

可愛すぎる~っ♪

最近、1号がモトクロスバイクに興味深々で、

今度のお休みに、モトクロスバイクの教室

たずねることになりました

ちょろ松も、TWというバイクを乗ってて

よく、1号をおんぶヒモで背中にくくりつけて

ドライブしてたので、

3歳くらいから、バイクには乗ってました

2号が物心ついてからは、

一人だけ乗せるとケンカになるので

乗せてませんが

それが、きっかけなのかな!?

ちょろ松としては、

自分がやってた、野球をやってもらいたかったんですが

本人が一番やりたいことを、

やらせてあげたいなって、

ちょろ子さんと話して決めました

っていっても

お金の都合も大きいので・・・

とりあえずは、お話を聞きにいくだけですが







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







この前の、日曜日

新しく、家族の一員が増えました

我が家で、唯一の女の子

ハムスターの、
IMG_2566_convert_20110309000652.jpg

リボンちゃんで~す

なずけ親は、2号

なんでも、ハム太郎というアニメに、

そういう名前の女の子ハムスターが出てるんですって

なんでも、1号のお友達のお家で飼ってて、

そのお家へ行くと、2号がず~っと見てるらしく、

かなり前から、おねだりされてたんですが

最近、ちょろ子さんが根負け

条件は、

ちょろ子さんは、一切面倒見ない

ちょろ松が、全ての面倒を見ること

だって

あの~言いずらいんですけど

欲しがったのは、2号じゃ!?


って言ったら、

そうだよ

って、自信たっぷりに・・・

なんか、間違ってますよね

最近、ちょろ子さんがどんどんジャイアンに近づいてます

・・・・・

でも、飼ってみたら

めちゃくちゃ可愛い

喜んでお世話しているちょろ松でした(笑

これから、みなさんよろしく~
IMG_2581_convert_20110309000719.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンガリアンですかな?
私も小学生の頃は5匹ほど飼ってました
その後犬を飼ってしまったのでハムスター飼育は
終わってしまいましたが・・・

ちなみに絶対に同じケースにもう1匹とか入れちゃダメですよw

ハム太郎ですね^^
ハム太郎は教育テレビの『いないいないばぁー!』に登場する『うーたん』っていうキャラクターと同じ声です^^と言ったらわかりやすいですかね???
きっとお父さんなら見たことありますよね^^?
ハム太郎のキャラクターは沢山居るので覚えるの大変ですよ^^;
ハム太郎から始まり…
リボンちゃん、タイショーくん、まいどくん、とんがりくん、こうしくん………
これでも一例です(笑)
まろっそは一号くん、二号くんと話が合いそうです(笑)

Re: No title

v-15ノリさん

そうそうv-405
確か、そんなお名前だったようなv-410
ちょろ松も、小さい頃飼いたかったんですが
代わりにウサギを飼ってましたv-410
よく、ウサギ小屋の中で遊んでたなぁ~v-398

v-405
お店の方にも注意されました~v-12
同性だとケンカするし、
異性だと爆殖するらしいですねe-350

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

水換え作業、お疲れでしたv-410
バイトも更新もで、大変そうですね~v-12

う~たん!?いや~e-263
よけいに、わかりにくいですぞ~e-263
パパ失格!?(笑

タイショーくんは、2号が一生懸命説明してくれましたv-411
なんでも、ヘルメットかぶってて
リボンちゃんのことが好きなんだとかv-398

やっぱ、「一日子守大使」お願いしたいなぁ~(笑
焼きまんじゅう用意しておけばいいんでしたっけ!?(爆

No title

v-15ざりれんじゃーさん

全部ひらがな、読みにくい~v-12
一字だけ、漢字になってるし(笑
失敗!?(爆
しかも、昨日のメールの全部ローマ字に至っては
解読にだいぶ時間かかりましたけどe-263

ちょろ松は、モトクロスしたこと無いですって~v-8
1号ですよ~v-363

あははははっv-411
職場でジャイアン!?ご近所でもそうなんじゃ!?(笑
便利屋さんも、そう思ってるんじゃ!?(爆

No title

おはようございます

モトクロスですかぁ~いいですやん!!
何でも興味持つのは・・・

親父は17歳の時にバイク事故で死にかけてから
1度も乗ってませんわぁ~


え~いつの間に生んだの~
しかも女の子(笑)

かわいいなぁ~癒されそう
がんばって飼育してくださいね!!

