

知らなかった~><

昨日の土曜日に、

1号が入った、野球クラブの練習を初見学~

普段は、月曜日の夕方が練習日なので

いつもは見られない・・・

なので、初めて見られるとあって

ウキウキで、練習場へ~

でも・・・

2号も一緒だったもんだから、

2号の相手で、見学どころじゃ・・・

しかも

2号と遊んでたら、他の見学の小さい子も大集合

・・・・・

一度遊んであげると、脱出不能に・・・

しばらくして、ひらめいた

ちょろ「おじちゃん、トイレ行ってくらぁ~

ちょろ心の声「そのまま、とんずらしよう」


・・・・そしたら

2号&他の子達も、「トイレ~」って

ちょろ子さん「一緒に連れてってあげて~って

しまった・・・余計大変な事態に・・・

・・・言わなきゃ良かった

結局、たいして練習を見れず・・・

写真も撮れなかった~

ママ友さん達と、ベンチに座って、

ゆっくり

おしゃべりしているちょろ子さんを見て、

ベンチよ~ひっくり返れ~って

本気で願ったちょろ松でした







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








ハイブリッドシャドーを飼い始めて、

はや、半年以上・・・

シャドーも、ぼちぼち生まれ育つ中

恥ずかしながら

最近気づいたことが

それは、卵の色です

前々から、シャドーが産まれる時は

卵の色が違うって、聞いてはいたのですが

抱卵したら、直ぐに確認

毎回毎回、同じ色・・・

でも

産まれた子には、シャドーも

なぁ~んだ、関係ないんじゃん

って思ってたんですが・・・

先日、孵化間近なママさんを見ていたら、



卵の色が違ってる~

写真撮ろうと思って、追っかけ開始

以下、赤&茶水槽より

遠すぎて見えない~近くに来て~
P5280110_convert_20110529000516.jpg

動くとブレる~動かないで~
P5280111_convert_20110529000534.jpg

もっと近くで、動かないでくれ~
P5280108_convert_20110529000441.jpg

・・・・・

こんな感じで

2時間経過・・・・・

撮った写真は、30枚以上

結局、一番良く見える!?のは、

これだけ~
P5280109_convert_20110529000459.jpg

見えますかね

孵化間近で、透明な赤っぽい卵

黒っぽい卵(4~5個位)

実際は、透明な卵は目まではっきりわかるんですが、

写真だと、これが限界

卵の色は、孵化間近で違ってくるって、

初めて気づいた、

ちょろ松とゑび家さんでした


久々どわちゃん
IMG_2988_convert_20110529000359.jpg
仕草がかわいい~

IMG_2990_convert_20110529000423.jpg
柄無しで、綺麗な青色の期待のチビちゃん



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠すぎて老眼のオジサンには見えませんね~!

あっ、おいらはバッチリ見えるけどね^^

1号君野球始めたのか~^^
これからお茶当番たいへんだね^^

それにしても、ベンチひっくり返らなくて残念だったね(笑)

No title

v-15ザリレンジャーさん

最近、更新頻度悪いから
出も悪いでしょ!?(笑

良くないですよ~e-263
楽しみだったのに、ほとんど見れなかったんですから~v-12
しかも一度遊んじゃうと、また次回も集合されそうでv-406
次回は、変装していこっかなv-8

まだ抱卵しませんかぁ~e-263
お送りした時は、♂♀判別出来ない大きさだったんで
もしかしたら、すっごい確率で
♂だけ~v-12か、
♀だけ~v-12かも~e-350
でも約30匹全員が同性って有り得ない確率に・・・e-263

なんででしょうねe-263
ちょろ松家のように、ムーディーなライトにしてみるとか~(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

あはははははっv-411
おとかずまさん見栄はっちゃって~v-411
老眼へのカウントダウンが(笑

野球始めたんですよ~v-410
ずっと、野球とサッカー迷ってたようでしたが
やっと決まったのでv-8

そ、そv-403
結局、ひっくりかえらなかったのよ~v-12
ちょろ松が一度ベンチに座ったら
ベンチが、かなりしなりましたがe-350

おはようです!

ウケました(笑)
大変な一日でしたね(^w^)

シャドー×ビーの卵は、孵化予定日の10日前くらいからシャドーだけ色が変わるみたいですね!

