

順調♪順調♪・・・おぃおぃ^^;

本日会社から帰ると、1号が、

「2号の金魚、寝っころがってたよ」

って

2号を見ると・・・泣いてる

急いで2階へ上がってみると・・・

ちゃんと、生きてるじゃん!?

2号は、ちょろ子さん

ご飯を自分で食べない(食べさせてもらう)ことを、

怒られて、泣いてただけでした

4月から幼稚園・・・そろそろ自分で食べれるようにならないとね

でも、

水ぶくれは、治ってきたんですが

ぐったりと
IMG_2178_convert_20110113234154.jpg
良くなっては、きているのかな!?

1号は、このことを言ってたのね

最近、2号の水槽の影響か、、

1号が、ザリガニに興味を持ち始めて、

飼いたいって言い始めました

でも、1号が欲しいのは

アメリカザリガニみたいな、

大きいザリガニ・・・

となると、飼う水槽が足りない

愛する息子の頼みだ

しょうがない

ちょろ松が、ちょろ子さんに

頼んであげるからね~

むふふふ~







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








最近、2号の金魚水槽以外は順調なんです

以前、ハゲかかってたプレモスも復活したし
IMG_2176_convert_20110113234126.jpg

ふさふさでしょ!?
IMG_2175_convert_20110113234059.jpg

ビーちゃんも、次々に抱卵→孵化→抱卵と
IMG_2186_convert_20110113234220.jpg

稚ビーちゃん達も、順調に大きくなって
IMG_2189_convert_20110113234250.jpg

オトシンクルスも!?
IMG_2174_convert_20110113234031.jpg

この、お腹の出っ張り具合は、

妊娠中の、ちょろ子さんを思い出すなぁ

オトシンクルスが妊娠したの、

初めて見たぁ~

う~ん、順調順調

そんでもって、お次は~




IMG_2173_convert_20110113234003.jpg

おぃおぃ

そろそろ、頼むよ~




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

確かに金魚がぐったりと………
この状態から復活すればいいんですけどね………
まろっそが祈っときますね^^;
実は霊感あるっぽいんで(笑)
一号くんも水槽に興味を!?
そりゃめでたい^^♪
ちなみにその水槽で何飼う気ですか(笑)???

No title

実際見てないからなんとも言えませんが
このピンポン長くなさそうな・・・v-406

大きいザリガニが欲しいのなら
ミステリーをいくらでもあげますよv-407
というか誰か貰ってくださいv-393

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

そうですね~v-12
みなさん、あきらめムードだった
転覆病!?を克服した奇跡の子なんで、
また奇跡が起こってくれますようにv-421
・・・えv-361
では、転覆病もまろっそさんの祈りで!?v-405
あんた様は、神様かぃ!?e-465

失礼なv-363
ザリガニですよ!!ざ・り・が・に!!!
ま、まぁ、、ザリガニにも、いろいろ種類はありますけどもねv-8

最近まろっそ・・・、、、

最近のまろっそはちょろさんブログへのコメントに気合が感じられますね~^ ^なんせこのコメントの早さ!!最近MY氏へ送られてきたテレパシーが少し方向が間違えてまろっその方向へ飛んでいっているのかなぁ~・・・。今思うと去年はなぜあんなにタイミングが合ったのかがわからないですねぇ~・・・。
よし!コメント1番のり頑張るぞ~~~!!!!

2号くん専用水槽で飼育されている金魚は調子が上がっているのか、下がっているのかわかりませんね・・・。でも水ぶくれが治ってきているなら・・・元気になるかもしれませんね!金魚くん?ちゃん?頑張ってね~!
おっ!!1号くんはザリガニですか!でも・・・小さいのじゃなくて、大きいのですか!MY氏も一時期はアメリカザリガニを飼おうかと思っていたんですよね♪ぜひ飼育許可がもらえるようにちょろさん!頑張ってくださいね♪
2号くん専用水槽以外は本当に調子がよさそうですね!この周りの絶好調に同調して2号くん水槽の調子がアップすると良いですね~♪

Re: No title

v-15ノリさん

そんなぁ~v-406
けど、正直ちょろ松も・・・そんな気がv-13

ミステリー・クレイフィッシュですね!?v-405
ノリさんも、いろいろ飼ってるようでv-392
このブログは、掲示板としても使用可能なんで
どしどし、いつでも呼びかけちゃってくださいね~v-392

でもって、1号のザリガニは、、とある方に
お願いしていましてv-398
後は、水槽増やすだけなんですよ~v-411
たぶんe-263

Re: 最近まろっそ・・・、、、

v-15MY氏さん

あははははははっv-411
なぜに、そんなに燃えてるの~v-411
2人共、仲良さそうで羨ましいなぁ~v-398

そ、そ、、
その通りなんですよ~v-12
ちょろ松家の金魚は、何故かしゃべってくれないんでe-263
どっちなんだか、わからないんですよ~v-12
しばらくは、様子見ですv-392

