

キミは、だれですか???&ゴムの木の葉っぱ

結構前から、2号がデジカメを勝手に持ち出して

写真を撮りまくってるんですが

最初は、ダメだよって注意してたんですが

ちょろ松が会社に行ってる間のお家での出来事が写ってて

撮った写真見てると面白くって

最近は、逆に帰ってから楽しみに見てるんですが、、

見慣れない子が・・・
IMG_3042_convert_20110622233839.jpg

2号じゃないんですよ~

このは見たことないし、ちょっと体格も大きい感じで

しかもロフトへ登るのは、危ないから禁止させてるし

だいいち、2号が写真撮ってるので

だれ
IMG_3043_convert_20110622233904.jpg

だれなの~
IMG_3044_convert_20110622233927.jpg

あと少しでお顔が・・・・・

でも、写真はこれだけ~

う~っ

めちゃくちゃ気になる~

隠し子

シュワちゃん家じゃあるまいし

そしたら、2号にスクープ大賞








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








去年、ビーちゃん達に好評だった

ゴムの木の葉っぱ
IMG_3065_convert_20110622234023.jpg

自分家の中にあるので、完全無農薬&タダ

しかも、肉厚なので長持ち

収穫できました~
IMG_3064_convert_20110622233952.jpg

約1年で、たったの2枚

でも、この時期は枯れ葉が採ってこれないので

有難いんです~

早速、熱湯で茹でて

しばらくプラケースで漬け置きして、

枯れ葉が無くなった水槽に、投入しておこ~っと


今日のえび
IMG_3069_convert_20110622234046.jpg

あと、2日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-15ザリレンジャーさん

イナズマン!?ですかv-361
ヒーローアニメですかv-361(笑
お若いので、ヒーローアニメは平成じゃないとわかりませ~ん(笑
白黒テレビの時代ですか!?(爆

交換じゃなくていいですって~v-218
いろいろ頂きっぱなしなので
ビーちゃんくらい、もらってくださいv-392

ザリガニさんは、ドワちゃん以外は飼育スペースが
無いんですもの~v-12
ザリレンジャーさん家のザリちゃんは、
元気すぎて脱走するしe-263
ちょろ松が怒られるように、稚ザリちゃんの時から
脱走するように仕込んでるでしょ!?(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

あはv-411
ちょろ松も調べてみました~v-413
変身が、めんどくさいヒーローですね(笑

あの子は、以前の記事で登場した
2号の親友の、
「れおくん」が遊びに来てた時のですって~v-411
ロフトに水槽関係の荷物が片付けてあるんですが、、
めちゃくちゃになってた~v-12
登れないように、ハシゴどかしておかなくっちゃv-356

こんにちは!

2号君は、イタズラっ子ですね(笑)
隠し子はダメですよ(^w^)

ゴムの木、懐かしいですね~♪
去年もブログを読んでたので知ってますよ!

枯れ葉は非常食にもなるし、葉っぱに含まれてる成分のヨウ素(ヨウ酸)で赤の発色も濃く出来るから紅白ビーには一石二鳥ですよね~(*^o^*)

No title

こんちゃ~
暑くて溶けそうですわぁ~

2号君もカメラ大好きなんですね!!
うちも知らぬ間に色々撮ってますわぁ~

↑隠し子~v-405だから一人行動禁止なんですねぇ~(笑)

ブログの題名と同じでキミダレ???って言わないでねぇ~






Re: こんにちは!

v-15美伝えびさん

最近はなくなりましたが、
どこかにしまって、カメラがどこにあるか
わからなくなっちゃう時があったんですよ~v-12

隠し子じゃなかった(笑

おぉ~v-405
そんなに昔から、呼んでくれてたんですかぁ~v-413
あれから、採取できたのは2枚だけですわv-406

ヨウ素ですかぁ~v-405
いろいろ知ってますね~v-413
男前で知的ときたら、ホレてまうやろ~っ(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

こっちもですわぁ~v-12
早くお家帰って、パンツいっちょで炭酸のみたい~っ(笑
(お酒飲めないのでv-8

あはv-411
こっちゃんがたいした怪我じゃなくって良かったですよv-218
カメラなんて・・・ねっv-8

うっe-263
2人でそこばっかり突っ込んで~v-406
ちょろ松だって、飲み明かしたいですよ~v-406
飲み物は、ジュースだけどね(笑

No title

隠し子ちゃんじゃなかったんですね~^^

ゴムの木の葉っぱを、水槽に入れてるんですか?
我が家も、以前裏庭の木の落ち葉を入れてました♪
エビさんにツマツマされて、いつの間にかスケスケになっちゃいますよね。

今日のエビさん、麻呂いっぱいで、カッコイイですね♪

No title

本当は0号君が居たんですね!(爆

いいなぁ~ロフト・・・小さい子には危ないですが、ゑび家には憧れですね!

