

続・夏子と冬子の部屋。。

人工孵化、5日目

なんとな~く、形が
IMG_2452_convert_20110221225505.jpg

孵化まで、もう少しかなぁ~

けど、だいぶ減ったなぁ・・・






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






以前、少ない水槽数

より多くの種類を飼おうと、導入した

夏子と冬子の部屋
IMG_1729_convert_20101121211930.jpg

ですが・・・

現状は、こんな感じで使ってます。。
IMG_2454_convert_20110221225557.jpg

夏子の部屋には、

ドワーフザリガニのテクサナス

冬子の部屋には、

ドワーフザリガニのCPO

でも、今日見ていたら・・・

冬子の部屋(CPO)に、テクサナスの子が
IMG_2453_convert_20110221225532.jpg

CPOはオレンジ色なので、

この色の子供は、ありえません

どうやら、夏子と冬子の部屋では

稚ザリが抜けちゃうみたい

仕方が無いので、

色の違う子を見つけたら、

せっせと、移し変える作業が必要みたいです

な~んてこったぃ

でも、色がハッキリ違うドワちゃんが

それぞれに入ってたのが、不幸中の幸いです


今日のえび
IMG_2448_convert_20110221225438.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は内心無精卵なんじゃないかと思ってましたが
この調子ならあと1週間ぐらいで歩き始めるんじゃないでしょうか
しかし随分減っちゃいましたね・・・

Re: No title

v-15ノリさん

ですよね~v-12
次から次へと白く変色しちゃうしe-263
ちょろ松も、覚悟はしていたんですがe-465
大丈夫みたいですv-218
それにしても、ドワちゃんの卵の変化は凄いですねv-405
たった1日で、全然様子が変わっちゃいますv-363
小さな卵も、生きてるんだなぁ~って実感しますv-392

No title

ウチの水槽は数が少ないので、何とか選別できないかと思って仕切りを探しましたが結局ちっちゃいと通り抜けちゃうので諦めましたねぇ~
そうしてたらサテライトという便利な物が登場しましたし!!

ただサテライトもいつの間にか侵入者がいたり、脱走者がいたりで…
いまは漏れ漏れ個体とヤマトの居住スペースになってます

No title

おお~ドワちゃんでも入ってしまうのですかぁ~v-405

ビーちゃんなら絶対入りますねぇ~

人工孵化もう少しですねぇ~
がんばれ~

期待していますよ~

No title

v-15ザリレンジャーさん1

次回は、絶対試してみますv-218
どのやり方がベストなのか、
早く自分流を確立したいですわv-392

そうなんですかぁ~v-405
ケンカだけじゃなくって、脱皮でも
方爪になっちゃうんですねe-350

しかも、ハサミの無い子は
いじめられ放題ですもんねv-406
可哀想でしたね~v-390

No title

v-15ザリレンジャーさん2

ちょろ松も他のブログさんで、よくやりますよ~(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん3

了解v-411
記念に、とっておきますわぁ~v-8

Re: No title

v-15よしさん

そうなんですよね~v-12
仕切れれば最高なんですけど、
ビーちゃんの稚えびまで逃げない大きさの網、
無いんですよね~v-406
出来れば、売れると思うんだけどなぁ~v-398

よしさん、サテライト多用してましたよね~v-392
ちょろ松家は、サテライトつけると
2号がいたずらするので・・・v-12
よしさんとこは、大丈夫かな!?(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

昨日、某支部長さんとこに
書いたコメントで、世の群馬女性を全員
敵にまわしてましたねv-399
ヤバいですって~(笑

ドワちゃんの稚は、ビーちゃんの稚よりひと回りくらい
大きいから大丈夫かと思ってたら・・・甘かったですe-263

ドワちゃんもう少しな感じなので、
ちょろ松も、期待してるんです~v-398

No title

ポチデス

Re: No title

v-15ザリレンジヤーさん!?

