

♂約束♂

カブトムシのサナギ・・・ダメでした~

多分、サナギになってる時に

生存確認のために、

掘り起こしちゃったのが悪かったかと

1号&2号・・・ごめんなさい

しかも先日もらったばっかりの、

ミヤマクワガタも、☆に・・・

ミヤマクワガタを飼育するには、

暑過ぎる環境だったのかな・・・

1号&2号も、残念そうに

無言で

お墓をつくってましたオバァちゃん家の庭に
IMG_3216_convert_20110725000721.jpg








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








以前の写真です。。
IMG_2280_convert_20110124210119.jpg

左側が、1号のザリガニ水槽

右側が、2号の金魚水槽

なんですが

1号が、学校で青いザリガニ(フロリダブルー)を

自慢しているらしく・・・

夏休みの初めにお友達が、見学に来て、

1号のお友達「いいなぁ~1匹頂戴~

お人よし1号「いいよ~っ

っと、何匹居るかも数えずに約束をしたらしく

ちょろ松が、会社から帰宅して

そのお話を聞いて、

ちょろ「えぇ~っ青いのはもう、1匹しか居ないんだよ~

・・・・・

1号「そっかぁ~それじゃ、お友達にダメだって言う~

って

でも、子供とは言え1度男同士の約束をしたのに

簡単に破るのも・・・

お友達も期待してるだろうし・・・

ちょろ「約束したんなら、ちゃんと守りなさい

っと、1号を説得

よくよく聞いてみると、そのお友達

水槽も持っていないと・・・

余ってる水槽もないので、

1号の水槽を画像一式丸々持って行くことに・・・

当然、一緒に飼育してた

・ホワイトザリガニ×2

・ミステリークレイフィッシュ??×2
 (ラマシーザリガニ!?)見分けがつきません


も、持って行くことに・・・
(いっぱい頂いたのに、大きくなったのは、これだけでした

落ち込む1号に、

ちょろ「男同士のお約束は、軽い気持ちでするもんじゃないんだよ

1号「・・・・・

ちょろ「でもいいことをすると神様が見てて、必ずいいことが返ってくるよ


1号「・・・・・うん

・・・・・

ザリレンジャーさん

せっかく頂いたのに、本当にすいませんでした

1号も、かなりこたえたようですので、

お許しください

簡単にお約束を破る子には、

なって欲しくなかったので

1号のお友達も、

お母さん(こういうの飼うの大好きなんですって)も、

大喜びだったようです

1号も、お友達が喜んでくれて

嬉しかったみたいでした

・・・・・

それにしても

お水を半分抜いたとはいえ

40cm水槽を車に積んで、

到着後、車から降ろしたちょろ子さん・・・

かなりの腕力の持ち主ですよね


今日のえび
IMG_3252_convert_20110725233839.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

前回の体重:74.7キロ

今日の体重:73.4キロ


むふっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-15ザリレンジャーさん

あはv-411
やっぱり、今日は起きてた~v-8

良かったぁ~v-398
てっきり、「大阪湾にしずめたる~v-217
的なコメントが来るかと(笑
兵庫でも、大阪湾!?e-465

お約束を守って、お友達に快くあげられた1号の
神様になってくれるんですか!?(笑
今は、水槽が無いからマジで待ってくださいねv-356
1号が、本気でまた飼いたいって言った時は
遠慮なくお願いしちゃいますわぁ~v-421

v-363v-405
ザリレンジャーさん・・・・・・鋭いわ(爆

No title

v-15ザリレンジャーさん2

まだ、起きてたのね~v-405
ちょろ松は、あの後すぐに寝ちゃいました~v-356

v-363
確か、アクリル水槽ですよ~v-410
ガラスより、割れやすいのかな!?e-263
ぷぷぷっv-398
経験者って(笑

今は、水槽自体が無いんですよ~e-263
だから、当分先です・・・v-12

No title

v-15ザリレンジャーさん3

何度も、ありがとv-413
減ってますって~v-12
こんな時間まで、珍しく起きてるから
引き算が~(笑

上の数字から、
下の数字を引かないとv-356

No title

「男同士の約束は・・・」
「いいことをすると、神様が見てて・・・」
こういうことって、子供にとって、すご~く大事なことだと思います。
ザリガニさんがいなくなったのは、とても寂しいし、残念だけど、
1号くんにとっては、とても良い人生勉強になったのではないかと思います^^
たっぷりの愛情をかけながら、躾の方針がしっかりしているちょろさん、親として、マジメに尊敬します!!
ちょろ子さんにも、脱帽(^^♪

お友達も、お友達のお母さんも、生き物の世話をするのが好きな方で、良かったですね♪

おはようです!

