

しばらく、お休みです。。

先ほど、東京電力さんの発表をニュースで

確認しました

ちょろ松家は、

第一グループ

AM6:20~PM10:00

PM4:50~PM 8:30


と、

第五グループ

PM3:20~PM7:00


両方に入っていたので

どちらか解りませんが、

明日は、いずれかの時間で停電になるようです

まったく、準備が・・・

4月いっぱいまで続くとか・・・

停電もそうですが、

ガソリン・灯油も買えない(売り切れって、初めて見ました

食料品も、電気やガスを使わないで食べれる、

パンなどは、品切れ状態&レジ大混雑・・・

もちろん、被災地に優先的に送って欲しいので

みんな、理解はしています

なんだか、凄いことが起こったんだなって

今更ながら、痛感してます

地震時もそうですが、

その後も大変なんだなって・・・

・・・・・

計画停電も始まるので、

仕事&家でも混乱すると思いますので

慣れるまで、ブログ更新はお休みしようと思います

微力ながら、節電の呼びかけの協力にもなるかなと

もちろん、水槽のほうもフィルター以外は

コンセント外しました

エビちゃんも寒いだろうけど、

我慢してもらいます

地震当日の夜です
IMG_2601_convert_20110313234903.jpg

このように、シートで養生してやるしか・・・

現在は、水も最低限まで減らしてます。。

今日の、1号&2号
IMG_2604_convert_20110313234934.jpg

何事も無かったかのように、遊んでます

夜の停電が始まると、怖がるだろうけど

なるべく、楽しく笑って過ごしてあげようと思ってます

計画停電エリア内の皆様、

不便もありますが、みんながんばりましょ~


では、また~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょろさんのおっしゃるとおり、
地震時も大変ですが、その後も大変なんですね・・・
毎日、ある時間帯が停電になるとか、
ガソリンや灯油が買えないとか、
欲しい物が欲しいだけ買えない、なんて、
これまでに経験したことないので、
どれだけ不便だろうかと思います。
エビ水槽の方も、フィルター以外は節電とのことで、
エビさんも、チョロ松ファミリーも頑張って~!と
遠くからですが、応援しています!
夜の停電中、1号くん&2号くんが、怖がりませんように・・・

No title

町名で調べたら、
ちょろさんのところはグループ5だったよ。
1じゃなくて良かったね~^^;

うちは2なので午前と夜の2回だよ><

4月までって、ありえん~w

ちょろさんへ

大変な事態になりましたね(>_<)

でもちょろさん家族が無事で安心しました!!

被災地の方に何が出来るのか分かりませんが節電や募金を積極的にやりながら、ブログのほうでも色々な方に協力を求めていきます!!

No title

この色々な物の品薄状態が起きているうえに、計画停電っていわれると・・・ツライですが・・・東北で被災された方々はもっとツライと思いますので・・・がんばりましょうね!?
MY氏もがんばります!!

MY氏の家は・・・
第二グループ・第四グループ・第五グループになっているんですが・・・どれになるかがわからないので、いつ停電するかわからないです・・・。
これを調べるまで東京電力のホームページに繋がらなかったので、色々と情報探検していたら、色々適当な情報が出回ってて・・・それに惑わされるところでした・・・。
ちょろさんも気をつけてくださいね!

また再開された際は・・・
MY氏になんらかのパワーで伝えてくださいね!

No title

ちょろさんの所も計画停電の範囲に入っていたんですね。
地震が収まってもしばらく大変な日時が続きそうで心配です。自分は中国地方なので今のところ目に見えた影響は出ていませんがこれから何かあるかもしれませんね。不便だろうと思いますが頑張ってください。
微力ながら応援しています。

Re: No title

v-15桜心さん

地震は、いろいろな災害を誘発するので
一番怖いですよねe-263
怖いものから並べた、こんな標語もありますしねv-12

地震・カミナリ・火事・オヤジ・・・群馬はオヤジじゃなく、カアチャンかも!?e-465

夜は怖がらないよう、暗いなりに逆に
楽しく過ごせるよう何か遊びを考えようと
思ってますv-218
しばらく続きそうなのでv-410

Re: No title

v-15おとかずまさん

ありがと~っv-343
ちょろ松も確認しましたv-221

2回停電は・・・確かに厳しいですよねe-263
順番に、グループが停電時間を交代じゃないですかね!?
そうじゃないと、2回停電の方の負担が・・・e-263
しかも、長丁場になりますしねv-406

Re: ちょろさんへ

v-15美伝えびさん

ありがとうございますv-410
子供達は元気に遊んでいますよv-392

美伝えびさんは、熊本でしたっけ!?
そちらのほうで、節電されても
50Hz・60Hzの差もあり、協力は出来ないようですv-406
募金も、こういう事態で悪いことを考える方も
居ると思いますので、信用できるところにv-363です。。

計画停電以外の地域の方々の分も
節電協力頑張りますv-363

Re: No title

v-15MY氏さん

そうですv-363
今も避難生活されてる方々に比べたら、
へっちゃらですよねv-363

確かに、直前変更はきついですが・・・v-12

チェーンメールや、ブログコピー宣伝などで
いろいろと出てきてますねe-263
計画停電地域以外の方々の節電要請やら、
現地での個人物資の受付やら・・・e-263

計画停電に慣れてきたら、情報収集兼ねて
再開しますので、そんなに長期間じゃないですよ~v-392
一応パワーは、送りますがv-8

No title

ちょろさんもお仕事大変そうですね・・・
被災地の方に色々協力もしたいのですが、何をしていいやら・・
節電くらいしか^^;
一号くんも二号くんも怖かったでしょうが、ちょろさんちょろ子さんが楽しく過ごせるように笑っていたあげてくださいね^^ニコ
夜は早く寝てしまいましょう^^!
そうすれば怖くないはずですよね!!!