あっれv-361
拍手コメの、ザリレンジャーさん!?e-465
片言の日本語だから、間違いないか(笑

ポチどうもです~v-411

~ん夏子さんと冬子さんでもダメですか~
完全にふさぐ方向で考え直しましょうかね(^^;)

ミニのスポンジフィルターに活躍してもらいます。^^

No title

ゲゲゲ・・・まじでぇ~v-399

ちょろさん助けてくださいねぇ~

あっ・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ちょろ子さん一人でも太刀打ちできないのに
無理かぁ~(笑)v-397

あっそうそう浮き草めちゃめちゃ増えますやん!!
今水槽真っ黒け(笑)

No title

あはは(笑)
分かります分かりますw
自分もせっせとサテライトに移した稚エビが翌朝みたら全部
親水槽に戻ってました^^;

Re: う

v-15海老すぺさん

ダメでしたわぁ~v-406
海老すぺさんも間仕切るって言ってたので、
念のために載せましたv-392
シュフェルディーとテクサナスはさすがに、
ある程度大きくなるまで、見分けがつきませんのでv-12

完全にふさげれば、ベストですねv-218
あとは、水面から3cm位は開けないと
よじ登るかも!?v-12
水上へ、よじ登るのは
まだ、見たことありませんがe-263

ドワちゃんブリーダーさんは、エアーだけで
飼育されてる方も多く、ちょろ松は過保護なのかも~e-465
ミニのスポンジフィルターでも、十分かも!?v-392

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん2

あははははっv-411

・・・・・ってv-361
おぃおぃe-263
今度は、全国のちょろ松ファンを
敵に回す気!?(笑

浮草、そんなに増えます!?e-465
ちゃんと、色が変わったところは
撤去してくださいね~♪
簡単に「ぽろっ」って取れますでしょ!?v-392

おかげさまで、ちょろ松家の水槽は「明るい」ですよ(爆

Re: No title

v-15EVI Gt、さん

今、思いついたんですが
せっせと戻しても、また戻ってきちゃいますよね!?e-350
ある程度の大きさになるまでは、ほっとくしかないかv-12
交尾する大きさになる前までe-263

そんな時、ショックですよね~v-12
昨日の苦労は、何だったんだぁ~v-12ってe-263
画期的な隔離法、どっかにないかな!?v-410

No title

久しぶりですね、夏子さんに冬子さん^^
まろっそも前にこれで・・・
少しだけスペースを作り、そこで卵産ませようとも考えました!!!
ぴんがけ???ってやつですか???
いい♂と♀で交尾!!!これをさせようと・・・
すっかり忘れてて笑
いまは皆で泳いでます^^;

No title

やっぱり同じ顔だよなぁ。。。
って、稚ザリちゃん抜けちゃうんですか!(笑
でも色が違うなら安心ですね^^
でもいちいち移動も面倒だと思うので、サテライトLなんてどうですか~♪
結構、大きいですよ^^

No title

あっは、アバウトな仕切りなんですね^^

おいらも買おうと思って手にとったことあるけど

踏みとどまって良かった~(笑)

人工孵化、なんとかなりそうですな^^

ぐっと楽しみに期待度UP!


Re: No title

v-15まろっそさん

まろっそさんも、夏子さんと冬子さんに、
手を出そうとしたんですか!?v-398

確かに、ピン掛け用に持って来いですね~v-392

あははははっv-411
忘れてるくらいで丁度いいv-363
いじくりまわすよりね~(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

あはははははっv-411
ちょろ松も、同じこと考えてました~(笑
絶対同一人物ですよねv-8

あと、もいっこ気になってるのが、
この人今、何歳になってるんだろ~v-361v-398
です(笑

サテライトL・・・ホームセンターに売ってなくてe-263
しかも、水槽の蓋がうまくかからなくなる上
1号&2号がぶつかって危険なんです~v-12
いたずらされそうだしv-406

二人が、もうちょっと精神的に大人になったら
使いたいなぁ~v-398って、思ってます(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

お帰りなさ~いv-392
今日は、よ~くマッサージしとかないと
明日、ヤバイですよv-356
e-263
あさってか(笑

やっぱり、おとかずまさんも
ネーミングと写真に惹かれて!?(笑

ドワちゃん、今日は目が見えてきたんですよ~v-398
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
