

人工孵化、再チャレンジ!!

前回、完璧にイメージトレーニングした

自作水槽台増設許可の申し出ですが、

昨日の夜、勇気を出してお願いしてみました

ちょろ「あの~、お願いがあるんですけども~」

ちょろ子さん「なに
(満面の、いや~なお顔で

ちょろ「水槽台、もう一個作っていい!?」

ちょろ子さん「えぇ~~~っ」

ちょろ子さん「もう増やさないって約束したじゃん

ちょろ心の声「いつの間に、そんなイメトレを・・・

ちょろ「そ、そんな約束した覚えは・・・

ちょろ子さん「そうだっけ!?」

ちょろ子さん「電気代もかかるし、見てないのに電気つけてるし」

邪魔・水道代・床が抜ける・・・・等々


怒涛の攻撃

・・・・・

ちょろ松も、ちっちゃく反撃

・・・・・40分後

ちょろ「ダメ!?」

ちょろ子さん「うん、ダメ

ちょろ「


・・・・・終わった

その後、テレビを見て・・・

20分後・・・

ちょろ子さんが、いつも寝る時間になり・・・

寝床に行こうと立ち上がった瞬間

奇跡が

ちょろ子さんがいきなり、振り向きざまに

ちょろ子さん「いいよ

ちょろ子さんが、天使に見えました

ちょろ「ありがと~う」

って、言い終わる前に

ちょろ子さん「おこずかいは、¥1000円カットね」

ちょろ「・・・・・」

な、なにはともあれ・・・

水槽台作成許可&水槽増設許可

無事に!?GETです









こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








さっき、水槽を覗いたら

が~~~ん
IMG_2421_convert_20110218003047.jpg

抱卵ドワママちゃんが・・・

そこで、ちょろ松が緊急オペ開始

まだ、ビーちゃん含めて

一度も成功した試しの無い、

人工孵化に、再チャレンジです

卵の数は少ないけど。。
IMG_2422_convert_20110218003116.jpg

ママドワちゃんの為にも、

絶対成功させるぞ~

こんな感じで設置完了
IMG_2423_convert_20110218003139.jpg

どうか、無事産まれてくれますように



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

明日は、一日中講習会のため

返コメは、になってしまいます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっちゃーv-406
これは残念ですね・・・
確か前回は茶漉しを下に落としておしまいでしたっけ?
今回はうまくいけばいいですがv-421

家のCPOは無事孵化しました
抱卵から2週間で孵化その後1週間ちょっとで親離れでした
ほんの少しだけテクサナスより長かったような気がします
孵化した数は40匹ほどでしたので体が大きい
割りに卵の数は同じみたいです。

Re: No title

v-15ノリさん

卵の数が、見る見る減ってたんでe-263
ヤバイとは思ってたんですがe-263

あはははっv-411
良く覚えてくれてましたね~v-410
でも、あの件は早く忘れて~(笑

おぉ~v-405
CPO孵化しましたかぁ~v-398
おめでとうございま~すv-424
しかも、40匹も!?v-405
CPOの孵化は未だ未経験なので、貴重な情報
ありがとですv-411
今後も、レポートしてくださると助かりま~すv-421

見事な・・・・・

ひっくり返り方ですねv-12
吉本新喜劇ばりのこけっぷりですv-12
新しい命にバトンタッチができるといいですね~v-290

No title

水槽増設の件は、良かったですね!
天使のちょろ子さんに、感謝♪感謝♪

ドワママちゃんは、残念でしたね(;_;)
人工孵化、うまくいきますように・・・!

おめでとうございま~す!

水槽台の設置許可と水槽増設許可おめでとうございます!!!
でも1000円の小遣いカットはしかたないですよね・・・。

新しく置く水槽は何センチ水槽にするか・・・どのフィルターを使うか・・・何を飼うか・・・何をどこへ配置するか・・・、予算はどうするか・・・など色々と楽しい!?悩みが待ってますね~♪
MY氏も新たな水槽欲しいです~!!!

おっと・・・・
一難去ってまた一難ってところですか・・・
人工孵化作戦の成功をまたまた、願っています!!!
ちょろさん、人工孵化される卵ちゃん・・・がんばってくださいね!!!

