

ごめんなさ~い><&大脱走><

5月3日・・・・

実は、めちゃくちゃ楽しみにしていた

ゑび家さん家への、

初のご訪問日だったのですが

前日の夜、お仕事から家に帰ると

2号が、セキと鼻水・・・
(お熱は、なし)

いや~な予感のした、ちょろ松は

一応、ゑび家さんにTEL

もしかしたら・・・と、

翌日朝、恐る恐るお熱を計ってみたら、

が~ん

お熱がある~

ってことで、急遽

ご訪問を、中止にさせていただきました

ちょろ松家全員でのご訪問のため、

いろいろと、ご準備もされてたことと思いますが

ゑび家さん一家からは、

「しょうがないですよ」

・・・・・と優しいお言葉を

ゑび家さんゑび嫁さん姫1号ちゃん姫2号ちゃん

貴重なお休みの予定を狂わせてしまいまして、

ホント、すいませんでした


ゑび家さんとの待ちに待ったご対面



直に、ブラックダイアを見れるとあって、

テンションが上がってただけに・・・

反動で、今日はすご~く盛り下がってました

そんな中、1本のお電話が・・・

こ〇ち〇ん親父さん「今頃、盛り上がってますかぁ~」
ハイテンション

って

グサッ!!って、

心に何かが刺さる音がしました

・・・・・

すいません

1号&2号と、家の中で寂しく

DVD観てました

しかも、何十回と観たDVDを・・・

(ちょろ子さんは、当番院の順番取りへ

散々な、GW後半戦の初日でした






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






この日は、他にも朝から事件

今日の朝は、ちょろ子さんの、

うっぎゃ~

っていう、声と共に起床

なんと、キッチンにザリガニ

1号の水槽のホワイトザリガニの、

一番大きい子が、

キッチンで、ミイラ

水槽は2階にあるので、

なんと1階まで、

夜中に命をかけた大冒険をしていたようで
(前夜には、居るのを確認)

ザリレンジャーさん、ごめんなさい

違う話で盛り上がって、言い忘れました

ザリガニって、大型種は脱走しちゃうのね

しかも、階段降りれることにビックリです

ちょろ子さんからは、

レッドカードに限りなく近い、

イエローカードを、もらい

そんな一日だったので、

こ〇ち〇ん親父さんからのTELは、

会心の一撃でした



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

初の、写真無し記事かも~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あザリガニさんの大脱走、すごいですね~!
2階から1階に、階段を降りて・・・!?
まさか、そんなことができるなんて、思いもしないですよね^^;

2号くんのお熱で・・・残念でしたね(;_;)
早く治って、残りのGWが楽しめるようになるといいですね。

No title

残念な1日でしたね・・・。
早く2号君良くなって残りのGW楽しめるように願っています。
ザリガニって水槽から脱走するんですね^^;
ビックリしました!ザリガニ飼育では蓋がいると言うのはこのことだったんだ~。

No title

こんにちは^^


2号君の体調は良くなられましたか~?
小さいお子様は、体調変わりやすいからしょうがないですよ^^
また今度、遊びに来て下さいね!

ザリちゃんの死を覚悟の大冒険・・・真似できませんね・・・(爆
レッドカードに近いイエローカード・・・恐ろしいですね!(ブルブル

ナイスタイミングのこっちゃん親父さんに大笑い^^

No title

こんにちは~
昨日は不陰気だけでも参加しようと思って電話したのですが・・・
2号君どうですかぁ~??


ザリちゃんすごいですねぇ~
脱走するって・・・水槽登ったんかな???

ちょろ子さんの驚いた姿みたかったなぁ~
イエローカードあと2枚で退場ですなぁ~(笑)
ひそかに期待していますよ(爆)

こんにちは(*´∇`*)

(;゜(エ)゜) アセアセ

お子様、お風邪でしょうか??
子供さんが熱で辛そうにしてるシーンがw一番
親としては、こたえますよねww

いつもやかましいぐらいにw元気な方が(*^^*)かえって
平和wwって事なのですよねぇぇwww

ブロ友さん家への訪問(>_<")残念でございましたw
しかし、お優しい一言頂戴して良かったです♪(*´∇`*)

ザリガニさんwこのたびは、まことにご愁傷さまでした。。。
生前の雄姿を思い浮かべると さぞお辛い事でしょう・・・・
我が家でもw昔自宅で飼育していた個体が脱走しましてねw
夜中に猫さんが捕まえてくれた事がwwww(;´Д`A ```

脱走防止wがんばってくださいねww

こんにちは!

