

念願の最強ブラックシャドーGET♪

昨日、土曜日は2号の幼稚園の

夏祭り

が、あったんですが

役員になってるちょろ子さん

早々に、夏祭りの準備へ~

ちょろ松は、有給使っていつも以上に子守三昧

せっかくの有給が~

しかも、前日は土曜日休むために!?

遅くまで頑張ったのに~

こんな報われない休日なんて絶えられないので

朝、ゑび家さんTEL

そしたら、来ていいですよ~って

ってことで、

午前中は、1号&2号と公園フルコースに行って、

午後は、パパの好きなとこ行くからね~

って、お約束させて

お昼は、テキトーに(ブタメン)食べさせて

すぐに、ゑび家さん家へ~

・・・・・

出発5分後・・・・・

ゑび家さんへの東京土産を取りに、帰宅

危うく、遊びに行く口実を忘れるとこでした







こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







いきなり到着~
IMG_3101_convert_20110703004810.jpg

ゑび家さん家で、ギリギリまでおしゃべりして、

そのまま、夏祭り会場に行けるように

2号は、お着替え済み

ゑび家さん家に着くと、

必ず、2号がオセロを勝手に持ってきます

しかも、かなりの早業

どこにあるのか、

熟知しているみたいです

遊び方も、違ってるし~
IMG_3102_convert_20110703004837.jpg

またまた、短い時間でしたが

楽しいひと時でした~
IMG_3103_convert_20110703004902.jpg

そ~いえばゑび家さん、モザイクいらないって言ってたな

一応しておいたけど(笑

ご自分のブログでは、片目が隠れてなかったし

そして・・・

ゑび一家総出で、お見送りまで~
IMG_3104_convert_20110703004928.jpg

しかも

お土産までいただいちゃいました~

ゑび家さん自家製にんにく~
IMG_3117_convert_20110703005108.jpg

にんにく好きな、ちょろ子さん

大喜びでしたよ~

ちょろ子さんから一言
「ゑび嫁さ~ん、行けなくってすいませんでした~」
「立派なにんにく、ありがとうございま~す」
「また、ゆっくりお話しましょ~」


だそうです

そして

もう一つ

知る人ぞ知る、最強ブラックシャドーも~
IMG_3120_convert_20110703005134.jpg

またまた、ちょろ子さんから一言
(ちょろ松が、1号&2号と入浴中に外から)
「この、携帯についてる「牛」みちょなストラップどうしたん

ちょろ松が「失礼なゑび家さんからもらった、えびだよっ

って言うと、

ちょろ子さん「・・・ブログに、書くなよ

・・・・・

書いちゃった

圧力には、屈しません

・・・・・

ゑび家さんゑび嫁さん姫1号&姫2号ちゃん

昨日は、ご馳走様でした

懲りずに、また遊んでやってくださいね~

・・・・・

夏祭り
IMG_3110_convert_20110703004955.jpg

首にタオル男気あるね~(笑
IMG_3111_convert_20110703005020.jpg

定番のカキ氷~
IMG_3114_convert_20110703005045.jpg

そして、人ごみ&暑くて疲れたので、

夕飯は、おにく~
IMG_3121_convert_20110703005200.jpg

お替り自由なので、ライス3杯食べました



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏祭り、凄い人数~^^;
うちの町の祭り並の賑わいです(汗

ゑび家さんとこは、気軽に行ける距離なんですか?
楽しそうでうらやましいです。
おいらんとこも子供2人なんで仲間入りしたいわ~!

それにしても、ゑび家さん。
髪型いつもバッチリですな~^^

こんばんは~

楽しい1日だったみたいで良かったですね♪

もう夏祭りがありましたか~(◎o◎)
けっこう早いですね!

