

こ~なったら、荒療法だ!!

本日、

ピンちゃんとポンくんが

になりました

明日は、出勤なので

日曜日に、1号&2号

お墓を作ってあげようと思います。。

幸いにも、2号が自分で選んだ

残りの2匹は、元気いっぱいなので

無事に、大きく育ててあげたいと思ってます

多分、原因はちょろ松の知識不足

ビーちゃん飼育では、水換えはほとんどしてないので

金魚水槽も

けど、小さな水槽で金魚はエサの量も多く

水換えは、必須だったのかなって思ってます。。

2号の為にも、同じ失敗はしないように

頑張るぞ~っ







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








ドワちゃんが、全く交尾しないので

荒療法を、思いつきました

天敵の襲来

絶滅の危機


こんな時は、本能

種を守るために、繁殖行動に出るんじゃないかと

ほら、人間もよく危機的状況で

に落ちたりするでしょ!?

特に、映画の中

ってことで、早速

天敵投入~
IMG_2203_convert_20110114235245.jpg

すると~、、

早速、変化が~

おぉ~っ

なんてことでしょ~っ
IMG_2195_convert_20110114235153.jpg

天敵の隣で・・・

落ち着いて・・・

エサを食べてる~


・・・・・・・

カメさんよ・・・あんたもナメられたもんだねぇ


今日のえび
IMG_2199_convert_20110114235220.jpg
Cambarellus  shufeldtii
キャンバレウス・シュフェルディー

渋い色が、好きですね~

IMG_2207_convert_20110114235311.jpg
シャドーのF1~F2ってことで、

信じて買った子達の、子供達が次々誕生。。

産まれども、産まれども、、

普通のビーちゃん



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

明日は、会社の新年会

日曜日は、朝早くから

どんどん焼きなのに~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンちゃん、ポンくん、天国でいっぱい泳いでください・・・!
金魚は、子供の頃買ってましたが、1ヶ月に1回くらい水換えしてました。
母がブツブツ言いながら^^;
下の砂利などもジャブジャブ洗ってましたけど・・・バクテリアはだいじょうぶだったのかな?
私の7歳の誕生日に買ったちっちゃな金魚が、5年間で、かなりでかくなりましたよ。

ドワちゃんの天敵、ついつい笑っちゃいました^^
う~ん・・・何を投入すれば、恋に落ちてくれるんでしょうね?

Re: No title

v-15桜心さん

そうそう、お母さんでも簡単に飼えると思って
甘く見てたのが・・・ちょろ松の失敗ですv-12
桜心さんが、自分が親になっても覚えてるように
2号にとっても、いい思い出にしてやりたいんです~v-363
金魚って、5年も生きるんですか!?v-405
ますます、可哀想な事しちゃったなぁ~v-406

ホントですよね~v-12
カメさんも、カメさんですよ。。情けないv-12
次は、鳥類でもいってみますかv-392

No title

☆になっちゃいましたか・・・
やっぱりピンポンは弱いですねv-406

ザリは狭いところに2匹入れると普通なら即交尾なんですけどね
セメント線がでてれば抱卵可能な大きさにはなってるはず

というかシュフェルディーですかv-363
何気に色んな種類飼っているようで羨ましいっすv-410

No title

ヒラヒラしたのとかピンポンとかの金魚は弱いって言いますよね…
小さい時にお祭りで掬ってきたのは、めちゃくちゃデカくなってましたし、いつまで生きるんだ?と思うぐらい長寿でしたが…

シャドーのF1のビーだとそれ同士を掛けても、ほぼシャドーは出てこないはずなような…
F1にシャドーを掛けたF2のビー同士なら確率があがるっけ…?
何はともあれF1にシャドー♂を掛けるのが良いって聞きますけど。

自分もハイブリに興味があって色々調べた時のことなんで、うる覚えな上に不確かな情報ですいません…

まろっそには・・・

まろっそにはコメントする順番抜かされていないみたいですね♪一安心♪一安心♪

ピンちゃん&ポンくんは残念でしたね・・・。
金魚でも適度な水換えが必要なんですね!初めて知りました!!やっぱり金魚でも甘くみてはいけないみたいですね♪

天敵のカメさんどうしちゃったのかしら・・・。
すごくなめられていると言いますか・・・気にもされていないと言いますか・・・カメさんの役割はなんだったのでしょうかね~それともエビちゃん?くん?が強いのか、反対にのん気すぎるのか・・・・。
まとめると・・・穏やかですね♪
もしかすると・・・春まで待てば恋に落ちるかもしれませんよ!う~んどうしちゃったのでしょうかね~
(受験生の皆様・・・今の季節に一番使ってはいけない言葉を入れてしまいました・・・。どうかお許しを~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15ノリさん

なっちゃいました~v-406
ピンポンパール2匹だけが・・・v-406
やっぱり、金魚ちゃんも難しい種類とかあるんですねe-263
ちょろ松に買われたばっかりに、可哀想なことしてしまいましたv-406

ごめんなさい・・・未だにセメント腺だけは
わからなくってe-263
大きさからいって、完全に大人なんですがe-263

むふふふふ~v-398
実は、去年記事に何気なく載せてるんですよ~v-398
海老すぺさんが、なんとな~く気がついてくれただけで
みなさんスル―でしたv-12

種類は居ても、繁殖がv-13
ちょろ松は、繁殖成功させてるノリさんのほうが
羨ましいっすv-413

Re: No title

v-15よしさん

小赤ってやつですね!?v-410
そのイメージがあるからなのか、、
完全に、金魚ちゃん飼育をナメちゃってましたv-406

それがe-263
F1同士でも、ぼちぼちシャドーが出ている方がいらっしゃいましてv-356
シャドーとかけたビーちゃん抱卵個体を購入後、
産まれたビーちゃん同士をかけて、産まれた子の中に
シャドーがv-405
これって、F1ってことですよね!?v-390