No title

v-15ザリレンジャーさん1

チェッってe-263
面白い、面白くないの問題じゃないですよ~v-12
ちょろ松は、ドッキドキだったんですからe-465

2夜連続ですか!?e-350
早く片付けないと・・・ねぇ~ザリレンジャー婦人e-266

おぃおぃe-263
勝手にオークション始めないでおくれe-263

Re: 見事な・・・・・

v-15ちゃありさん

多分ですが・・・ちょろ子さんの頭の中で、
計算が・・・・e-263
ある意味、イメトレ!?e-465
水槽台作って、水道代・電気代ナドナドと
毎月、おこずかい¥1000円カットしたら
どっちがお徳かってe-263

今日じっくり、あのどんでん返しについて
講習会の間中考えてました(笑

そうですねぇ~v-398
一度でいいから、人工孵化成功して欲しいなぁ~v-398
感動するだろうなぁ~v-398

Re: No title

v-15桜心さん

天使のちょろ子さんって(笑
白タイツに、白服着せて(おお笑
頭に天使のワッカつけて(大爆笑

想像しただけで・・・笑いがぁ~v-411

って、昨日は確かに天使に見えたのか!?e-465

ママドワちゃんは、残念でしたが
人工孵化、絶対成功させて
天国で喜んでもらうんですv-411

No title

v-15ザリレンジャーさん2

ザリレンジャーさんも、
人工孵化成功者だったのねv-405
尊敬しますわぁ~v-413

問題!?
白とオレンジだから・・・薄いオレンジ!?e-465
それか、綺麗に白2匹とオレンジ2匹とか!?e-465

正解したら、何がもらえるんだろ~v-398
ワクワク(笑

Re: おめでとうございま~す!

v-15MY氏さん

ありがとうございま~すv-398
・・・仕方ないんですかね!?e-263
なんだか、してやられたような!?e-350

そうそうv-398
そうやって考えてる時が、楽しいのよね~v-413
けど、急がないと
ドワちゃん(シュフェルディー)が大きくなってきちゃうんでv-356

応援、ありがと~っv-343

No title

お小遣いカット?!それはせつないですね…
って自分はカットする程のお小遣いをもらってないので、カットしようがないんです笑
電気代とか考えると1台1000円ぐらいは毎月かかりそうですしねぇ…

人工孵化ぶじ成功するといいですね!!

No title

小遣い1000円カット・・・
痛いですね^^;
でも、水槽を増やすためですから我慢ですね^^グッ
なんだかんだ言って・・・

ちょろ子さん優しい~v-10

↑ココチョロコサンニミセテクダサイヨ^^

No title

そんな優しさを見せるなんて
ちょろ子さんのイメージが
崩れていく・・・・(爆)

和やかな甘~いお話の後に
ドワちゃんの★見て
なんだか正気に戻ってしまった。

前半のお話はきっと夢の中の出来事
ちょろさんてばイメトレから妄想に、
そしてとうとう現実との区別がつかないまでに・・・・ 違うかぁ?

Re: No title

v-15よしさん

そうなんですよ~v-406
後から、後から後悔の念が・・・v-406
毎月¥1000円カットは、やっぱり痛いやe-350

え!?v-405
うっそ~んv-391
絶対、ちょろ松よりもらってますってv-363

電気代・・・1台¥1000円も!?e-465
かからないでしょ~e-465
かからないって、言って~v-421
ちょろ子さんが見たら・・・e-350

Re: No title

v-15まろっそさん

いや、ホント痛いですe-263
そろそろ、後輩も増えてきたんで
ジュースおごったり、時にはご飯もねぇe-351
そうすると、残るのは・・・v-12

ちょろ子さんが!?e-465
とんでもないv-363
小悪魔的計算の上の、許可ですわ・・・絶対e-263

Re: No title

v-15おとかずまさん

え!?e-465
おとかずまさんのちょろ子さんのイメージって・・・e-263
そんな感じだったんですねe-263
間違って無さそうだけど(笑

あはははははっv-411
そこまで、ボケちゃあ いませんぜv-218
時々、優しいちょろ子さんの夢見た時は

ずっと夢の中に居たいって、
思うこともありますが~(爆

No title

ザリちゃん残念でしたね。。。
でも最後の望みの卵が。。。がんばってね^^
孵化、1週間前くらいなら望みはありますよ~♪

ちょろ松さんのテクニック、拝見いたしました。。。
大変参考に。。。。。。。。。。。なりませんでした!(猛爆
でもちょろ子さんの優しさが、伝わってきましたよ^^

Re: No title

v-15ゑび家さん

まだ、人工孵化の成功経験がありませんのでv-12
今回ばかりは、成功させたいv-421
ドワちゃんの卵なんで、多分あと1週間くらいで
孵化かなぁ~って思いますv-218

v-361
ダメでした!?(笑
とりあえず、イメージトレーニングが
大事だってことだけは、収穫でしょ!?(笑
ゑび家さんも、頑張って~v-8
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
