

アクリル棒♪

1ヶ月ほど前に、

1号が、野球チームに入ったんですが

やっと、ユニフォームが届きました

今まで、ユニフォーム着た子に混じって

体操服で、

いじけず一生懸命頑張ってた、1号は大喜び

早速、着せてみました~

嬉しそうでしょ~
IMG_3019_convert_20110606232552.jpg

ちょろ子さん、隠れたつもりでしょうけど・・・

頭かくして、おケツ隠さず~

こっちの写真にも
IMG_3020_convert_20110606232617.jpg

わざとやってない!?

・・・・・

1号が着てるの見て、

案の定2号も着たがったので

1号のユニフォームを着せてあげて、

記念撮影~

って

どっち向いてるのさ
IMG_3030_convert_20110606232708.jpg

何回言っても、マンガに集中して

テレビに向かってポーズとるので

今度は、目の前から撮影

目線が~
IMG_3029_convert_20110606232641.jpg

強情な子だ







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







前々から、ケールをエビちゃん水槽に入れる時に、

何かに刺して、固定したいなぁ~

って、丁度いいのを探してたんですが

先日、まろっそさんからメールをいただき、
       ↑プレ企画中

ホームセンターに、安くていいのがあるよ~

って教えていただき

日曜日に、早速探してみると~

あった~

アクリル棒
IMG_3015_convert_20110606232436.jpg

しかも、1mで¥105円

2本購入し、早速ハサミで切って投入

いい感じで、使えました~
IMG_3017_convert_20110606232501.jpg
IMG_3018_convert_20110606232525.jpg

おかげさまで、ケールをあげる回数が増えそうです

わざわざ、ありがとうございました~


あと、18日




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユニホーム、かっちょいいですね~♪
目指している選手はいるんですか?
ゑび家は元大洋の高木豊?選手が好きでした^^

ゑび家もこの棒~使用していますよ!
あれ?見てくれなかったんですか?(笑
棒のままだと、ケールが棒を伝わってスルスル上に上がってしまうので、棒の先端にエアーチューブを1cmくらいに切ってハメ、結束バンド?タイラップでチューブが抜けない程度に軽く固定するとケールが浮き上がらなくなり、尚且つケールの高さも調整できますよ^^

ちょろ子さんにシメられますよ!(爆

あと18日???

No title

おはようございますv-411

いい感じの棒ですねぇ~105円なら親父も買えます!
言ってくれれば日本刀送ったのにぃ~(笑)

ちょろ子さんのお尻が・・・(爆)でかい・・・

ちゅうかまだ コタツ出してるの~v-405
あっちょろさんの寝る所かぁ~v-411

おはようです!

本当はちょろ子さんのお尻を狙って写したんでしょ~?(笑)

僕のエビ仲間もアクリル棒を使ってる方が多いです(^O^)

下に空間がない流木にアクリル棒をコタツの足みたいな感じで刺してレイアウトすれば、流木の下にゴミも溜まらないですよ!

No title

v-15ザリレンジャーさん1

確かに、1号はちょろ子さん似かも~v-12
性格は、ちょろ松に似て温厚ですが(笑

監督って(笑
その頃から、お顔が怖かったから!?v-8
威圧感を買われたんでしょね~(笑
琉球空手は、聞いたことありますわ~v-405
空手も声出して、礼儀を教えるのにも良さげですね~v-410

アイデアは、ブログ拝見してると浮かんできますよ~v-218
v-361
浮かばないってことは・・・参考にならないブログですいませんね~v-8

No title

v-15ザリレンジャーさん2

あはははははっv-411
それ、前にも言わなかったでしたっけ~v-361
こっちゃん親父さんに言われたのかなv-361
ダウンタウンの番組でしたっけ~v-410
とりあえず、見てみますわ~v-218
応募したら、絶対お教えしますんで
放送したら、笑ってやってくださいv-406

No title

v-15ザリレンジャーさん3

歳!?ですかね~(笑

そうそうv-410
カウントダウン開始ですわぁ~v-392

Re: No title

v-15ゑび家さん

マイナーなとこ行きましたね~v-411
スーパーカートリオでしたっけ!?v-392
ちょろ松も、足の速い選手は好きでしたよ~v-218

んで、1号はルールすらわかってませんe-263
試合形式の練習の時、バットにたまたまボールが当って
「走れ~っ」v-405
ってコーチに言われて、
「どこに~v-361」って答えてたようでe-263
大丈夫なのかなe-263

