

1号もアクアの世界へ♪&水槽準備♪

先日、アクアの世界に興味のあった

2号に、専用の水槽を作ってあげて

金魚さんを飼ってるんですが

その影響

1号も、最近飼いたいものがあるって

それは、

ザリガニ~
IMG_2281_convert_20110124210144.jpg

小学校で、毎週を借りてくるんですが

先週・今週とアクアリウム系

本嫌いの1号が、本にかじりついて読んでる

本はしか見てなかった1号が、真剣に字をよんで

お勉強するようになりました

アクアの世界って、素晴らしいですね~







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







1号にも水槽を作ってあげるとすると、

1個水槽を明け渡さないと

とりあえず、左側の水槽を明け渡そ
IMG_2280_convert_20110124210119.jpg

そんで、現在お住まいの

抱卵ドワちゃん(キャンバレウス・シュフェルディー)には、

新居をご用意
IMG_2278_convert_20110124210054.jpg

狭いけど、我慢しておくれ~

ノリさんのアドバイスどおり、

もうチョット落ち着いたら(週末にでも)

移そうと思います

移したら、1号水槽をリセットして

1号の、ザリガニをお迎えする準備しなきゃ

1号の欲しいザリガニを聞くと、

偶然にもザリレンジャーさんが飼ってる、

ザリガニだったので、

色仕掛けで、おねだりしたところ(笑

快く、送ってくださるとのお返事が

本当に、ありがとうございます

そして、今週末(日曜日)

お礼のビーちゃんを先に発射しますからね~

忘れてないですかぁ~

水槽の準備は良いですかぁ~

1号&2号がアクアの世界に興味を持ってくれるのは、

嬉しいんですが

これで、5個の水槽のうち

勢力図がこうなります

ちょろ松・・・3個

1号・・・1個

2号・・・1個


こりゃ、痛いや

もっと、水槽増やしていいか

交渉してみよ~っと

もちろん、おこずかい減らさずにね


今日のえび
IMG_2277_convert_20110124210029.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oh!記事中に私の名前が出ているとは光栄ですv-411
シュフェルディーの卵はまだ付いてましたか?
無事に成長してるといいですね

私事でアレなんですが先週買ったCPOが抱卵しましたv-398
恐らく卵は40~50位は付いてるようです。
こちらも無事孵化してくれると夢が広がるのですが・・・

こんばんわ!

アクアって最高ですね~!!

ザリガニといえば・・・
アメリカで普通のザリガニに比べて約2倍の大きさもある新種のザリガニが発見されたそうですね!今日携帯かパソコンのニュースで見て、MY氏にとってはザリガニ→ちょろさんなので、言ってみました!!
もしかして大きいザリガニには興味がないとか・・・言わないでくださいね♪

5個の水槽中3個がちょろさんの所有権ですか!?
MY氏も家にあるの水槽は3個ですよ!!お、同じですね♪
でも・・・。水槽がんばって増やしてくださいね!そのためには、やっぱりちょろ子さんを説得しなきゃいけないですよね!(たぶん)・・・頑張ってください!!!小遣い半分とか言われないように~!

No title

v-15ザリレンジャーさん1

ですから、2号にはいいんですってば~e-263
2号の水槽に大きいザリちゃん入れて、
金魚ちゃん食べられちゃったら・・・・・
2号のカメハメ波が飛んでいきますよe-465

これ以上ちょろ松のテリトリーを、分けるわけにはいかないしv-406
水槽、簡単に言ってくれますね~v-12
ザリレンジャーさんも、調子にのってると
ボスに、こっぴどくやられちゃいますよ~(爆

No title

順調に仲間が増えてますね!!
このままいくとちょろ子さんも興味を持ってしまうんでは…?
そうすると…
ちょろ松さん 1つ
ちょろ子さん 2つ
1号、2号1つずつ…といった感じになるんでしょうか…汗

水槽多いのいいですねぇ~いつの間にかウチは2つにしちゃいましたからねぇ。
ウチの息子がもうちょいおおきくなったら増やします~!!

Re: No title

v-15ノリさん

いやぁ・・・こんなブログにお名前出して
逆にすいません(笑

それが、抱卵すると穴に入ったっきり
出てこなくなりません!?
次の日にエサは無くなってるんで、電気消したら
出てくるんですかね!?v-12
とにかく、毎日卵見ないと落ち着きませんv-406
けど、じっと我慢ですよねv-392

CPOはやっv-356
大人固体が購入できたんですか!?v-405
いいなぁ~v-398
た~くさん、増えてくれるといいですね~v-413
そちらも、無事に孵化してくれますよ~にv-421

微笑ましいです^^

「ザリガニ」の本を借りてくる1号くん、かわいいですね~^^
やっぱりちょろさんの遺伝子ひいてるんですね♪
でもそこで、1号くんに水槽を明け渡してあげる、優しいパパさんに、感動~!!
ちょろさんのブログからは、いつもご家族のほんわかあったかい雰囲気が漂ってきて、幸せな気持ちになります^^
お小遣い減らされずに水槽増設交渉、うまくいくといいですね♪

Re: こんばんわ!

