

助かった~♪&草木の生えない水槽><

先週、壊してしまった外部フィルターですが

なんと

偶然見てくださった、

美伝えびさんが、

これまた偶然壊れて使えなくなってた、

外部フィルターの部品を、

送ってくださいました~

ご丁寧に、お電話まで

お電話で話した雰囲気から姿を想像すると、

こ~んな感じの方かなぁ~
untitled.jpg

それにしても、壊れて直ぐに

部品を探してみたら

タップはあったけど、本体に入れ込む方の

部品が見つからなかったので、

本当に助かりました~

感謝♪感謝♪
IMG_2870_convert_20110425232019.jpg

でも

住所も電話番号も教えてなかったような

聞くと、こっちゃん親父さんも一役かっていただいてたようで

本当に「えび友の輪」って、

なんていうか・・・

最高ですね

お二人とも、このお礼は必ず~

送れる大きさになったら、またご連絡しますね







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






ブログを始めた頃は、

水槽は、全部で3本だったのが

今では水槽も増えて、全部で8本になって、
P4250118_convert_20110425232040.jpg

最初は苦戦した、ドワちゃんも

ぼちぼち増えてきて
P4250121_convert_20110425232101.jpg

憧れだった、シャドーちゃんも、

F1固体からの子ですが、

飼育出来て
IMG_2833_convert_20110426000723.jpg

いい感じで、アクアライフが過ごせてるかなぁ~って

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

しかぁ~し

最近、悩みの種の水槽が

1号の45cm水槽
P4250122_convert_20110425232119.jpg

最初は綺麗に、水草も入れてたんですが

ぜ~んぶ、食い尽くされちゃいます

まさに、廃墟状態・・・

しかも

最初は天使のように綺麗で可愛かったホワイトザリガニさんも、

今では、超巨大化
IMG_2854_convert_20110425231953.jpg

とどまることをしりません

ザリレンジャーさん

早く、ドワちゃんのようなミニサイズのホワイトザリガニ

開発してください

名づけて「ホワイトドワちゃん」

きっと、超人気種になると思うんだけどなぁ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラえもんはあなたでしょ!w

美伝えびさんのお顔、ブログで見たことあるけど
どうみてもバリバリのイケメンでしたよ~!

貴方の自称イケメンとはわけが違います(笑)

いつのまにそんな綺麗な白足ビ-ちゃんを!
シャドーも大きくなってるね!生後何ヶ月?うちのより大きいかも(汗

おはようです!

たまたま部品を持ってたので、勝手に送っただけですよ(^w^)

タウンページにちょろさんの連絡先があったので良かったです(笑)

ちょろさんの声...可愛かったですよ(爆)

おとかずまさ~ん、ありがとうございます(^∀^)
僕もおとかずまさんの顔をチラッと拝見した事がありますよ♪
イケメンはあなたですよ!!(o^∀^o)

No title

v-15ザリレンジャーさん

ホント、同じ趣味で知り合えて
素晴らしいですね~v-398

リセットですか!?アドバイスってほどじゃないですけど
出来る限り頑張りますわぁ~v-218
ん!?やっぱりデカ過ぎるんですか!?v-12
どうやったら成長が止まってくれるんだろe-350

ごめんなさいe-263
ミステリーとラマシーの区別がつかないんですがe-263
2匹と、
フロブルちゃん3匹
白ザリちゃん4匹が
元気にしてます~!!!
白ザリちゃんだけが、超巨大化してます(笑

今日でしたっけ!?楽しみですね~v-413
もしかして、楽しみ過ぎてこんな時間まで
眠れなかったとか!?v-405
遠足前の子供みたい~(笑

No title

「えび友の輪」…すばらしいですねー♪

ホワイトザリもでかいけど綺麗に色がのっていますね^^

うちの稚えびもこのくらい綺麗に発色して欲しいですww

Re: No title

v-15おとかずまさん

おぃおぃe-263
なんで知ってるのさv-12
しかも自称イケメンってe-263
そんなこと言ったっけ!?(笑

美伝えびさんがイケメンって
そうなんですかぁ~v-405
今度、さかのぼって見てこよ~っとv-392

水槽が増えて、選別が出来るようになって
ちゃありさん自慢の98円ちゃんとちょろ家の子が
合わさって、いい感じの子も育ってきてるんですよ~♪
シャドーは、1.5cm弱くらいですかねv-410
シャドー♀は未だに抱卵しませんが
シャドーとF1の♀だけを入れてる水槽で抱卵・孵化してるんで
♂は、大人になってるみたいですね~v-398

生後何カ月だろ!?
F1ちゃんは、10月頃から飼い始めて
その後産まれてきた子達ですよ~v-410
なにせ、出現率が低かったんで育った子も少ないですがe-263

Re: おはようです!

