

いろいろな組み合わせ♪

IMG_2268_convert_20110122235629.jpg
本日、またまた行ってきました~






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







いつも、スキー場に行く日は

朝ごはんは、コンビニ

おにぎりを買って、車で食べながら行くんですが

ちょろ松&1号&2号は、ウェアーを

着て行っちゃうので、恥ずかしいから

ちょろ子さんが、一人で車を降りてコンビニに行きます

毎回必ず、ちょろ子さんは

ちょろ松には、おにぎりとコーヒーを、

買って来てくれるんですが

おにぎりは、好きです

コーヒーも、好きです


けど、おにぎりの時にコーヒーは、です

好き + 好き = 

な、組み合わせですね

逆に

ちょろ松は、

かりんとうは、苦手です

あんこの入ったおまんじゅうも、苦手です


けど、かりんとうまんじゅうは、好きです

苦手 + 苦手 = 

な、組み合わせですね

では、この2人
IMG_2270_convert_20110122235653.jpg

超・ウルトラ・スーパーワガママな2号

何かと気が利く1号

これも、ちょうどいい組み合わせだなぁ

んじゃ、ちょろ松とちょろ子さんは・・・・・・・

しっかり者の、ちょろ松と

やんちゃな、ちょろ子さん

なんだかんだで、いい組み合わせなんだなぁ~


今は、別々にしてるけど、
IMG_2271_convert_20110122235718.jpg
ドワちゃんと、

IMG_2275_convert_20110122235744.jpg
ビーちゃん、、

同居(組み合わせ)が成功すれば、

1個の水槽で、2倍楽しめるんだろうなぁ~

ドワちゃんが増えたら、

同居に向けて、いろいろ実験してみよ~っと

途中、どこへ行きたいんだか

迷子になりましたが!?(笑

最後は、強引にアクアネタへ無事帰還



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コーヒーとおにぎりの組み合わせに強く共感です(笑)
たぶん海苔とコーヒーが合わないんじゃ?

それにしても頻繁に家庭サービスしてて偉いですね(^_^;)
自分とか年に何回あるかσ(^_^;)

No title

また、滑りに行ったんですか~♪
ゑび家も確か、ウエアー着ていく派でしたね^^

凸凹コンビがつりあうってことでしょうかね?(爆
うちはゑび家がしっかり者で、ゑび嫁がうっかり者?(笑

No title

たしかにおにぎりとコーヒーは・・・・。
やっぱおにぎりにはお茶だね!^^

また連れて行ってあげたんだね、エライ!
おいらも連れて行ってあげたいが・・・・日曜仕事なので。

言い訳があって助かった~^^
寒いの嫌いなんで^^;

なるほど~

好き+好き=× 苦手+苦手=◎・・・
組み合わせによって違ってきますよね!好き×苦手=???・・・。

スキー・スノ・・・もう間違いませんよ!!!スノボー好きなんですね!MY氏も早く雪で遊びたいです・・・。まわりは「豪雪」みたいなニュースがあるのに・・・
MY氏が住んでいる地域では冬晴れが続いて・・・。
それはそれでいいですけど♪

わかった!
ちょろさんのいつも食べるおにぎりは・・・
きっとツナマヨですね!!!(ただの予想・・・)

No title

あの、かりんとうまんじゅう、気になってますよ~^^
どんなお菓子なんだろう???

兄弟ってホント、正反対の性格が組み合わさって調度良い、って感じですよね。
足して2で割ればいいのに~!ってよく思います^^
そう言えば、夫婦も・・・そうですね^^

ドワちゃん、ビーちゃんは・・・そのままだと、食べられちゃうんですか?

No title

はじめまして!

おにぎりとコーヒーは私も無理ですw
面白い記事にポチッと♪

Re: タイトルなし

v-15鍵コメさん

なんだか、お懐かしい感じっ(笑

あはははははっv-411
交換と言わず、プレ企画で持ってっちゃってくださ~い(笑
ホント、うまいんですよ~v-392

あんまり書くと、鍵コメの意味が無くなっちゃいそうなのでv-356

No title

v-15ザリレンジャーさん

あっれv-361
そうですかぁ~e-465
最近、このペースがクセになりそうで(笑

うまいっv-363
さっすが、ザリレンジャーさんv-363v-363

・・・・・ってe-263
おぃおぃv-356
このブログ見ると、もよおすのも確かに
ザリレンジャーさんにとっては、いい組み合わせかも!?(笑

Re: No title

v-15EVI Gt,さん

でっしょ~(笑
でも、それを嫌と言えずに
未だにその組み合わせで食べてるちょろ松ってv-12

家族サービスっていうより、
自分が楽しいから行ってる感じですよ~v-392
好きじゃなかったら、大変すぎて絶対行かないと思いますe-263

家族サービスって、人それぞれ違ったもんがありますよv-363
ちょろ松が、してなくってEVI Gt,さんがしている
もんが、絶対あるはずですよ~v-218

Re: No title

v-15ゑび家さん

また、行ってきました~v-410
今度は、地元群馬の沼田方面へ~e-282
しかも、下道でね・・・強制的にv-12
帰りは高速使っていいって言ってたのに・・・結局帰りもv-406
全員帰りは大爆睡するしv-406

