

フィルター掃除~♪・・・エアコンのね(笑

先日の日曜日は、

前々から、ちょろ子さん

「エアコンのフィルターの大掃除するよ~」

っと

朝食後・・・気分は乗らないけど

作業開始

と、同時

ちょろ子さん「スーパーに行ってくるね~」

ちょろ松が一人でやるんかぃ

せめて、2号を連れてってくれ~

1号は、掃除機持ち上げててくれたり、

貴重な戦力だったけど

2号は・・・水鉄砲でいたずらを~
IMG_3124_convert_20110705002621.jpg

しかも

いたずらの様子を写真撮ってたら、

振り向きざまに

発射~かなりの早撃ちでした
IMG_3123_convert_20110705002559.jpg

結局・・・

びしょ濡れになりながら、

フィルター掃除してました

こ~んなに、汚れてるんですね~殆ど使ってないのに
IMG_3122_convert_20110705002536.jpg

パンツまで、びしょ濡れになりながら

全4台のエアコン掃除完了です








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









びしょ濡れのを着替えて

パンツいっちょでお昼ご飯を食べてたら・・・

あべこべみたらし団子が届きました~
IMG_3129_convert_20110705002645.jpg

こっちゃん親父さんから~

お返しなんか、いらないって言ったのに~

関西の方々は、倍返し制度があるんですか(笑

こっちゃん親父さん(大阪)

ザリレンジャーさん(兵庫)

海老すぺさん(奈良)


み~んな、いろいろと気前よく・・・

ホントに、恐縮ですわ

ありがとうございました

お団子の中に、とろっとろのタレが入ってるんですが、

中が空洞(タレのみ)なので、

めちゃくちゃ柔らかくって

ちょ~、美味しかったです~

親父さん、お仕事中にお電話すいませんでした

こっちゃん親父さん「嫁が、嫁が、嫁が・・・」

「嫁が」しか、しゃべってなかったような(笑

これじゃ、ママさんが出てったら

大変だな・・・

大事にせなあかんで~

こっちゃんママさんが選んで送ってくれたんですかぁ~

ママさんめちゃくちゃ美味しかったですよ~

特に、2号が食べまくってました~

中から出てくるタレに、

毎回なぜか興奮しながら食べてました(笑

・・・・・

その日の夕食後に、

花火大会~

2号が前日の夏祭りでもらってきた花火で

まだ、明るいうちから~
1.jpg

ちょっぴり暗くなってきたかなぁ~
2.jpg

だいぶ雰囲気出てきたね~、でもそろそろやめよっか~
3.jpg

もう、お風呂の時間なんですけど・・・
4.jpg

もう、かんべんしてくださ~い
5.jpg

まだ明るいうちから、

真っ暗になるまで・・・

写真で見ると、よくわかるわぁ~


今日のえび
IMG_3144_convert_20110705002928.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

エアコンフィルターのお掃除お疲れ様です!
MY氏もこの前エアコンを掃除するスプレーを買ってきて・・・
スプレーしたばっかりですよ!
エアコンのお手入れって意外に大事ですよね!!

それにしても・・・
皆さん優しいんですね~♪
こっちゃん親父さんの「嫁が、嫁が・・・」ってので・・・
MY氏ブログのまろっそとの相合傘写真を見られちゃって・・・
問い詰められちゃったのかと思っちゃいましたよ~!(笑)

花火ですか・・・夏ですね~

No title

どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
関西の方って気前がいいと言うか、負けず嫌いと言うか凄いサービス精神ですよね(笑)
ちなみに岡山県人はケチです(爆)・・・違うか私だけかも^^;
我が家の子供らも花火大好きですよ!
花火してたら時間があっという間に過ぎますね!