2号君は大丈夫ですか?
1日と早く治ってくれたら良いですね(^-^)

お宅訪問とザリガニは残念でしたね(>_<)2階から1階まで移動してたのにはビックリですね(汗)

No title

それは残念でしたね~。
でも子供は仕方ないですよ~。

それにゑび家さん、しっかり楽しんだみたいだし(笑)

No title

v-15ザリレンジャーさん

そうなんですよ~v-12
楽しみにしてたのに~v-406
2号は、お熱は微熱くらいで元気もありますが
お天気もいいのに、外で遊べないのがつらいe-263

そ、そんなに数々の事件を・・・e-263
だんだん、ボスさんの方が可哀想に思えてきたんですけども(笑

いいですってば~e-464
もらってばっかりな上、
大型ザリちゃんは、脱走するので・・・水槽も無いしv-12
2枚目のイエローカードもらったら・・・e-350

Re: No title

v-15桜心さん

凄いんですよ~v-12
我が家は、階段部分が吹き抜けなので
もしかしたら、階段は使わず・・・e-263
スカイダイビングしたのかも!?e-350

ホント、残念でした~v-406
今日も、一日中家の中で・・・v-406
明日は最後のお休みv-363
お熱下がってくれ~v-421

Re: No title

v-15水槽係さん

GW残り1日です~v-12
今日は、「トトロ」と「魔女の宅急便」観ましたe-465
以前、録画したやつを・・・e-465
外で遊びたい~v-12

そうなんですよ~v-12
蓋はあるけど、外掛けフィルターの部分の穴の
隙間から、出かけてしまったようで・・・e-263
完全密閉してやらないとダメみたいです~v-406

Re: No title

v-15ゑび家さん

その節は~e-466
朝一でお電話しようと思ってたんですが、
大冒険騒動で、遅れましたe-263
次回は幼稚園で、お水遊びしないよう
きつ~く、言っておきますv-12

2号は、38度弱の微熱が続いてて
元気だけは、もの凄いんですがe-263

実際お会いしてたら、
このカードの恐ろしさがもっとよく伝わってたかと(笑

こっちゃん親父さんは、時間的なタイミングまで
バッチリでした~(笑
もし、行ってたら一番盛り上がってそうな時間に(笑

Re: No title

v-15こ〇ち〇ん親父さん

冗談ですよ~v-8
かえって、グチを聞いてもらえて
救われました~v-411
ありがとうです~v-398

そ、そv-410
水槽登って、落っこちて・・・e-263
きっと、命をかけてちょろ子さんを
驚かそうとしたんだろうなぁ~v-408

ごめんなさいe-263
写真撮れる雰囲気じゃなかったものでe-350

あははははは・・・・e-263
期待って・・・そんな恐ろしいこと・・・e-351

Re: こんにちは(*´∇`*)

v-15Crayfish_oosakaさん

そうなんですよね~e-263
でも、微熱なんで超元気なんですよ~v-12
だから、外に出たがるのを必死で食い止めてますv-12

そうなんですよ~v-398
いつでも会える距離なんで、
無理に今日じゃなくてもv-218
って言葉で救われましたv-410

やっぱり脱走を!?v-405
しかもネコちゃんが!?v-405
家も優秀なハンターを雇おうかなe-351

とりあえずは、ふさげるとこは全部ふさいで
次にイエローカードもらわないように
万全の準備いたしますv-218

Re: こんにちは!

v-15美伝えびさん

2号は、ピンピンし過ぎてて
全然大人しくしてくれませんe-263
いいことなのかもしれませんけどね~v-410

楽しみにしていただけに、
めちゃくちゃ残念でしたv-406

ザリガニのほうは、予想してなかっただけに
怒られる心の準備が・・・e-263
ちょろ松の言い訳がめちゃくちゃでしたv-12

Re: No title

v-15おとかずまさん

はぃ~v-12
めちゃくちゃ残念でした~v-406
家の子は、休みになると風邪ひく気が・・・e-263
「これも、ちょろさんの日ごろの行いが・・・(笑」って、
メールの返信の早いおぃさんに言われましたv-12

そうみたいですね~v-398
ドタキャンしちゃったんで、
あぁやって楽しく呑んでる記事見て
ほっとしましたv-398
ゑび家さん、やさしv-413
でも、6時間って(笑

No title

ぐあ^^;
ショッキングですね。
楽しみにしていた予定が無くなるのもですが
ザリちゃんのミイラ・・・。見たくない(~_~;)
GW明けにきっと良い事ありますよ!!

Re: No title

v-15EVI,Gtさん

ショッキングでした~v-12
最終日の昨日は、お熱も下がったんで
やっと遊びに行けましたがe-263

ミイラ、見たくないですよねe-263
ビーちゃんのミイラと違って、
大きいからか、臭いも・・・v-12

今日はからGW明けv-218
でも・・・e-263
朝見た占いだと、ちょろ松は12星座中11番目・・・v-406
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
