

水槽台を作ってみよう♪その3

土曜日のお話です

休日、自由に作業できる時間が少ないので
(1号&2号の子守

朝から水槽台の材木のカット寸法を出しに外へ

そしたらなんだか、い~ぃ匂いが

匂いのするほうへ足が勝手に

ちょろ松のオジィが、朝から焼き鳥焼いてた~
IMG_2521_convert_20110227012159.jpg

・・・・・朝から、焼き鳥焼くなぁ~

時間が無いんだから・・・

2・3本つまみ食いしましたが

気を取り直して、作業しようとすると

1号&2号が、公園に連れてけと

結局・・・・・自転車で公園へ
IMG_2520_convert_20110227012136.jpg

その後・・・お昼近くになって、

ようやく、カットサイズ出しが完了
IMG_2511_convert_20110227012111.jpg

作業自体は、30分もやってないのに

2日間で、終わるのかぁ~







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








午後から、材木を積んで

ちょろ子さんのご実家へ

でも、お土産買ったり

スーパー寄ったりで・・・

結局、到着は3時半・・・・・

そして、本職大工のちょろ子さんのお父様に

早速、機械で材木をカットしていただき

作業開始・・・・・と、思いきや

やっぱり、邪魔する1号&2号
IMG_2522_convert_20110227012225.jpg

カットした材木を、勝手に・・・

使う材料まで・・・

これがまた取り合いだから、

手が出るのが、早いんだ

結局、3人で争奪戦

見かねたちょろ子さんが、

2人を散歩に連れ出してくれて

その後は、ゆっくり作業でき

一番の山場の、水平出しも
IMG_2523_convert_20110227012254.jpg

土曜日は、ここまで完成
IMG_2524_convert_20110227012401.jpg

慌ててやってたから、

地味~に、負傷

地味だけど、指先が未だにズキズキと
IMG_2526_convert_20110227012330.jpg

長くなったので、次回日曜日編で~す

では、また~おやすみ~
IMG_2508_convert_20110227012045.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

呼び名が………

ちょろ子じぃちゃん?ちゃん子じぃさん??m(_ _)mは朝から焼鳥ですか^^
まろっそは朝からカップラーメンです^^!
朝からだと、どちらも体にはあまり…ですね(笑)
水槽台は高さがありますね!!!
3段仕様でしたっけ???
いいな~(o^∀^o)
沢山水槽置けそうですね´`

No title

朝から焼き鳥…匂いだけでもたれてしまいそうです…
でも食べたい!!笑

お子さんがちっちゃいと作業が進まずたいへんそうですねぇ~
しかも二人だと取り合いに…

やっぱり自作水槽台良さそうですね!!
本気で計画してみます!!

No title

朝から焼き鳥~♪(笑)
自作っぽいけど、朝から串刺し?^^

まさかとは思うけど飼ってる鶏を朝締めじゃないよね?^^;

邪魔する子供達、ちょろさんが優しいからだね^^

おいらだったら、怒鳴っちゃうかも^^;

Re: 呼び名が………

v-15まろっそさん

ちょろ松の、親父さんですねe-465
朝から、パジャマで焼き鳥焼いてましたe-465
しかも、大量に(笑

水槽台は、一番上には置きませんよ~v-410
足し水する時、水槽より高い位置に台が無いとダメなのでe-263
水槽は、下段に60cmと上段に30cm×2本を置く予定ですv-218

Re: No title

v-15よしさん

あはははははっv-411
まだお若いのに~!?v-7

そうなんですよ~v-12
その他、おしっこ~、う○ち~、ネジどこ~、ネジが入らない~、もっと材木~、のど乾いた~・・・等々e-263
いろんな邪魔をしてきます(笑

自作水槽台は、使い始めてからも
使いやすいように改造も出来るし、
何といっても、安くすむし
いいですよ~v-413

やり始めるのに、ちょっぴりやる気が必要ですがv-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

なんだか、遊んであげないと
罪悪感が・・・v-12
優先させないと、始めてからがうるさいんだもんv-406
始めたら、一気にやっちゃいたい性格なので(笑

隣で1号&2号がそれぞれトンカチやら、電動ドライバーやら
使ってたのを、ほとんど放置してたんで
今思うと、怪我しなくって良かったなってv-356

ちょろ松家にも、その血を引く!?
ザリちゃんが居ると思うと・・・e-350

Re: No title

v-15おとかずまさん

朝から焼き鳥、なかなか旨かったですよ~(笑
前の晩から、自作タレに漬け込んでたみたいe-263
焼き鳥も、自作ですって~v-7

まさか・・・e-263
いくら群馬でも、そこまで文明遅れて無いですって~v-12
おとかずまさん所は、あれ!?まだ、朝絞め!?
んじゃ、毎朝新鮮な産みたて卵も食べてるんでしょ~!?(笑

ちょろ松だって、怒鳴りますよ~v-218
でも、怒鳴った後で
遊んであげないで、好きなことしてる自分に「あれっv-361」って
思って、いつも後悔しちゃうんです~v-406
その後は、好き放題やらせちゃうv-410
おとかずまさんも、経験ありでしょ!?v-392