v-15美伝えびさん

その節は、ありがとうでした~v-411
タウンページ、一瞬信じた自分が恥ずかしかった(笑

こらこら~v-363
声は可愛くなぁ~いv-363
よそいき用の声でしゃべるからかな!?e-465

こらこらこらこら~v-363
人のブログのコメント欄で、
「イケメン」って誉め合いするな~v-12
っていうか、ちょろ松も混ぜて(笑

Re: No title

v-15マッシュさん

素晴らしいですね~v-411
サプライズで送ってくれたらしいんですが
買わないか心配で、お電話までくれましたv-410

ホワイトザリガニの白さは、神秘的ですよ~v-413
ビーちゃんとは、また全然違う白さです~v-413

最初っから綺麗な子を飼育するより、
選別を重ねて育てた方が
達成感が出るじゃないですか~v-392
稚えびも産まれて、これからが楽しみですね~v-221

No title

これはこれはイケメンちょろ松さん!!
変わりに親父が言っておきます(笑)

タウンページほんとに信じたの~(爆)


知らぬ間にシャードーがわんさか・・・

親父も負けてられねぇ~わ!!
まだいてませんが・・・

Re: No title

v-15イケメン親父さんv-361

こらこらe-263
勝手に「イケメン軍団」に入ってくるな~っv-8(笑
親父さんは「こわもて軍団」結成したら!?(笑
それにしても、前記事さかのぼってみたら
美伝えびさん「超イケメン」でしたv-398
しかも、ちょろ松同級生かもv-413

タウンページは、やられたわ~v-12
でも、一瞬v-363一瞬だけよv-363
一瞬でも・・・あれかぁ~e-263

待っててね~親父さんv-363
美伝えびさんとこと一緒に、夢を見れる子達送りますからね~v-392

No title

えび友の輪・・・素晴らしいですね^^

えびちゃん順調でなによりです。。

えびちゃん業界は・・・ほんとイケメンが多いんですね^^

まあ・・・おとかずまさんはイケメンだし・・・808さんも・・・

アクアさんはハイテンションだし(笑)

わたし?・・・・わたしは・・・イクメンです(爆)

No title

皆さん、イケメンなんですね!
ゑび家はラーメンが大好きです・・・(違うか~
いや~えび友の輪はスゴイですね^^

シャドーもいつの間に育ってますね~♪
うちのはダメですね・・・(涙

ホワイトザリ、カッコいいですね!
ホワイトベースみたいですよ^^(笑

No title

ちょろさん、部品GETできて良かったですね^^
こう言う時、エビ友さんの輪ってありがたいですよね!
近くに良いエビ友さんが居てうらやましいですよ(^o^)/
自分も近所にたくさんエビ友作れるよう頑張らないと!

こんばんわ!

ちょろさんは自称イケメンなんですね!?
MY氏の頭の中でもイケメンなイメージですよ!!

優しい方なんですね~!
えび友の輪って最高!!!ですね!
本当に素敵ですね~♪

ホワイトザリガニ・・・
可愛い天使みたいだったのが、今では・・・
巨大化して水槽内を廃墟みたいにしてしまうって・・・
それは・・・
困っちゃいますね!!
ホワイトドワちゃんの早い開発があるといいですね!

Re: No title

v-15綾乃えびさん

ホントに素晴らしいことです~v-413
気持ちが何より嬉しかったですv-398

e-263
やっぱ、おとかずまさんイケメンなんだe-263
808さんとは、イケメン仲間ですもんね~v-392
アクアさん元気かなぁ~v-410
元気だろうなぁ~(笑

綾乃えびさ~んv-363
ちょろ松も、バリバリのイクメンですよ~v-218
お仲間~v-413

Re: No title

v-15ゑび家さん

おっv-405
家の1号&2号も
ブタメン大好きですよ~v-218
知らないかe-263

シャドー、ゑび家さんとこみたいに
バンバン出現はしなかったんですがe-263
少ないながら、順調に育ってくれました~v-221
大人のシャドーちゃんになってくれた子が活躍して
こっからいっぱい増やしたいです~v-392
でも、恐怖の夏が~v-406

PS:次こそは、肉食べに行きましょ~v-413

Re: No title

v-15水槽係さん

はぃ~v-363
ホント助かりました~v-413

でも、全然近くないんですよ~v-410
聞いて驚いてくださいe-465
なんと、九州から送ってくださいました~v-405
しかも、記事を見て直ぐ行動にv-405
イケメンな上、行動力があって
さぞかしモテるんだろうなぁ~v-413

ちょろ松も、まずは一番ご近所のえび友さんに
アプローチかけないと~(笑

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

こらこらe-263
自称はつけなくって良いのよe-351

おぉ~v-363ホントに~!?v-405
そのイメージ、大切にしてください(笑

きっと、行動力のある方なんですよ~v-218
しかもしかも、イケメンでしたv-398
「惚れてまうやろ~っ」・・・古いかe-263

彼は、ホワイトドワちゃんに全く興味無さそうでしたe-263
きっと今頃、新しいお仲間とご対面して
見入ってるんじゃないかなぁ~v-12
まだまだ先のことになりそうですv-12

