

キターッ\(~o~)/これでやっとプレゼント企画ができるぞ♪

最近、ちょろ子さん

こんなものを買いました
IMG_2235_convert_20110119232742.jpg

バランスボール

使用中を、スクープしたんですが

カメラを取り上げられ・・・消去

アザラシショ―が見たかった方々様、

ごめんなさい

ちょろ子さんには、かないませんでした






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








皆様、お待たせ致しました

ちょろ松のえび日記

カウンター10000突破記念の、

プレゼント企画

だいぶ過ぎちゃった気がしますが

どうしても、ドワちゃんをプレゼント企画に入れたく

抱卵を待っていたんですが、

ついに

キターッ\(~o~)/
IMG_2223_convert_20110119232717.jpg

って、見にくいんですが

Cambarellus  shufeldtii
キャンバレウス・シュフェルディー


が、抱卵してくれました~

この種は、テクサナスより一回りくらい大きくって

4cm弱位かな!?

でっかい、ヤマトヌマエビ位ですかね

この子のが孵って、

ハッチアウト後、送付できる大きさになった頃

プレゼント企画を、

突然

やりたいと、思ってます

タイトルにも、プレゼント企画と

書きませんので、いつも見てもらってる方が

有利ですね

ってことで、今まで見ているだけの方も

当然、ご参加いただけますので

その時は、宜しくお願い致します

企画は、あみだくじ形式で、

他のプレゼント品

①ドワちゃん(キャンバレウス・シュフェルディー)

②ビーちゃん(シャドーの血を引く!?子)

③群馬名物の焼きまんじゅう(真空パックで)

④マリモ&サルビニア・ククラータのセット


等を、考えてますので

どれを応募しようか、考えといてくださいね(笑

ルールは、あみだくじの上に書かれた番号

選び、同時に希望する商品も指定し

見事的中したら、GET

1セットしか用意しないつもりですので、

選ぶのは、早いもの順になってしまいますが

っていう感じで、どうでしょ!?

ダイブ前に、10000超えしただけあって、

結構、考えてあるでしょ!?(笑

希望がなるべくかぶらないように、例えば

ドワちゃん欲しい方が、

5人以上居たら、あみだくじが5本じゃ足りないので

あみだくじの本数を考えるに当たり、

正直、どの位の方がご参加くださるか

想像がつきませんので、

ご参考程度に、今のところ希望しそうな商品を

お教えいただけると、助かります

誰も参加してもらえないと、寂しいので

どうか、宜しくお願い致します

あ、送料も要りませんからね~

と、いうことで

この抱卵ドワちゃんが、この企画の

命運を握っております

ご参加希望の方は、ちょろ松と一緒に

無性卵・脱卵・☆にならないことを

お祈りください

その場合は、

すみませんが延期にさせていただきます


今日のえび
IMG_2241_convert_20110119232831.jpg

IMG_2243_convert_20110119232856.jpg
一段と腹がふくれてきたなぁ

IMG_2240_convert_20110119232805.jpg
だんな様!?が、なが~い う〇こ を



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

抱卵おめでとうv-411
テクサナスではなくシュフェルディーのほうでしたか・・・
下手に弄くらず放置しておいたほうがいいですよ

関係ありませんが先週CPOを買ってしまいましたv-410
このオレンジ色がテクサナスと違って良い感じです。
まぁ性格はちょっときつそうですが・・・

つ、ついに!!!

題名にプレゼント企画と書かないところは、毎回見に来るファンサービス重視ですね!!MY氏も一応有利になるかもですね!
絶対に当ててみせるぞ~~~!!

欲しい商品・・・それは・・・すべて・・・・・・
その中でも、やっぱり本命は焼き饅頭ですかね!!

