

1号の執筆!?&異種交配♪

最近、が大好きな2号

1号が本を作ってくれてるんです

これが、本を入れておく袋!?
IMG_2742_convert_20110329231650.jpg

1号は、生粋の日本人なのですが

しかも、4月から2年生・・・のはず

なのに、日本語が・・・

一応通訳

とるひいお → トロフィーを

中には、3冊の絵本!?

が、入ってたので

お一つ、ご紹介

「トーマスとパーシー」というお話
IMG_2750_convert_20110329231713.jpg

機関車トーマスというキャラクターが、

2号は大好きなので、

1号がオリジナルで書いたみたいです

では、早速見てみましょう
IMG_2751_convert_20110329231738.jpg
<通訳>
ある日、パーシーが言いました。

パーシー「ねぇ、トーマス!!競争しないか!?」

トーマス「いいぞ!!」


IMG_2752_convert_20110329231802.jpg

???「出来れば、ボクが勝つからね!!」

???「よ~い、どん!!!」


IMG_2753_convert_20110329231830.jpg

最初は、パーシーが早かったけど

パーシーが疲れて、今度はトーマスが早かった!!!


IMG_2754_convert_20110329231854.jpg

ゴールしたのは、トーマス!!!

トーマス「やった~♪」

疲れきった、パーシーが言いました。

パーシー「君は、本当に早いんだね^^」


・・・・・

2号にとっては、買った絵本と同じように

1号の書いた絵本!?も大好きなようで、

寝る前に持ってきて、「読んで~っ」って言われます

1号の書いた絵本を、読んで!!って、

2号が持ってくると、

1号は満面の笑みで喜びます

いっぱいケンカもするけどホント仲の良い兄弟です






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







ドワーフザリガニの異種交配ですが、

何度か挑戦したんですが、

今まで、全然交尾してくれなかったんですが

今夜、見ちゃいました

CPOと、シュフェルディーが
IMG_2740_convert_20110329231602.jpg

2ヶ月くらい、同種と交尾をしないよう

1匹づつ隔離しておいて

Cambarellus patzquarensis orange
CPOの♂(オレンジ色)


と、

Cambarellus  shufeldtii
キャンバレウス・シュフェルディーの♀(黒色)


を、

一緒にしたら、

・・・・・
IMG_2741_convert_20110329231628.jpg

これで、異種交配をすることが

わかりました

まだ、抱卵&孵化するまで

わかりませんが

どんな子が生まれてくるのか

楽しみ~っ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい弟思いの良いお兄ちゃんですね!!
楽しそ~!

異種交配するんですねぇ~。
ビーで言えば、レッドビーとタイガー系ぐらいの違いですかね?

No title

待ってました!
1号君ネタw
顔の筋肉が痛いくらい笑いました(^ム^)

『パーシーが疲れて』のくだりを

『パーシー、ガッつかれて』って読んでしまって

パーシー、何にガッつかれてんの!!????
その後の展開が何となく怖いんだけど・・・・。

て想像して一番のツボでしたw


異種交配するって確認が出来ましたね^^
どうなるか楽しみでしょう♪
それにしても、ちょろさん2カ月隔離よく我慢できましたねw
粘り勝ちですね!!!






No title

おはようございます

いいですねぇ~兄弟って!!
なんか朝から感動しましたわ!!

親父もお兄ちゃんか弟がほしかったなぁ~

どんな子が産まれてくるんやろ???

Re: No title

v-15よしさん

1号は、自分も楽しんでるんだと思いますよ~v-392
まだまだ自分勝手な1年生ですから(笑
ひらがな間違えるのは・・・深刻ですv-12

どうなんでしょうね~e-465
まだ、やってる方があまりいないので
情報が少なくて・・・e-263
そのぶん、どんな子が産まれてくるかは
楽しみなんですけどね~v-218
まだ抱卵もしてないのに(笑

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

あはははははっv-411
そんなに喜んでもらえると
1号としては、本望!?e-465・・・じゃないかv-8

e-263
通訳が必要でしょ!?e-263
最初に読む時が、一番苦労しますv-12

シュフェルディーの方は、自然と・・・っていうかe-263
この♀が、♂を食べちゃったのでv-356
大人の♂が居なくなっただけみたいです(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