今年は去年よりも猛暑になるらしいので、祭りに行くのも足が重くなりそうです(^。^;)

Re: No title

v-15おとかずまさん

あはははははっv-411
人だけはいっぱい居るんですよ~v-218
居すぎて、気持ち悪くなりますがv-12

ゑび家さん家までは、
ひと山超えなきゃいけないんですが(笑
35分位で着いちゃうんですよ~v-218
ちょろ子さんのご実家より近いんで
全く苦になりませんv-221

ゑび家さんとも話してましたよ~v-411
いつか絶対、おとかずま水槽見に行きたいね~ってv-413

Re: こんばんは~

v-15美伝えびさん

なんだか、ゑび家さん一家ってまったり落ち着く雰囲気なんで
癒されるんですわ~v-398

夏祭りは、2号の幼稚園のなんで
暑過ぎると、園児が可愛そうなので
早めにやるのかなぁ~v-410

去年より猛暑って・・・e-350
ファンで乗り切らなくちゃいけないちょろ松には
ショッキングな情報です~v-406

No title

v-15ザリレンジャーさん

そう♪そう♪
せっかくの有給、自分の好きなとこも
行かなくっちゃね~v-413

v-361
ブタメン知らないんですか!?v-405
子供用のカップめんですわぁ~v-392
ホントは、お菓子感覚なんですけどね~e-263

ちょろ松が、麺に・・・ってv-12
ちょ~、失礼ですわぁ~v-359
まぁ、間違えられてもしょうがないお腹ですけど(笑

にんにくは

苦手なんです~(><)
にんにくの写真にて久々にブランコを確認^^

ストラップ良いな~
前回のゑび家さんのプレ企画は参加できず・・・
幻のストラップですよね~^^

Re: にんにくは

v-15海老すぺさん

そ~なんですかぁ~v-405
夜行性だし、ドラキュラみたいですね(笑
んじゃ、今のとこ「焼きまんじゅう」「かりんとうまんじゅう」ねv-392
しょっぱい系は、苦手なようなので~(笑

ブランコ、コケが生えてる~v-12
この時期に、いつも腐っちゃうんですよe-263

ゑび家さんが、持ってっていいですよ~v-218ってv-411
プレ企画、そこらじゅうに応募しても全く当らないので
通いつめて、GETしました(笑
実物、かなり可愛いですよ~v-413
鈴の音が、心安らぎますv-398

No title

こんちゃ~
もちろん走っていったのでしょ~(笑)
タンクトップやし~v-411

あちこちでマラソ・・・・って・・・(爆)

恐るべし2号君ですねぇ~!!
ライス3杯は駄目でしょ~(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ど~しても、そこに突っ込むのね~v-12
あちこちで・・・ってe-263
言い始めたのは、お二人でしょ~v-12

ゑび家さんに、「みなさんがマラソンおじさんって言うんですよ~」v-12
って、救いの手を求めたら
全くフォローしてくれませんでしたv-406
ゑび嫁さんも・・・v-406

だから、ご飯3杯は「やけ食い」ですわぁ~(笑

No title

こんにちわ^^

夏祭りの季節ですね~!!

またエビ友さん宅にヒョイっといけるのも良いですね♪

僕の地元でもそろそろ始まる頃です^^
この月は息子達に もっとも弱味を握られ
口止め料を・・・・・v-406

Re: No title

v-15えび乱舞さん

ですね~v-398
雰囲気は大好きなんですが、
あんまり人が多いと、酔っちゃいます(笑

えび友さん、いいですよね~v-411
ヒョイっと、ひと山越えて行って来ました~v-218

あっれv-361
えび乱舞さん、何をやらかしちゃうんですかv-12
弱みv-361
口止め料v-361
ま、まさか・・・e-350
なんだろ(笑

No title

先日はどうもでしたm(__)m
有給だったんですか!
それにしてもお祭り、凄い賑わいですね~♪
人酔いしそうですね・・・><

ニンニク&ストラップ喜んでもらえてよかったです^^
ちょろ子さんの「牛」発言にはモ~ですが!(爆
ゑび嫁はオットセイですからね・・・(涙

ご褒美のステーキのどんはいいですね^^
しかし3杯とは・・・凄い!

