

1年ぶり!?1号日記♪

先週末は、土曜日に2号の幼稚園の父親参観

日曜日に、会社のソフトボール大会がありました~

まずは、土曜日のお話

母親参観日は、2号がグズって大騒ぎで大変だったみたいで

ちょっぴり心配だったけど

行ってみたら、ぜ~んぜん大丈夫

それどころか、自分が先頭で幼稚園を案内してくれました~

やっぱ、母親だと甘えちゃうのかなぁ~

・・・・・

んで、参観が始まる直前

ちょろ松、おしっこしたくなっちゃったので

ちょろ「トイレどこだか教えて~」

って、2号に聞いたら

2号「いいよ~こっちこっち~

到着したのは、フルオープンの幼児用トイレ

ちょろ「いやパパの入れるおっきいトイレ知ってる

2号「ん~っと・・・・・・・

2号「きて、きて~

次に到着したのは、2号の教室

おやごさんが半分くらい集まってたかな

到着するなり、2号がおっきい声で、

2号「せんせ~ぱぱが、う〇ち でちゃうって~

ちょろ「

2号は、聞いてあげてえらいでしょ的なお顔

・・・・・

その後、若くてかわゆい2号の先生にう〇ちする場所を教えてもらいました

・・・・・

家に帰って、ちょろ子さんに言ったら、

涙流して大爆笑された挙句・・・
(1号までもが大爆笑

ちょろ子さん「自分で聞けよ」

なんで、そうしなかったんだろ~






こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






日曜日のお話は、久々に1号日記で~

最近、週末は作文の宿題が出てるので

去年とは、一味違いますよ~

漢字もカタカナも忠実に再現です


1号日記:ソフトボール大会

きょうは、おとうさんの会しゃのソフトボール大会に

みんなでいきました。

IMG_3031_convert_20110614232030.jpg
ぼくのチームのばんで、ぼくのうつばんがきて

うちました。セーフです。

みんなうったので、かちました。

つぎのし合も、ぼくがうってかちました。

みんなに、すごいねってほめられて

すごくうれしかったです。

そして、ゆうしょうしたので

けいひんをもらいました。

あけてみたら、センプウキでした。

IMG_3032_convert_20110614232059.jpg
おとうさんと、おかあさんがいっぱいよろこんで

くれたので、ぼくもとってもうれしかったです。

たのしかったです。


・・・・・

どぅですか成長したでしょ~

ちなみに、1号が今週学校の図書館

借りてきたなんですが、

日本の農業に興味を持ったらしいです~(笑
IMG_3041_convert_20110614232210.jpg

でも~

1号はすっごい野菜嫌いだった気が


今日のえび
IMG_3034_convert_20110614232125.jpg
IMG_3037_convert_20110614232147.jpg
ドワちゃん抱卵です

あと、9日



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

2号くんナイスですね~!!
それにしても・・・
それはちょろさん赤面必須ですよね!?
・・・
あはははは♪


1号くんいっぱい打って活躍したんですね~!
扇風機うらやましい~!!
MY氏も早く自分の部屋用の扇風機買わなきゃですね!
「日本の農業~野菜をそだてる~」
無茶なベランダとうもろこし栽培をし始めたMY氏が・・・
読むべき本からもしれませんね!

おはようです!

2号君、めっちゃウケますね(爆)
う○ちが漏れなくて良かったですね(^w^)笑

1号君は景品よりもちょろさん夫婦の笑顔のほうが嬉しかったみたいですね♪

幸せで楽しい家族なのが伝わりました(*^o^*)

No title

ぎゃはは~v-411
2号君サイコーだ!!
その時のちょろさんの顔が見たかった~
声裏がえなかった??(笑)

1号君もいいねぇ~
成長がわかる~ねぇ~
センプウキだらけですねぇ~
水槽部屋で使えるのでは・・・



2号君最高~o(^-^)o
その時のちょろさんの顔見たかったな~f^_^;
1号君も活躍したんだ~!楽しい週末良かったですね(^0^)/
扇風機はもちろん水槽用ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

ナイスじゃないでしょ~っv-12
でもねv-405
不思議と恥ずかしくなかったのよ~v-218
歳かな(笑

ここだけの話、女子供は必ずセーフにするっていうルールがe-263
そりゃ、チームに子供が居るだけで大活躍ですわv-392
本人も喜んでたから、いいかなぁ~ってv-8

とうもろこし載ってるかなぁ~v-410
載ってたら、UPしますね~v-218
うまくいかなくても、ポップコーンに使えますよv-221

Re: おはようです!

