

ホシクサ♪

お久しぶりです(笑

最近、1号の水槽

ホワイトザリガニさんに

心を奪われてしまい

水槽眺めてたら、いつの間にやら

寝る時間に

そんな感じで、更新ストップしてました

ようやく、正気に戻ってきたので

また、宜しくです

それにしても、

ホワイトザリガニ、見たことあります!?

魔性のザリガニですよ・・・ホントに

若い頃の、ちょろ子さんみたいだ







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







ホシクサって、育てたことあります

大きく育てるのに、かなりの時間がかかるうえ

水中化させる時の、タイミングが難しい

水中に入れると、溶けちゃったり

コケだらけにして、枯らしちゃったり・・・

何度も挑戦し、いろいろ調べたり

を購入する時、質問したりして

一番しっくりきた、水中化で失敗を防ぐ方法は、

こちら
IMG_2338_convert_20110205233614.jpg

フタをして(完全に閉めるのはNG)

中をかなりの湿度に保つこと


いきなり水中化させると、

かなりの変化になってしまうため

慣れさせる意味もこめて、

フタをしておきます

フタにかなりの水滴がついてるのがわかります!?

内部は、かなり高い湿度になっており

水中化させる時に、環境変化が少なくなるんです

この時点で、水中化させちゃえば!?って、

思う方もいるかと思いますが、

葉が少なく、小さいうちに水中化させると

コケだらけになるか、

溶けちゃいます

今は、まだこんな感じです
IMG_2341_convert_20110205233639.jpg

去年は、ドワちゃんに全部食べられちゃったので

今年は、ビーちゃん水槽だけに入れる予定です


今日のえび
IMG_2333_convert_20110205233525.jpg
IMG_2334_convert_20110205233551.jpg
シュフェルディー、ママドワちゃんですが、

産後の脱皮も無事終わって、

連続抱卵目指して、♂ドワちゃんの

サテライトに移っていただきました



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

キターー?

ちょろさん久々にテレパシーを送ってくれましたか!?
白ザリガニ結構魅力があるんですね!!!ちょろさんが見つめすぎて時間が過ぎるのを忘れちゃうくらい・・・。本当に魔性のザリガニさんですね♪

ホシクサはもう失敗はありませんか!
・・・でもとりあえず、失敗しないように応援します♪

ドワちゃんは連続抱卵・孵化体制が整いましたか!!!それはおめでたいですね♪いっぱい増えるといいですね♪

・・・普通のコメントになっちゃいましたね・・・。
それではいつものように、面白くお返事コメントしてください!!(ムチャブリしてみました♪)

Re: キターー?

v-15MY氏さん

いつもいつも、コメントありがと~っe-266

あははははは~っv-411
そんな無茶なぁ~v-12

福山 雅治さんってば、
強引なんだから~っv-392

昼間、ゲームのし過ぎで・・・頭が働きましぇ~んv-12
福山さんのブログのせいですよ~っe-141e-140

・・・・・んv-361
やべっv-356
本名で書いちったv-8

No title

若い頃のちょろ子さんって、あはは^^
さては、惚れた弱みでしりにしかれてるんだな~^^;

ホワイトザリガニくんは、そんなに魅力的なのね~^^
時間を忘れて眺めちゃうって、とっても気持ちわかりま~す^^

No title

おはようございます
若い頃はまさかこんなに恐ろしくなるとは
思ってもなかったもんねぇ~(笑)


ホシクサなんかちょろさんの髪の毛に見えてきた(爆)
ちょろちょろっと・・・ぎゃはは~v-397

脱皮・・・一瞬☆に見えたv-405

No title

ちょろ子さんて、魔性の女だったんですかぁ~?
どれだけちょろ松さんが、ちょろ子さんに惚れてたか~♪

うちのホシクサも同じくらいの大きさですよ^^
早く水中に入れたいですよ!
でも我慢、我慢。

No title

v-15ザリレンジャーさん

そうそう、ロケットみたいなv-411
確かに、売ってませんね~e-263
無事に立派に育てたら、種を採って送りますわ~v-410
種から育てられる水草も、面白いですよ~v-218

CPO居ますよ~v-392
全然抱卵しませんがe-263
今度載せますね~v-221

爆殖対決v-363
受けて立ちますわ~(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

あはは^^・・・ってe-263
ちょろ子さんにも、若い頃はあったんですよ~e-465
惚れた弱み!?・・・・な、なんのことやらe-263

おとかずまさん家は、
見とれるもんが多すぎて、
いっつも夜更かしでしょ!?(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

そうそう、若い頃は・・・もっと・・・こう・・・v-363
なんで知ってる!?v-12

・・・ちょろ松の・・・髪の毛!?e-263
相変わらず・・・失礼なぁ~e-262

ちょろ子さんの、「スネ毛」・・・ぷぷっ(笑

抜け殻・・・・実はちょろ松もv-363
見つけたとき、
心臓が「バクッ」って言いましたもんe-350

Re: No title

v-15ゑび家さん

昔はねぇ~v-411
でも、今は「魔界の女」・・・ぷぷぷっv-398

・・・・・e-263
そろそろやめないと・・・v-356

そうですよね~v-398
ここから、どれだけ我慢できるか~v-361
我慢比べですね~v-392

No title

v-15ザリレンジャーさん2

こちらのブログでは、下ネタ禁止で~すv-8

・・・・そっちは、もう敵いません(笑

No title

若い頃のちょろ子さん、どれだけお綺麗だったんでしょうね~^^

ホシクサ、育てたことはありませんが、
難しいっていうのはよく聞きますね。
我が家は水草は全然ダメなので・・・><
勝手に育つものばかり放りこんでます^^;

ドワちゃんの脱皮殻、すごいですね~!

Re: No title

v-15桜心さん

いや~e-263
冗談ですってば~v-12
ちょろ子さんは、「3枚目」って感じですv-363(若い頃もww)

あはははははっv-411
勝手に育つものばかり放りこんでるって(笑
ちょろ松も、ホシクサ以外は
おんなじで~すv-411

ドワちゃんの脱皮殻は、何回見ても心臓に悪いんですv-12
近づかないと、見分けがつかないしe-263
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