見ましたよ~v-218
オヤジ水槽でしょ~v-413
例のごとく!?えさは、撤去されてましたが(笑
ゑび家さん家の見て、欲しくなったんですから~v-413
エアーチューブですかぁ~v-343
そこまで見なかったです~v-405
それ、いいですね~v-218
早速やってみよ~っとv-10

いつも、シメられてるんですけど~(爆

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あはははははっv-411
あれは、恐ろしいですって~v-12

でっかいでしょ~v-218
おなかもポッコリでっかいんですよ~(笑

v-361
コタツどころか、ストーブまで出てますねe-263
早く片付けなきゃv-356

今のところ、子供部屋で寝れてますv-218
将来は・・・どうなるんだろv-12

Re: おはようです!

v-15美伝えびさん

違いますって~v-356
カメラ構えると、何故か入ってきて顔だけ隠して写り込みます(笑
寝巻だから、載せないでよ~v-412
って、言われた気もするけど
これしか撮ってないしねe-263

やっぱ、多いんですかぁ~v-413
まろっそさんに教えてもらわなかったら
カーボン(高い)ずっと探してましたわぁ~v-12
100均でe-465

アクリル棒使って、いろいろ自作出来そうですね~v-218
得意の妄想v-398働かせて、活用してみよ~っとv-392

No title

1号君のユニフォーム姿、なかなか様になってますね!
私も小学校の時はソフトボールしてたのでユニフォーム持ってました!
アクリル棒も良い感じですね!
あれって、先は削ってトンガってるんですか?

No title

v-15ザリレンジャーさん4

うふっv-398
URL貼り付けてあるんですけど~v-392
行きたいなぁ~v-413
って思ってるんですわぁ~v-411

Re: No title

v-15水槽係さん

まだ、新品なのでノリが効いてて
しっくりきませんが、
本人が喜んでるから、まぁいっかv-410って
ソフト繋がりで、今はテニスでしたよね(笑

あれって、先は平らになってるんですよ~v-12
削ったほうが、刺しやすいんでしょうけど
面倒くさかったので、ハサミでチョキンと切って、
そのまんまで~すv-8

No title

野球の真新しいユニフォーム・・・
とても凛々しくて・・・わたしでしたら思わず(泣)てしまいそうです^^;

アクリル棒・・・
さすがまろっそさん・・・今度うちでも(笑)

あと・・・18日?
さては?・・・ですか?

Re: No title

v-15綾乃えびさん

そうなんですよね~v-408
いつの間にか、立派に・・・v-406
ついこの前までは、オムツはいてたのにe-465

まろっそさんは、将来有望な発明王ですからね~v-398
今のうちから、サインでももらっておこっかな(笑

そうそうv-398
そうですよ~v-413
まだ、予定なんですが
すっごく楽しみなんです~v-413

No title

初コメです!

息子さんのユニフォーム姿 可愛いですね~
笑顔が 最高ですねv-290

アクリル棒 いいアイデアですねv-426
僕も 暇があればホームセンターで 使える物探してますよ!!!

いいアイデアあれば 教えてね!!!
これからも 宜しくお願いします

No title

ユニフォーム姿って、カッコイイですよね~♪
我が子が着てたりすると、なんだか、感動しません?
2号くんのブカブカのユニフォーム姿も、カワイイです^^
将来は、プロ野球選手!?

アクリル棒、そんなにお安いんですね^^
見た目も綺麗だし、いいですよね♪

Re: No title

v-15MRSさん

初コメ、ありがとうで~すv-411
「IRANTE」&ネームまでv-398
これさえあれば「さいばし」なんて「いらんて~」v-218
・・・・・もうしつこいかな(笑

正直な笑顔は、癒されますよね~v-398
ちょろ松も野球やってたので
1号の気持ち、すっごくわかるんですわぁ~v-410

いいアイデアですよね~v-411
ちょろ松、皆様に教えてもらってばっかりなので~v-8
これからも、遊びにきてくださいね~v-413

こんばんは(*´∇`*)

いいですねぇ~ユニフォーム(o^∇^o)

