

自作ドワちゃんハウスと亜炭に、巻き巻き♪

今週末、1号が学校で作った(色を塗っただけ)

「コマ」を持って帰ってきて、

学校で回せなかったので、

回し方を、教えてほしいと

こんな時は、が鳴りますね~

たまには!?かっこいいところ見せなくっちゃ

昔は、よくやったもんだ

自信満々

ちょろ「いいかぁ~、良く見てろ~」

ちょろ「そりゃ


・・・・・・失敗

その後も・・・成功率20%位で・・・

教えるどころじゃなかった

結構ショックでした

1号からは、とどめの一言が

1号「おじいちゃんに、教えてもらうからいいや」

・・・・・・・

この言葉は、かなり効きましたね

しばらく立ち直れないかも~







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








だ~いぶ、時間がかかってしまいましたが

ようやく

ヤル気が出たので、

昨日の夜に、以前ご紹介した

自作ドワちゃんハウス

と、

いただきものの、「亜炭」

に、

巻き巻きしました~

準備したもの
IMG_2344_convert_20110206215140.jpg

自作ドワちゃんハウスと亜炭

こっちゃん親父さんからいただいた、

プレモスとゼニゴケが増えたものを

トリミングしたもの

ちょろ松は、巻き巻きは必ず

「釣り糸」を使用してます

亜炭は、赤水槽へ
IMG_2346_convert_20110206215208.jpg

いまいち、調子が上がらない

赤水槽の起爆剤になりますように~

んで、

ドワちゃんハウス~♪
IMG_2347_convert_20110206215229.jpg

屋根は、プレモス

外壁は、ゼニゴケ


しばらくして、モッサモサになったら

いい感じに見えるかも~

がっかりするのは、まだ早いですよ~


今日のえび
IMG_2342_convert_20110206215114.jpg
かくれんぼですかぁ~

ホワイトザリガニ可愛すぎ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-15ザリレンジャーさん

やっぱり、どこも1年生で作ってるんですかね~v-410
e-263
すぐに!?e-263
う~んe-263ザリレンジャーさんまでとどめを刺さなくてもv-406
しかも・・・金魚のフンって・・・しどいやv-406

昨日のメールですよね!?
見れませんでした~v-12
何でだろe-465
何の画像か気になるんですけども~e-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええ~~~~!
ちょろさんまで、独楽まわせないの~~~!!

若い子はこれだから・・・・

うちの子供の保育所でも
年明けから独楽回しやってるみたい。

おいらは、「パパ凄~い!」 ってちゃんと言われたよ~(笑)

Re: No title

v-15鍵コメさん

いえいえe-263
古覚えだったので・・・逆にすみませんe-351

いろいろ種類があったんですね~v-410
お勉強になりました~v-413

Re: No title

v-15おとかずまさん

やめてくれ~っv-12
書かなきゃ良かったv-406

しかも、若い子って・・・同年代じゃなかったかな!?e-465

そ、その言葉・・・まぶしすぎますe-350

・・・・・2号の時までに、
練習積まなきゃv-356

コマまわし!

ちょろさんコマまわせないんですかぁ~♪
だから最近の若い人は・・・。
・・・。MY氏がまわせるかどうかは聞かないでくださいね♪

おとかずまさんは回せるんですね!

それにしても・・・
ちょろさん白ザリガニにデレデレですね~♪
そんなにデレ~ってしていると・・・他のドワちゃんとかが嫉妬しちゃいますよ~!!
ドワちゃんハウスは、快適にドワちゃんが快適に暮らせそうですね!!
夏なんて特に通気性がよくて・・・。(笑)

No title

ぷぷぷっ~!
成功率が低いですね!
ゑび家はタブン、ベーゴマも回せると思いますよ^^(タブン
ベーブレードじゃないですからね!

白ザリちゃん、かわいいですね^^

No title

あ!!!
いつぞやのモスハウス!!!
その形気に行ってたのですよ~^^
今度盗作!?いえいえ・・・参考に作ってみたいと思います!!!
モスが生えそろったら綺麗になりそうですね~^^

Re: コマまわし!

v-15MY氏さん

あはははははっv-411
どっかのおじ様の口癖が~(笑

今度、ホントに回せるのか一緒に見に行きましょ!?v-392

だって、あのなんとも言えない白さは・・・v-398
純白通り越して・・・透き通ってて・・・v-398
とにかく綺麗で・・・v-398

やべっv-356
思い出すだけでヨダレが(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

こま回しの、お師匠様~v-343
今度、ちょろ松と1号で弟子入りのご挨拶に~e-466

焼きまんじゅう持って、お邪魔しま~すv-413

・・・・・ゑび家さんは、焼きまんじゅう苦手なんでしたっけv-356

確かに、小さい頃いっぱい食べましたよね~v-392

Re: No title

v-15まろっそさん

ホントに~!?v-10
嬉しいです~v-413
まろっそさんも、
100均の園芸網の使い手でしたもんね~v-392

絶対自然な感じのいい形になると思いますよ~v-218
・・・・・そう、ねがいますe-263
PS:浮いちゃうのだけ注意(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん2

おぉ~v-405
わざわざ探してくれたんですかぁ~v-398
大正解ですv-363

年末の忙しさで、
気がついてくれないんだも~んv-12
今はダイブ大きくなったので、
次の記事に載せますねv-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