あららっ(汗)
カブトムシ&ミヤマ、残念でしたね(>_<)
サナギの時は放置が1番ですよ~(^_^;)

「約束」の大切さと重さを教えたのですね!
大人になっても忘れないでいてくれたら嬉しいですね(^-^)

No title

おはようございます
男同士の約束って・・・
朝からジーンっときましたわぁ~v-409
大事ですよねぇ~約束は!!

ちょろ子さんのパワースゲー!!v-405

ちょろ子さん水槽減ってホッとしてるんじゃ・・・
夜中ザリガニが徘徊することもないでしょうし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15桜心さん

尊敬だなんて・・・そんなぁ~v-398
1号の場合は「特に要注意」なんですよe-263
気が大きくなって、すぐに約束しちゃうんでe-263
今回は、ちょっぴり厳しかったかも!?ですがe-465

ちなみにe-263
すいませんe-263
「躾」読めませんですe-466(笑

あははははっv-411
ちょろ子さんには、ちょろ松も脱帽です(爆

ちょろ子さんの、幼稚園時代からママ友さんで
飼育法など、いろいろ質問してくれました~v-411
これって、大事に飼おうと思ってくれてる証拠ですよねv-392

Re: おはようです!

v-15美伝えびさん

v-406v-406v-406
ず~~~っと、放置してきたのに、
最後にやってしまった~v-406
初のブリード成功が目前だっただけに・・・痛いですv-406

大人になっても、この件で恨まれないか
心配ですe-465(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あはははははっv-411
「ジーン」っときてもらえましたかぁ~v-392
ちょろ松が初めて、「ジーン」っときたのは
子供の頃「忠犬ハチ公」の映画見た時だなぁ~v-398

ちょろ子さん、凄いでしょ~v-363
多分、2号より重たかったはずですわ~(笑

Re: ふふふ^^

v-15鍵コメさん

っと行きたいとこですがe-263
最近、不調ですわぁ~v-406

漏れ漏れ入れてた水槽をリセットして
そっちに入れてく予定ですわぁ~v-392

鍵コメの気遣い、サンクスですv-392(笑

良い経験ですね

どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
1号君も今回は良い経験をしたのではないでしょうか^^
「男と男の約束は簡単に破るもんじゃない!」1号君も今はまだ理解できないかも知れませんが、大きくなって約にたつ時がきっと来ると思いますね。
ちょろさんも良いお父さんされてますね(笑)

Re: 良い経験ですね

v-15水槽係さん

あざぁ~す( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

お友達に喜んでもらいたいって気持ちは
大事なんですけどね~e-465
簡単に、やっぱりダメだよ~って言って
済ませちゃうのは・・・・ねe-263

1号に、上手く伝わってたらいいんですけどね~e-465

良いお父さん!?e-465
「そんなこと言われたってv-410嬉しくないぞ~v-398こんにゃろーv-413」(チョッパー風

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ っと言う事で(*´∇`*)

がんばれ 1号君♪^^

お返事おまちしております(*´∇`*)

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15鍵コメさん1

ありがとうございま~すv-398
先ほど、メールを送らせていただきましたv-410
これからも、いろいろ飼育相談にのってくださ~いv-411

Re: ↑ っと言う事で(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosaka さん

お気遣い、ありがとうございま~すv-410
1号には、もうちょっとお灸をすえようと思います(笑

No title

蛹のときは絶対に弄ってはいけないんですね!
ミヤマも残念でしたね・・・><
昨日、ゑび家のオヤジが夕方カブトを♂を1匹ゲットしてきました~♪

男と男の約束を貫かせるなんて~男ですね~!
これで1号訓も大人の階段を1段、上りましたね^^

Re: No title

v-15ゑび家さん

そうみたいです~e-263
もう少し我慢して放置しておけば良かったです~v-406
1号&2号も、サナギ見て興奮してたのに・・・残念ですv-390

オヤジさんが!?v-405
一番興奮したのは、ゑび家さんだったんじゃ!?(笑

1号は、出来もしないことでも調子良く
お約束しちゃうくせが・・・e-263
今回は、お約束の重みが伝わってくれたら
いいんですけどね~v-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
