

ドワーフザリガニ特集2

本日は、会社を休んで

大腸検査に行ってきました~

朝っぱらから、

下剤・・・1.8リットルも
IMG_2371_convert_20110208230441.jpg

は「ポカリ」そっくりなんですが

想像してみてください

真冬の喉も渇いてない朝っぱらから

1.8リットルのポカリ風下剤を呑む・・・

何が嫌だって、これが一番ヤダかも~

・・・・・で、

結果は、前回の切除部分も含め

綺麗ですね~

ですって

ただ・・・

検査前に血液検査も、してあったんですが

その結果も、ついでに聞いてきたんですが

中性脂肪が多すぎ

悪玉コレステロールが多すぎ


原因は、脂っこいものの食べすぎ

だそうで

しばらくは、質素な食事で我慢しよ






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








本日、ドワちゃん特集の2日目

Cambarellus  shufeldtii

キャンバレウス・シュフェルディー
です

こちらは、前回のCPOと違い

どちらかというと、温厚

物陰に隠れてるタイプですね

でも、エサをあげると

ひょこひょこ出てきてくれるんですよ

は、

こげ茶系!?♂
IMG_2362_convert_20110208230352.jpg

と、

黒系!?ハサミの部分だけ横にしま模様!?♀
IMG_2372_convert_20110208230508.jpg

プレゼント企画のドワちゃんの赤ちゃんの

お父さんと、お母さんです

稚ザリちゃんです
IMG_2349_convert_20110208230304.jpg

ちなみに、抱卵後

約2週間で孵化

その後、だんだんとママドワちゃんのお腹から

離れていきます(1週間位)

ママドワちゃんに張り付いてる姿も、

可愛いんですよ~♪


まだ、は出てきてないですね~

生意気に、ハサミもしっかりついてるんですよ~

現在は、5mm位かな

1回目の脱皮を無事に終えてます

1cm前後になったら、

ご当選者の、海老すぺさん宅へ

お届け予定で~す

CPOと違って、

隠れ好きなので
IMG_2361_convert_20110208230327.jpg

写真が撮りずらい~
IMG_2363_convert_20110208230416.jpg

サテライト内なのに~

ちなみに、現在飼育している種類の中で

一番のお気に入りの種類です

IMG_2223_convert_20110119232717.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

あの黒いドワちゃんですね^^
無事でよかったです´`
ってか、稚エビは大きいんですね!!!
ビーはまだもう少し小さい気がするので(笑)
妊娠周期も短くて、お母さんドワちゃんは大変だぁ^^;

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

稚ざりは、稚ビーより一回りくらい大きいですね~v-410
この子達は、1回脱皮してるので
生まれたてはもうチョット小さいんですよ~v-392

そそ、妊娠周期が短いんですよ~v-12
しかも、孵化後すぐにまた抱卵したりもするんですよ~v-363

そのかわり、抱卵しない時は
とことんしませんでしたねv-406
今までの苦労を、共に見てきてくれましたもんねv-406
まろっそさんは、戦友だぁv-218

No title

>>ちなみに、現在飼育している種類の中で
一番のお気に入りの種類です

あ、あれテクサナスじゃないの?

今稚ザリは何匹ぐらいいますか?
できるだけ多く成長して欲しいですな

まろっそ早っ!!

大腸検査異常なくてよかったですね!!
う~ん・・・。1.8リットルはツライですね・・・。夏ならどうにか頑張っても飲めると思いますけど・・・。MY氏は冬になると水分を取らなくなるので・・・。1.8リットルは約2~3日分ですよ!
ただ夏は1日、2~3リットルくらい飲みますけど・・・。
血液検査・・・。
質素な食事がんばってください♪

隠れ上手で・・・温厚で・・・餌をあげると出てくるといえば・・・・・。
うちのうなぎもそうですよ!!
昼間は水草の中とかに隠れてて、他の魚には一切手を出さずに・・・ひたすら隠れてて・・・。そして、餌をいれるとそそくさと出てくるんですよ!!!
うなぎと一緒にされたくないって声が聞こえてきそうな・・・。

こんばんは~

ザリ企画とってもいいですね~

僕もちょっと興味がわいてきました

欲しいけど後二本選別水槽立ち上げるしどうしよ~

あぁ~悩む~

Re: No title

v-410v-15ノリさん

テ、テクサナスも、、す、好きですよ~v-363
けど一番は、シュフェルディーかなぁ~v-398

今のところ、12匹位確認してます♪
卵の数が少なめだった割には、
残ってるほうかなぁ~!?v-398

いっぱい成長してくれないとe-263
先にプレゼントのお約束してるんで・・・
プレッシャーがぁ~~~e-350

Re: まろっそ早っ!!