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

ほぇ~っv-405
そんなスプレーがあったんですかぁ~v-398
スプレーするだけでいいのかな!?e-465
ちょろ松なんて、外水道でゴシゴシでしたよ~v-12

あはははははっv-411
相合傘の時の親父さんのお顔
見たかったなぁ~v-413

夏ですよ~v-278
まろっそさんと花火しないんですか!?(笑

Re: No title

v-15水槽係さん

そうそうv-410
すっごいサービス精神v-218
岡山はそうなんだぁ~(笑
群馬は、家に来たお客を帰さない精神が旺盛です(笑
帰りそうになると、お茶ついで
「まだ、いいだんべぇ~」v-411って
特に、おばぁちゃん世代でね(笑
わんこそばの、お茶バージョンって感じで面白いですよ~(笑

よく

腹が太いとは言われます・・・
メタボまっしぐら~(><)
腰以外は頑丈なので体調も良く痩せる気配がありません(^^;)

関西では?最近かりんとうまんじゅうを良く見かけます。
特にたい焼き屋さんで・・・なんで?
かりんとう生地のたい焼きはかなりの確率で売り切れ・・・
まだ買えずに乗り遅れてます~(><)

こんにちは!

ちょろ子さん、頭が良いですね~(笑)

エアコンのフィルターは掃除機で吸ったり水で洗ったりするだけだから、一人で出来る事を分かってたのでしょうね(^w^)

親父さんからのプレゼント、良かったですね~♪
電話の内容にはウケました(爆)

Re: よく

v-15海老すぺさん

あははははっv-411
一緒♪一緒~♪
とかいいながら、実はメタボじゃないんでしょ~v-12
おとかずまさんとこっちゃん親父さんに、やられてますから(笑

たい焼き家さんで!?v-405
ふ、不思議ですね~e-263

かりんとうまんじゅうは、当り外れがありますよ~v-12
ちょろ松家は、かりんとうもおまんじゅうも
あんまり食べないんですが、
お土産で送ったお店のかりんとうまんじゅうだけは、
大好きなんです~v-413

かりんとうまんじゅうは、保冷で送れるんですが
焼きまんじゅうが・・・v-12
なので、秋になったら両方送りますんで待っててくださいね~v-422
この前のシャ○ーちゃん&ハイテンション○ットのお礼なんで、
お返しのお返しは絶対やめてね~e-464
まだまだ足りないくらいなんで、
遠慮なくリクエスト宜しくで~す

Re: こんにちは!

v-15美伝えびさん

ちょろ松も、頭が良くなりたい(爆

フィルター自体は、外して洗えるんですが
エアコン本体のホコリを掃除機で吸い出すのに
掃除機を持ち上げててもらわないと
届かないんですよ~v-12
1号が掃除機持ち上げててくれたから良かったもののe-263
終わった後の、ご褒美アイス(邪魔してた2号にもe-263
自腹でしたからね~v-406

ぷぷぷっv-398
ぜ~んぶ、ママさんが手配してくれたみたいですわぁ~v-411
何を送ったかくらいは、わかってたかな!?(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

おはよう~って(笑
ちょろ松もそうですが、最初は失敗の連続でした~v-406
漏れちゃんなら、いっぱい居るんで
ご遠慮なく言ってくださいね~v-411
それだけいろいろと頂いてるんでe-263
んで、殖やせるようになったら(飼育法確立したら)
自慢の子をお送りしますわ~v-392

ザリレンジャーさんも強制労働が決まってるのね(笑
もう終わってるから、気が楽だわぁ~v-398

倍じゃなくって、数倍なんだv-405
こりゃ、失礼しました~(笑

こんばんは(*´∇`*)

おうちのお手伝い(*^^*)おつかれさまです♪

良いパパさんだこと(´m`)クスクス

みたらし団子(#^_^#)おぃしそうですwww(⌒¬⌒*)

大阪の人??みんさんwこんな方w多いですよ(⌒∇⌒)
っと言うwわたしもチャキチャキのw大阪人ですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

花火wいいなぁ~(*^o^*)うちもw週末にでもwやってみようかな?♪

No title

最後のは、98円ちゃんの末裔か?(笑) 

おこちゃまたちの花火の写真、
シャッタースピード遅いのかな?

まるっきり火遊びに見えますが(爆)

No title

エアコンフィルターの掃除!!
そういえばやってない……
本格的に暑くなる前にやらないと……

団子おいしそ~~~~~~!!!

No title

]こんちゃ~
ありゃ??電話でそんなこと言ってましたっけぇ~??

