お邪魔しました。

ゑび家の嫁です =*^-^*=♪

先日はご馳走様でした。

又、ゑび家とのお散歩にお付き合いいただきありがとうございます。
実はなんとなくですが、お散歩と言い出したとき
きっと買い物だろう!と感づいておりました( ̄ー ̄)ニヤ...

ちょろさんのブログをみてゑび家がいつの間にこんなに写真を!スーパーまで!と驚いてたのですが、散歩といわれた瞬間、ちょろさんが『カメラカメラ』と言っていたのを見逃しませんでしたわv(≧∇≦)v
お酒が入ると、写真の事なんてすっかり頭から抜けちゃう人なので
なんとなく私が激写しておきました。一応ブロガーの端くれなので。。。笑

こんなゑび家と嫁と子供達ですが、またヨロシクお願いします♪

No title

こんちゃ~
めちゃ楽しそうですね!!

酔って2キロも絶対歩けません・・・v-406
親父なら嫁に買いに行かせてますわぁ~絶対!!
飲めば動くの嫌になるんですよねぇ~

ちょろさん飲めないお酒飲んで大丈夫だったの~(笑)

No title

お久しぶりです!
えび友さんとBBQ楽しそうですね。
1号&2号くんもお友達+おっちゃん(笑)で楽しい一日でしたね。
ちょろ松さん家が近かったらいいのになぁ?って思います。
東京には行けなかったので、また機会があればちょろ松さん一家にお会いしたいです。

No title

うっほほ~~~い^^
BBQうらやまだぞ~~~^^v
スーパーでゑび家さんにおごってあげるなんて・・・
ふともも~~~笑
ゑび家さん・・・"OWK+{#って言ってるんじゃ・・・ほろ酔いじゃないぞ~~~笑
にしても旨そうだな~~~^^

byクレヨンまろちゃん笑

No title

v-15ザリレンジャーさん3

あはははははっv-411
そりゃ、老化現象ですわぁ~(笑
そのうち、家の中徘徊したりして!?v-8

No title

v-15ザリレンジャーさん4

やっぱり~v-411
そのまま読めば良かったんですね~v-392
それにしても、アイドルのような名字!?v-405
声に続いて、
またまた、お顔とのギャップが~(爆

Re: お邪魔しました。

v-15ゆうあいさん

こちらこそ、ご馳走様でした~v-413
手作りケーキ、サイコーでした~v-343
後で、ちょろ子さんにお菓子作りを伝授してあげてくださいv-392

えぇ~っv-405
んじゃ、止めてくださいよ~(笑
カメラ、手放せませんよ~v-218
ほろ酔いゑび家さんったら、
突然何するかわかりませんからね~v-398
道中は、本気できつかったので
カメラ撮れませんでした~v-12

また、絶対やりましょ~ね~v-411
真夏にすいませんでしたv-436
今度は、涼しいときにしましょ~ねe-465

お習字なんて宿題があるんですかぁ~v-405
「あと、何が残ってるんだろ?」って(笑
そのお気持ち、めっちゃわかります~v-12

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ほんと、楽しかったんですよ~v-221
子供達も、また「おっちゃん」と遊びたい~v-411ってv-363

あはははははっv-411
群馬じゃ、奥様に買いに行かせるなんて・・・e-350
ゑび家さんは、呑むと活発になってましたよ(笑

そうそうe-263
頭がずっと、ガンガンしてた上
寝つきも悪くなって・・・v-12
やっぱ、コーラやサイダーが一番ですわ(笑

Re: No title

v-15こっちゃんママさん

ゑび家さんも、おねぇちゃん達も
いっぱい遊んでくれたんで大満足だったみたいです~v-413
ゑび家さん、本気で遊んでくれるんで(笑

ほんと、近かったら良かったのに~v-12
・・・・・
でも・・・もし近かったら、、
親父さんに、ちょろ松v-363お酒買ってこぉ~いv-217
とかe-263
ちょろ松v-363散歩にいくぞ~v-217
って、怖~い夜の街に連れてかれたりe-263e-263

絶対お会いする時は、昼間の親父さんがしらふの時で
お願いしたいですわぁ~(爆

Re: No title

v-15まろっそさん

あははははっv-411
クレヨンまろちゃ~んv-363
ちょろ松のおっちゃんは、おごってなんかいないぞ~e-465
ゑび家のおっちゃんが、ぜ~んぶ買ってくれたんだぞ~v-221

ちなみに、ちょろ松のおっちゃんは
太っ腹だぞ~v-218
見た目がね(爆
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
