

照明の色♪

前回の、ムーディーな照明

2灯式なんですが、

もう1灯には、別の色の照明

入っているのを、発見

早速つけてみたら、

おぃおぃ
IMG_2562_convert_20110308001057.jpg







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







って

それぞれで、ビーちゃん撮ってみたので

一応公開

まずは、青のみ点灯
IMG_2563_convert_20110308001126.jpg

これ、赤ビーちゃんなんですよ

モノクロかぃ

次に、赤のみ点灯
IMG_2565_convert_20110308001222.jpg

見てると、目が痛くなります

家の外からは、ムーディーな雰囲気に見えちゃうし

青と赤両方点灯
IMG_2564_convert_20110308001153.jpg

いくらか、マシになりましたが

両方つけるなんて、勿体無い

最後は、普通の「白」
IMG_2560_convert_20110308001033.jpg

やっぱり、ちょろ松は

普通の白がいいです

照明のを変えようか、

悩んだことがある方の、ご参考に



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

水槽台も完成したんですね^^

いいな~ヽ(;´Д`ヽ)

この上のライトは、3灯なんですね^^;
多分真ん中の赤っぽいのって、「ロゼ」ですかね?
前に白で、真ん中「ロゼ」または「バイオレット」後ろに白を入れると
エビと水草にも良いですよ^^v
水も綺麗に見えますしヾ(*ゝω・*)ノ家の「木霊水槽」が3灯なので^^v

前17000k 真ん中ロゼ 後ろ12000kにしてます^^

No title

おはようございます
頭が痛いです・・・昨日は3時まで・・・
飲んでました・・・飲みながらなので許してねぇ~

青とか赤のカラフルなライトやねぇ~(笑)

もうそのままにしておいたら!!(笑)

こづかいも無くなったことだし・・・

No title

これはまたカラフルな^^
でも、以前、我が家にもあったような・・・
赤とか青とか、組み合わせて使うんだったかな?
でも、赤と青両方点灯しても、ちょっと違う感じですね^^;
やっぱり、白が1番落ち着きますね♪

No title

海水についてたのかな?


で、

ムディーで早速しこんだ?(爆)


嫁が寄りつかないのは、確定でしょ~(笑)

No title

前の記事見逃してたー><

ムーディ過ぎますw

元は海水でつかってたんでしょうかね^^

うちも基本白ですが水草用に1本だけ12000Kの青白いやつにしてます。
これだけだと人様が来たときに見せれるような発色じゃないので白もつけます(●^o^●)

No title

v-15ザリレンジャーさん1・2

人ごとだと思って~っv-12
なんだか、早くなんとかしないとって気になってきたぞv-356

開けませんでしたか~v-12
ごめんなさいe-466
今日せっかくお休みだったのに
作業とりかかれませんでしたねe-263

また今夜、送ってみますね~v-356

Re: こんばんは^^

v-15大阪えびさん

大阪えびさんも、是非チャレンジを~v-392

上のライト、2灯式なんですよ~v-410
赤と青がついてたみたいで、
①赤
②青
③赤と青を同時
で、比べてみたんですv-410

バイオレットって、紫ですか!?v-405
えびちゃん&水草にいい照明も
実践してみたいんですがe-263

ちょろ子さんの目が・・・気になってe-263
1灯しか、点灯出来なさそうですv-406

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あはははははっv-411
飲み過ぎてるとママさんに叱られるぞ~っv-12

2児の母親になると、一段と強くなりますよ(笑
ちょろ子さんもそうでしたv-406

こずかい、無くなったけど
水槽増やしたから、えびちゃん欲しい~v-12
そこまで考えとけば良かったe-465

Re: No title

v-15桜心さん

基本的に、ずれてるんですよねe-263
めちゃくちゃ青いし、
めちゃくちゃ赤いですもんv-12
行きすぎの色なんでしょねe-465

おっしゃるとおり、白が一番v-363
めちゃくちゃ見やすいですもんv-392
世間体も気になんないし(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

確かに、おしゃれなカフェの
海水水槽についてそうな色の照明ですね~v-398

おばあちゃん家に、子供預けて
この水槽の前に、テーブル置いて
フランス料理でも、ちょろ松が作って
ここで食べたら・・・v-413

ムードなんか出ないな・・・絶対v-12

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

あははははっv-411
ムーディーでしょ~(笑
どうです!?新しく借りたお部屋の照明に(爆

やっぱ、海水仕様だったっぽいですねe-263
今ある照明と同じ型だったので、
思わず買っちゃいましたがe-263
照明の色も、確認するべきだった~v-406

青でも、青白とかもあるんですねv-410
全然詳しくないのに、照明の記事なんか
書くんじゃなかったv-356

ムーディー!!!

やっぱりちょろさんの照明に比べれば・・・MY氏の照明はまだまだムードが足りませんね!!

青だけの照明は・・・
確かに赤ビーなのに、モノクロになっちゃいますね!色の見極めができないかもしれませんね!
それでいて・・・赤だけの照明は・・・
ムードは完璧なんですが・・・水槽を長く見ていられないっていう欠点がありますね~・・・そして赤+青は・・・もったいないっということは・・・今のところ、白が優秀ってことですね!?

照明を変えるときはぜひ参考にさせてください!!

確か

ちょっと前に立ち読みした本に照明の特集やってましたね~

中古でそのライトが付いてたのならお得ですね^^
きっと普通の蛍光灯よりお高いはず・・・

プラス思考でいきましょう^^

No title

やっぱ白が一番綺麗に見えますね!
我が家もカージナル水槽に白+赤の組み合わせで使っています。赤は水草に良いと聞いたので付けてみたのですが白赤だとあまり変化が無くって^^;

No title

ちょろ子さんに相談してみたら~♪
あっ!
色ですよ、色!(爆
ゑび家的にピンクですよ~♪
うちもピンクにしてみようかなぁ?(爆

Re: ムーディー!!!

v-15MY氏さん

いやいやe-263
ムードは競わなくっていいでしょ!?e-465
何かが違ってますよ(笑

ちょろ松的には、照明は白が一番v-392

けど、青でも赤でももっといろいろあるみたいなんで
もっと、奥が深そうですよ~v-410

Re: 確か

v-15海老すぺさん

さっすが、前向き~っv-363
ついでに、おケチ~っ(笑

白と色つきで、金額が違うんですか!?v-405

単純なちょろ松は、
なんだかお得な気がしてきちゃいましたぞv-398

Re: No title

v-15水槽係さん

ですよね~v-392
白以外は、お水の「ゆらめき」!?
も、感じられないし
調子が見分けられませんv-12

綺麗なビーちゃんを、
一番綺麗に見れる照明にしないとですよねv-410

Re: No title

v-15ゑび家さん

あはははははっv-411
ゑび家さん家も、3人目を~!?v-391

ん!?e-263間違えたv-356

ゑび家さん家は、3人目を~!?v-391

お互い、3人共同姓は避けたいですなv-356

変った組み合わせですね~!

赤・白や、青・白の組み合わせは家にも有りますが・・・・。

赤・青は初めて見ました。~~;

海水魚のライトは、青・白が多いですね~!

Re: 変った組み合わせですね~!

v-15兄貴さん

ですよね~v-12
白は絶対入ってなくちゃいけない気がしますよねv-8
皆さんのご意見から、
前の持ち主さんは、
海水魚飼育してたっぽいですねe-263

オークションの落とし穴でした(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
