

イメージトレーニング♪

今現在の、ちょろ松家の水槽設置状況ですが

こんな感じ~
IMG_2420_convert_20110215233324.jpg

赤ビー水槽のサテライトに、

ドワちゃん、シュフェルディーの夫婦

CPOのフロートケースに、シュフェルディーの稚ザリ

が、入ってるんですが

どうしても、

シュフェルディーの専用の居場所が欲しい

シャドーの専用水槽が欲しい

黒ビーちゃんも、飼いたい


以上の欲望から、水槽台をもう一個

自作することを決意

以前、¥120円で自作した水槽台

だいぶ貢献してくれた、さきとーちゃんにTEL

そして、なんと

また缶コーヒーと材木を交換してくださると

これで残すは、

おこずかい減らされずに、水槽を増やすことを、

ちょろ子さんに、お願いするだけだ







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








前回は、ちょろ子さんへの

おめでとうコメント、ありがとうございました

おかげで気を良くした、ちょろ子さんに

お誕生日の自腹ディナーの余韻も残ってるうちに

切り出してみた

ちょろ「もう一個、水槽台作っていい

ちょろ子さん「えぇ~!?」

ちょろ子さん「どこに置くの

ちょろ「今の水槽台の横かな!?」

ちょろ子さん「・・・・・しょうがないなぁいいよ

(満面の笑みで

やった~~~

ついに、オッケーが出たぞ~

これもひとえに、皆様の応援のおかげです

本当に、ありがとうございました



・・・・・



・・・・・



・・・・・っていう、

イメージトレーニングをしてみました

ホントは、今日お願いしようと思ってたんですが

とりあえずは、イメージトレーニングして

明日の本番に備えようかなぁ~って

よ~し

男ちょろ松、頑張るぞ~っ


次回更新、いい報告出来るよう

お祈りください

・・・・・

まずは、さきとーちゃんに、

また交換してくれるか電話しなきゃ


今日のえび
IMG_2418_convert_20110215233258.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりになんだかタイミングがいいですね♪
水槽台の材料が缶コーヒー1本で交換してもらえるって・・・相当優しい方で・・・ちょろさんが交渉上手なんですね♪交渉上手・・・???これってもしかすると・・・
ちょろ子さんにもそのご自慢の交渉術で交渉すれば、小遣いを減らされずに水槽を増やせるかもしれませんね♪これは結果が楽しみですね♪
これも・・・水槽のためなので・・・がんばってくださいね!

でも・・・小遣い大幅減は覚悟しなきゃいけないかもしれませんねぇ~!どれだけ減らされるか・・・。
そこも気になりますね!
とにかく頑張ってくださいね!

・・・あれ?まだ材料の調達はしていないんですね!

もう、とことん応援しています!!!

Re: No title

v-15MY氏さん

ホント、テレパシーですかねぇ~(笑

小学校から一緒なんですが、
お優しい方なんですよ~v-218
前回は、交渉もしないで
ご自分から、あげよっか!?って
言ってくれたんです~v-398

おこずかいカットされちゃうと・・・e-263
水槽一個につき、¥1000円カットされちゃうのでe-263
「絶対に負けられない戦いが、そこにはあるv-363
って感じですかねv-91

あはははははっv-411
まだ、その段階からなんですv-12

No title

v-15ザリレンジャーさん

「今日の記事は」・・・・ってe-263
いつもでしょ!?v-7

ちょろ子さんが、満面の笑みで!?e-465
ありえない~v-12
ザリレンジャーさんは、そこで気がつかなくっちゃ(笑

ホント、絶対祈ってくださいよe-263

No title

おはようございます
朝から笑いました!!
イメージトレーニングのようにいけばいいですけどねぇ~

相手はあのちょろ子さんだから・・・(笑)

こずかい減らされるのは決定的ですなぁ~(笑)

親父が無理やり水槽送りつけましょか~しょうがなしにO.Kでるかも(笑)



結果楽しみにしていますわぁ~v-411

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

大丈夫v-363
絶対、イメージどうりにいきますv-363
きっと・・・たぶん・・・あれ!?自信がe-263

おこずかい、ある程度は覚悟してるんですが、、
どの辺で手を打ってくれるか・・・e-263

前から言ってますよね~、水槽余ってるなら、、
どうですか!?その水槽でドワちゃん飼ってみては!?(笑

ちょろ松は、結構ドキドキしてますv-12

なるほど~!それでその題名ですね~!