v-15MY氏さん

あはははははっv-411
ご名答~v-392
ちょろ松は、大きいザリガニに魅力を感じないんですよ~v-12
ただ、今回1号用にお願いしたのは大きい種類なので
飼育してるうちに、変わるかもですが~(笑

お、同じですかぁ~v-12
くっそ~e-282
v-363そ~だv-405
ちょろ松には、夏子と冬子の部屋があったv-363
だから、3水槽で4種類飼えるんですよ~v-218

まいったかぁ~e-465

・・・・・e-263
・・・・・低レベルな争いe-350

Re: No title

v-15よしさん

e-350e-350e-350e-350e-350
ふ、不吉なこと・・・言わないでくださいよv-12

水槽には、ちょろ子さんの好きなもん入れて
掃除やメンテはちょろ松・・・☆になったら
ちょろ松が怒られて・・・v-406
そんな奴隷のようなアクア生活いやだぁ~v-406

そうそう、リトルチョッパー君が大きくなったらねv-392
ただし、ちょろ松家の1号クンは
幼稚園の年長さんで、エサを大量投入してくれた
前科持ってますよ~e-350
大きくなっても、油断しちゃダメですよ~(笑

Re: 微笑ましいです^^

v-15桜心さん

ねっv-410
まだまだ、1年生位だと素直なんですかね~(笑
飼い方が書いてあるんで、一生懸命読んでますよv-410

うぅっv-408
な~んて嬉しいコメントを書いてくれちゃうんでしょ~v-408
ありがとうございますね~v-406

おこずかい、1台増設ごとに¥1000円カットなら
何の文句も言わないよって・・・v-406
ゑび家さんは、¥2000円だったような・・・v-399

群馬の女性って・・・e-350

No title

一号君が遂にアクアへ( ̄▽ ̄)
何かしら生き物を世話させる事は良いですよね♪
うちの息子はメダカに餌をやる係りなんですが毎回多く入れるから
怒ってると餌やるのやめてしまいました(笑)

No title

おはようございます

とうとう1語君も~v-411
いいですやん!!
こりゃ~こずかい水槽減らしてでもしてあげなきゃねぇ~

ちょろ子さんに親父が交渉しましょうか~(笑)
こずかいいらないから水槽増やせって(爆)

2週連続ボードお疲れ様でしたv-411

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

そうそう、そうなんですよね~v-411
ちょろ松家でも、1度
1号が、幼稚園のお友達が遊びに来た時に
気が大きくなって、エサをあげたことも無いのに
あげちゃって・・・大量にねv-406
帰宅後、緊急避難&リセットした苦い経験がe-263
その時のトラウマか、1号だけは全く興味を示さなかったんですがe-465
ようやくって感じですかねv-218

ちょろ松は、1号のエサ大量投入事件は怒りませんでしたよ~v-392
正確には・・・怒れませんでしたe-263
だって、ちょろ子さんが・・・届くところに置いとくパパが悪いってv-406

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あははははは~っv-411

・・・・・v-410

・・・・・v-389

・・・・・v-390

・・・・・v-406

おこずかいが無くなったら・・・親父さんが養ってね・・・ちょろ松のこと・・・e-141e-140

No title

う~ん、素晴らしいですな^^
アクアから読書への道がひらけるとは^^

ちょろさんの水槽が全部乗っ取られる日も近そうだね^^;

Re: No title

v-15おとかずまさん

ホント、どこに道があるかわかりませんね~v-410
1号の、読書嫌いはずっと悩みの種だったのでe-263
学校から借りてくるのも、ほとんど2号の好きな「電車の本」(2号は読書大好き)
自分のを借りてきなさい!!って言っても、
絵ばっかりのを借りてきてたのに・・・e-263
アクアのおかげで、道が開けました~v-392

全部!?e-263
いやいやe-263そんな日は、来てほしくないんですがe-350
でも今は水槽台全部、子供部屋に置いてあるからなぁ~v-12
もしかしたら、部屋ごと乗っ取るつもりかな!?v-405
あいつらめ~v-12

こっぴどく

ザリレンジャーさんも、調子にのってると
ボスに、こっぴどくやられちゃいますよ~



調子にのりすぎた
早速爆弾落ちた

No title

アクア一家になってきましたね~♪
羨ましいですね!
ゑび家一家は、今の所1人りボッチですね。。。(笑

お小遣いを減らさずに、水槽増やせるテクニック~♪
見せてもらいましょうか~!(爆

Re: こっぴどく

v-15ザリ -さん

もしかして、ザリレンジャーさん!?e-465

爆弾って・・・名前に落ちたんですか!?(笑

「レンジャ」が、足りない・・・ぷぷっ(笑

何があったんですかぁ~v-361
車ん中のストック水槽がバレたんですか!?e-465

Re: No title

v-15ゑび家さん

1号&2号もアクアの世界の魅力を知ってくれるのは
いいことなんですけどね~v-12
5個しかない水槽のうち、
2個取られちゃうのは・・・v-13
嬉しさ半分、微妙な気持ちも半分ありますよe-465

テクニックですかぁ~v-361
タバコやめたから浮いたお金の分もあるから
おこずかい下げられても大丈夫かな!?e-465
なぁ~んて、既に弱気で考えてますe-263
あ~あ・・・なさけないv-406
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