v-15MY氏さん

質素なお食事は、いつまで実践することやら(笑
・・・その心構えがダメなのか!?v-12

あはははははっv-411
うなぎさん懐かしいなぁ~v-398
お元気なんですね~v-218

あのドンピシャリの解答は、
もっとMY氏ポイント欲しかったです~v-12
自分でもびっくりしたんですもん(笑

Re: こんばんは~

v-15ガリガリさん

おぉっv-405
心に宿った、その興味という名の小さい種火を
巨大な猛火に変えれるよう、
これからも、アピールがんばりま~すv-411

大丈夫ですよ~v-410
次のプレ企画まで、いっぱい悩んでてくださいね~(笑
悩めば悩むほど、気になっちゃうもんです(爆

No title

v-15ザリレンジャーさん

あっれv-361
ザリレンジャーさん、どっちかっていうと
痩せてるイメージが!?e-465
気のせいかなe-263

確かに、別々で飼うのがベストでしょうね~v-392
でも、
両方飼いたいけど、水槽数がどうしても増やせない・・・
(ちょろ松を含めた)人たちの為、
どうにかして、同居出来ないか
どの種類なら大丈夫か!?
どうしても、試したいんですv-363
その為には、ドワちゃん増やさないと・・・e-263

えっ!?1匹で!?
ペア売りですかね!?
送料にもよると思いますが、今のところはお得なお値段じゃ!?v-392

No title

ご無沙汰です、

単為生殖はしないですよね?
今流行のようなのですがww。

No title

インフルから生還いたしました!
あの・・・。ちょろさんのおかげで、どんどんザリに惹かれてるんですがw

2週間で孵化するならビーの1.5倍で殖えますね(笑)
1回で何匹くらい孵るのですか?^^

Re: No title

v-15TAKE☆さん

お久しぶりで~すv-410
単為生殖って、
ミステリーザリガニのようなザリガニですかね!?e-465

ドワーフザリガニは、
違うと思いますよ~v-363
実験したわけじゃないですがv-356

単為生殖の増え方は、凄いらしいですねe-263
恐ろしい勢いで増えるらしいですe-350

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

あははははっv-411
EVI Gt、軍曹、よくぞご無事でv-363
・・・何ごっこv-361(笑

いい感じじゃないですかぁ~v-398
ビーちゃん同様、ドワちゃんも絶対人気が出ますv-363
それだけの可愛さを持ってるし、
いろいろな、柄・色も楽しめますよ~v-218

1.5倍計算出来ればいいんですけどね~v-12
ビーちゃんの稚えび以上に生存率が悪くって・・・e-263
1回で、20~30匹が普通かなぁ~v-410
でも、卵の数が少なかったり
多かったり(50匹以上も)もありますよ~v-392

No title

v-15ザリレンジャーさん2

そうなんですかぁ~v-12
そんなこともあるんですね~e-465

ドワちゃんは、単独で増やせたら
同居の実験に戻りますv-218
前回は増やしきる前に実験しちゃったので
絶滅の危機に陥りましたもんねe-263

貴重な1ペアになりそうですね~v-405
ザリレンジャーさんなら、
1ペア居れば十分増やせるんでしょ~ね~v-392

No title

はじめまして!
CPO飼ってるんですねー!
うわー!いいなー!
最近なんだかビーさんより
こちらのほうに興味が出てきて
飼育したい欲が止まりません^^;

私も絶対人気でると思います!
カワイすぎます!!!!

ビーは結構勝手にツマツマしてますが
人間を意識してるところなんか
たまらんです!

来るべきCPO購入にさきがけて
飼育環境など勉強させてもらいます!

Re: No title

v-15海老蔵さん

初コメントありがとうございま~すv-411

おぉ~v-405
ホントですかぁ~v-398
CPO人気ありますもんね~v-392
ビーちゃんには無い色だからかな!?e-465

そうそうv-363
そうなんですよ~v-363v-363
人間になつくというか、金魚みたいに
エサの催促にでてきたり(笑
未だに、エサの恩も忘れて威嚇されてますがe-263

飼育環境は、このブログに遊びに来てくれる
ザリガニマスターさん達に、いろいろ教えてもらって
真似したりしてるだけなんで、
質問風にコメント書いてもらえたら、
ザリガニマスターさん達が、答えてくれるかもですよ~(笑

また、遊びに来てくださいね~v-422
これからも、宜しくですv-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
