

ドワーフザリガニ特集3

みなさん、しつこくて

ごめんなさい

今日で、ドワちゃん特集ラストですので~

今日まで、我慢してください







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







さぁ、本日はラスト

Cambarellus Texanus

キャンバレウス・テクサナス




Cambarellus  puer

キャンバレウス・プアー


です

なんで、最後は2種類いっぺんなのか

と、言いますと・・・

単純な話、

プアーが、のみだったため

テクサナスと同居させてたら、

どれがどっちだか、

わからなくなっちゃったから~


まぁ、ちょろ松の目なんて

そんなもんです(笑

では、早速

色的には、

一番好きな、青系
IMG_2359_convert_20110209230703.jpg

もっと、濃い青にしたいなぁ~

こげ茶~黒系
IMG_2356_convert_20110209230611.jpg

うす茶色系
IMG_2357_convert_20110209230637.jpg

たぶん、プアーは全員うす茶色だったので

これが、プアーかも~

性格的には、もの凄く大人しくて

ビーシュリンプと同居させてた時には、

よく、ビーちゃんにエサを取られてました

ケンカもほとんど見ない・・・というか、

2匹でにらみ合うと

どっちかが必ず、早々に逃げ出します

まるで、とある一家のように!?(笑
IMG_2368_convert_20110209230727.jpg

こんな光景も、良く見るなぁ~
IMG_2373_convert_20110209235447.jpg
IMG_2377_convert_20110209235517.jpg

・・・・・・・

黄金!?
IMG_2376_convert_20110209230821.jpg

以上

ちょろ松家の、ドワちゃん特集でした

興味のない方も、お付き合いくださって

ありがとうございました



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュフェルディは大きいらしいので見分けが付くと思いますが
今回の2種類は正直全く見分けが付きませんねw
これならテクサナスだけでいいや・・・

No title

黄金!?なドワちゃんいいですね♪
なんだかまぶしすぎます~!(笑)

それにしても、生命の危機を促して子孫繁栄のために導入されたけど・・・あまり効果が・・・><だったような気がする亀さんが久々に登場しましたね!!!
最近の亀さん効果はどうですか???

その日常の再現みたいなのを見てると・・・
ちょろさんがちょろ子さんのことを尊敬していて、ちょろ子さんがちょろさんのことを尊敬していることが分かりますね♪(笑)あはは♪

Re: No title

v-15ノリさん

そうなんですよ~v-12
シュフェルディーは、一回り位大きいので
見分けられるんですが・・・e-263
テクサナスとプアーは、全く見分けられませんe-263

見分けがつかない同士、分けてても
あれなんでe-465
一緒にしちゃいましたv-8
大失敗ですな(笑

Re: No title

v-15MY氏さん

黄金は、おおげさv-356
そんな感じで写真が撮れたので(笑

最近、この水槽で抱卵ちゃんが
わんさか居るんですよ~v-398
抱卵すると隠れちゃう子が多い中、
最低、3匹は発見しましたv-218

もしかしたら・・・この亀さん・・・e-350
救世主かも!?(笑

e-263
そ、それだけは・・・e-263
あの心理ゲーム・・・・・当たってますv-218
明日、ちょろ子さんにやってもらお~っとv-8

虜です…

青系素敵ですね~

ますます拍車がかかりそうです~

これもビーと一緒で選別して色を濃くしていくんですか?

おもしろそ~

マッドスキッパー飼うのを先送りにしようかな…

この青い子は手に入りやすいんですか?

この子に心を奪われてしまいました…

Re: 虜です…

v-15ガリガリさん

虜って(笑
最近ちょろ松も、ホワイトザリガニの虜になった気が!?(笑

素敵でしょ~v-398
ちょろ松も、青系大好きなんですよ~v-413
選別は、まずは色固定からでしょうね~v-410
青だけを集めて、他の色の子は
里子へ~e-282

ってことで、良く見かけるのは
茶系ですねe-263
青系が売ってるのは、あんまり見かけないかなぁ~v-12
でも、青系が出ても今ならあんまり知名度もないし
解らない方が多いでしょうから、
オークションならあんまり値段が上がらないんじゃないかな~v-392

あ、稚ザリは買わないほうが!!
買うなら、稚ザリたくさんより
即戦力の大きさの子を1ペアがいいですよ~v-392

No title

ドワちゃんとビーちゃんは同居できるんですね!!!

