

つまみ食い&コンセントまわりの整理♪

今日はお昼に、

お餅を食べました~

今の時期に、珍しいでしょ!?

お餅大好きな、2号

つまみ食いしようと、

台に登って、手を出した瞬間

取り押さえました

後ろから、そ~っと近づいて

カメラを撮った瞬間、

びくっって(笑

もうちょっと、待ってなさい
IMG_2556_convert_20110306232516.jpg








こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








最近は、ブログ更新をさぼって

新規水槽の立上げ準備ばっかりやってました

次のおこずかいから、

¥1000円ダウンするので

早く立ち上げちゃった方がお得な気がして

たこ足配線で、めちゃくちゃになりがちな

コンセントまわりは、

これを使って
IMG_2549_convert_20110306004544.jpg

①マグネット付きの、コンセント(約¥1200円)

②金具(約80円)


金具を、水槽台裏にネジで固定して
IMG_2550_convert_20110306004610.jpg

くっつけるだけ~(上段用)
IMG_2552_convert_20110306004700.jpg

下も~(下段用)
IMG_2551_convert_20110306004636.jpg

マグネットなので、好きなときに外せるし

消したいコンセントを、楽に外せて

結構、管理しやすいですよ~

やっと、完了

でもって、ビーちゃんも移し始めました~

・・・・・・・
IMG_2554_convert_20110306004723.jpg

でも・・・・

上段の照明の色が~

中古で買ったので、

なんだか、とってもムーディーな色の照明が・・・

部屋を暗くして、水槽の照明だけつけておくと、

家の外からは、ピンク色の部屋になってる~

後で、余裕が出来たら

「白」買ってこよっと

でもご近所様から、

変なうわさ立てられる前に、

早くなんとかしなきゃいけないかも~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ムーディー!!!

2号くん相当お餅好きなんですね♪
ビクってするくらいビックリしたんでしょうね!2号くんがお餅に集中しすぎていたのか・・・ちょろさんが存在感を消すのが上手だったのか・・・とにかく和やかですね~!

水槽運営始まりましたね♪
これからも期待ですね~!
それにしても・・・ムーディーな照明ですね^ ^・・・MY氏の立ち上げ途中の水槽の照明はちょろさんの照明には負けますが・・・ちょろさんの照明に紫色を足したって感じの色してますよ!

No title

マグネット付きなんてあるんですね~!
またまたナイスアイデアです♪

で、ピンクのムーディーな照明、
これもちょろさんの新しいアイデアかと思いました^0^
この照明でエビさんいれたら、どんな風に見えるんだろう?
ピンクでかわいいんじゃないですか^^

あ、お餅、我が家の家族もみんな大好きですよ♪
1年中食べてます^^

ムラムラ

ピンク色の怪しい輝き・・・
 夏子と冬子・・・
   カトちゃんがいたらきっと言うんでしょうね~
    「ちょっとだけよ~♪」
     朝からムラムラですわv-12
       しかし、コンセント安いですね~v-12

Re: ムーディー!!!

v-15MY氏さん

子供って面白いもんで、
つい最近まで、食わず嫌いだったものが
食べてみたら、いきなり大好物になったりするんですよ~v-411
2号も、最近までは食べなかったんですけどねv-392
とにかく、写真じゃ伝わらないけどナイスリアクションでした(笑

この色に、紫色足した感じ・・・・十分ちょろ松の上を行ってる気がします(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

ザリレンジャーさんの子供の頃の写真
見てみたい~v-10
怖いもの見たさに(笑

若かりし頃!?e-465
ちょろ松、ちょ~純朴だったんで(今もね)v-8

おぉ~っv-405
本気で自作する気になったんですねv-363
明日はお休みでしょ!?早速始められるように
今晩、PDFにして送りますわぁ~v-218
照明とか、いろいろ思いつきの部分は
図面ありませんけどe-263

Cambarellus系ですね!?最近、増やしまくってない!?(笑

Re: No title

v-15桜心さん

近くのホームセンターで見つけたんですよ~v-410
たまたま、本日の「広告の品」になってたんで、
買っちゃいましたv-392

あははははっv-411
めちゃくちゃ、見にくいですよv-12
なんだか、赤が目立つというか・・・目が痛いです(笑
絶対お勧めしません(笑

桜心さんご一家も大好きなんですかぁ~v-405
1年中って、相当好きなんですね(笑
ちょろ松家は、しょうゆ+のり オンリーですv-413

Re: ムラムラ

v-15ちゃありさん

あはははははっv-411
夏子と冬子、また思いだしちゃったんですかぁ~v-8
あの時も確か・・・・ねv-343

この照明の30キューブで、
ミニカトちゃん入れて、ショーが見たい~v-10
面白そっv-343

コンセント、相場がわからないんですが
「本日の広告の品」って貼ってあったんで
たぶん、超お得だったんじゃないかなぁ~v-398

No title

この照明なら抱卵しまくりですねi-278

Re: No title

v-15マッシュさん

うっふv-398
そうですかねぇ~v-398
んじゃ、このまま様子を見てみるとしますかぁ~v-413
世間体なんて、ビーちゃんが爆殖すると思えばe-440

No title

こんちゃ~
2号君かわいい~

コンセントそんなんもあるんですねぇ~
次から次と便利なものを探してきますねぇ~
尊敬しますわぁ~
親父は邪魔くさいのが嫌いなので・・・

あっもう少々お待ち下さい・・・預かり物もありますので・・・

ピンクのネオンいいなぁ~(笑)
あっひょっとして3人目の為(爆)