水槽増設許可、頑張りますよ~v-221
その前に、水槽台作らないと・・・ってことは、予算が・・・v-12
だいぶ、険しい道かな!?e-263

写真で

見る限り・・・
カビも生えてきてマツカサ病っぽくなってるので・・・
長くないですね・・・
回復は難しいと思います。
2号君にいろんな事を伝えてもらいましょう。

他は順調そうでなによりです^^
ドワちゃんはどうしたんでしょうね~

オトシン

の抱卵・・・・・初めて見ましたv-291
うぉ~勝手に感動してますv-12
なかなか抱卵しないと聞いていたんで、続報記事を楽しみにしてますよ~v-291

Re: 写真で

v-15海老すぺさん

マツカサ病!?v-405
また、えらい重病そうなお名前が・・・v-406
早速、調べてみますv-356

2号には、1匹1匹の命の大切さが
伝わってくれてることを願ってv-421
また、奇跡の復活が起きることもv-421

う~んe-263
ドワちゃんは、どうしちゃったんだろうなぁ~v-12

昨日、あら療法を思いついたんで
試してみよ~っと+v-218

No title

v-15ザリレンジャーさん

おぉ~v-405
その、医龍の浅田先生のような頼りがいのある感じv-343
ザリレンジャー先生v-363
ホント、お願いしますv-421
家の、ピンちゃんを助けてやってくださいv-421

とりあえず、ご指示どおりにしてたら水ぶくれが引いたので
今後も、どうかお願いしますe-466

1号のザリ、お願い致しますe-466
でも、ザリレンジャーさんの都合でいいですからね~v-410
それに、まずはちょろ松が送ってからですからねv-392

オトシン知らなかったんですか!?e-263
愛嬌があって、なかなか可愛いヤツなんですよ~v-392
ドワちゃんなら大丈夫そうですが、大きいザリには
食べられちゃうんじゃないかなぁ~v-12

Re: オトシン

v-15ちゃありさん

ね、ねっv-405
ちょろ松も、アクア始めて5年位経ちますが
初めて見ましたv-10

初めてなんで、ちょっぴり心配になってきましたぁv-12
他の子より、かなりお腹が膨らんでるし
黒っぽくなってるので、そうかなぁ~v-410
って、勝手に思ってますが・・・e-263

ただの、便秘だったらどうしようv-399

No title

おはようございます

金魚・・・でもやれることはしてるのだから・・・
金魚の生命力に・・・

でも2号君にはいい経験かもねぇ~まだ少し早いか???

えぇ~1号君も~v-411

でもいいことですよねぇ~

おこづかい減らして水槽設置してくださいね!!!

僕はちょろ子さんの見方です!!!(爆)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

そうですよね~v-410
水換えするっていう心得が無かったのが
今回の失敗v-363
えびと違って、かなり汚れるのねe-263

いやいやe-263
おこずかい減らして増設なら、
どんどんオッケー出ますわぁ~v-12
そこは、1号のお願いってことで
お願いするのが、ちょろ松の賢さv-398

ところで、

見方→味方

また、漢字間違い(笑
もちろん、わざとですよね~v-413

・・・・消しときましょか!?(爆

No title

オトシン、只の便秘かと・・・・(笑)

金魚ちゃん以外はすべて順調なんですね^^

金魚ちゃんなんとか持ちこたえて欲しいね。

No title

ぎょぎょ~

漢字は苦手です・・・すべて苦手かぁ~

いいですよ~消さなくて・・・v-403

親父は賢くないのみなさんご存知ですすので~

それにしても突っ込みますねぇ~v-411

まず漢字の勉強からですなぁ~

1号君と一緒にしようかなv-398

No title

金魚ちゃんは心配ですが・・・
他の水槽はバッチリですね♪
抱卵→孵化→抱卵・・・は、水槽の調子が良い証拠ですよね^^
オトシンちゃん、お腹大きくなるんだ~!かわいい^^
さてさて、そろそろ・・・ですよね?ドワちゃん^^

Re: No title

v-15おとかずまさん

うげっv-12
やっぱりかe-263

金魚ちゃんと、隠れたドワちゃんねv-356
その2種以外は、順調ですよ~v-392
金魚ちゃん、金魚のブラックジャック先生がご指導してくれてるんで
頑張りますv-91

間違ってたらごめんなさい。。
おとかずまさん最近、元気ないような気が~v-12
お仕事お忙しいのかな!?
ガッツだぜv-363

No title

v-15兵庫のブラックジャック先生様

ぼちぼち、食べには来るんですがe-263
ちょくちょく、弾き飛ばされてるようなv-356
やっぱし、別水槽にしてあげないとですかね!?e-263
開いてる水槽がないよ~e-350

エサと一緒に、塩食え作戦バッチリ実行中ですv-363
ピンちゃん狙い打ちで塩かけてますのでv-218
頑張りますv-218

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あれっv-361
もしかして、さかなクンさん!?e-350
ぎょぎょ~って(笑

>親父は賢くないのみなさんご存知ですので~
v-154
今度は、「す」が一個多いv-363
ちょろ松先生は、ビシバシいきますよ~e-442

なんだったら、2号と一緒に
ひらがなからやります!?(爆

・・・・・v-399
そろそろ止めないと・・・・今、背中に悪寒がはしったぞe-350

そうそう、浮草は日曜日に発射しますね~v-363

Re: No title

v-15桜心さん

今日も、家に帰るのが怖い・・・e-263
もし、☆になってたら・・・v-406
2号になんて声かけようv-12

今回は、完全にちょろ松の知識不足でのことなんで
2号に、申し訳ないんです~v-406
意外と金魚も難しかったんですねe-263

オトシン、妊娠だといいんですがe-351
オトシンの赤ちゃんも、想像したら・・・可愛いと思いません!?v-411
妊娠だといいなぁ~v-398
無事に産まれてくれるといいなぁ~v-413
でも、ドワちゃんの水槽の中だv-405
大丈夫かなぁ~v-404
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