シャドーはビーより奥が深そうですね(^_^;)

Re: おはようです!

v-15美伝えびさん

e-263
ほんと、大変だったんですって~v-12
ウケてる場合じゃv-12
こんな状況だったんで、返メール遅れました~e-466
でも、返しただけえらい!?でしょ(笑

やっぱ、知ってました~!?e-465
こんな知識で飼育しちゃってるんだから、
先が思いやられます・・・v-406
いろいろな有益情報、
お教えくださいませ~v-421

No title

未だにシャドーの卵色の変化に遭遇できないですw
抱卵したらバシバシ写真撮ってアップしますね^^

それにしても!
抱卵おめでとうございます(*^_^*)

No title

ご無沙汰してます^^

ベンチ・・・残念でしたね^^;
野球はじめられたんですね^^

わたしも少年野球でしてましたよ。。

ハイブリッドの卵の色の件・・・純血でもそうなんですよ。。

孵化数日前に青く変色してきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15EVIギター職人さん

あはははははっv-411
大丈夫v-218
ちょろ松なんて、既に飼い始めて
半年以上経過して、
今更ですからね~(笑

もっとわかりやすい写真を
バシバシお願いします~v-392
理想は、裏側からですね~v-413
ハードルアゲアゲ(笑

また、産まれてくるのが楽しみで~すv-413
全部大人になってくれたらいいのになぁ~v-12

Re: No title

v-15綾乃えびさん

あはははははっv-411
ベンチ、グラグラのボロボロだったんですけどね~e-465
決定的瞬間撮りたかった~(笑

綾乃えびさんも野球少年!?v-405
ちょろ松もそうだったんですが、
礼儀も覚えれるし、大声出してストレス発散もv-392
野球っていいですよね~v-398

純血もそうなんですかぁ~v-405
ちょろ松も、早くシャドーの抱卵ちゃん見たいんですが
まだちょっと早いみたいでv-406
♀は♂より交尾できる時期は遅いのかなぁ~v-12

Re: No title

v-15鍵コメさん

とんでもないです~v-411
ちょろ松に、気は使わないでくださいね~v-218

早速、メールしてみましたv-392
携帯オンチなので、うまく届いたかど~か(汗

No title

うふふ♪
パパさん、お疲れさまでした^^
オチビちゃんがいっぱい・・・どんなに大変だったか、想像できますよ(^o^)

ハイブリさんの卵の色、実際見ると、おもしろそうですね!
我が家はまだハイブリさん抱卵したこと無いので、
見たことありません。
だいぶ大きくなってきたから、そろそろ♂シャドーさん、投入しようかな~^^

Re: No title

v-15桜心さん

いや~e-263
子育てって、実際やってみないと
大変さがわかりませんよね~v-12
桜心さんは、子育て&お仕事&えびちゃん&ブログ・・・v-405
本気で、感心していますv-363
何事も、苦に思っちゃダメなんですよね~v-410
楽しみながら続けることなんですかね~v-413

あっれ~v-361
そうだったんですかぁ~v-405
産まれると、くじで大当たりしたような感覚で
面白いですよ~v-411

やっぱ、♂シャドーちゃんが育ってから
稚シャドーちゃんが増えてきました~v-218
♂投入したら、そっちの水槽からもウジャウジャ出てくるかもですね~v-398

No title

こんちゃ~
子守お疲れ様です
野球ですかぁ~親父も子供の頃にしていましたよ~

ベンチ残念でしたねぇ~

あっ日曜日のTV見ています??ダウンタウンの??アカン警察?

