

いつの間に!?&ホシクサ

最近、不定期更新してたら・・・

いつの間にやら、

ブログ開設1周年が・・・

過ぎちゃった

前の写真から比べると、

1号&2号も大きくなったなぁ~

ブログを通じて、

たくさんのお友達も出来たし、

ブログ始めて良かったです

これからも、ど~ぞ宜しくお願い致します

話は変わって、

ちょろ松家のホシクサですが、

ゆっくりですが、伸びてきました~
IMG_2806_convert_20110413232824.jpg

ここから、ちょろ松は

に植え替えます

小さくて可愛いでしょ~
IMG_2807_convert_20110413232855.jpg

4cmない位の大きさなんですよ~

しかも、確か一個10円位です

まずは、ここに移し替えて

根が十分に張ってから

鉢ごと、ソイルに埋め込みます

とりあえずは、こんな感じで根が張るのを待ちます
IMG_2808_convert_20110413232917.jpg

前回のは、ドワちゃん

み~んな

食べられちゃったので

今度はビーちゃん水槽にしか、入れません





こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






先日、群馬県にある

群馬サイクルスポーツセンターに、

行って来ました

ここには、いろんなオモシロ自転車があって

1号&2号は、大喜びで遊んでました

サイドカー付自転車
IMG_2821_convert_20110413233050.jpg

椅子付自転車
IMG_2817_convert_20110413232944.jpg

これは失敗・・・座る順番が
IMG_2822_convert_20110413233117.jpg

2号の乗ってるとこしか、ブレーキが無いから

怖かったです

ちょろ松の、ビビり顔見せたいくらいです(笑

これ、意外と難しいんですよ~
IMG_2823_convert_20110413233148.jpg

チャップリン自転車に乗る、ちょろ子さん(笑
IMG_2825_convert_20110413233214.jpg

この自転車も、意外と難しくって

ブレーキが無いことに気がついて、

あわてる、ちょろ子さん

「ぎゃー」って、大声でほえてました(笑

足こぎ列車まで
IMG_2819_convert_20110413233021.jpg
IMG_2826_convert_20110413233242.jpg

その他にも、足こぎジェットコースターやら

寝ころびながら走る自転車等々、

いろいろあって、

行ったら、筋肉痛になること間違いなし

楽しかったですよ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いな~ホシクサ!!!
自分も以前チャームで買ったことがありますがいつの間にか居なくなってて・・・それ以来チャレンジしてません^^;

ホシクサって難しくないですか?

群馬サイクルスポーツセンター聞いた事はありますよ^^
行った事はないですがいろんな自転車があって楽しそうですね!

こんばんわ!

自転車にも色々と有るんですねぇ~!!
チャップリン自転車乗るの難しそうですね・・・。
サイドカー付自転車を一台持っていれば・・・
かねだいまでMY氏はサイドカーで、まろっそが漕ぐって形が・・・
できるのに・・・。

あっ!!!
ブログ開設一周年おめでとうございます!
1年ってやっぱり早いですね♪
MY氏ブログも開設してから約8ヶ月ですよ!!

No title

ブログ開設1周年おめでとうございます!!
時が過ぎるのは早いですよね…息子の成長も早く感じるくらいなんで、それだけ自分は老いていってるかと思うと…涙

って、めちゃくちゃ楽しそうですね!!!!
間違いなく2日後ぐらいにMAX筋肉痛ですね笑

こんばんわ!

ブログ開設1周年おめでとうございます!!

ホシクサ、良い感じに成長してますね♪
めちゃくちゃ気になる水草ですが、難しそうなイメージがあるので育成した経験がないですf^_^;

色々な自転車に乗れて楽しかったでしょうね♪

僕も1日遊んだら、次の日に筋肉痛になるかもです(笑)

ログ開設1周年おめでとうございます~v-315
いろんな縁があって良いですよね~^^

その縁で我が家に来たドワちゃん達!
数は?ですがすくすく育ってます^^
思ったよりも成長が早いですね。
もしかして飼い主に似てきてメタボに!?

うちにもくまさんから頂いたホシクサがありましたが
ものの見事にビー達に食べつくされてしまいました・・・
花芽出てなのにな~v-406

大阪にもサイクルスポーツセンターありますよv-69
って行った事ないですが・・・(^^;)

今日はこっちから

ちなみに、今日はウンコメ!

開設1周年おめでとうございます

いろんな人と友達が出来て良かったですねザリレンジャーもちょろさんと仲良く出来て良かったですわ…多分。

この間メールどうもです!

ホシクサこれからが楽しみですね~

家族でサイクリングたのしそうですね~
色んな自転車がいっぱいで!羨ましいですわ!

