

ハゲちゃった~><&ブラックシャドー到着~♪



最初に言っときますが

髪の毛のお話じゃないですよ・・・

タイトル見て、ちょろ松ののことだと思って、

ルン♪ルン♪気分で、ご訪問してくれちゃった方・・・

アンパーンチ

・・・・・

ちょろ松じゃなくって

こっちゃん親父さんですよ~

ちょっと違うか

こっちゃん親父さんからいただいた、

プレミアムモスで~す
IMG_3188_convert_20110714001727.jpg

流木とくっついてたはずの部分が、

茶色くなって・・・

親父さんのカツラのようにスポッ

こっちなんか、もう限界
IMG_3187_convert_20110714001704.jpg

これって、つけ方が悪かったからでしょうか

水質の問題

このまま、もっかい巻きなおせば

なんとかなるのかなぁ

お気に入りの水草の一つなので、

どうか、お助けくださ~い







こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








この前、EVIギター職人さん

逆オークション企画に参加させていただき、

ラッキーにも、最低額当選させていただいた上、

サプライズで、下限額でいいよ~っと

更に値引き

ほんと、ありがとうございました~

そして、発送では

宅配業者の方で、トラブル発生

この時期なのに、1日半かかって到着・・・

それでも、発泡スチロールを受け取った瞬間

ひんやり~

こんな、宅配業者のトラブルにも負けないよう、

梱包には、いろんな道具を使って工夫が~

これ以外にも~
IMG_3185_convert_20110714001609.jpg

これだけ丁寧な梱包してもらえたら、

どんな時でも、安心ですね~

ちょろ松は、度胸が無いので

真夏にえびちゃん発送した経験がありませんが

この高い梱包技術を見て、

ちょろ松じゃ、真夏は絶対発送できないなって、

改めて、思いました

無事に届いた、元気なブラックシャドーちゃんで~す

見えないか
IMG_3183_convert_20110714001519.jpg

動き回るから・・・よく撮れない
IMG_3184_convert_20110714001544.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

結局、投入後に撮影~
IMG_3186_convert_20110714001637.jpg

この写真じゃ見えにくいけど、

足先まで、黒くって

体の黒は、エナメルのような黒光りしてます~

後で、きっちり写真撮りますね~

また、遠方からでも参加できる

オモシロ企画、待ってま~す



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

前回の体重:74.0キロ

今日の体重:74.5キロ


あれっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルンルン♪

がっくしw

わお~、高い梱包技術力ですか~!
これなら夏の発送もいけますね~^^
おいらも無理っぽですw

で、体重載せて毎日笑わせてくれるん?(爆)

Re: No title

v-15おとかずまさん

v-217v-217v-217v-217v-217

あっれv-361
おとかずまさん、
てっきり真夏もやってるのかとv-410
保冷材の大きさ・位置・緩衝材の種類と厚さ等々
小さな袋の中の水温を、
絶妙に、しかも長時間保つ梱包技術は
それなりの経験が無いと、
おっかないですよね~v-12

v-361
体重は毎回載せますが、真剣ですよ~v-218
いまのところは(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

v-217v-217v-217v-217v-217

えぇ~っv-405
モスなら、大量にあるから言ってくれたら
いいのに~v-12

そっかv-405
生もの扱うプロですもんね~v-411
冷やしすぎず、保冷剤が効くように、
しかも、今回の宅配業者のミスにも耐えるように、って
考えると、ど~しても奥手に・・・e-263

同じ

星の元に生まれてますね~(^^;)

うちも最近水草を購入したんですが何故かいきなり山形へ・・・
宅配業者の対応も誠意が無く残念でした。
この時期に1日半でも大丈夫なんて凄いですね~
デカイ保冷材!やっぱりそれくらいあると安心ですね^^

体重の0.5キロなんて・・・3キロまでは誤差ですよ^^

Re: 同じ

v-15海老すぺさん

ありゃーe-263
こりゃまた、とんちんかんな方向に行っちゃいましたねe-465
宅配業者さん、聞いてもないのに言い訳ばっかりv-12
送った、EVIギター職人さんが一番冷や冷やだったと思いますわe-351

でも、おっしゃる通り梱包が完璧だと
1日半経ってても、発泡スチロールがひんやりとv-398
かといって、お水が冷たすぎるわけじゃなくv-218
うまく説明できませんが、箱を冷やすような感じかなぁ~v-392

あはははははっv-411
増えた時は、誤差ってことで~(笑
夕飯のカレー(大好物)いっぱい食べたからかな~っv-398

No title

こんちゃ~
ほんとカツラみたいにはがれてる~(笑)

やはり持ち主に似るかと・・・(爆)

梱包すごいですねぇ~v-411

夏は特に新調にやらないといけないみたいですね!!

