

流木の代わりに、水を活性化させる「亜炭」♪

とある、華の都のシャドーブリーダー様から

「亜炭」と、
IMG_2282_convert_20110125220504.jpg

「フルビック01」と「02」(エサです)
IMG_2283_convert_20110125220531.jpg
IMG_2285_convert_20110125220558.jpg
IMG_2286_convert_20110125220622.jpg

を、いただきました

どうも、ありがとうございます

エサは現在使用中のが無くなり次第、

開封して、大切に使わせていただきます

次々いろいろ開けちゃうと、消費期限

貧乏性なので(笑






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







ところで、「亜炭」ですが

皆様、聞いたことあります

正直、ちょろ松は初めて聞いたんですが

某シャドーブリーダー様は、

愛用されてるそうで、

かなりお勧めですと、

効果は、

「フミン酸やミネラルが流出し水を活性化させ、水質の安定につながる物質」

ということです

しかもしかも、ちょろ松の大好きな

半永久使用可

トルマリン鉱石もそうでしたが、

「亜炭」も、形状があるうちは半永久使用可だそうです

何ヶ月か毎に交換

って、

なんていうか、お得感がありませんよね!?

効果があるかどうかは、見分けにくいとこですが

今後も、半永久使用シリーズ見つけたら

ご紹介しますね~

ちなみに、亜炭を細かく砕いたのが「ブラウンナイトチップ」だそうで

それなら、よく見かけるかもしれませんね~

ブラウンナイトチップが半永久使用可かどうかは、

すみません。。調べてません

ご存知な方、いらっしゃいましたらお教えください


今日のえび
IMG_2292_convert_20110125220708.jpg
シュフェルディーちゃん、まだ卵付いてました~



IMG_2288_convert_20110125220646.jpg
ドワちゃん、テクサナスも抱卵で~す

お風呂前に、2号と水槽覗いてたら

見つけちゃいました

抱卵固体を見つけると、

2号は、ひそひそ声で話すんですよ~

「びっくりして、卵を離さないように

ですって



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ばんわ~♪

亜炭ですか!!!
なるほど~
フミン酸やミネナルが溶け出して・・・水が活性化して・・・水質を安定させる・・・・・。これは良いですね~♪さらに、亜炭なら半永久的に使えるんですか!?
それは最高ですね!!
その亜炭を2個セットで・・・ネット価格・・・円で!!ご注文をお待ちしております!!!・・・・・と間違えました(笑)
ついつい通販みたいなリアクションに♪

2号くんかわいいですね~^ ^
優しさがあふれていますね~♪

最後に・・・
遅くなりましたが。。。
ドワちゃんの抱卵おめでと~ございま~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ばんわ~♪

v-15MY氏さん

半永久的に使用可・・・MY氏さんや、まろっそさん、ちょろ松と
おこずかいの少ない人間には、いい言葉でしょ~v-392

実際、いくらくらいするんでしょねe-263
いただきものなのでe-465
しかも、全然見かけないんですよね~e-465

ドワちゃん、想像以上に夏のダメージがあったのかなe-263
最近やっと、エンジンがかかってきた感がv-411

Re: (・o・)

v-15鍵コメさん

v-361
もしかして、載せちゃいけない代物だったんですかねe-263
確かに、全然売ってないですわぁv-12
砕いたブラウンナイトチップならありましたが・・・いまいち違うような!?e-465

っていうか、鍵コメさんも!?v-405
やっぱ、情報通ですね~v-405
ちょろ松なんか関東に住んでるのに、全く知りませんでしたよ~e-263
関東のシャドー飼育者では、もしかして有名だったのかなe-465

シャドー飼ってないのに、手に入れちゃった(笑

産まれろ~、産まれろ~、
って、ポイのが産まれてきたんですよ~v-405
全然カメラに写せないんですがe-263
産まれてある程度日にちが経たないと、見分けにくいんですかね~v-12
その節は、いろいろ教えていただきましてe-466

No title

おはようございます
亜炭って初めて聞きました・・・
なんかすごくいい感じがしますねぇ~

フルビックのエサも気になる~v-411

抱卵ラッシュですなぁ~
こりゃ~もっと水槽増やしてもらわないと・・・

ちょろ子さんにガツンっと言ったれ~v-397




って言ったらまた家出か・・・v-406





No title

亜炭って初めて聞きました(((o(*゚▽゚*)o)))
凄く興味あります!
というより凄く欲しいです(笑)

ザリガニクンが調子良く抱卵してますね!
おめでとうございます(^O^)/

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

亜炭も、フルビックのエサも
興味津々ですかぁ~v-411

ちょろ松、親父さんに
「ヘンなツボ」売りつける自信が(笑

・・・・ちょろ松の家出のお話は・・・e-263
もう忘れて~v-406

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

ちょろ松も、初めて知ったんですよ~v-405
なんだか、関東のシャドーブリーダーさんの間で
人気との情報をいただきましたv-392
効果があるといいんですけどね~♪
もし、いい感じだったら巻き巻きしたりして
全水槽の流木代わりにしたいなぁ~って思ってますv-398
どの位の値段なのかが、大問題ですが(笑

EVI Gt、さんも、ツボ買っちゃうタイプだな(笑

ドワちゃん、ホント調子いいんですわ~v-398
今のところはね・・・産まれるまで安心はできませんがe-263

No title

v-15ザリレンジャーさん

あらやだv-356
それで、爆弾が落ちたのねe-263

ちょろ子さんも、同じく怒りついでに・・・関係ないことまで
言い始めます・・・v-406
ザリレンジャーさんも、プチ家出しちゃえv-356

でも、鍵の上のロックされたら
素直に謝った方がいいですよv-218
風邪引くから(笑

No title

なんとなく違和感があるとおもったら、
1号も2号も、出てこなかった・・・・

ちょろ子さんも・・・・


んで、炭シリーズですね。

いろいろなところで、最近聞きますね。
アクアさんは、次回、別の炭試そうと
おもっています。

んで、あの幻のネット使ってくれてますね。

Re: No title

v-15アクアさん

お変わりないですかぁ~v-398
急に繋がらなくなったんで、ビックリしましたよ~v-12

あっe-263
確かに~v-405
しっくりきませんね~e-465

別の炭ですかぁ~!?
気になるなぁ~v-12
いい感じの発見したら、是非教えてくださいね~v-421

幻のネット、愛用させていただいてますよ~v-398

アクアさんの返コメでの、指令実行しましたv-363
ザリガニ用の開発の、ご参考にしていただければv-411
今のまんまで十分ですがv-392

また是非、お顔を見せてくださいね~v-422
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
