

素直です♪

お腹の大きかったオトシン子ちゃんが
IMG_2331_convert_20110203002840.jpg

ちゃありさんが見たがってた、

稚オトシンちゃんは・・・絶望的かも

お腹は小さくなってたので・・・

卵をどこかに、産み付けてから☆になったのか!?

それとも、ホントにただの便秘だったのか・・・

とにかく、残念です






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







本日、1号の水槽に入れる

ザリガニさんが

到着しました~

1号が欲しがってたザリガニを、

偶然飼っていた、

ザリレンジャーさん

おねだりして、

いただいちゃいました~

水あわせ中に撮影
IMG_2329_convert_20110203002748.jpg

1号が欲しがったのは、

フロリダブルーザリガニ~

んで、サプライズでホワイトザリガニと、

秘密のザリガニを送っていただきました~

その他にも、

エアーポンプ(丁度1個壊れたところでした

ユニバーサルスタジオジャパンのおみやげ(2人分)

などなど


ちょろ松のお送りしたものじゃ、

全然、つりあわないや

失敗したら、また直ぐ送りますんで

遠慮なく言ってくださいね~

って、ちょろ松よりビーちゃん爆殖させたりして

本当に、ありがとうございました

んで、

タイトルの「素直」ですが、

素直に喜ぶ、1号のお顔を

カメラに収めて、

後でちょろ子さんとその写真を見て・・・

大爆笑

とりあえず、見てください

1号に送っていただいた、ザリガニなので
IMG_2327_convert_20110203002723.jpg

当然、喜ぶ1号

そので・・・

めちゃめちゃ「素直ないじけ顔」の2号(笑

撮った時は、気がつかなかった~

手にはしっかり、おみやげ持ってるくせに(笑

ねっ2人共、「素直」でしょ


今日の1号水槽
IMG_2330_convert_20110203002817.jpg

ホワイトザリガニって、純白なんですね~

ちょろ松、このなんとも言えない白さにメロメロです



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははw
1号くん、2号くん可愛いですね^^
子供って残酷なほど素直ですもんね(笑)

白ザリって大きくなりますか?
最近ちょろさんの影響で小さなザリが欲しいな・・・っと^^;

No title

素敵なプレゼントですね^^;

いいですな~、1号クンの笑顔^^
2号くんの仏頂面もなかなかです^^;

あはは^o^

二人とも、かわい過ぎ~♪
1号くんのぱぁ~っと輝いた笑顔もステキだけど、
2号くんの仏頂面が、なんとも言わせません!!
しかも、手にはおみやげを持ってるし・・・^o^
子供って、ホント、おもしろいですね!

ホワイトザリガニ、綺麗ですね~♪

おはようです!

オトシン、残念でしたね(>_<)
どこかに卵を産んでくれてたら良いですね!!

欲しかったフロブルを飼育出来るから1号君は嬉しいでしょうね♪

笑顔の1号君の隣に写ってる2号君、めっちゃキレてますね(笑)

子供は素直が1番ですよね!