ザリレンジャーさん家も、男の子2人で
よくケンカするんじゃ!?v-392
確かに、ケンカしなくなったら(相手に興味を持たなくなったら)
おしまいですよねv-12

新種になるかどうかはわかりませんが、
オレンジと黒が、どう出てくるかは楽しみですねv-398

う~んe-263
その情報だけだと、むずかしいe-263
特に、グッピーと一緒に飼ったことないので
グッピーの☆は、何故だかわからない・・・。。
でも、グッピーは水質にあまりうるさくなさそうなので
☆になってるってことは、残りのビーちゃんも危ういって
事だけは、確かかもe-263
とりあえず、水換え!!
それでもダメならリセットですかねe-263
ビーちゃんは手遅れになると、
調子のよい水槽に移しても、ポツポツ☆になっていくので
急ぎたいですねv-356

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

これから、兄弟愛を感じれますね~v-343
こっちゃんおネエちゃんは、
面倒見てくれそうですかぁ~v-410
楽しみですね~v-398

ドワちゃん、ホントどんな子が産まれるんでしょねv-413
その前に、抱卵しておくれ~(笑

No title

トーマスですか^^
ゴードンとかも居ましたよね^^!
まろっそもたま~~にミニ小説みたいのを書きますが、話を作るのって難しいんですよ^^;
1号君はまだ小学生なのに話を作っててすごいなあ、と思いました!!!
将来は、小説家ですかね!?

Re: No title

v-15まろっそさん

そうそうv-411
2号は、ほとんど全部のキャラのお名前覚えてるんですよv-405
1号も、ちょろ松も、もちろんちょろ子さんも
敵いませんv-12
子供の記憶力って・・・凄いですねe-465

1号が小説家!?v-12
んじゃ、ちょろ松は1号の小説の通訳として
老後も仕事の心配はしなくていいやv-8

兄弟仲が良いですね(o^∀^o)
うちも負けてませんよw
話すと長くなりますので割愛しますがw( ̄∀ ̄)


それにしてもこのドワちゃん達の今後が気になりますね(o^∀^o)

楽しみにしています(⌒~⌒)

No title

感動ですわ~!
弟君思いの素晴らしいお兄ちゃんですね^^
うちの姉妹も見習って欲しいですよ!(笑

おぉ~!
新種の誕生ですか~♪
うまく抱卵すればいいですね^^

No title

ザリガニも異種交配するんですね^^
きっと抱卵すると思いますよ!どんな子が産まれてくるのか楽しみですね!

No title

我が家ではテクサナスを飼っていた水槽でCPOを隔離して
飼っておりましたが地震でCPOが解き放たれてしまいました・・・
めんどくさかったので親と稚ザリもごっちゃにしておいたのですが
気になって数を数えてみると40匹ほどいた稚ザリもなんと
食われたのか15匹もいない有様v-406
しかしCPOのオスは嬉しかったのかサイズが
ぜんぜん違うテクサナスのメス達と交尾しまくっておりますね
ちなみにメスは前回の抱卵から1ヶ月もしないうちにまた抱卵しました。

No title

1号くん脚本家の資質があるかもしれませんね♪
それにしても、たくさん本を集めたらもらえるっていうトロフィーは・・・
どういうトロフィーなのか気になります~><
ケンカするほど仲がいいとはこういうことですね!?
これからも仲のいい兄弟・家族でありますように!

異種交配成功!?おめでとうございます!!
順調に抱卵・孵化・成長していくこと祈っていま~す!!!

最後に・・・
まろっそとこの前かねだいに行って、カブトムシ・クワガタコーナーにあった幼虫用のカップを見て思い出したのですが・・・
カブトムシの幼虫は最近順調ですか???

No title

ちょろさんの、1号くん&2号くんには、
本当に癒されますね~♪
絵本、可愛過ぎ!!
本当に優しいお兄ちゃんですね^^
兄弟仲が良いのは、夫婦仲が良いからでしょうね~♪

ドワちゃんの異種交配、
どんなお子ちゃまが生まれてくるのか、楽しみですね!