鬼嫁率 群馬県が多いですよ~(笑)
ちょろさんも応募したら(笑)

あっもう一つ
あの体系であの声(爆)

Re: No title

v-15お祭り親父さん

最近、お仕事が忙しいんですかぁ~v-12
「大っきらいな、9月」には、まだ遠いのになぁ~v-8
おっv-405
親父さんも野球少年でしたかぁ~v-411
やってたスポーツまで似てたとは(笑

えっv-405
見てないです~v-12
最近は、パイレーツオブカリビアン見てましたv-8
鬼嫁率!?v-405
なんだか面白そうな番組ですね~v-398
早速見て、応募!?してみます~(笑

v-361
そ~いえば、あちこちでちょろ松の声真似しているらしいじゃないですかぁ~v-217
お願いだからやめて~v-421(笑

No title

おっ!1号君野球始めたんですね^^
私も小学校の頃はソフトボールしてましたよ!その後、ソフトつながりで中学からはソフトテニス一筋ですが!
野球やってる人って、何故か他の球技をやらしても上手いんだな~!
将来が楽しみですね(⌒~⌒)ニンマリ
ハイブリッドの卵・・・色がわかりません^^;
まだ老眼には早いんだけどな^^;

No title

少年野球ですか~♪
将来が楽しみですね^^
ゑび家はサッカー少年でしたね!(数ヶ月
でもちょろさんは、お子様達には人気者なんですね^^(爆

しかし~椅子がひっくり返らなくてよかったですよ!(笑

孵化前に卵の色が!?
マジっすか!
今度、じっくり見てみますが・・・うちのフルブラックが神隠しに><

例の頂いた石は、そのままドボンでOKですか?
聞くのすっかり忘れてしまいましたよ!(汗

Re: No title

v-15水槽係さん

あはははははっv-411
ソフト繋がりって~(笑
繋がってるんですかね~v-398
なんだか、変なところでツボです(爆

1号は、とにかくどんくさいので
運動して、少しでも動けるようになってくれればとe-263
将来・・・続けてくれたら万々歳ですわ(笑

確かに、写真だと伝わらないんですが~e-263
老眼じゃなくてもね(笑
実際見ると、
おぉ~っv-405って思うくらい
解りやすいんですよ~v-221

Re: No title

v-15ゑび家さん

サッカーですかぁ~e-465
そ~いえば、ワッキーっぽい雰囲気持ってますもんね(笑

いやいやe-263
ひっくり返ってほしかったんですよ~v-12
そんな気分になるくらい大変だったんですもん・・・v-406

卵の色、マジですわv-363
先日、卵の色のお話の時
2人して、「ぽか~んe-263」ってなっちゃいましたもんねv-8
今度、追っかけてみてください(笑
それにしても、神隠し事件簿・・・後を絶えませんねv-406

例の石!?は、ちょろ松家では足し水の汲み置きしてある中に入れてるんですが
細かく砕いて、少し(水槽1本に付、1個位)ソイルの上にパラパラと
PH&ミネラルが多少上がって、リセットまで半永久で使えますよ~v-218
ブリーダーズソイルには、ピッタリですv-218
ちょろ松も、説明忘れてたv-8
もし宜しかったら使ってみてくださいv-363

No title

しっかしちょろさん人気者だなーーーーー笑
その子達からは逃げれませんな笑
ちょろおじちゃーーん!!!って笑

Re: No title

v-15まろっそさん

いや~e-263
ちょっとでも遊んでやってはいけないんだなって
痛感しました~v-12
テレビに出てくる大家族のお父さんって、
毎日、大変なんだろうなぁ~v-12

次見に行く時があったら、絶対逃げますv-356
他の子と遊んでると、2号がやきもちやいて
いじけるしe-263
精神的にも、疲れるんだもんv-406
まろっそさん&MY氏さんが近くに居たらなぁ~v-398
歳が近い分、子供の扱いがうまそうですもんね(笑

こんばんは(*´∇`*)

書き込みwコメントwwwまたまた出遅れました(o;_ω_)oバタ

もうw最初のネタw笑いすぎてお腹が痛いですよw(T▽T)アハハ!

でもwなんだかお人柄が感じられる文面です(´m`)クスクス

 なんだか微笑ましい( * ^)oo(^ *) クスクス

シュリンプの卵のアップ画像w
わたしのブログの目次で見れますですよ(o^∇^o)ノ

Re: こんばんは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosakaさん

いや~e-263
笑えないんですって~v-12
トイレまで、すっごく遠かったんで
途中で、立ち○ョンさせちゃいましたv-356

お人柄=断れないタイプです・・・子供に対してもv-406

例の装置で撮った写真ですかぁ~v-398
ついこの間、色が変わるって気がついたんですよ~e-263
そこに気がついてっからは、見るのが楽しみでv-413
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