v-15美伝えびさん

うんちは、したくなかったんだってば~v-12
でも、2号がちょろ松の為に先生に聞いてくれたことに
成長感じて、ちょっと感動しました~v-408

そうそう、景品は絶対におもちゃだと思ってたらしくて
開けた瞬間、顔色が曇ってたので
ちょろ子さんがとっさにv-218
ちょろ松も、察して合わせましたv-392

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

いつも裏返ってますが・・・v-403
知ってるでしょv-12
・・・・・
くっそ~っv-217

そっかv-405
水槽部屋で、つけたらいいかも~v-10
親父さんも、たまにはいいコメするんですね~(爆

Re: タイトルなし

v-15水槽係さん

お顔は、自分の中では落ち着いてたんだけどなe-263
確かに、ちょろ松もその時のお顔が
ど~なってたんだか、気になるぞ~e-263

1号は、暗黙のルールで守られてたんで
大活躍でしたよ(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

お久し~v-8
1号が書いた作文が、先生チェックで
なかなか返ってこなかったので、
更新遅れました~v-8

笑いすぎだって・・・e-263

なになに~v-361
また、種類増えたんですかぁ~v-405
見たいなぁ~v-398
写メ送ってくださ~いv-421

Re: タイトルなし

v-15鍵コメさん

あはははははっv-411
Aさんから電話ありましたかぁ~v-392
電話するって言ってたから~v-218
お会いできるといいですね~v-398

No title

v-15ザリレンジャーさん2

メールど~もです~v-411
例によって、確認が遅くなっちゃったので
寝てると悪いので、こちらでお返事をv-392

この写真の、ぜ~んぶ新しく買ったんですか??v-405
よく、ボスが許してくれましたね~e-465
さてはまた、秘密で買ったな!?(笑

キャンバレウス シミッテイ&ホワイトリバー クレイフィッシュ
両方とも、ドワちゃんサイズなんですか!?v-405
初めて聞いた~v-363
しっかし、いろんな子が出てきますね~v-398
入荷したら、写真見せてくださいね~v-411

No title

v-15ザリレンジャーさん

2ヵ月かけて増やしたんですかぁ~v-405
子供達も、仲間に入れちゃえばいいのに~v-410
権力があるほうに、告げ口するんですよね~v-12
家もおんなじだv-406

シミッティーなんて、レアなんじゃないんですかぁ~v-405
お財布の中身は大丈夫!?(笑
いっぱい殖えますよ~に~v-421

No title

う○こ漏らさなくてよかったですね!(大爆
1号君もパパに良いとこ見せたかったのでしょうか?(笑

ソフトで大活躍して、良い賞品ゲットして素晴らしい週末だったみたいですね~♪

えっ!?
これから自給自足始めるんですか!
頑張ってね^^

シャドーですね~♪

Re: No title

v-15ゑび家さん

あはははははっv-411
だから、う○こじゃないって~(笑
もしも、そんな緊急事態だったら、
2号に聞いたりしませんよ~v-8

パパは、途中で野球のほうに行っちゃいましたv-12
会社のソフトボール大会と会社の野球部の試合が重なっちゃったようでe-263
野球部員は途中で試合へ~v-356
だ~いぶ、会社の後輩君が1号の面倒を見てくれたようでv-410

あはははははっv-411
自給自足するお庭がありませんわ~v-12

ゑび家さ~んv-363
来週の日曜日ですね~v-398
最後の追い込み、ファイトーv-363

おはようございます。(*´∇`*)

たw大変なw災難wwwじゃなかったw珍難でしたねw(´m`)クスクス

でも2号さん  おトイレの場所w教えてくれてw
せっかくなのでwお子様対応でw・・・・・・・・・( ̄w ̄) ぷっ

そして作文♪ なかなかの文書力じゃないですかヽ(=´▽`=)ノ♪
気持ちが伝わってくる文書です(⌒∇⌒)

ドワーフさん 抱卵♪
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:ございま~す♪
がんばって孵化させてあげてくださいねヽ(=´▽`=)

Re: おはようございます。(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosaka さん

幼稚園って、子供が入らないように
大人用のトイレって、奥まったとこにあるから
わかりにくいんですよね~e-263

父兄が集まる中、丸見えの幼児トイレで!?e-263
罰ゲームです・・・v-12
でも、しちゃった人も居るんだろうな(笑

ドワちゃん、昨日の夜見たら脱卵です~v-406
結構脱卵が多いんですよ~v-406
卵食べちゃうのかな・・・e-350

No title

すばらしい文才!
そのうち、1号くんも、ブログデビューするのでは・・・!?

それにしても、優勝して扇風機もらったなんて、
スゴイですね\(^o^)/
1番喜んだのは、誰かな?

Re: No title

v-15桜心さん

あはははははっv-411
1号がですかぁ~v-8
いつか、引き継いでくれるかなぁ~(笑

一番喜んだのは、
ちょろ子さんかなぁ~v-413
寝るときに、丁度いいって喜んでましたよ~v-218
ちょろ松も、えびちゃんに使えるかなぁ~v-398
って、思いましたがe-263
ちょろ子さんには、敵いませんv-406

No title

v-15ザリレンジャーさん

はやっv-356
って思ったら、フライングかぁ~(笑
前記事へのコメねv-8

そうそうv-363
そうなんですよ~v-413
ローキーズさんの本店に、一度でいいから行ってみたい~v-413
って、思ってたんですが
なかなかきっかけが・・・でも、東京ならなんとかv-392

大阪の本店さんにも、絶対行くので
そん時は、宜しくです~v-413
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
