

産まれました~♪

こんばんわ

最近、声が可愛いと評判の

ちょろ松です

自分では、ダンディーな声だと思ってたので

ちょっぴり心に風穴が開きましたとさ


先日の日曜日に、探し物してたら

10年前のプリクラが出てきました

プリクラ自体懐かしい響きですね(笑

ちょろ松とちょろ子さんのツーショット

日曜日に郵送した方々の

貼り付けようとして、忘れちゃった

そのプリクラを、1号&2号に見せて

ちょろ「これ、誰だかわかる!?」

って聞いたら、

1号&2号「パパと、おかぁさ~ん

だって

10年前変わらないってことだな

ちなみに、1号&2号は

いつの頃からか・・・

ちょろ松のことは、「パパ」

って呼ぶんですが

ちょろ子さんのことは、「ママ」

って呼びません

「おかあさん」って呼ぶんですよね~

なんでだろ

男の子だからかな!?







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








プレゼント企画で、ご応募いただきました、

Cambarellus  shufeldtii
キャンバレウス・シュフェルディー


ですが、

無事に、孵化しました~

たまたま撮った、昨日の写真

まだ、お腹にくっついてました
IMG_2321_convert_20110201234243.jpg

んで、

さっき撮った写真

ドカンの外にもいっぱい居ましたよ~
IMG_2325_convert_20110201234317.jpg

数えられるだけで、15匹は確認

発送できる大きさになるまで、

1匹でも多く残せるよう、

大事に育てようと思います

で、ザリガニ博士の方々に質問です

現在、サテライト内に居るんですが、

ママドワちゃんは、すぐに隔離しちゃって

いいのかな!?

産後の脱皮まで待ったほうがいいのかな!?

アドバイスをいただけると、嬉しいです

ちなみに今までは、直ぐに隔離しちゃってました



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ子供ついてるんですか?
シュフェルディーは知りませんが基本的に稚ザリは食べませんよ
稚ザリが全部離れたらで良いかと思います。

Re: No title

v-15ノリ博士

アドバイス、ありがとうございま~すv-411
ホント、助かりますわぁ~v-413

もう全員脱出し終わったみたいなんですv-218
稚ザリのこと基本的には食べないんですか!?v-405
やっぱ、我が子はわかるんですかねぇ~v-392
人間でも、良くいいますもんね♪
食べちゃいたいくらい可愛いってv-410

ママドワちゃんの為にもうしばらく、
そのままにしておいてみますv-410

No title

v-15ザリレンジャー教授

あはははははっv-411
クロちゃんみたいな声って(笑
・・・・・そうなのかなぁ~v-406

今日は、こちらからお電話しようと
思ってました~v-410
1号にお礼も言わせないとね~v-392
今日は早く帰ろ~っとe-282

あ、やっぱりv-361
お二人が同意見なら、
間違いないですねv-218
もうしばらく、そのままにしてみま~すv-410

おめでとうございます♪

ドワちゃんでも、やっぱり赤ちゃんは、ちっちゃいんですね!
ママさん隔離ってことは、食べちゃう可能性もあるかも・・・
ってことでしょうか?

これだけたくさんいたら、
またプレ企画、しますよね~♪
ちょろさん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おー!おめでとうございます^^
たくさん大きくなってくれたら良いですね♪

このまま爆殖するとなお良しですね!!

No title

おお~
おめでとうございます
長かった道のりでしたね~v-411
がんばっていっぱい増やしてくださいねぇ~
でもザリガニ飼育は難しそう・・・v-388

この勢いで3人目いっちゃえ(笑)
ねぇ~可愛い声のちょろさんv-415

No title

孵化、(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
アドバイスは出来ませんが、去年アカザリを飼ったんですが1匹じゃ可哀想だと思い、追加で5~6匹投入したら共食いを。。。
可哀想なことをしてしまいました。。。(涙
チビちゃん達、無事成長するといいですね^^