Re: No title

v-15水槽係さん

そうなんですよ~v-356
でも、被災地の方々を思うと
何かしら協力したいと思ってたので
計画停電くらい、なんてことないですよねv-410

何かある前に、事前の用意の重要性を
痛感してますv-12

Re: No title

v-15まろっそさん

そうそうv-218
文句を言わずに、決められたことを
実行するのも、大きな協力だと思いますよv-218
東京電力さんの、計画停電の変更も
2転3転してますが、報道でミスをあおらず
穏やかにいきたいですねe-263

今日は久々に、子供と一緒の時間に寝ようかな!?v-398

No title

こういう記事を見ると本当に辛い状況なんだと実感します。
いま自分に出来る事は募金やなるべくたくさんの友人に声かけることくらいしが思いつきませんが、、、。

こういう時に明るく過ごそうってちょろさんの気持ちに打たれました!
もしエビクンが堪えれず絶えてしまったらうちのでよければ貰ってくださいね^^


No title

こんにちは~
停電4月まで続くそうですががんばってくださいねぇ~
親父も水槽ライトは消しています!!
少しでも節電とか自分に出来ることはやってみます!!

今から男の見せ所だ~がんばれ大黒柱!!
がんばって!!

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

東北地方の方々に比べたら、
停電くらいなんてことないですよ~v-91

助け合いの気持ちを持ってる人間って
すばらしいですねv-408

ビーちゃん&ドワちゃんは、今のところ動きは悪いですが
無事に過ごしてくれてますv-218
お気持ちだけで、めちゃくちゃ嬉しいです~v-411

ちょろ松もそうですが、東北地方が復興するまでに
たくさん増やして、送ってあげたいですねv-218

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

は~いv-363
今のとこ、停電無しですが
子供たちが不安がらないような
遊びを考えてますわv-218

意外と長丁場なので、
計画停電のリズムが決まってくれれば
なんとかなりますよ~v-218

これを機にちょろ子さんから大黒柱奪還してみせますv-363
たぶんね・・・e-263

No title

ゑび家は第5グループですね。

何か米もトイレットペーパーも無くなっていますね。。。
うちは照明だけですが、節電を。。。
あとは、東北の復興を願うばかりです!
うちも当分、ブログはお休みですね。

No title

ちょろ松様お久しぶりです。
ご心配いただきありがとうございましたe-466
家族や親戚一同命は無事でした
我が家は内陸部でしたので津波の心配はございませんでしたが
それにしても大きい地震でしたv-12
我が家のドワーフ達も水がこぼれ電気も止りましたので死を覚悟していましたが3日間の停電にも耐え無事生き延びました
しかしどんだけ丈夫なんでしょうこいつらはv-405

Re: No title

v-15ゑび家さん

おんなじですね~v-411
けど、同じグループでも停電だったり
そうじゃなかったり・・・e-263
慣れるまで、大変ですねe-263
前向きに、がんばりましょうね~v-221

そうそう・・・e-263
ガソリンは、自転車通勤で回避するとして、、
ちょろ松家の一番の悩みは、灯油ですv-406
風呂もストーブも灯油・・・e-263
あと2缶で終わっちゃうので、
節約中ですe-263

東北地方の方々にしたら、
どうってことない悩みですよねv-356
とにかく、東北地方の方々に衣・食・住が全て揃うまで
文句は言わずに頑張りますよ~v-218

ちょろ松家、米だけはたくさんあるので
ご遠慮なく、言ってくださいね~v-218
マジでv-363

Re: No title

v-15ノリさん

ノリさ~~~んv-411
ホント良かった~v-408
宮城とはお聞きした記憶がありましたが、
どの辺りだかまでは、お聞きしてなかったし
連絡先も・・・v-406
心配してましたよ~v-363
でも、ご一族もご無事とのことで
安心しましたv-408

大変な中での、コメントでのご報告
本当に感謝ですv-363
節電で、しばらくブログお休みしようと
家ではパソコンの電源を入れないように
してたんですが、
このブログの、同じくザリガニ仲間の
ザリレンジャーさんから、
ノリさんから、コメント入ってるよ~って
ご連絡いただき、慌てて確認しましたv-356
ザリレンジャーさんも、ノリさんがご無事でホント良かったって
言ってましたv-363

これからも、大変ですよね・・・e-263
恐らく、関東より物資・資源が少ない状況かと・・・e-263
ドワちゃんのように、もの凄い生命力で
しばらく、頑張りましょうねv-218
ちょろ松家の、ドワちゃんも寒い中
頑張ってくれてますよ~v-221
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