Re: タイトルなし

v-15マッシュさん

マッシュさん家もですかぁ~v-410
ちょろ松は一人っ子だったので、
絶対子供は2人以上欲しかったんですが、
毎日うるさいけど、こういうのを見ると
産んで良かったなって思いますv-411

ドワちゃん昨晩は抱卵してませんでしたが、
エサを食べにこなかったので、
今晩、抱卵してることを期待してますv-398

Re: No title

v-15ゑび家さん

ゑび家さん家の姉妹ちゃん達も、
女の子だから、仲良いんでしょ~v-413
普段は、ケンカばっかりで
どうしてもお兄ちゃんを怒っちゃうのでe-263
怒った後に可哀想だったなぁ~って、
思っちゃうんですけどねe-465

ビーちゃんみたいに、オレンジと黒のストライプ
が産まれてきたら、面白いですね~v-398

・・・・・気持ち悪いかな!?e-263

Re: No title

v-15水槽係さん

そうなんですよ~v-398
おんなじ、キャンバレウス属なので
交配するとは思ってたんですが、
なかなか遠い道のりでしたv-12

ありがとうございま~すv-411
ちょろ松もそう信じて、
毎日チェックしちゃいますv-218

Re: No title

v-15ノリさん

ありゃりゃv-356
ちょろ松家でさえ、水槽内のレイアウトが
一変したくらいだから、
ノリさんとこも、隔離どころじゃないですよねe-263

ノリさん一足先に異種交配の成功者ですか~v-405
どんな子が産まれてきたのか
今度教えてくださ~いv-421

抱卵しない時は全然しないけど、
抱卵し出すと、連続ですよねe-263
ママドワちゃんの体力が心配ですよねv-12

Re: No title

v-15MY氏さん

資質は、ないでしょ~v-8
他の2冊なんて、見せられたもんじゃe-263
解読するのに精一杯でしたから(笑
トロフィーですか!?v-410
既に、本入れの中に入ってたんですが
紙に黄色いクレヨンで塗りつぶして
トロフィー風の!?形に切ったものが
そうだと思います(笑

おぉ~v-405
グットタイミング~v-218
先週、ひっくり返して見てみたら
全7匹、無事に大きくなってました~v-221
今年の夏は、捕りに行かなくて済みそう・・・かな!?v-392

Re: No title

v-15桜心さん

ホントですかぁ~v-398
ちょろ松も、子供達には
毎日癒されてますv-413
うるさいけどe-263
夫婦仲ですか!?v-405
バレました!?(笑

シュフェルディーの♀が♂を食べちゃったので
まだ小さい子しか居なくて、
苦肉の策だったんですが、
すっごく楽しみですv-411

No title

こんばんわー!お久しぶりです!

1号くん、良いお兄ちゃんー!!

内容もなかなか(^o^)/


ドワちゃんも楽しみですね♪

Re: No title

v-15つな。さん

おひさしぶりで~すv-413
お仕事、落ち着いてきましたかぁ~v-410
4月から新しく後輩が入ったのかな!?v-392

1号は、ちょーワガママ2号が弟なので
我慢もいっぱいしてると思うんですがe-263
上の子は、しっかりするんでしょうねv-218

おひさです^^

お子さんが凄く可愛いですよね^^

( ´ ▽ ` )ノケンカするほど仲が良いですよ♪

おお~このHは・・・凄く迫力がありますね^^;
良い子が産まれてほしいです^^ノ楽しみです♪

No title

1号君は将来は作家かな~^^
ハリーポッターを凌ぐ超大作、期待してます^^

ザリちゃん、子供は何色になるのかな~?^^

Re: おひさです^^

v-15大阪えびさん

うるさいだけですよ~v-12
元気はもらえますけどねv-8

ザリガニの交尾は迫力ありますよね~v-218
小型のドワちゃんで、この迫力・・・e-263
大型のザリガニの交尾って
もっと凄いんでしょうねe-465

楽しみだったんですが、
未だに抱卵せず・・・失敗かなぁv-406

Re: No title

v-15おとかずまさん

お風邪は、良くなりましたかぁ~v-410
お仕事大変なうえに、風邪・・・e-263
えびちゃん見ながら、のんびりしたいですねv-398

ハリーポッター!?v-405
1号にそんなの期待してないくせに~(笑

ドワちゃん、ちょろ松も楽しみにしてたのに・・・。。
未だに抱卵しませんv-406
交尾はするけど、ダメなのかな!?v-12
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