こんばんわ(;´▽`A``

こんばんはwwヾ(;´▽`A``アセアセ

こちらは、イケメンの方(*^^*)多いのですね(´m`)クスクス

色々とザリガニ種も飼育されているのですね~♪
そして('∇^d) ナイス☆!!なご友人様も沢山お知り合いで

ちょろさんもナイスガイなのでしょうね(*´∇`*)

No title

美伝えびさん、お優しい方ですね^^
エビ友さんの輪、ありがたいですね♪

それにしても、ホワイトザリガニさんの写真見て・・・
ビックリしました!
いつの間にこんなに大きく・・・!!
相変わらず、白さもスゴイですね~^^

なんか・・・

イケメンじゃないとコメントできない空気が漂っていたので・・・
海老すぺは食べれる麺以外は遠慮しときます^^
エビ友の輪って良いですね~
狭くとも日本中にドラえもんが居てるって事で^^

ちょろえもんさんに頂いたドワちゃんはホワイトザリガニサイズにはならないですよね(^^;)
最近は馴れてきてエサを食べる姿が見れます^^

Re: こんばんわ(;´▽`A``

v-15Crayfish_oosaka さん

いや~e-263
ちょろ松の場合「自称」がついちゃうみたいです~v-398

ザリガニは、ドワーフザリガニに興味津々で
テクサナス
CPO
シュフェルディー
プアー
を、飼ってるんですよ~v-410
大型種は、1号(長男)が大好きで
お友達の、ザリレンジャーさんに送っていただきましたv-411

ちょろさんも、もちろんですとも~v-218
自称ねe-263言うのは自由ですから~(笑

Re: No title

v-15桜心さん

お優しいんですよ~v-398
その上、イケメンなんです~v-413
こりゃ、世の女性はほっときませんなv-218

ホワイトザリガニさん、
恐ろしい勢いで成長してます~v-405
他にいただいた、フロリダブルー達は
まだ全然小さいんですよ~v-363
何故か、ホワイトザリガニだけが
短期間で超巨大にe-350

でも、あの何とも言えない白さは健在ですv-218

Re: なんか・・・

v-15海老すぺさん

そうそうe-263
ちょろ松も、イケメンじゃないから
返コメしちゃいけないような気が!?e-465

あはははははっv-411
間違いなく別水槽で飼ってるので、
ドワちゃんですよ~v-218
でも、「食べすぺさん」とこに嫁いだから
巨大化するかも~(笑

おぉ~v-405
最初は、エサを岩陰に引きこんで食べてるんで
見えないんですよね~e-263
その場で食べてるってことは、
慣れてきたんですかね~v-218
んじゃ、そのうち両手挙げて
エサの催促に来ますよv-411

こっちは、シュフェルディーが残り2匹にe-350
稚ザリが相変わらず順調に育たない~v-406

No title

v-15ザリレンジャーさん

ぷぷっv-398
だ~れが、イケメンですって~!?(笑
ザリレンジャーさんは、
こっちゃん親父さんが「こわもて軍団」の
軍団員募集すると思いますんで
参加されたほうがいいですよ~(笑
ザリレンジャーさんは、あのお顔で
この声は、反則ですよ~(爆

PS:今日封筒買ってきたので、なるべく早く郵送しますねv-218送ったらすぐにメールしま~すv-422

No title

順調にアクアライフを満喫してますね^^

【えび友の輪】素晴らしいですね!!!
でもちょろさんの人間性があるからこそだと思いますよ^^

イケメン軍団にはハゲは入れませんか?w

No title

ざりちゃん大きくなりましたね!!!
餌をたくさん沢山食べたから大きくなるのが早かったのかな!?
ザリちゃんは水草も食べちゃうんですか???
色々食べるんだな~~~
アメザリはよっちゃんイカも食べますもんね笑

Re: No title

v-15EVI,Gtさん

今のとこは、順調ですよ~v-398
でも、順調すぎると更新するネタが・・・e-263

ちょろ松の人間性ですかぁ~v-398
EVIさんってば、おじょうずv-413

イケメン軍団にハゲは、ご法度でしょ~っ(笑
ってことは、ちょろ松もダメか・・・e-263

・・・前から来るハゲだけは、いいことにしましょ(爆

Re: No title

v-15まろっそさん

大きくなったでしょ~v-405
急にですよv-363急にv-363
多分、水草はぜ~んぶ
白ザリちゃんに・・・e-350

そうそうv-410
よっちゃんイカで、ザリガニ釣りしますよね~v-398
硬いのと、柔らかいのと入ってて
柔らかいのは食べちゃって、硬いので釣るv-363
懐かしいなぁ~v-411
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