No title

リボンちゃんかわえ~^m^
自分も小動物大好きなんで嫁のストップがなければ
いろいろ増えてると思います(笑)

TW。
自分も買おうか最終選考まで残ったんですが・・・。
幻の6速があれば買ってましたw

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

v-361
メールの内容、意味深・・・e-263
開けたら、何か飛び出すのかな!?e-350
帰って開けるのが、楽しみなような・・・怖いような!?e-465
ありがとうございました~e-266

そうなんですか!?v-405
やっぱ、警察に追われて逃げてる時にですよね!?v-405
ホント、無事で良かったですねv-398

あはははははっv-411
確かに、ちょろ子さんから出てきそうだわ(笑
・・・・・e-350

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

かわえ~でしょ~っv-398
やっぱ、奥様ストップするんだe-263
確かに、2人共好きだったら
動物屋敷になっちゃいますよねe-263
止めてくれる人がいて、正解かもv-392

幻の6速ですか!?v-405
バイク、お詳しそうですね~v-398
ちょろ松最近全く乗ってないんで、
バイク王(知ってるかな!?)に相談しようか悩み中ですv-8

No title

v-15ザリレンジャーさん

あはははははっv-411
やっぱりね~(笑
隠したって、無駄ですわ(爆

バイク・・・いいですね~♪

メットとプロテクターは確実に着けないと!

昔、トライアルしてました。

ハムスターは可愛いがペアだと鼠算式に増えるし。。。

一匹だと・・・寿命が。。。

2号君に、チャント飼育方法を教えましょね~!

でも寿命で・・・大泣きしますょ~。

子供には、生き物の生き死にを見せるのは良い事と思います。

生命の大切さを学びます。

No title

ジャンガリアンですね^^
エビも可愛いけど、ハムスターも可愛いですね!
回し車をカラカラと走る姿は癒されます。

No title

高そうな自転車ですね!
でも子供の夢はかなえてやらないとですよね~♪

タブン、オ~ル世話係りに任命されるのは時間の問題化と…(爆
でも2号君もしっかりしてるから、大丈夫かな?
頑張れ~♪

No title

リボンちゃん、カワイイですね~♪
我が家も、昔ハムちゃんいたのですが、
子供に世話を任せていたら、餓死していました・・・><
リボンちゃんには、ちょろさんがいてくれるので、
安心ですね♪
あのクルクル回るのに乗ってる姿、カワイイですよね~^^

こんばんわ!

1号くんは将来が広々と広がっていますね~!ちょろさんが今より若いときはライダーだったなんて・・・新たなイメージがプラスされました!!そして、野球をやっていなんて・・・。似合いますね!!
ぜひMY氏とキャッチボールしてください!!!(笑)

ハムスターですか・・・可愛いですよね♪
でもMY氏の家では・・・もう苦い思い出しか残っていません・・・。MY氏の姉さんが一目惚れしてハムスターと白猫を一緒に飼ったら・・・ある日の夜に生まれたてのハムスターも含めて・・・
キャーーーーー(泣)

あれ以降・・・ハムスターさんは飼育しないことにしているんですよ・・・。でもハムスターって可愛いですよね♪

No title

たしかにめちゃくちゃ可愛いね~!^^

ハムスターって、たしかすごい殖えるんだよね。
くれぐれも2匹目連れて帰ってこないでね~w

Re: バイク・・・いいですね~♪

v-15兄貴さん

兄貴さんかっこいいですね~v-405
今週末、お仕事になってしまったんで
行けなくなっちゃいましたv-356
1号にどう謝ろうか、悩み中ですv-406

2号は、ちょくちょく見に行ってるみたいなんですが
いたずらしているようでv-12
だいぶちょろ子さんに怒られたみたいですわe-263

Re: No title

v-15ゑび家さん

子供用のぽけバイク、親戚で持ってる方が居て、
密かに狙ってるんですよ~(笑

あはははははっv-411
1週間もしないうちに、
既にオール世話係ですe-263
2号がしっかりしてるですって!?e-465
まぼろし~(IKKOさん風

Re: No title

v-15桜心さん

がし~~~!?v-12
そりゃまた、徹底しましたねe-465
ちょろ松は、絶対手を出しちゃいますe-263
だからダメなのか・・・v-12

リボンちゃんのゲージ!?に、
おがくず入れすぎたみたいでe-263
クルクルとおがくずがぶっついて、
クルクル回れないんです~v-12
早く直してあげねば~v-356
リボンちゃん、メタボになっちゃいますよねe-263

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

あはははははっv-411
MY氏さんの中で、どんなイメージなんだろ!?v-12
MY氏さんキャッチボール出来るんですか!?v-405
お名前(本名)のイメージからして、歌は上手そうな男前だけど
スポーツは苦手そうな!?(笑

うっぎゃ~e-350
それは・・・大惨事でしたねv-12
ネコ飼ってたら、絶対飼えませんねe-263

Re: No title

v-15おとかずまさん

でしょ~v-398
仕草もそうなんですが、
慣れると、手の上に自分から乗ってくるらしいですv-392
既に、名前を呼ぶとお家から出てきますv-218

想像して下さい・・・
ちょろ松が、夜な夜な「リボンちゃ~ん」って
つぶやいてる姿を・・・しかも、あの声で(爆

2匹目は、絶対飼いませんv-363
一人娘で十分です~v-343
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
