

便利な隔離方法♪

この週末は、

思ってたほど、積もりませんでしたね~

大人にとっては、ほっと一安心なんですが

1号&2号は、

スキー場のような雪を期待してたようで

めちゃくちゃがっかりして・・・

なので、近くの公園

雪集めに行ってきました~

おとといの話ですが

こんなの、引っ張っていくんです
IMG_2381_convert_20110213001949.jpg

ちょっぴり、恥ずかしかったな

公園には、お家よりはがありました

タイヤが
IMG_2383_convert_20110213002013.jpg

雪だるま!?
IMG_2384_convert_20110213002042.jpg

も、作って
ちょろ松が

少しは、満喫したようです






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






水槽数が少ない方は、

隔離&選別に苦労しますよね!?

ちょろ松は、これを使って

なんとかすることにしました
IMG_2380_convert_20110213001922.jpg

すいません

箱の写真を撮り忘れて

名前もメーカーもわかりません

便利な点は、

キスゴムが緩んでも、箱自体が浮いてくれるので
  せっかく分けても落下して、混ざってしまう心配が無い

サテライトと違って、エアーポンプの必要がない

フタが付いてるので、ほぼ脱走の心配が無い

ビーちゃんの場合、シャドー♂!?とビーちゃん♀を
  入れておくと、稚ビーちゃんは両脇の小さな穴から
  脱走して、常にハーレム状態を維持できる
♂!?ですよね
IMG_2404_convert_20110213231328.jpg
穴から出れなそうな、小ビーちゃんは

下界に出してやるだけ

下界は、こんな感じ
IMG_2385_convert_20110213002108.jpg

ドワちゃんの場合、抱卵固体を隔離すれば
  稚ザリちゃんが管理しやすい
  稚ザリちゃんは、両脇の小さな穴から出れません
IMG_2402_convert_20110213230918.jpg

ある程度大きくなるまで、ここで育てられます

だから、子供の心配せずに

安心して、交尾できるみたいで~す(笑
IMG_2379_convert_20110213001856.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます^^

毎回・毎回・・・読み逃げ・影ポチしか出来ませんで・・・スイマセン。。

また・・・ご訪問いただいているようで^^ありがとうございます^^

さて・・・
この商品は・・・水作のフロートボックスです^^
水槽の数が少ない!?
わたしもサテライトLと同様好んで使用しております。。

(画像に気泡が写りこんでいるので・・・大丈夫かも?ですが・・・)

わたしの使用感で・・・ひとつだけ・・・
フロートボックスの脇にスリットが切られていますが・・・
ちょろ松さんもご存知の通り・・・スリットサイズが狭いため・・・
水の浸透圧・張力が微妙なようで・・・
スリットが切られていても・・・通水状態はあまり良くないと思います。。

うちでの使用の際は・・・(フタは閉めた状態で・・・)
スリットにスポンジフィルターの出水口を向けて、
強制的に水流をつけ、ボックス内の水を循環させるようにしております。。

シャドーも隔離されているようなので・・・ちょっと気になりまして・・^^

長文、失礼しました^^

いや~ん♪

Hの瞬間を激写ですね~♪


て・・・・他のは、解らないのでコメント出来ませんゎ~。m(_ _)m

Re: ご無沙汰してます^^

v-15綾乃えびさん

こちらこそ、おんなじ状態ですので
逆に、すいませ~んv-398

YAHOOブログにも訪問履歴が残るんですね~e-465
FC2は、同じFC2同士しか履歴が残らないんですよ~v-12
しかも、ちょろ松もそうなんですが履歴が残らない設定も出来るのでe-263

おぉ~v-405
商品のお名前、ありがとうございま~すv-398

さすがです・・・書き忘れましたが、
あんまり通水は良く無さそうですよね~v-12
ちょろ松も、ご賢察の通り
スポンジフィルターの出水口向けてますv-218
気泡から読み取るとは、さすがですv-411
重要なご説明を、ありがとうございました~v-413

シャドーって言っても、ハイブリットなので
色薄なんですよ~v-12
いつかは、色濃い本物のシャドー飼育してみたいなぁv-398

Re: いや~ん♪

v-15兄貴さん!?v-405

いろいろお名前が~(笑

ローキーズさん、大盛況でしたね~v-413
行きたいなぁ~v-398
参加したいなぁ~v-413

Hの瞬間ってv-398
でも、ビーちゃんのと違って
生々しいですよね~v-12

・・・・・結構長いんですよ(笑

・・・・・

なんていやらしい瞬間なんでしょう(笑)
朝から興奮・・・・・しましたわv-290

No title

これエ〇ネタ規制対象にならないの~?

♀の目がうつろに見えるのはおいらだけ?

