

はじめての、おつか~い

今日は、ブログ更新前の日課中に

すんごーく、

嬉しいことがありました

いい大人なのに、うるうるきちゃいました・・・

でもまた、しばらくコメントは我慢しますね、

師匠!!←勝手に弟子入りしましたが

わけのわからない記事からで、すみません。



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます

昨日、60cmのレイアウトをしようと思ってたら

いろいろありまして・・・ブログ見てたら、

ぬしさまとの約束の時間を迎えてしまい、

まだ全然手をつけてないので、今日はえびネタは

なしです

今日こそ、レイアウトを完成させます!!
(隠れたがりのドワーフザリガニが可哀想なので)



では、早速

今日は、初めて2号をお使いに行かせてみた

と、いっても2号はまだ2才10ヶ月なので

1号(6才)と二人で行かせてみた

それでも心配なので、

しかも、ちょろ松も隠れながらついて行ったカメラもって

2号は案外、あっさり行くとの返事・・・。テレビで見るような大泣きのリアクションが欲しかった

↓行き1回目(なぜ回数があるのかは後に判明しますので)
行き1回目
↑1号は何度も一人で行かせてるので、なれたもの

ちゃ~んと、2号を気づかい道路と反対側に寄ったうえ手も繋いでる

↓帰りも同様・・・。
帰り1回目
何も無いまま家に着いた・・・。

こ、これではつまらない・・・。

無事に終了か??

・・・

・・・

と思ったら事件発生!!

さすがは、ちょろの子

渡したお金は、300円丁度。でも、おつりもレシートも持ってない・・・。

どうしたのか、1号に聞くと渡されなかったという・・・。

ぬしさま「もう一回、いってこーい」

ちなみに、お使いを頼んだのは

①1本40円のジュース3本

②駄菓子(10円~30円のもの限定でいくつか好きなもの)

で、買ってきたのは

①40円ジュース2本(1号と2号用)

②コーヒー1本(ちょろ用と思われる)

③チューイングキャンディー1個(2号用)

④GREEN GUM1個(ぬしさま用と思われる)

⑤お菓子小袋(1号と2号用)

以上だったが、ぴったり300円とは考えにくいし

何より、記念のレシートが欲しかったので

もう一回二人で、一応買ったものも持って行かせた。

もちろんちょろ松もカメラ持って隠れながら

後で、気づいたんだけどちょろ松はかなり

あやしい人物に見られてたかも・・・

カメラ持って隠れながら子供の後を追う・・・

店に入ってる間も、物陰で出てくるのを待って・・・

しかも、カメラまで持って・・・

2回も・・・

捕まらなくて良かった

↓行き2回目
行き2回目
↑今度は、2号が飽きてきてて・・・ふらふら歩いてる

店から出てきた1号の左手に、レシートを確認

↓帰り2回目
帰り2回目

ちゃあんと、端っこに修正されてた

↓そんで、帰ってきてレシートを確認すると・・・
レシート
↑ちなみに、左側のは1号が初めて一人でお使いに行った時のレシート
(1号:3才11ヶ月の時でした)

右側のレシートに注目!!

312円???

しかも、お預かりも 312円になってる・・・。300円しか持たせてないのに

1号に事情を聞くと、12円足りないけど二人だけで来たことに感動した、(おそらく)店長さんが

足りないのを隠して、二人を行かせてくれたみたい・・・。親に気を使わせないようにレシートも

渡さなかったみたいで・・・。12円はいらないよって言われてきたみたい・・・。

個人商店なら、昔はこんなサービスもあったかもしれないがここは、群馬では有名なチェーン店の

大手スーパー。機械的に足りないよじゃなく、こんな風にしてくれる方がまだいたなんて・・・

でも、失敗は失敗。1号に、「頼んで無いものまで買ってくるからこうなるんだ」と注意。

でも、買ってきたものは自分のじゃなく、恐らくちょろぬしさまを喜ばせようと

買ってきたもの正直、嬉しかった。けど、注意はした!!

何で失敗したかを解らせるのも大事だから!!

↑えらそうに言ってるけど、実はその後 12円持って誤りに行くのが

憂鬱だった???

それから、3回目は3人で行った。

でも、結局10円は受け取ったものの2円は受け取って貰えなかった・・・。

見てくれてないと思いますが、この場をお借りして

ごめんね。ごめんね~。

本当にあたたかいお店です。また、どしどし買いに行きますね!!10円駄菓子

ベイシアマート様

それから、2号の初めてのお使いを成功させてやれず、

うるうるしていた1号に対して、

ネタの発生装置2号が言った言葉、

「あんちゃん(お兄ちゃん)、ちゅぎ(次)がんばりなね」


だ、

誰がメインのお使いだったっけ???

今日のえびとまりも
黒えび5.3
↑うまく撮れてないけど、稚えびも果敢に集まってきてた。

P5030089_convert_20100504010017.jpg
↑まりもにカイミジンコがいっぱい

えびねた無いのに最後まで見てくれた方に情報

稚えびも良くこうなってることから、

まりもってバクテリアの温床になってる可能性が高い?

藻なので水質浄化作用もあって、結構いいかもです

1個あれば、結構増やせるし嫌いじゃない方は是非お試しを

結局こんな時間に・・・。レイアウトこっそりやろっと・・・。

ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

確かに怪しい笑

なんか手つないで買い物行ってる姿、まさに初めてのおつかいですね~。テレビで見たことある絵です。
まりも。ちょっと購入してみよっと。

No title

@くりりんさん

やっぱ、テレビ見たことありますかv-218

あれ、大好きでいっつも見るんですが
最初全然ハプニング無かったんで、拍子抜けしてましたが

最後はやっぱり、私の子でした・・・。v-8

おつかいお疲れさまとお伝えに

エビチャン達と一緒に送られてきたウィローモスに毬藻が少しついていました

構わず水槽にドボンしましたが

No title

@キューブさん

まりも君も、お祝いの一部だったのですが・・・。
丸め方がへたくそなので・・・。モスに少しついてたって・・・。

ひ、ひどい~!!(泣

まりも君も結構役立つと思うので、どうかお使いください!!
髪の毛と同じで、伸びてきて見栄えが悪くなったら手でちぎって
それを丸めればもう一個出来ますよ。
そんで、汚れたらスポンジもむようにもみ洗いすると綺麗になって
調子が良いと光合成で、酸素を出して泡をつけます!!
結構、きれいですよ~!!
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