No title

なぜパパとお母さん?!
自分はお父さんお母さんだったので、息子にも一応お父さんって呼ばそうとしてます!!
どうも小さい時からパパママっていうのがイヤだったので…

あっちなみに自分は名刺作りましたが、嫁さんには内緒で作りました笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます♪

v-15桜心さん

そうそうv-398
すっごくちっちゃいくせに、必死でママドワちゃんに
しがみついててv-413
母性本能くすぐられちゃうんだよなぁ~v-398

v-361
ちょろ松には、ないか(笑

いやいや、ここからが難しいんだなe-263
ここから弱肉強食の世界が・・・v-406
このまま入れておいたら、
きっと残っても、2~3匹なんじゃないですかねe-263
ここからが、腕の見せ所なんですよ~v-218

ほとんど、教えてもらうんですけどね(笑

プレ企画、やりましょ♪やりましょ♪
桜心さんが当たるまで(爆

Re: No title

v-15鍵コメさん1

ホント、それだけがプレッシャーで(笑

さらにプレッシャーなものを(爆

ちょろ松も、その底砂は大賛成v-363
んで、多分一番必要なのはブクブクかもですv-218
逆に、フィルター無しでブクブクだけで飼ってる方も多いみたいですよv-392

落ち葉は、特に稚ザリにとって重要らしいですv-363
もちろん親ザリにもですが、ケールやほうれん草でも代用できるかも~v-398
実は昨日から入れといたら、稚ザリがわんさか群がってますv-392

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

ホント、ぜ~んぶ大きくする気で
頑張りますよ~v-91
脱皮が始まってくると・・・e-263
どうしても、減ってくるんだろうなぁv-406

ドワちゃん普及作戦する前に、
ちょろ松家で、普及してくれなきゃねv-8

爆殖祈願v-421

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ホント、長かったですね~v-398
思えば・・・いつだっけ!?・・・う~んと前ですねe-465
絶滅の危機もありましたっけ!?e-350

ザリガニ飼育は、ビーちゃんと勝手が違うので
慣れるまでは、大変ですね~v-12
けど、慣れれば逆にザリガニの方が
飼いやすいかも!?v-392
まだ増やしてないですがe-465

どんな、いきおいだぁ~v-12
可愛い声って言うなぁ~v-12

そろそろ・・・来るもん・・・変声期(爆

Re: No title

v-15ゑび家さん

ありがとうございま~すv-411

そうなんですかぁ~v-12
確かに、共食いとの戦いですよねe-263
ザリちゃん飼育ってe-351

こんなオチビちゃんでも、
共食いはするんでしょうから・・・e-263
かなりの弱肉強食の世界で生き抜いた子達なんですよねv-363
川にいるザリガニってv-410

Re: No title

v-15よしさん

ホント、何ででしょうかね~e-465

ちょろ子さんが言うには、

ちょろ子さんのことは「尊敬」
していて、
ちょろ松のことは「お友達感覚」
なんだよv-363
ってe-263

あの名刺ですねv-398
作ったら、持って行くの忘れないでくださいね~(笑

ちょろ松も、ナイショでつくっちゃおかなv-398
でも、絵心ないしなぁ~v-12

Re: No title

v-15鍵コメさん2

そんなぁ~e-351
欲しいけど、
そこまでは、していただけませんよ~v-392
お気持ちだけで嬉しいで~すv-398
ありがと~っv-392

早速、調べてみますね~v-398

ちょろ松とちょろ子さんの間に
隠し事なんて・・・(爆

No title

v-15ザリレンジャーさん2

いろいろとお送りいただきまして、
どうも、ありがとうございましたe-466

こちらこそ、男前なお声に「きゅんe-266」って(笑

ザリレンジャーさんは、お顔とギャップがあるのね(爆

その記事は知りませんでした~v-12
群馬には、あんまり湖なかった気がするので
ちょろ松の良く行くとこかな!?
ちょっと、調べてみよ~っとv-410
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