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

うふe-266
1号の笑顔が撮れたんで、
良かったぁ~って思ってたら
2号が、ある意味最高のお顔で(笑

白ザリさん、どうなんだろ~v-361
ちょろ松もドワちゃん以外では、初飼育なのでe-263
でも、アメザリ系みたいなので
大きくなるんだと思いますよv-218

あはははははっv-411
ドワちゃんPR大使のちょろ松には、
最高の誉め言葉ですわ~v-398

No title

v-15ザリレンジャーさん

こちらこそ、いろいろ頂いてしまい・・・e-466
しかも、お忙しい中・・・2度もe-263
でも、v-361って書くからですよ~(笑

2号は、その後ザリガニと金魚は
一緒に飼えないことを説明したら
金魚ちゃんがいればいいってv-392

白ザリちゃんは、ちょろ松が気に入ったんで
ちょろ松がいだだいときますわぁ~(笑

本当にありがとうございました~v-413

Re: No title

v-15おとかずまさん

はい~v-363
素敵でしょ~v-413
2人で楽しそうに見てましたわ~v-413

今度、ホームセンターのアクアコーナーで
水槽の中のに入れる飾りを観に行こうねって
2人で語り合ってましたv-410
・・・でも、誰が買うんだろ~e-350

2人共、素直な表情です(笑

Re: あはは^o^

v-15桜心さん

ねっv-411
この写真の直前までは、
おみやげ持って、確かに笑ってたんですよ~e-465
撮る瞬間、ザリガニ思いだしたのかなぁ~(笑

ちょろ子さんは、この写真見て
お腹が痛くなるまで笑ってましたよ~v-411

ホワイトザリガニ、ちょろ松も初めて直接見たんですが
かなり綺麗な、何とも言えない「白」なんですよ~v-398
ビーちゃんの厚い白とは、また別の「白」で
なんだか、神秘的でした~v-413

Re: おはようです!

v-15美伝えびさん

そうなんですよ~v-12
ちっちゃいオトシン見てみたかったなぁ~v-390
☆の子のお腹は、引っ込んでたんで
産卵後だと報われるんですけどね~v-398

フロブル、1号は大きな個体にしたいみたいで
気合入れてました~v-218

2号は、この後
「よかったね♪あんちゃん(お兄ちゃん)♪♪」
「きんぎょやさんで、どかん買ってこようね♪」ってv-392
いじけなかったのは、偉かったかなって(笑

No title

ぎゃはは~v-411
めちゃかわいい~

2号君のすねた顔サイコー!!!

あっちょろさんとそっくりって言っていたので

ちょろ子さんに怒られた時そんな顔してるのね~(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

直前までは、笑ってたはずなんですよ~e-465
いつの間にやら、こ~んなお顔にv-12

えっe-263
ちょろ子さんに怒られる!?e-465
絶対的「亭主関白」なちょろ松家では
ありえませんなv-363

でも・・・e-263
もしも・・・e-263
かりに・・・e-263
そんなことがあったとしたら・・・e-263

・・・・・そっくりかも!?e-465

No title

オトシン君、残念でしたね。。。
せめてどこかに卵がある事を祈ってます!

ほんっと、素直なリアクションですね~♪
でもアカザリだと思ったんですが、ブルー&ホワイトだなんて。。。
贅沢ですね^^
1号君、頑張れ~♪

すごい!

1号くんは素直な「喜び」が伝わってくるのと同時に・・・2号くんも素直n「すねてる」が伝わってきますね~!!
ここまで素直に顔で表現できるなんて・・・びっくりですね♪

それにしても見ていると・・・
笑いが自然とこみ上げてきますね~♪ここまで正反対の感情を一枚の写真におさめられるなんて・・・ちょろさんの撮影技術って・・・驚きですね!!

ぜひまたおもしろいホノボノ写真をお願いします♪

ちょろさんとちょろ子さんのツーショット写真でも♪♪♪

Re: No title

v-15ゑび家さん

ありがとうございますv-408
今日も必死で葉っぱの裏を探すも・・・
それらしき卵は・・・v-406
オトシンの稚、見てみたかったなぁ~v-406

ねっv-392
贅沢でしょ~(笑
学校で借りた本の中に、青いザリガニが!!
かなり衝撃的だったみたいですv-410

Re: すごい!

v-15MY氏さん

「正反対の感情を一枚の写真に・・・」
ねっv-356
凄いでしょv-356
狙い通りだ・・・e-440

ちょろ松とちょろ子さんのツーショット写真ですか!?e-465
そんなに見たい!?e-465
また、写真に絵を書きましょか~(笑

ガーン↓

滅茶苦茶楽しみにしていたのに・・・・・v-12

しかし、1号君、2号君はいい味出しますよね~
毎毎、癒されてま~すv-290

Re: ガーン↓

v-15ちゃありさん

うぅっv-12
ごめんなさいe-466
ちょろ松も、めっちゃ楽しみだったのに~v-406
稚オトシン見てみたかったですよね~v-406

あはははははっv-411
1号はともかく、
2号の「ふてくされ顔」にもですかぁ~(笑

更新がなくて、寂しいですよ~v-406
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