No title

v-15ザリレンジャーさん

雪だるま・・・手袋しなかったから、
手が・・・e-350
この写真の後、すぐに乗っかって壊されちゃうしv-406

そうそう、ザリレンジャー教授の画像をヒントに
飼育スペースの確保を研究してましたv-392
いろいろ試して、確信後に思い切って
3個いっぺんに購入しましたv-398

そ、それは恐怖だ・・・e-263
ドワちゃん以外は、大量に卵を産みそうなんで
増える時は、物凄いんでしょうねe-263
ちょろ松家は、満員御礼ですよ~(笑

Re: ・・・・・

v-15ちゃありさん

まったくもぉ・・・e-263
兄貴さん&ちゃありさん&おとかずまさんは・・・e-263
ちゃありさんのお言葉をお借りするなら、
早打ち三兄弟(笑

どうして、そっちの方向にずれてっちゃうかなv-12

Re: No title

v-15おとかずまさん

三人目~v-12
ならないっつ~の~v-363

なんだか、交尾風景載せるたんびに
そっち方面へ・・・e-263

・・・はぃe-263
きっと、少なくとも三兄弟さんは全員
目がうつろに見えてるんじゃないですかねぇ~(笑

No title

もうみなさん朝っぱらから~
健全な親父はついていけないなぁ~(笑)

隔離ボックス親父も使っていますよ~
もちろん吸盤なんかつけていませんが・・・邪魔くさいので・・・



ドワちゃんに刺激をうけて3人目???(しつこい)(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ホント、ホント~v-410
ついていけないですよね~v-12
健全なちょろ松は、返コメに困っちゃいますわぁ~(笑

吸盤、邪魔くさいんですかぁ~!?e-465
ちょろ松家は、水面が動いてるのかな!?
吸盤で固定しないと、うろうろしてて
目が回っちゃうんですわぁ~e-350

v-361
・・・・・e-263
やっぱ、こっちゃん親父さんも刺激を受けたクチですか!?e-263
健全なのは、ちょろ松だけかv-12

No title

これは、エビさん用の箱なんでしょうか?
お魚の産卵箱みたいなものかな?
いろいろと工夫されていますね♪

ザリガニさんの写真は、私もおぉ~っ!!っと一瞬息を飲んでしまいました^^

No title

サテライトより使い勝手が良さそうです^^
シャドーのF1が取れて大きくなったら使いたいですね♪

ザリチャンの交尾シーン上手く撮れてますねw
自分もビーの交尾シーンを撮りたいのですが毎回、カメラ持った時には遅いです^^;

Re: No title

v-15桜心さん

これは、お魚さん用の産卵箱ですねv-392
中にもう一個、仕切り板がついてるんですが
1号&2号の、お風呂用のおもちゃになってます(笑
水槽増やしたいのは、山々なんですがe-263
ちょろ子さんの目が・・・e-350

さ、桜心さんまで・・・e-263
う、うそだぁ・・・e-263
先にコメしてる皆さんに、
話を合わせなくてもいいんですよ~(笑

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

サテライトは、工夫しないと
稚えびちゃんが入り込むし
親えびちゃんは出ていっちゃいますからねe-263
特にドワちゃんがv-12
EVI Gt,さんがF1がとれるまでに、異変があったら
すぐに報告しますね~v-392

ビーちゃんの交尾シーンは、
一瞬みたいですからねe-465
ドワちゃんは、延々10分以上はこのまま
動かないので、水槽の前面ガラス付近で
始まったら、撮り放題なんですよ~v-218

No title

R18ですな~(*≧v≦)イヒヒ

BOXはビバでゲットしたんですか~?
ってってってってっ手ってって!?
レッドシャドー?
何時の間に???

No title

便利そうですね!!!
でも・・・スポンジFなどでエアレーションを使うならサテライトでもあまり変わらないと思ってしましました^^;
水の流れが強い所なら、スポンジFもいらないと思うのでそれならかなり有りですね!!!
まろっそも、今度からフロートボックスにしようかな~
水温の変動もなさそうですからね^^!

Re: No title

v-15ゑび家さん

v-361
道路ですかぁ~!?(笑
・・・ゑび家さんまでv-12

BOXは、吉岡のカインズでGETしましたよ~v-218
ちょろ子さんが買出ししている間に、
1号&2号を引き連れての買い物ですe-465

手!?(笑

ゑび家さんとこと違って、この1匹だけ・・・v-406
雰囲気が違う子はもっといたはずなのに!?e-465
しかも、ある程度大きくなるまで
見分けがつかないほどの子でしたがv-12
♂であってくれ~v-421

Re: No title

v-15まろっそさん

そうですよね~v-12
ちょろ松みたいに、スポンジF使ってない人には
変わらないのかな!?e-465
でも、ちょろ松の場合はスポンジF+もう一個エアポンプが必要に
なってしまうんで、こっちのがお得なんですよ~v-410

水温はバッチリなんですが、
綾乃えびさんの言うとおり、止水域のような状態での使用は
ご法度ですねv-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