群馬県名物のちょろさん御用達で美味し~~~い焼き饅頭を食べてみたいですねぇ~♪確か、食べ方も色々とあったような・・・つけ焼き、焼いたのをつけて食べるなど色々・・・。当てて食べたいですね♪

Re: No title

v-15ノリさん

ありがと~っv-413
そうなんですよ~v-12
数もテクサナスが一番多いんですけどね~e-263
しかも、テクサナス水槽には天敵作戦までしたのに(笑

やっぱ、いじらないほうが良い!?e-263
稚ざりが取りやすいように、
サテライトに移そうと思ってるんですけど、、
やめとこうかなe-465

おぉ~っv-405
ついに、CPO買っちゃいましたかぁ~v-398
あのなんとも言えないオレンジ色が
たまりませんよね~v-413
性格は、テクサナスが一番温厚ですよねv-218

って、最近ちょろ松のCPO見かけないなe-263
・・・・・・v-399
捜索ねがい出さなくちゃv-356

Re: つ、ついに!!!

v-15MY氏さん

そうそうv-410
いつも見てくれてる方が、ほんのちょっぴりでも
有利にならないとねv-410

焼きまんじゅうに1票、ご協力ありがとうで~すv-410

できれば、本場の出来立て焼きまんじゅうを
食べていただきたいんですが、そうもいかないのでe-263
けど、焼きまんじゅうがどんなものかは分かっていただけるかとv-218

しかも、焼きまんじゅう一家のちょろ松家が
一番美味しいと思うお店の、真空パックお土産セットですのでv-218
是非、当ててくださいね~v-392

ドワ

ちゃんも気になって仕方ないけど~
やっぱり焼きまんじゅう!!
絶対焼きまんじゅう!!!
誰が何と言おうと焼きまんじゅう!!!!
焼きまんじゅう!焼きまんじゅう!焼きまんじゅう!

はぁv-356はぁv-356はぁv-356・・・疲れた・・・

あ、ドワちゃん抱卵おめです~^^

Re: ドワ

v-15海老すぺさん

う~e-263
やっぱり、まだまだドワちゃん人気なしかぁ~v-12
っていうか、やっぱり食べ物かぃ(笑

焼きまんじゅう、
凄い勢いで、6回書いても
送るのは、1セットですからね~(爆

ご協力ありがとですv-410
焼きまんじゅうに 2票目ですv-363

No title

おはようございます

ウーロン茶で二日酔いの親父です
アザラシショー(爆)親父とちょろさんはセイウチショーやなぁ~(笑)
ちょろ子さんのスクープ見たかったなぁ~v-411
なぜ取りあげられたのよ~(笑)
がんばれちょろ松v-411

親父はプレ不参加で・・・いっぱいもらったし・・・
見学しておきますわぁ~

や~~~との抱卵おめでとう!!

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あっれv-361
ウーロン茶で酔っぱらえるのは、
ちょろ松だけかと思ってたのに!?(笑

勝手に、ちょろ松まで巻きこんじゃってv-12
ちょろ松が挑戦しようとすると、
1号&2号が、本気で止めに入りますe-263
割れるって・・・e-465
風船じゃないんだから・・・ねぇe-351
ホント、スクープ映像だったんですよ~v-411
こちらこそ、見せたかったわぁ~v-398

不参加!?v-406
そんなぁ~v-12
寂しいなぁ~v-12
参加者の少ないプレゼント企画なんて・・・v-406

お願いですから、参加して~v-421
あっv-405
いいこと考えたv-363
当らないように参加すればいいんだ(笑

冗談抜きで、お願いしますわv-421

No title

3番で~!
えっ、まだ?(汗

バランスボールうちにもあります。ピンクのが^^;
テレビ見る時に長い足をのせてます(笑)

マジ膨らんでるね、そこまでの便秘は見たことないや~
生まれるかも?!

やった~!

ついに、抱卵!
おめでとうございます♪
なんだか自分のことのようにうれしいです^^
プレゼント企画も、楽しみにしてます!
ドワちゃんの卵が孵るのも、ビーシュリンプとおなじくらい(25日前後)ですか?
それまでに、①~④のどれにするか、決めておかなければいけませんね^^

Re: No title

v-15おとかずまさん

うん。。まだなのよe-351

えぇ~っv-405
ドワちゃん飼ってくれるんじゃないんですかぁv-12
一緒に、ドワちゃんの時代を築いてくれるとふんでたのにv-406

でも、ご協力ありがとで~すv-410
焼きまんじゅうに 3票目v-363
でも、えびブログなのに焼きまんじゅうばっかりとはe-465
いっそ、焼きまんじゅうだけにしようかなv-411