No title

遂に形になってきましたね~^^
親指・・・。
叩いちゃったんですか?^^;
自分も叩いたことがあってすぐ治るかと思ったら2週間くらい
腫れて病院にいったら亀裂骨折してましたw
どんだけ強く叩いたんやろ(笑)

No title

お疲れ様ですv-411
朝から焼き鳥なんて(笑)
おやじなら間違いなく腰すえて飲んでます(笑)

1号君2号君やっぱり男の子やから
興味があるんでしょうねぇ~

3人で争奪戦(爆)
想像するだけで笑えます

ちょろ子さんからしたら3人の兄弟に見えたんじゃ~(笑)

Re: No title

v-15EVI Gt、さん

そうなんです~v-413
最初は、寸法やら水平やら気を使いますが
ここまで来たら、
後は、部品を付けていくだけです~v-392

あははははっe-263
亀裂骨折!?渾身の一振りだったんでしょね(笑
トンカチって、恐ろしいですねe-350
ちょろ松は、電動ドリルの刃先が滑って
親指の爪の上にe-350

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あははははははっv-411
親父さんのように、大酒飲みなら
わかるんですがe-263
ちょろ松一族全員、お酒は全く飲まないのにe-263
朝から焼き鳥って(笑

よくオジィちゃんの現場を見に行ってるんで、
仕事してるオジィちゃんの姿が
かっこ良かったんでしょうね~♪
幼稚園で、夢は「大工さんになりたい。」って
書いてきたこともありましたv-410

毎回変わってた気がするけどe-465

地味~?

電ドリが爪の上に~v-12
怖すぎる・・・

水槽台は60cm用くらいが作り易いんですかね~?
海老すぺは「どうせ作るならデカイの!」って考えてしまうから・・・
めっちゃ単純な思考回路してます^^

ちょろ子さんナイスフォローでしたね^^

No title

焼き鳥にぽちv-397

Re: 地味~?

v-15海老すぺさん

ホント、少しずれてたら肉を・・・e-350
逆に、運が良かったですv-218

作りやすさは、どうなんでしょうね~e-465
作ってみないと、大変さがわからないですが
相当苦労を!?(笑

ちょろ子さんも、たまにはね(爆

Re: No title

v-15ザリレンジャーさん

おっv-405
もうPCマスターですねv-392

ポチ、サンキューで~すv-410
って、焼き鳥にかぃv-12

昨日の返事コメント中で・・・。

やっぱり・・・・ドリルの先ですか~!

内出血してますね~↓

ずきずきするでしょ~!


中々進みませんね~。

また来週楽しみが、延長です。


流石、水準器まで・・・私使わなかったから?(持って無いし)

水槽の水傾いてます。(笑)

No title

お疲れ様でした!

指、大丈夫ですか?
わたしも、インパクトドライバーで血豆つくった事があります^^;
完成を楽しみにしていますね^^

No title

朝から焼き鳥!しかもすごい量ですね^0^

水槽台、いろいろとお邪魔が入りながらも^^、順調に進んでますね!
でも、爪の中の血マメ?痛そうです><
お大事に・・・

最後のお子ちゃまたち、かわい~^^

Re: 昨日の返事コメント中で・・・。

v-15兄貴さん

兄貴さんのように、
大流血にはなりませんでしたがe-263
かなり、地味~に痛いですv-406
ずきずき未だにおさまりませんv-12

来週は、多分やらせてもらえないので
土日で頑張りましたよ~v-218

水平見ても、下の作業してる場所自体が
傾いてる場合もありますよね~(笑
水槽の水が傾いてるのは、
兄貴さんらしくって、素敵v-343

男は細かいところは、気にしないv-363v-392

Re: No title

v-15尾張えびさん

あざぁ~っすv-411

指は、見た目たいしたこと無いのにe-263
力が入らない感じで、ずきずきとe-263

充電式のドリルと、コンセントから電源入れて使うドリルで
かなり威力が違うことに、驚きましたe-350

1号&2号に、充電式の貸しちゃったから
ちょろ松が、強力なドライバー借りてやったのが
間違いでした・・・e-263
やっぱ、本職は凄いですv-363

Re: No title

v-15桜心さん

すごい量でしょ~v-10
さすがのちょろ松も、朝食後だったので
3本が限界でしたわ(笑
お昼ごはんの時も、6本でギブアップv-12
それでも次の日の、朝ごはんまで出てきましたからねe-263
ちょろ松家の分だけでも、この量ですからe-263
実家はさらに・・・e-350

子供達の心を、うまく操りながら
作業時間確保です(笑

おこちゃま達、笑ってる時は
天使に見えるんですが・・・そうじゃない時は・・・e-277

No title

コメント遅れて、スミマセン。m(_ _)m
朝から焼き鳥焼くなんて、素敵なお父様ですね~♪
ビールが合いますよね^^

水平も完璧に出すなんて、スゴイ。。。
指は地味~に痛いですよね!

Re: No title

v-15ゑび家さん

いえいえe-263
まったく、気にしないでください~v-411

お酒は、一滴も飲まないちょろ松家で
朝から焼き鳥は・・・e-263
食べちゃいましたが(笑

水平重要ですよ~v-218
目見当でやっても、全く合わないので(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