Re: No title

v-15水槽係さん

ホシクサは水中化のタイミングが難しいですよね~v-12
時間も手間もかかるぶん、綺麗に育つと
めちゃくちゃ嬉しいんですよ~v-411
水槽内に入れる時は、ドキドキです~v-392

v-361
そんなに遠くまで、群馬サイクルスポーツセンターの名が!?v-405
今度、是非(笑

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

チャップリン自転車、ブレーキが無いのと
ハンドルと車輪とペダルが一緒になってるんで
かなりバランスが必要なんですよ~v-410

あはははははっv-411
MY氏さんとまろっそさんで行ったら、楽しめそ~っv-411
想像しただけで・・・ぷぷぷっ(笑

ブログは、いつの間にやら1年経ってました~v-410
楽しめてるからかな!?ホント早かったです~v-413

Re: No title

v-15よしさん

ありがとうございま~すv-411

そうそう・・・e-263
子供の成長と共に・・・e-263e-263
老いていく・・・e-263e-263e-263

まだ若いから!?e-465
その場で、ふらふらになりました(笑
毎週自転車は乗りまくってるのに~v-12

Re: こんばんわ!

v-15美伝えびさん

ありがとうございます~v-411

ホシクサは水中化のタイミングが難しいですね~v-12
ちょろ松の考えは、水中化の時に植え替えで
根に負担をかけないように、このやり方なんですが
結構うまくいきますよv-218
是非、種からチャレンジを~v-410

筋肉痛になるかも!?e-465
間違いないですって~(笑
普段動かさない筋肉をフル活用しますからv-8

Re: ブ

v-15海老すぺさん

ありがとうございま~すv-411
お会いしたりしている方は、
まだまだ少ないんですが
お電話でお話しするだけでも楽しいです~v-410

ドワちゃんは、面白いことに
小さな飼育環境だと、全然大きくならないんですよ~v-411
家のフロートボックスから解放されて、
ずんずん成長しているみたいですね~v-392
テクサナスは、1.5cm位で
シュフェルディーは、2cm位で交尾も始まりますよ~v-413
サテライトなんかに入れておくと、
海老すぺさんに送った位の大きさが楽しめますよ~v-218

大阪のサイクルスポーツセンターって、
なんかユーモアたっぷりで
群馬よりパワーアップした乗り物がたくさんありそうですね~(笑

Re: 今日はこっちから

v-15ザリレンジャーさん

いつも、こっちからがいいなぁ~v-398
見る人が見ると、誰に返コメしてるんだろって(笑

ウンコメは言わないでよろしいですわ(爆

ザリレンジャーさんとは、衝撃的な出会いでしたね~v-398
全部最初から読んで、面白かったなんて
最高に嬉しかったですから~v-398
ちょろ松も、ブログ始めたきっかけは
ちゃありさんのブログにハマって、
最初から全部読んだことからでしたよv-392
コメントまで(爆

多分。って・・・v-406
せめて、「多分(笑」にして~e-141e-140

No title

こんちゃ~v-411

ホシクサすごくいいかんじですねぇ~
難しいのに育てれるってさすが!!

ちょろさんかなり太ってる??
ジャンバーでかな・・・(笑)

大阪の関西サイクルスポーツセンターも同じような感じですよ~

子供の頃に行っただけですが・・・今はどうなってるんかな??


Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

いやぁ~v-12
ここまでは、全然難しくないんですよ~e-465
ここから、水中化させる時が・・・e-263

e-263
顔隠してる人は、ちょろ松のおじいさんの息子さんの息子さんですe-465
この方は、ダボダボした服装が好きみたいですよ~e-465
・・・・・e-263
ちょろ松の身長と体重は教えたでしょ~(笑
ほぼ同時に、同じようなこと書きあってる~e-264
みにくい争い・・・ですね(笑

やっぱ、関西にもあるんですね~v-410
ちょろ松も、ここは子供の頃しか行ったこと無かったんですが
久々に行ったら、なんとなく当時のことを思い出しましたわ~v-392

No title

開設一周年おめでとうございます!!

ミニ鉢植えめっちゃプリティですね^^

これだけを水槽に並べるのも面白そうです^^

Re: No title

v-15マッシュさん

ありがとうございま~すv-411
けど、いつの間にやら過ぎてたくらいなんで
記念日ってわけじゃないんですけどね(笑

鉢植え、かわゆいでしょ~v-413
大きさがうまく伝わって無いだろうなぁ~って
思いましたが、伝わって良かったぁv-343

鉢植えは、溶岩石にも合うし流木にも合うので
小さい鉢植えはお勧めですよ~v-410

No title

ブログ開設1周年、おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいね♪
ホシクサ、順調に育ってきてますね♪
鉢ごと埋めるっていうのが、おもしろいです。

いろんなおもしろ自転車、楽しそ~!
子供たち、大喜びですよね\(^o^)/
でも、大人も楽しそう^^

こんばんは^^

( ´ ▽ ` )ノわ~い♪~1周年おめでとうございま~す♪

そういえば・・・私も1周年過ぎてたΣヽ(°Д°;)ノハッ!!