長い足かどうかは、別として!?e-263
色男夫妻は、何やってもサマになるんでしょうね~e-465

便秘・・・なのかなe-351
ちっちゃいオトシンクルス、めちゃくちゃ見てみたい気が
するんですけどね~v-398

う○こが出てきたら、立ち直れないかも~v-12

No title

v-15ザリレンジャーさん

トドって(笑・・・・・・っちゃいけないかe-263
今月末に発射するブツの中に、
ザリレンジャーさんのコメント入れちゃうぞv-8

えっv-405
アザラシさんって、ちょろ子さんってことv-361
プレゼントに入れてませんけど~(笑
でも、ボス + ちょろ子さん = v-399
ザリレンジャーさん、お家に居所が無くなっちゃいますよ(爆

ところで、ザリレンジャーさんはドワちゃんで!?
シュフェルディー飼ってませんでしたよね!?
プレゼント企画時だけは、拍手コメじゃなく
こちらのコメからご応募くださいね~v-422
かぶっちゃうといけないのでv-410
極秘なんで、かぶるほど応募は無さそうですが(笑

Re: やった~!

v-15桜心さん

ありがとで~すv-398
ずっと、ドワちゃん応援してくれましたもんねv-408
ホント、感謝ですe-466
まだ、安心はできませんけどねe-263

ドワちゃんは、約2週間で稚ザリになって
その後、1週間弱ママドワちゃんのお腹や体にくっついてますv-410
これがまた、可愛らしいんですよ~v-10
その後、一人で歩き回るんですよ~v-392
だから、ビーちゃんよりはちょっぴり早いかなv-410

ご参加、宜しくお願いしま~すv-411

No title

じゃあ参加します
ちょろ子さんのスクープ写真で(笑)

でも親父はすでに貰っていますやん!!

考えておきます~

頭を冷やしにきた親父でした(笑)




Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ビックリしたぁ~v-405
一瞬、ちょろ子さんのスクール写真って見えた(笑
そうですよね~、、
焼きまんじゅうは、一回送ってるので
違うものがいいですね~v-410
こっちも、考えておきますわぁ~v-218

頭冷やしに!?んv-361
ママさんと、ケンカでもしましたか!?(笑

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん(追加文♪)

頭冷やしに、ってそゆことねe-465
先程、確認v-363

親父さんにしては、良く我慢したほうじゃ!?v-392
たぶん、子供のいたずらですよv-410
いい大人のすることじゃないですもんv-363
笑って流しましょv-392

景品に

長~いうんこをするオトシンの血を引いた、オトシンJr.も加えてくださいね~v-10
でも、おいらはやっぱり、焼き饅頭がいいなぁ~v-290

No title

ちょっと補足
確かに隔離した方がいいのですが
今の時期弄ると脱卵する可能性があるので今は放置推奨です。
どうせ孵化まで2週間はかかるだろうしもうちょい落ち着くまで
放っておいたほうが良いかと思いますよ。

ちなみに私も焼きまんじゅうが食べたいな~v-392

Re: 景品に

v-15伊達ちゃありさん

あははっe-263
オトシンJrも!?e-351
もし、もしもですよe-263
う〇こ だったら、恥ずかしいんですけど~v-12
お魚送ったことないし・・・いくらお師匠様の指令でも・・・e-465

やっぱり、焼きまんじゅうですかぁ~v-12
ご協力ありがとうで~すv-410
焼きまんじゅうが4票目e-465

焼きまんじゅうに、焼き餅で~す(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん2

あははははっv-411
テレビでそんな企画がありましたよね~v-363
本気で応募しちゃいますか!?v-405
そしたら、だんな様のこと少しはいたわってくれるように
なるんじゃないかなぁ~v-398

へ!?v-405
ザリちゃん、いただきま~す・・・って、まだゲームしてないんですがe-263
一応、あみだくじゲームしません!?e-465
たぶん、ザリレンジャーさんだけなんで確定でしょうけど(笑

