スポンサーサイト


大丈夫です!!

更新&コメント遅れて申し訳ありませんでした

続々と、お電話&メール&コメントいただきまして

早く報告しなかったこと、反省です

ちょろ松家の地域は、震度6弱と発表されてましたが、

みんな、怪我も無く元気です

水槽から、水が溢れたり

フロートBOXが飛び出したり

ビーちゃん、ドワちゃん、水草などが

飛び出したりしてはいましたが

今も、余震でちょくちょく揺れてますが

いつ大きいのが来るか、不安

一応、ジャンパーや非常袋を本日用意しました

近県の皆様も、ご用意だけでも

福島のおぃちゃん、おばちゃん

避難生活ではあるようですが、

無事と確認もとれてます

もっと、怖い思いされてるでしょうが

見てくれてたら、

ありきたりの言葉ですが、

頑張って

・・・・・

このブログにコメントに来てくれていた、

ノリさん

確か、宮城だったかと・・・。。

ご無事を、祈っております。。

・・・・・

話は変わりますが、

明日、野球大会の開会式が予定されてたんですが

なんと

中止にならないで、決行するとか・・・

未だ余震の続く中、

誰もが、行きたくないはず

各チーム開会式参加の規定人数が揃わないと、

ペナルティーなるものがあり、

休めません

毎年、何人もの政治家さんが挨拶したり

で来ているんですが、(選挙のため!?)

こういう時は、政治家さんが率先して

中止を呼びかけるべきでは・・・

いつまた、大きな地震が来るかもわからないのに・・・。。

仕事ならともかく・・・

言ったらなんですが、遊びですからね

明日、のこのこ挨拶に来た政治家さんには

絶対、投票しないぞって、

心から思ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事で良かったです。
震度6と聞いた時は、びっくりしました!
でも、水やエビさん、水草が飛び出していたとのことで、
大変でしたね。
余震が続く中、野球大会の開会式とは・・・
何が一番大切か、きちんと判断してほしいものですね><

No title

ご無事でなによりです。震度6ですか?自分は経験したことのない揺れでどんな状況になるのか判りませんがとても大変だった事と思います。
まだ余震も続いているみたいなので気をつけてくださいね!

No title

そっちもかなり揺れたって聞いたから、心配したぞ~^^
おっちゃんの生存確認なかったら、電話するところだったよw

さっきも震度3~4だねw
揺れるたびに、「今度は大きいか?」ってあせってますw

今日は仕事休みだろうから、しっかり家族を守ってね!   

って、まさか野球?^^;

こんばんわ!

ちょろさん心配しましたよ!皆さん無事だったんですね!!
それは・・・よかったです!!!

それにしても・・・
野球大会は中止になんなかったんですね・・・
挨拶しにくる政治家さんは・・・どうしちゃったんでしょうかね!?政治家さんなら、中止したりしてでも・・・被災地への支援をしたりしてほしいですよね???

震度6といえば・・・起震車でしか体験したことありません!!しかも数秒だけしか・・・。震度7も体験しましたが・・・震度7は、シュレックとか言われるほど大きいMY氏でも机を抑えられないほどすごかったですよ・・・。

No title

無事でしたか~♪
結構、こぼれたんですね。。。(汗
うちは全然大丈夫でしたよ!(キセキ

しかしこの状況で野球ですか。。。
う~ん。。。ちょっと、「どうかしてるぜ!」(吉田風
でもご家族一同無事で安心しました^^

Re: No title

v-15桜心さん

ありがとうございますe-466
昼間は、会社に居ましたので
ちょろ子さん&ちょろ松のおばぁに、
ふき取り、片づけで苦労させてしまいましたv-356

今日は、式前に余震があり
土壇場で中止でしたe-465

Re: No title

v-15水槽係さん

ご心配をおかけしましたe-466
ちょろ松も、初めての経験で・・・e-263
本日は、朝一回っきりだったので
終息に向かってくれることを、
祈るばかりですv-421

Re: No title

v-15おとかずまさん

すいませ~んe-263
電話もパンク状態でしたよね~v-12

ホント、余震の恐怖・・・実感しますねv-406

ホント、まさかですよね・・・e-263
朝の余震で、式は中止でしたe-465

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

すいませんでした~e-466

朝揺れたでしょ!?
急遽式は中止になったんですが、
当たり前ですが、もっと早く決断をv-363と・・・

屋外に居たんですが、
あれだけ揺れると・・・e-263
そっちも、大変でしょうが
頑張りましょ~v-218

Re: No title

v-15ゑび家さん

ホントですかぁ~!?e-465
平然としたコメントだったんで
まさかとは思ってましたが、
全然大丈夫とはv-405

そちらも、ご無事でなによりです~v-363

けど、これからが大変ですねv-356
計画停電、見ました!?
多分、同じグループですねv-363
お互い頑張りましょv-217

No title

v-15ザリレンジャーさん

ありゃv-356
寝てたって、凄いですねv-12
でも、ザリレンジャーさんらしいやv-8

困ったことと言ったら、
ザリレンジャーさんへは、一つだけv-363
水槽台のもっとわかりやすい設計図・・・e-263
もうしばらく、お待ちを(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