良かったね~♪

と・・・コメントしようと思ったのおに。。。

イメージトレーニング・・・・。(笑)

でしたか~↓

勇気を持って・・・当たって砕けて・・・(笑)

ちょろ子さんなら、理解してくれますょ~♪

No title

やっす~^^♡
へたな水槽台買うよりか・・・・見た目も木製で綺麗だし、丈夫そうだし、サイズも自由だし♡
すんごい欲しくなりました笑
うらやましいですよ^^
自作が美味く出来る方はうらやましいです!!!

頑張れ~^^

うふふ・・・♪と思わず笑っちゃいました^0^
イメージトレーニングだったんですね!
でも、イメージトレーニングって、大切ですよね。
スポーツ選手なども、取り入れてたりしますよね!
きっと、うまくいきますよ♪
報告、楽しみにしてま~す^^

Re: なるほど~!それでその題名ですね~!

v-15兄貴さん

大丈夫ですかぁ~e-263
ちょろ子さんは、喉が痛い時は
焼きネギを薄いタオルでくるんで、
首に巻いて寝てますよ~e-465

あはははははっv-411
良いイメージを作ってからじゃないと
なかなか・・・ねぇe-263

Re: No title

v-15まろっそさん

そうそうv-410
一番の利点は、どんどん改造できることv-363
創作意欲の高い、まろっそさんなら
絶対出来ますよv-363
材木無駄に買わなくて済むように
作る前に、イメージトレーニングするのが大事ですv-363

上手じゃないですよ~v-12
何事も、イメージトレーニングですよ(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

あははははっv-411
昔、そんなニュース書いたっけなぁ~v-398
懐かしいv-410

そりゃー、ザリレンジャーさんが悪いv-363
あんなに散らかしたら、奥様が怒って当然ですv-363
空のものは、見えないところにかたずけなきゃv-356
ねぇ~、奥様v-392
↑これ、奥様に見せてねv-392

・・・さりげな~く書いてあるけど・・・昔、全部捨てられたの!?v-399

Re: 頑張れ~^^

v-15桜心さん

そうなんですよ~v-363
イメージトレーニングは、
かなり大切ですv-218

スポーツ選手も!?v-405
んじゃ、スポーツ選手の奥様も・・・e-350
ちょろ子さんみたいに!?e-350

・・・・・違うか(笑

注文書

発送費用は負担しますんで、120円でおいらにも1台製作願います!
・・・・・発送費の方が高いかな?v-12

イメトレは大事ですよね( ̄∀ ̄)
僕は良い方悪い方両方イメージしときます(^_^)v
そうすれば悪い事になってもやっぱりねーって何故か納得しますよ(^_^;)

No title

ビックリしました!
まさか、イメトレだったとは。。。(大爆
小遣いを減らされずに、水槽を増やすテクニックをゑび家に伝授してください!m(_ _)m

フェザーにしがみつくえびちゃん、いいですね~♪

No title

イメトレは大事です(笑)
水槽スペース増えると良いですね(⌒▽⌒)
エビ飼育してると水槽何本あっても足りないですよね(汗)
特にちょろさんはザリもやられてるから大変でしょう(^_^;)

Re: 注文書

v-15ちゃありさん

えぇ~っv-405
注文できるんかな!?って、
信じちゃう方が居たらどうするんですか!?e-263

んじゃ、残材で1号に作らせますね~(笑
どんなん出来ても、ノークレームで(爆
1号は、缶コーヒー飲めないんで
缶ココアでお願いしま~すv-392

No title

v-15ザリレンジジャーさん

あらやだe-263
そうだったの~!?v-398
ちょろ松の水槽部屋は、水槽周りより
1号&2号の散らかしたおもちゃの方が・・・v-12
散らかしとくと、おもちゃと間違えて
ちょろ子さんに直ぐ捨てられちゃうんですもんv-406

・・・・・合成写真じゃないっつ~の~v-363

Re: タイトルなし

v-15マッシュさん

悪い方のイメージですかぁ~v-405
そっかぁ~v-363
そうすれば、ショックが少なくなるんですねv-392

ちょろ松も、悪い方のイメージは得意ですよ~v-218
っていうか・・・e-263
現実が・・・・ねぇv-12

Re: No title

v-15ゑび家さん

あ、
途中まで信じちゃってたクチですか!?(笑
ゑび家さんとこは、1台増やすと
¥2000円減でしたっけ!?e-465

・・・・・群馬の嫁は・・・ちゃっかり者ですよねv-406

こんな海老ちゃん増えてきたんですが、
そろそろ選別とかしたくて、水槽が増やしたいんです~v-410

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

イメトレ大事でしょ~v-392
なんか、前向きに考えられますよね~v-410

そうそうv-363
どんどん欲が出てきちゃうんですよね~v-413
ビーちゃん・ドワちゃん・シャドーちゃんv-343
み~んな、それぞれ魅力的でv-398
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