( ´ ▽ ` )ノしかしホシクサって、綺麗で可愛いですね♪
おお~鉢植えが、10円程で買えるんですか?
ムフフフフ( ´ ▽ ` )ノ挑戦したくなりますね♪ジュルルル

面白い自転車ですがΣヽ(°Д°;)ノハッ!!これって
筋肉痛になりそうな・・・ポジションの自転車ばかりですが^^;
これもまた良い思い出になりますよね^^V

Re: No title

v-15桜心さん

ありがとうございま~すv-411
細く、なが~く続けたいですe-465

ホシクサは、植える時が難しくって
浮力が強くって、
植えた直後に根っこが出てきちゃったりするんでe-263
一度鉢で根を張らせてから、鉢ごと沈めてやると
水槽内に手を入れて、何度も植え直さなくて済むのでv-410

自転車は大喜びで乗ってましたよ~v-411
1号が、よく2号を一緒に乗せてくれるんで
助かりました~v-218
既に、子供の体力に負けてます(笑

Re: こんばんは^^

v-15大阪えびさん

ありがとうございま~すv-411
ありゃv-356
大阪えびさんも、いつの間にか過ぎてたんですか!?(笑

そうそう、自転車も大人から子供までサイズが一緒なんで
小さめなのが多いし、
なにより、改造自転車なんで「重たい」v-406
自転車のジェットコースターなんか、重すぎて
写真撮る余裕もなかったです・・・v-406

No title

プチ鉢って10円くらいなんですか?
探してこよっ^^

先週、車のバッテリーがあがって仕方なしに
何年かぶりにチャリ乗りましたがたいした距離じゃないのに
筋肉痛になりました^^;

Re: No title

v-15EVI,Gtさん

確か10円でしたよ~v-410
たぶん・・・ねe-263
ホームセンターの園芸コーナーで売ってましたv-218
小さなサボテンの植え替え用だと思いますv-392

あはははははっv-411
運動不足にも程がありますって~(笑

No title

お外遊び、いいですな~^^

筋肉痛になりそうだから、おいらあんま必死にこげないけど(笑)

ちょろ子さんは完全防備ですな。
もしかして花粉症?^^;

Re: No title

v-15おとかずまさん

自転車ジェットコースターは、
サボれませんでしたv-12
だって、ちょろ松が必死でこがないと
他の人は、お母さんと子供で
こぐ気が無いんだもんv-406
そんな状況だったら、さすがにおとかずまさんも!?(笑

ちょろ子さんは、この時期は花粉症で
冬は風邪対策とかで・・・なんだか一年中マスクしてますv-12
ねずみ男みたいに、マスクの跡がホッペに残るんで
マスク外した時、密かに笑ってます(笑
ぷぷぷっv-398
「妖怪ねずみ女」って(笑

No title

開設1年、おめでとうございます^^
まだ1年だったんですね!(笑

ホシクサもお洒落に植えていますね!
うちはそのままドボンですが。。。(笑

群馬サイクルセンター?
あまり記憶にないですね。。。(爆
みなさんダイブ着込んでいらっしゃるようで。。。
もちろん次の日には筋肉痛は出なかったんでしょ!

No title

チャリティーマンのまろっそなら、多分筋肉痛にはならないですね^^
でも、ちょろさんは筋肉痛になっちゃうんですね!!!
もう・・・若くは・・・ちょろさんがどのくらいかまったくわからないです^^;
ポット???土器???いいですね
安くて結構見た目も!!!思わず欲しくなりました笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

ありがとうございま~すv-411
そうそう、まだ一年生だったんですよ~v-392

このミニ鉢、ホシクサ用じゃないのかってくらい
すっぽり入ってくれるんで、毎年洗って使ってますv-411
そのままが一番いいんですけど、
ちょろ松家では、どうしても根が出てきて
浮いちゃうので苦肉の策です(笑

えぇ~っv-405
群馬サイクルスポーツセンター行ったこと無いんですかぁ~v-12
群馬県人は小さい頃、必ず連れて行かれる場所だと思ってました(笑
それとも、行ったけど記憶にないだけ!?(爆

もちろん筋肉痛は・・・次の日には出ませんでしたよ~e-465
次の日は快調でv-218
そのまた次の日は・・・v-12

Re: No title

v-15まろっそさん

いやいや、わかんないですよ~v-8
使う筋肉が違いすぎますからね~v-392
トレーニングジムみたいでしたe-465

ちょろさんは・・・若くはありません・・・よe-263
・・・中学生ごろに戻りたいv-421

いい大きさの鉢でしょ~v-398
でも、何年か前に買った鉢なんですが
この前、ホームセンターの園芸館に行ったら
売って無かった・・・v-12
売れないから、販売中止しちゃったのかなv-406
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