おい体重!!増えてますやん(大爆)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あっれv-361
アドバイス期待してたのに~v-12
まさかの、しっぺ返し!?(笑

暑さに弱いビーちゃんを、
真夏に小さな箱で、送るんですから
難しいですよね~v-12

おぃ!!親父さんv-363
また、う○ち踏んでますやん(大爆

剥げてる~(爆)

ホントにハゲてますね(爆)
光量が少なかったのでしょうかね?
茶色の枯れてるところを綺麗に取り除いてから巻きつければ元に戻るかと思います。
黒光りしてるシャドーいいな~(笑)

おwこんばんは(*´∇`*)

ハゲwwどきっとする(;´▽`A``タイトルw

そうだったんだwwって勝手に想像しちゃいましたよ(´m`)クスクス

真夏の出荷・・・・・・わたしも普通に出荷してますが
いままでの経験が本当に物を言いますw
わたしの場合、レーザーサーモテスター使って
研究しちゃいましたよw(´m`)クスクス
取り扱ってる生体が熱帯魚と同じ扱いですのでw
冷え過ぎにはw弱いので・・・・・・(~_~;) でも高温にもwwww

そういえばw私のブログでご紹介した 柱状結晶体鉱石
トルマリン鉱石ですが・・・内モンゴルから輸入しています(^^;;
使って頂けるのでしたらw プレゼントしますですよ♪
いつでもご連絡くださいませ(o^∇^o)


No title

こんばんわv-411

この暑さで1日半経っても

ひんやりってスゴイですね~e-451

あっ^^ シャドーだ~

また画像UP楽しみにしてま~す♪

Re: 剥げてる~(爆)

v-15水槽係さん

あはははははっv-411
ハゲてますでしょ~(笑

e-263
確かに最近、光量少なめでした~v-12
夏場の温度上昇抑えるため、
これからも光量は少なめに・・・v-406

すぽっと剥がして、綺麗な緑色のとこだけ残して
もっかいマキマキしてみま~すv-363
感謝で~すv-421

Re: おwこんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosaka さん

うっそ~v-405
Crayfish_oosakaさんも!?e-465
ちょろ松は、もう少し後退してきたら
思い切って、つるっつるにしちゃいます(笑

ですよね~v-363
希少種ばっかりだから、
きっちり調査しないと、不安ですもんね~e-263
それにしても、機械を使っての研究
Crayfish_oosakaさんらしいですね~v-392
そ~いえば、レーザーラモン最近見かけないなぁ~(笑

内モンゴルからですかぁ~v-405
ちょろ松の使ってるのは、確かブラジル産!?e-465
よく見かけるのは、純度が・・・v-12なんですよね~e-263
そんなに高価な高純度鉱石は、いただけませんよ~v-356
勿体なくて、部屋に飾っちゃいそうですもん(爆

Re: No title

v-15えび乱舞さん

ホントですよね~v-405
違った角度から、人間用に
1日ひんやり出来るパンツとか開発できないのかなぁ~v-398

そ、それは
プレッシャーですか!?v-12
絶対☆にできないぞ~っv-356(笑

No title

おぉ!
来ましたね、EVIギター職人さんのシャドーさん!
私も、てっきりハズレているものかと思ってたら、
当たってました(^^ゞ
綺麗なシャドーさん、元気に過ごしてくれるといいですね♪

水草は・・・全然わからないので、
何のアドバイスもできません^^;
我が家にも、ハゲハゲモスちゃんがいるので、
教えて欲しいです(^^ゞ

Re: No title

v-15桜心さん

ご到着しましたよ~っv-411
ちょろ松家の、高温水槽e-263で元気に
ツマツマしてくれてま~すv-221
シャドーちゃん高温には、どうなんだろ~っv-12

ぷぷぷっv-398
ハゲハゲモスちゃん(笑
茶色くなったプレモスが、水質変えちゃわないか
心配なんですよ~v-406
今日は、お仕事終わって帰ったら
夜中、腐った水草の大掃除かなぁ~v-91

No title

そっか~・・・
あれはズラだったんですね・・・
ど~りでズレてるなぁ~と・・・(大汗

あれ?
プレモス、ちょっと痩せてませんか?
うちの水槽も細くなったプレモスありますが、同じようにちょろさん状態です!(爆
細くなったプレモスは、水槽の水面に水草が茂っていたので光が届かなかったみたいです><

凄い厳重な梱包術ですね!
これは勉強になりますね~♪
ゑび家の初出品は夏頃だったかな?(爆

Re: No title

v-15ゑび家さん

いや~e-263
ど~せ、かぶるんなら
坊主のズラなんて、つけませんよ~だv-8

ちょろさん状態ってe-263
ど~いう、意味かなぁ~e-281e-282
ちょろさん家のプレモス状態ってことでしょ~v-12
誤解されますって~(爆

あはははははっv-411
ゑび家さん度胸ある~っv-413
後で、梱包術習いにいこ~っとe-282
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