こんばんは(*´∇`*)

いいですねぇ~有給www(;´▽`A``

わたしなんてwそんな名前のw休みがw(ヘ;_ _)ヘ なぃw

でもせっかくのお休み(*^^*)子守ご苦労様です♪
ちょろさんの記事は、いつも♪ ほんわか♪してて(*´∇`*)素敵です♪
エビ友の輪いいですねぇ~(*^o^*)羨ましいです♫

夏祭り・・・・もう数年行ってませんww~(=^‥^A アセアセ・・・
この夏は、いってみようかなぁ~♫

No title

タイトル見てちょろさんもシャドー始めたんだと思っちゃいましたよ~(笑)
でもある意味、☆にならないので長く楽しめそうですね。
ちなみに我が家にもパソコンの横にキングコングがチョコット座っています(爆)
ゑび家さんとのツーショット画像・・・ちょろさんの顔に「ち」の文字が付いていますが何となく・・・(笑)
段々と正体をバラしていますね^^

Re: No title

v-15ゑび家さん

こちらこそ、いつもバタバタ突然すいませんe-466
「役員だから、子供達見てて~v-218」って
有給取らされましたv-12
着いたら、駐車場の誘導員やってたんですが
ママ友さんとおしゃべりに夢中で車なんか
見ちゃいませんでしたv-217
ほんとに役員のお仕事してたのかなe-465

あはははははっv-411
美人な奥様だから、許せちゃいますね~v-221
ゑび嫁さんは、いっつも笑ってるイメージが~v-392

3杯・・・食べません!?e-465
高校生の頃は、最高5杯食べてましたよ(笑
「どん」は、やっぱりハンバーグですね~v-398
ハンバーグの「どん」
ステーキなら「宮」
交互に毎日食べたいや(爆

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosaka さん

そ、そうなんですかぁ~e-263
ちょろ松も、年に数回しか使いませんけどねe-263
子供達の行事の時だけ~v-12

ほんわかしてますか~v-361v-410
登場人物さん達のおかげでしょうね~v-392

夏祭りは、やっぱり夜ですね~v-363
昼間は、汗だくになっちゃうから
不快指数が、MAXですわ~v-12

Re: No title

v-15水槽係さん

v-363
確かに、真剣にタイトル見たら
そう見えますね~e-465

そ、そv-410
☆にならない上、
いつも一緒~v-398
でも、2号怪獣に目をつけられないように
気をつけねば(笑

ゑ~っv-405
なんとなく見えちゃってますか~v-356
「ゑ」は、5秒で位置決まったんですがww
「ち」は、位置決めるのに10分以上かかったんですがv-12

No title

ゑび家さんのブログでも、拝見しましたよ~^^
仲良しブロ友さんとの交流、いいですね~!
2号くんは、すでにオセロのありかまで知ってるって・・・
ご家族で仲良しとは、ウラヤマシイです♪
そして、
牛みたいなストラップまで(笑)!!
これ、カワイイですよね~♪
いつかまたプレ企画してください!って
ちょろさんからも、言っておいてください^^

No title

坊主頭のちょろさんに妙な親近感を感じる今日この頃ですw
まぁ私は額と頭頂部が危険信号発令してますが(爆

エビで家族同士が繋がるって素晴らしいと思います!!(*^。^*)

Re: No title

v-15桜心さん

そうなんですよ~e-263
お家の中に入れてもらって、
座ろうとした頃には、既に持ってきてるんですv-356

子供達は、お外で遊ばせておいたほうが
ゆっくりおしゃべり出来そうなので
今度は、バーベキューでもしましょ~v-411
ってことになってます~v-413
お話より、お肉に夢中になりそうですがe-263
ゑび家さんは、おちゃけ(笑

最強ストラップ、めっちゃ可愛いですよ~v-413
大きさも、何もかもが完璧ですv-218
愛嬌バツグンな子ですわ~v-411

プレ企画、いいですね~v-413
きっと・・・
いや、
必ず・・・絶対v-363
このコメ見て、やってくれるはずv-218

このくらい、プレッシャーかけておけばいいですかv-361(爆

Re: No title

v-15EVIギター職人さん

オープン、おめでと~で~すv-411
だいぶ忙しかったようで~v-218
気持ちいい汗、かいたんじゃないですかぁ~v-392

ぷぷぷっv-398
ちょろ松は、坊主は卒業したんですよ~v-221
床屋さんで注文する時は、
前髪ちょっぴり残してくださいってv-218
そうしないと、オデコが消費税のようにジワジワと拡大をe-263