あれ?
去年収穫した葉っぱですか?(笑

No title

ゴムの木・・・・何か見覚えがあります(笑)
エビちゃんがゴムの木の葉っぱ食するんですか?
美味しいのかな~(笑)

Re: No title

v-15桜心さん

2号の親友の「れお君」でした~v-411
今日、帰ってから2号に聞いたら
「ぱぱが、だめっていうよv-363
って言ったのに、登っちゃったから写真撮ったんですって~(笑
証拠写真ってやつですねv-8
気の効く3歳児だことv-8

そうなんですよ~v-413
肉厚なんで長持ちするからお気に入りなんです~v-413
何といっても、タダだしv-218

Re: No title

v-15ゑび家さん

あはv-411
連れて行かなかったでしたっけ~(笑

ちょろ松も、憧れてました~v-398
いずれは、子供達にお部屋取られちゃうし
ちょろ子さんは、ちょろ松の怪獣並のいびきを嫌って
一緒のお部屋に寝れないので・・・v-12
将来の、ちょろ松の寝床用に作りましたv-406

ゑび家さんも覚えてくれてました~!?v-392
今年もんの、採れたてほやほやですよ~v-413
今週末、頑張ってくださいね~v-218
おみやげばなし持って帰りますからね~(笑

Re: No title

v-15水槽係さん

水槽係さんも、覚えててくれました~!?v-411
本気かよ~v-405って、思ってたでしょ~(笑

ちょろ松の考えですが、、
エビちゃんは葉っぱは食べないと思ってますv-12
たぶん、葉っぱを分解しようと集まった微生物を捕食してるんじゃないかなぁ~v-361ってv-410
なので、肉厚で長持ちする葉っぱがちょろ松的にはv-426なんですv-392

葉っぱの臭い嗅いだんですが・・・美味そうじゃなかったですよv-12

No title

v-15続・夏子と冬子の部屋に拍手コメくれたベロベロベーさん

コメントが入ると、メール!?が来るからどこにコメ入れても
わかるんですよ~v-410
隠し子は冗談ですって~e-263

ところで、キミはだれですか???(笑

No title

ちょろさんがお仕事の間に
ちょろ子さんてば内緒で、
子持ちの彼を家に連れ込んだ~!?

やべw 明日お目にかかるんだった

ゑび家さんの情報どおりの上品なお方なら大丈夫か~(笑)

No title

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3号くんだ笑
いつのまに~~~^^
ゴムの木ってなかなか葉っぱが枯れないんですよね???
すごい生命力だ^^v
ってか、ちょろ子さんに会いた~~~~い^^c

こんばんわ(*´∇`*)

隠し子問題wwww┬┴┬┴┤_・) チラリッ

ヾ(;´▽`A``アセアセ

暑いですねww

我が家の息子はwwわたしのデジカメw完全に自分の物にしちゃってますよw
って返してくれなくてw(^^;;
最初は、へたっぴだった腕前も
1年も渡したまんまだと最近では そこそこ 見れるアート的なおもむきにw

それもまた 楽しいですよね(´m`)クスクス

Re: No title

v-15おとかずまさん

やべ~ですってv-356










ぷぷぷっv-398
絶対上品じゃないですって(笑

Re: No title

v-15まろっそさん

お疲れ様~v-392
3号じゃないですって~v-12
ど~せなら、3号は女の子がいいなぁ~v-398

ちょろ松も、会いたいです~v-343
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・んv-361
ちょろ子さんに!?v-12
こら~っv-217

Re: こんばんわ(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosaka さん

あはははははっv-411
問題なかったみたいですわぁ~(笑
変な汗が出ちゃいました!?(爆

そうそう、コツを覚えるのかなぁ~v-398
2号も結構上手に撮ってますよ~v-411
見方によっては、そう見えることもありますよね~v-410
子供の目線での写真って面白いんですよね~v-410
目のつけどころも、全く違うしv-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