ゑび家さんは、ちゃんちゃんこのイメージが強くって~v-411

最後の・・・反対でしょ!?(爆

Re: No title

v-15おとかずまさん

そうそう、お茶が一番v-363
たまぁ~に、午後の紅茶だと
ほっとします、、コーヒーよりいっか ってv-218

そうですよね~v-410
お休みが合わないと、なかなかねぇ~e-465
それにしても、ホントに寒いの苦手なようで(笑
きっと今は、寒いからマラソンも休んでるんですよね~(爆

Re: なるほど~

v-15MY氏さん

スノボーは、大好きだったんですよ~v-392
10年ちょっと前は、1シーズン10回以上は必ず行ってましたね~v-398
ちょろ子さんも、そんくらい行ってたみたいv-392

おにぎり、良くわかりましたね~v-405
値段からして、定番でちょろ子さんが買ってきますよね~(笑

もう一個も、なんとかマヨネーズ系。。
なんとかマヨネーズ系って、105円なんですよね~v-410
うまいから、いいんですけどねv-392
あとは、肉まんも好きですよ~v-413

Re: No title

v-15桜心さん

あっれ~v-361
かりんとうまんじゅうって、どこにでも
あるのかと思ってたe-263違うみたいですねv-356

外は、かりんとうのようにサクサクで
味もかりんとうv-218
中は、おまんじゅうのようにフワフワで
味もおまんじゅうv-218
・・・わかりずら~v-12

ドワちゃんが、ビーちゃんを捕食する行動を見せるので
今のところ、一番温厚なテクサナスという種類以外は
同居させられないかなって思ってます!!
逆にテクサナスは、ビーちゃんにエサを取られまくるので
飢えちゃうし・・・エサの問題や、交配で
ビーちゃんと同居できる、色とりどりのドワちゃんを
作っていきたいんですv-398

Re: No title

v-15尾張えびさん

初めまして~v-343
初コメントありがとうございま~すv-398

長年この組み合わせで食べてると、
意外といける気がしてきますよv-218
↑マヒしてくるんでしょかね

面白いって言ってもらえて、うれしいですv-398
また、遊びに来てくださいね~v-422

陰と陽、+-、静動・・・。

中々考えましたね~♪

流石です。m(_ _)m

ビィーの漏れ個体とドワちゃんを同居させてOKじゃないかと思います。

餌は、分散して挙げれば!?

すいません何の根拠も無いです。(笑)

Re: 陰と陽、+-、静動・・・。

v-15兄貴さん

いやぁ~e-263
最近、水槽いじったり、サッカー観たり
洋画観たりで、、
更新が滞りがちなので、
今日こそはv-91って、
スキー場へ行った反動の睡魔に襲われながら書いたんでe-263
途中からは、何が書きたいんだか(笑

あはははははっv-411
根拠なしですかぁ~(笑
ドワちゃん、警戒心が強くって
目の前にエサ落としても、直ぐに
ビーちゃんが横どりをv-12
いろいろ工夫が必要なようですわe-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15鍵コメさん

ありがとうございま~すe-466
鍵コメは、自分で書いた内容が投稿後に確認出来なく
なっちゃうのが難点ですよねe-263

確かに、ビーばっかりなのは
その組み合わせかも!?v-405
そういえば、両方居ますもんv-363

以前、個人情報付きで返コメして大暴露になっちゃって
ご迷惑をお掛けした経験から、鍵コメの返コメは
めちゃくちゃ慎重派なんですわe-351

後で、こちらも鍵コメ入れさせていただきますね~♪
ちょろ子さんの写メですか!?e-465
今まで、ちょろ子さん&ちょろ松のお顔を知ってしまった
人物は一人だけ居るんですが・・・e-350
・・・石化しても良ければ・・・e-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15鍵コメさん

はい~。。
そりゃー、ビックリしますわe-263
ザリガニを掬った画像の指令を、
UPしようとしたんですがe-263

今後は、その経路で・・・なんだか、めっちゃ寂しいですがv-406
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