なんか自分のイメージだとビーちゃんたちが

たべられてしまいそうな…e-350

ますますドワちゃんの魅力が高まりましたv-219

Re: No title

v-15マッシュさん

同居は、成功はしてないんですよ~v-12
マッシュさんの予想とは裏腹に、
同居させたら、ドワちゃんが激減しましたe-263
エサをビーちゃんに横どりされちゃうんですよ~e-350
なので、エサ不足で・・・激減したのかもe-263
種類にもよるんですが、テクサナスはビーちゃん襲うところは
「ちょろ松は」目撃したことありませんv-363
もちろん、☆のビーちゃんは食べちゃいますがv-12

今のところは、テクサナスなら同居できるんじゃないかと
思ってますv-218
(現在はシュフェルディーが同居挑戦中です)

No title

こんちゃ~
ザリガニも種類多いですねぇ~

スライドショーそのままですやん(爆)

めちゃ笑ってしまった・・・v-411

がんばれ~ちょろ~v-411

逆に応援しますわぁ~(笑)

No title

ザリガニさんも綺麗ですよね~♪
でも、あんなはさみを持っていて、
エビさんにエサを取られちゃうくらい気の弱いところが、
またまたかわいいですね^o^
エビさんと同居できるんですね!

まさかドワちゃんのほうが弱者とは( ̄○ ̄;)
ますます可愛いですね(o^∀^o)

No title

前に紹介されたドワちゃんに比べて今回のは地味な色合いのドワちゃんですね^^
渋い色で!!!
ちょろ子さんとちょろさんも居て^^
喧嘩!?もして???
ちょろ子さんが餌を独り占めで!?
だからちょろさん痩せてるんだー笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

遅くなりました~e-263
朝早くからだから、その時間のお昼ご飯じゃ
余計にお腹空きますねe-263
お体壊さないように~v-410
・・・ってe-263
こっちは心配してるのに・・・長かったってe-262
e-281e-281e-281

メールも今確認e-266
残念でしたね~v-12
やっぱり、ちょろ松が増やすまで待ってろってことなんですよ~v-392
無理して上乗せしなくて正解ですv-363
もらえるもんは、もらわなくっちゃね(笑
けど、気長にお願いね(笑

Re: No title

v-15主夫親父さん

あれれ~v-411
そろそろ、主夫もこなれてきましたかぁ~!?(笑
こっちゃんママさんのありがたみ、
痛感してますかぁ~!?(爆
お忙しいのに、コメありがとうですv-398

気がついてくれましたかぁ~!?v-413
プチ家出の再現VTRですわ(笑

逆に応援、ありがと~っ(笑
ちょろ松も、応援してま~すv-363

Re: No title

v-15桜心さん

お受験、順調ですかぁ~!?v-410
頑張ってくださいね~v-363
努力は絶対、報われますv-218

そうなんですよ~v-8
ビーちゃんが近くに寄ってくると
後ろに、「びゅん」って逃げちゃいますv-356

ビーちゃんは上手に泳いで逃げちゃうんで
ビーちゃんからエサは奪えませんe-465

同居は出来ると思ってますv-363
後は、ドワちゃんのエサの確保が問題です~v-12
たくさんエサをあげると、水質がビーちゃんに良くないし
少ないと、ドワちゃんが飢えちゃうしe-263
水槽が用意できれば、
別々に飼うのがベストなんですけどね~v-392

Re: タイトルなし

v-15マッシュさん2

ビーちゃんとは、
素早さが違いすぎるんですよ~v-12

以前の記事で、
ドワちゃんVSラムズくんがあるんですが
1勝1敗の五分と五分なんですよe-263

貝にまで、エサを捕られちゃうくらいですからねv-12
↓おヒマがあったら、見てみてくださいなv-392
http://tyorop.blog14.fc2.com/blog-entry-120.html

Re: No title

v-15まろっそさん

テクサナスは、結構いろんな色が楽しめますよ~v-392
それだけ、色固定は大変そうですけどe-263

ちょろ松とちょろ子さんのは、
一方的で・・・ケンカじゃないかも!?(笑

v-361
それって・・・イヤミ!?(笑
ちょろ松、エサは隠れて食べてますから~v-218
未だ成長し続ける、30代は健在ですv-221

No title

そんなに大きくならないザリちゃんは魅力的ですね~♪
まさにこの物語は、ちょろ松さん一家のようですね^^(笑
どんだけ、ちょろ子さんに怯えて生活しているのかわかります!(爆

No title

v-15ザリレンジャーさん

ものすご~く、気長にね~v-8
抱卵した記事が出たら、
心の中でガッツポーズしちゃってください(笑

e-263
ちなみに、ホワイトザリガニとフロリダブルーザリガニ以外の
ザリちゃん、見分けがつきません><
どうしよ~っe-350

み、みすてりーざりがにより・・・ですか!?v-399
ちょろ松家のも、そうなるのかなぁ~v-12

Re: No title

v-15ゑび家さん

大きいザリちゃんが、カッコよくて
人気があるようですが
ちっちゃいのは、母性本能くすぐりますよ~v-398
男にも、母性本能あるのかな!?e-465

あらららe-263
怯えて、って(笑

実際会ってもらえれば納得するかと・・・v-8
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