いつか もっと大きなユニフォームを着て
汗をいっぱい染み込ませ クラブ活動を行う時が来たときに
このお写真を見て
初心を思い出すのでしょうね(⌒∇⌒)

とっても素敵な笑顔に 見てるこちらまで ほほ笑んでしまぃます(*´∇`*)

でwアクリル棒♪
お得ですよねぇ~(⌒∇⌒)これで給餌も楽ちんですね♪

Re: No title

v-15桜心さん

そうですね~v-398
今まで、体操着でいじけずに頑張ってたことを思うと
ちょっぴり感動かもです~v-413
早く、これ着て練習に行かせてやりたいなぁ~v-410

1号のを着せてみたんですが、
ブカブカ~(笑
1号の将来の夢は「だいくさん」v-218
2号の将来の夢は「トーマス」e-263
なんですよ~v-12
プロ野球選手になってくれたら、
鼻高々なんですけどね~v-8

そうなんですよ~v-363
¥105円v-363
正直、もっとするのかなぁ~って思ってたんですが
かなりお安かったです~v-413

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosaka さん

おぉ~っv-405
そっかぁ~v-363
これから先、中学・高校野球や
もしもプロ野球選手になるまで野球してたらe-465
これが、初めてのユニフォーム姿になるんだぁ~v-398

Crayfish_oosaka さん、たまにはいいこと言いますね~(笑
心に響く名言ですわぁ~v-398

アクリル棒、ケール撤去の時
するするっとケールが抜けてっちゃうところは
要改造ですね~v-410
ゑび家さんに教えてもらったので
工夫してみますわぁ~v-218

No title

2号君・・・・・・テレビ最強、あえなくカメラ負けw

1号君の笑顔はいつみてもいいね~^^
ユニホーム買ってあげた甲斐がありますね^^

あと18日?
ちょろさん上京のカウントダウン? (爆)
 

Re: No title

v-15おとかずまさん

子供がテレビ見てる時の集中力って
すさまじくないですか!?・・・e-263

ユニフォームは、ちょろ子さんのご実家で・・・e-263
買ってもらっちゃいましたv-356
ちょろ松のジィ・バァからは、バック&タオル等々e-263
グローブは、会社の先輩が去年プレゼントしてくれたしv-356
おねだりは一切してないんですけどね~e-263
一式そろっちゃったv-356

e-263
ちょろ松家全員でねe-263
電車の乗り替え??何線に??どっち方面行き??等々
電車にほとんど乗らないから、迷子になりそうv-356
そしたら救助に来てくれますかぁ~(笑

いいですね~

おいらも息子に野球をやらせたかったのですが
・・・・・なぜか卓球部でしたv-12
しかし、2号クンのユニホームの着こなし方は
明訓高校の殿馬君を彷彿させますねv-291

Re: いいですね~

v-15ちゃありさん

あ~~~っv-405
最近全然お名前見かけないからかなe-263
昨日偶然、ちゃありさんの夢見ちゃいましたよ~っv-405
どんな夢だったかは・・・秘密ですが(笑

そ~なんですよね~v-410
1号も最後まで、サッカーと悩んでましたよ~v-12
卓球は、「愛ちゃん」の影響ですかね~v-398
一応、球技でよかったじゃないですかv-218

あっれv-361
ちゃありさんは、ドカベン世代でしたっけv-361
巨人の星世代だと思ってました~(笑
ちなみに、ちょろ松はタッチ世代ですv-398

また、たまにはお名前見せてくださいね~v-413
また夢に出てきちゃうので(笑

こんばんわ!

お返事コメント中々できずにすいませんでした!
今日の夜までにお返事しますので・・・
よろしくお願いします!!

1号くんユニフォームお似合いですね!
黄色で素敵ですね~♪
2号くんにはちょっとぶかぶかかもしれませんね!

それにしても・・・
まろっそさんナイスアドバイスですね!

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

遅くなりました~v-435

1号は、今日の練習で初ユニフォーム練習で~すv-411
朝から、気合が入ってましたよ~v-218
ちゃんと、学校でお勉強に集中してるかなe-263

まろっそさんは、わざわざメールくれたんですよ~v-413
ブロ友さんって、やっぱいいもんですね~v-343
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