おっとv-405
ようやく届くんですね~v-398良かったですね~v-218
4種類とはv-405
とうとう、全財産 ザリガニにつっこんだかv-12

Re: No title

v-15ノリさん2

補足、サンクスで~すv-413

うげっv-12
そっか、んじゃもうちょい放置してみますv-218
孵化間近になったら、隔離しますねv-410
脱卵は、本気で避けたいです・・・v-406

ノリさんまで、焼きまんじゅうですかぁ~v-356
ドワちゃん、相当人気無いなe-465
もっと、頑張らねばv-91

ご協力ありがとで~すv-218
焼きまんじゅうが、ダントツ5票目かe-263

No title

ほーーーらーーーーん!!!
おでめとうございます^^
そしてカウプレまで泣
まろっそみたいにはならないでくださいね号泣
ちなみに・・・
焼き饅頭がいいです^^
ビーちゃんは入る水槽がないので、ドワちゃんは飼育難しそうで^^;
浮草は集まると・・・鳥肌^^;

No title

v-15ザリレンジャーさん3

げっv-405
相変わらず、痛いとこついてきますな~v-356

ちょろ松は、コツコツ集めてるんですよ~v-413
へそくりは、持たないことに決めたんでv-8

Re: No title

v-15まろっそさん

ありがとうございま~すv-411

そ、そんなに号泣しないでe-263
でも、どこ行っちゃったんでしょうね~v-361
当選者さんったらe-263
まさか、まろっそさん自身で踏んじゃってるとか!?e-465

ご協力、感謝~♪
やっぱし、焼きまんじゅうなのねe-465
思い切って、焼きまんじゅうだけにしちゃおかな(笑

焼きまんじゅう6票目v-363
ドワちゃん1票

う~んe-263
やっぱ、焼きまんじゅうのみでいこっとv-356

ドワちゃんの魅力、もっと伝えられるように
がんばろっとv-91

No title

初めまして(⌒▽⌒)
一昨日からこちらのブログを拝見させて頂きました。もちろん最初の記事から(笑)
同じ歳の息子を持つ父としてもエビ好きとしても面白く読み進めてこれました(^ー^)ノ因みに1号君と私は誕生日が同じ1/6です。
うちの子も三国志ネームなんですよ(笑)

久しぶりのザリちゃんの抱卵おめでとうございます(^O^)/

また遊びに来させて頂きます。

Re: No title

v-15EVI Gt.さん

初めまして~v-343
初コメント、ありがとうございま~すv-411

しかも、久々に初コメントいただいたんで
めちゃくちゃ嬉しいですv-413

しかもしかも、最初から読んでいただけたなんてv-405
感動ですv-408

同じ年のお子さんがいらっしゃるんですか!?v-405
しかもしかもしかも、お誕生日が1号と一緒ってことは、ちょろ松と1日違いですねv-410

しかもしかもしかもしかも、三国志のとこなんて
確か誰もつっこみが無かったとこまで見ていただいちゃってv-408

もしかして、同じ名前かも!?(笑

また是非遊びに来てくださいね~v-413

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

v-15鍵コメさん

うっv-12
そんなに、物欲しげにしてました!?(笑

今、一応勤務中なんでe-465
帰ったら、メールさせていただきますね~v-411

1号&2号が喜ぶと思いますので、是非v-363
ありがとうございま~すv-422
では、夜になっちゃうと思いますが宜しくで~すe-466

No title

抱卵、おめでとうございます~♪
うまく、ハッチアウトしてくれるといいですね^^

プレ企画ですか~♪
ゑび家的にバランスボールに乗っている、ちょろ子さんの写真が良かったのですが。。。(爆
バランスボール、難しいですよね!(笑
ゑび家は④がいいですね^^
サルビニア・ククラータってなんですか?

Re: No title

v-15ゑび家さん

ありがとうございます~♪
ホント、久々なんで
過保護なくらい、世話しちゃってますv-356

ちょろ子さんの、バランスボール芸!?
ホント、あの消された一枚・・・悔しいですv-406

ご協力、ありがとで~すv-392
サルビニア・ククラータは、浮き草ですよv-218
ってe-263なんだかわからずにご希望ですか!?e-465
ゑび家さんらしいや(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