かりんとうまんじゅうはサイコーって嫁が言ってましたよ~[絵文字:v-411

花火の季節ですなぁ~

でも暑いし蚊に食われるから嫌だわぁ~v-394

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosaka さん

ど~もです~v-413
はぃ~e-263良いようにコキ使われてますわぁ~v-12

やっぱ、そうなんですかぁ~v-405
なんだか、近所の子供が居たら
おこずかいもあげちゃったりするんだとかv-12
ちょろ松、関西に住んでたら外出しなくなりそうです(笑

花火、喜びますよね~v-398
長時間じゃなければ、
見てるこっちも、嬉しそうなお顔見て
楽しくなってきますしね~v-392

Re: No title

v-15おとかずまさん

きっとそうですよ~v-413
でも、ちゃありさん自慢のモスラもいただいちゃってたんで
そっち系かもです~v-411

ちょろ松も・・・e-263
写真UPしてて、なんだこりゃv-356ってe-263

いいカメラ欲しいなぁ~v-398

Re: No title

v-15よしさん

v-308めでたいですね~v-308

ちょろ松家なんて、何年ぶりかのお掃除だったんでe-263
すっごいほこりまみれに~v-12

こまめにやってれば、こんなことにはv-406

今度の連休に、頑張ってくださいね~(笑

お団子、めっちゃ美味かったですよv-221
マジでv-218

No title

v-15ザリレンジャーさん

順番抜かしちゃったv-356

2号君・・・こんな時間まで・・・お疲れ様ですv-399
v-356
ザリレンジャーさんもか(笑

最近の子は宿題が多すぎません!?e-465
難しいしe-263
家の1号も、たま~に泣きながらやってますわv-12
昔は、宿題なんかやった覚えが・・・ないv-12

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ど~もでした~v-411
めちゃくちゃ美味しかったですよ~v-398
とっても珍しいんで、
ちょろ松家のご実家にも、
1パックおすそわけしちゃいました~v-392

お仕事お忙しそうだったんで、
心ここにあらずって感じでしたもん(笑

こっちゃんの喜ぶお顔が見れるんなら、
暑いのだってなんのその~v-218
蚊・・・ゑび家さんも、おんなじこと言ってたな(笑

No title

こんばんわ~e-454

イベント盛り沢山ですね~!!

我が家は行く気・やる気だけ毎年あるんですけど・・・(笑)

暑さだけには勝てる気がしませんe-351

No title

エアコン4台も!?
お疲れ様です^^
いいパパさんですね~♪
明るいうちから暗くなるまでの花火も、
お疲れ様でした~^^;

Re: No title

v-15えび乱舞さん

イベントですかぁ~e-263
最近は毎年、年末になると
誰かが風邪ひいたりで体調を崩して
大掃除してなかったんですわぁ~v-12

真夏に大掃除級のイベントは
ヤバイですね・・・e-263
かなりの体力消耗しますわe-465

今度から、冬にやっておこ~っとv-392

Re: No title

v-15桜心さん

そうそうv-356
ぜ~んぜん使ってないのに~v-12
4台もあるんです~v-406
しかも、何故か子供達の遊び部屋=えび部屋
には、クーラー無いんですよ~v-406

花火、2号が「おかわり」しました(笑
「花火、もっとおかわり~」ってv-8
途中で買いに行ったんですよ~v-12
自転車で・・・v-406

No title

エアコン4台もあるんですか!
セレブですね~今度涼みに呼んでくださいよ^^

だんごもよく考えますよね!
今度はだんごとタレが別々になったツケだんごかな?(笑

いったい何時間花火やってたんですか?
どんどん暗くなっていくのがリアルで面白いですね~♪

Re: No title

v-15ゑび家さん

あはははははっv-411
4台とも、ほとんどつけないんですよ~v-12
こっそり、2階のエアコンだけはつける時ありますが(笑

だから、きっとゑび家さん家みたいに快適じゃないですよ~v-8
それでも宜しかったら、是非~v-398

お庭でバーベキューでも~v-411
って、ちょろ子さんに言ったら
真夏にバーベキューなんて、暑くって嫌がるよ~v-217ってe-263
そ~なのかな・・・e-263

うっv-406
お夕飯食べ終わってから、お風呂に入るまでだから
1時間~1.5時間位かな・・・v-406
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