No title

なるほど、まずはムード作りで
ちょろ子さんをその気にってわけね~^^;

演出が細かい!

次こそ女の子?(笑)

ご無沙汰してます・・汗

ナイス!アイディアですね^^

コンセントが使い易くみえます。。

我が家は・・・・6個口タップがたくさん(笑)

参考にさせていただきます^^

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

母性本能が出てきたんですか!?(笑

探したわけじゃないんですけどね~v-410
たいがい、思いつきです(笑
なので、無駄に買っちゃうことも多々・・・e-263

全然平気で~すv-363
逆に、落ち着いてっからでいいですよ~e-466
恐縮しちゃいますので(笑

あははははっv-411
「カトちゃん照明」でムラムラするのは、
ちゃありさんだけですわ~(笑

食いて~!!

No title

うちの娘たちも餅好きですが、最近食べてませんね~!(笑

なかなかムードあるじゃないですか~♪
さては狙ってますね!(*≧v≦)イヒヒ
3人目~行くぞ~~~~~~~~~~~~~~!

No title

2号君の表情・・・ナイスショットですね!

我が家もお餅は大好きです。焼いてから醤油に砂糖を混ぜて甘辛くした醤油?に付けて食べるのがお気に入りです^^

コンセントは綺麗に配線されていますね^^
でも7コ口のコンセントって近所のホームセンターではあまり見た事がないです^^;

二号君の驚きの顔いいですね^^

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~ちゃらっちゃっちゃちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃららっちゃっちゃらちゃらちゃ~~~~~♪
右から、右から・・・血統エビがやってきた~♪
僕は、それを・・・・左へ受け流す~~~♪
み~ぎ~から~や~あってきた~~~~~♪
血統エビがみ~ぎ~から~あやってきた~~~♪
僕は~それを左へ受け流す~~♪
ちゃんちゃん♪



Re: No title

v-15おとかずまさん

んなわけ無いでしょ~v-12
照明ピンクにしたら、
子供が欲しくなるわけないでしょ~v-8

でも、女の子欲しいなぁ~v-398
男の子は、大きくなったら
家に寄り付かなくなりそうだもんな・・・v-406

しかも、ちょろ子さんが姑じゃ
お嫁さんも、孫連れて遊びに来てくれなそうだし(笑

将来見据えすぎ!?(爆

Re: ご無沙汰してます・・汗

v-15綾乃えびさん

そうそうv-411
6コ口は、良く見るけど
7コ口って、珍しいですよね~v-398
即決で決めたのは、
7コ口だったからなんですよ~v-218

・・・けれどもe-263
7コどころか、5コあれば十分だったんです~v-12

Re: 餅

v-15海老すぺさん

あらやだv-356
心の叫びが・・・・e-465
コメントになって、
入ってきちゃったみたいよv-356

今週末ですねv-343
受取り準備の方、宜しくですv-392

Re: No title

v-15ゑび家さん

そうですよね~v-410
この時期は、お餅食べたくても
機会がないですよね~e-465

お~~~~~ぃe-263
届いたらこんな色が入ってて、
ちょろ松だって、点けた時は
ショックだったんですから~v-406

どうしてみんな、そっち系へ・・・(笑

Re: No title

v-15水槽係さん

2号の驚きっぷりが、
あんまり出てないんですけどね~e-465
実際は、かなりのリアクションでしたよ(笑

甘辛醤油ですね~v-398
ちょろ松も大好きなんですが、
太るから、醤油だけにされちゃうんです~v-12

7コ口、珍しいですよね!?v-392
ちょろ松も、即買いしちゃったんですがe-263
結局使ってるのは、5コだけ・・・e-263

足りないよりいいですけどねv-8

Re: 二号君の驚きの顔いいですね^^

v-15まろっそさん

なんだか、ハイテンション~v-363
ちょろ松は、週の始まりで
全く着いていけません(爆

・・・・・

うぉ~っv-405
わかった~っv-363

「ムーディー勝山」ね!?v-392
あっぶね~e-263

しっかし、まろっそさん
もし、ちょろ松が気づかなかったら
大ヤケドしてましたよ(笑

ちょろ松たま~に、にぶいんで
大ヤケドに注意です(爆
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