もうちょっと、夢を追って信じてみま~すv-363

Re: まろっそには・・・

v-15MY氏さん

あはははははっv-411
そんな順番、勝手に作るな~っ(笑

カメちゃん、本物だと思ってません!?e-263
ごめんなさいe-466
結構リアルですけど、置物なんですよ~v-392
って、本物だと思ってるわけないかv-411

あっれv-361
そ~いう、MY氏さんも受験生&就職戦争じゃなかったっけ!?v-405
もう、決まってるから安心かぁ~v-221

Re: やっぱり

v-15鍵コメさん

おぉ~v-405
すご~いv-363
永久保存版の情報、ありがとうございます~v-343
この資料は、大切にさせてもらいますv-413

あっv-356
やっぱりねv-391
だって、鍵コメさんのカテゴリーに項目があるの
気がついてましたもんv-218

いいなぁ~v-398
早くちょろ松のところも出てくれないかなぁ~v-398
もう少し、信じて頑張ってみますね~v-218

No title

v-15ザリレンジャーさん

あはははははっv-411
ザリレンジャーさんなら、そのまま信じてるかと思ったのに~(笑

あらe-263
やっぱ、ザリレンジャーさんも気がついてなかったのねe-263
去年、さりげな~く「今日のえび」で、
登場させたんだけどなぁ~v-410

ザリガニ博士の、ザリレンジャーさんもノリさんも
スル―するんだもんv-12

シャドー、来月からは一緒に夢をみましょうねv-392

No title

こんちゃ~
やっぱり☆になりましたかぁ~v-409
かわいそうですけどしょうがないですねぇ~

親父のお祈りも届かなかったかぁ~v-406


荒治療(笑)
ぜんぜん効果ないような・・・

親父の所の亀さんの方がもっとリアルですよ~(笑)
プレゼントしましょうか~?(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

遅くなりました~v-398ヒック
あっれ~v-398ウィー
祈っててくれてたんれすかぁ~v-398フゥー
ありがとうごらいまふ~v-398ヒック

みててくらさいよ~v-398ヒック
もしかしたら、恋に落ちちゃうかもしれないんれすからね~v-398ウィー
リアルな亀さんは気になるのれ、いつかブログに載せてくらさいね~v-398ウップ

う~んe-263
おかしいなぁv-12
今日は、ウーロン茶しか飲んでないはずなのに~v-12
おつまみの、から揚げ食べ過ぎちゃったかなv-8

明日、発射しますね~v-410
月曜日、宜しくです~v-422
生き物じゃないから、不在表からの再配達でも大丈夫かなv-392

No title

ハイブリッド買ってたのね~^^
気長に次世代に期待しましょう~^^;

ピンちゃんとポンちゃんと、残念だったね><

残りはパンちゃん?

No title

ピンポンちゃん、残念でしたね。。。
金魚も難しいのですね!

うちは今日どんどん焼きなんですが、ゑび家以外の家族がダウン!
長女、インフルの疑い有り!
次女、喘息で咳が!
嫁、顔が悪。。。じゃなくて頭が痛いと!
なのでどんどん焼きは今年は行きません。。。(笑

No title

ピンちゃん、ポンちゃん、そしてケンちゃん、
あっ、あのおっさんは元気でしたわv-12
2号君に命の大切さが伝わるといいですね~v-291
F1、F2からのシャドー戻しは・・・・・ローキズHPでv-319
鍵コメに入ってるのかな???

No title

そうですか・・・
2号君は悲しむでしょうが・・・
消える命あれば産まれる命あり
をわかって欲しいですね^^
それを、エビちゃんで教えられたら最高ですね!!!
そこはちょろさんの腕の見せ所です^^
頑張ってください!!!
にしても亀さんがリアルですね笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

昨日は、「レッドクリフ」見ながら熟睡してしまいe-263
返コメ、遅くなりましたe-466

ハイブリッドは、気長に待たないと
ダメなんですかね~v-12
いつか、間近でシャドーちゃんが見れるといいなぁ~v-398

ピン・ポン・パンってe-263
もし次が居たら、「パール」でしょ(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

あらあらe-263
大変ですねe-263
けど、予行演習に行けたから(笑
ご利益ありますよ、きっとv-218

みなさん、早く良くなってくれるといいですねv-410

ちょろ松家は、1号と2人で行ってきましたよ~♪
なんにも焼くのを用意してなかったのでe-263
ただ、ぼ~っと1号と火を見てるだけ~v-12
でしたが(笑

Re: No title

v-15伊達ちゃありさん

あはははははっv-411
ケンちゃんは、ぴんぴんしてますでしょ~(笑

2号は、また動き出すと思ってるのかな!?e-263
埋めちゃだめ~v-12ってe-263
なので、こっそり1号とどんどん焼きの帰りにv-421
たぶん、予想以上に伝わってる気がしますね~v-410

ローキーズさんのHPにありましたっけ!?
早速確認してみま~すv-422

鍵コメさん&メールさんに、いろいろ教えていただいたんですよ~v-411

Re: No title

v-15まろっそさん

「My箸」つっこみ入れてくれなかったでしょ~v-12
MY氏さんが、コメタイトルで突っ込んでくれて
少し報われましたが(笑

2号は、いまいちわかってないようでv-12
埋めちゃダメってe-351

そうですよねv-363
出来れば、産まれた命も見せてあげたいなぁ~v-398

カメさんガチャガチャで購入なんですが、
子供のおもちゃで、この仕上がり・・・これまたビックリでしょ(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