えび仲間っていいですよね~v-413
ある意味、昔っからのお友達より
話が合いますもんね~v-413

No title

v-15ザリレンジャーさん

ぬわんですと~っv-405
でも、水温はちょろ松家では夏は常にそんな感じですe-263
なので・・・何とも言えません~v-12

お水がきちんと出来てれば(濾過サイクル)
その水温でも大丈夫なのかも!?なのでe-263
水換えのしすぎかも!?
基本足し水派なので・・・水換え頻度がいまいちわからないんですがe-263
ちょろ松なら、ですが
えさは当分禁止で、週に1回の水換え(1/4)程度。
後はいじらず・・・。。ですかねe-263
リセットもありかもですが、確かこの前リセットしたばっかり!?
でしたよねe-263

Procambarus enoplosternum

寿命?かな?

もしかしたら

グッピーと同居が…原因かも毎日餌あげてますわ

とりあえず別々にしますわぁ~~

って水槽がない置き場も今日も新しい仲間が…

了解!なんか対策考えます。有難うです!

Re: Procambarus enoplosternum

v-15ザリレンジャーさん

ちょろ松、若エビちゃんを送ったんで
寿命ではないかも~v-12

グッピーと同居でも、
爆殖できますよ~v-218
ただし、隠れ家は多めにねv-392
(お魚の行けない空間を作る)
毎日のえさも、水が出来てれば
ある程度は平気なのかな~v-361

多分、あんまり濾過サイクルが出来てないのに
エサを入れ始めちゃったのかな!?e-465
吸着系のソイルでしたよね??
コケ(髭コケ等々)が凄くないですか!?e-263

髭コケ等が生えてると逆にわかりやすいんですが、
そのコケが無くなるまで、絶食&週に1回少量水換えしてやれば
濾過サイクルの出来あがりかな!?e-465
お水の輝きが違ってくるはずですよ~v-410

ぬわっはっはっはっはっは!!!

ゑび家さんの家とちょろさんの家って近いんでしたっけ???
いつでも行き放題みたいな笑
夏祭りも少し気分が早いような気がしますが?かき氷が旨そうです^^
メロンとかレモンとかまろっそとか!?
おいしいですよね~~~笑
ステーキ・・・
皿に星型・・・
ステーキのドン! ですね^^

Re: ぬわっはっはっはっはっは!!!

v-15まろっそさん

あはv-411
タイトルの笑い方、幼なじみの さきとーちゃん の
メールでの笑い方といっしょ~(笑
一瞬、久々に現れたかと思っちゃったv-8

近いですよ~v-218
車で、35~40分位かな~e-465
まろっそ自転車だと・・・どんくらいかかるだろe-263
山超えもあるから、2時間以上かかるかなv-12
そ~考えると、遠いのかなぁ~e-465

まろっそって、確かにシロップみちょな
お名前~(笑
そ~いえば、まろっそって
どういう語源か気になります~v-12

No title

v-15ザリレンジャーさん(メールの件)

多分、おっちゃんはもう寝てるだろうから
こっちにお返事~v-8

軌道に乗せてくださいね~v-392
秋には、ご要望どおりの綺麗な子が送れるように~v-218
でも、ホントは慣れてきてからのほうがいいかも!?e-263

多分ビーちゃん飼育者の方の中にも多いと思いますが、
折角綺麗な子を入れても、殖やせずに☆・・・e-263
まずは、選別漏れのような子で練習!?して
殖やせるようになってから(飼育方法確立してから)
投入するのをお勧めしますよ~v-392
秋まで考えて、どちらか選んでくださいね~v-392
もちろん、漏れ固体をまずはお送りして
慣れたら、綺麗な子をお送りするっていう手もアリですよ~v-218
それくらいお世話になってるので、ご遠慮なく~v-218

ザリガニさんは、もう入れる水槽がありませんよ~v-12
これってドワちゃん!?e-465
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
